1: ねいろ速報
こっからよく人気最強レベルのキャラになったよな
襲撃編のミッチーかっこ悪すぎや

A353F969-EDC7-4B6A-9920-2AA88B855260


2: ねいろ速報
水戸(15)にもボコボコにされてるぞ



3: ねいろ速報
挫折から這い上がる姿に応援したくなるのと3Pシューターというかっこいい個性



4: ねいろ速報
で喧嘩で完膚なきまでにボロ負かされた水戸に罪を被ってもらって男としても完膚なきまでにボロ負かされるおまけ付きなんよな



5: ねいろ速報
全ての虚飾を捨てたからこその諦めない男三井や



6: ねいろ速報
歯抜けロン毛んときはマジでかっこいい要素0やったな



7: ねいろ速報
カッコ悪いからカッコいいんやろベジータみたいなもんよ



8: ねいろ速報
髪切って実質別人感あるからな



9: ねいろ速報
クソ雑魚ロン毛に取り巻きがいるのはなんでや



105: ねいろ速報
>>9
でかいロン毛イケメンだから女どんどん捕まえてきそう



150: ねいろ速報
>>9
カリスマ性はずっとあるからな



10: ねいろ速報
でも山王戦でMVPやし



11: ねいろ速報
どん底から再起して頑張るのがカッコええんちゃうの



12: ねいろ速報
あのヤンキー軍団の中で三井だけ喧嘩激弱なの草



13: ねいろ速報
ミッチーにけっこう雑に扱われてたのにバスケ部戻ってから必死に応援してくれるノリちゃんとその仲間達いい奴らすぎる



14: ねいろ速報
三井入るまでイケメンおらんしな
流川イケメン扱いやけど細目やし



15: ねいろ速報
鉄男に便乗して彩子さんに「オレも好みだ…」とか言っちゃったの後から思い出して死にたくなってそう



16: ねいろ速報
リアルバスケットマンワイは三井とかいうクソ野郎の加入に激怒してそこで読むのやめたわ



30: ねいろ速報
>>16
ゲストキャラで終わらせる予定やったんやっけ



17: ねいろ速報
問題は顔



18: ねいろ速報
なぜオレはあんなムダな時間を・・・



20: ねいろ速報
折られたモップも怒っとったわ



23: ねいろ速報
>>20
モップはてめえが



21: ねいろ速報
ボコボコだったから許された



22: ねいろ速報
イケボです
イケメンです
バスケうまいです
スタミナないです
地味にポジションわからないよな



24: ねいろ速報
三井って別に重要キャラの予定じゃなかったんだろ
洋平がバスケ部入るか小暮が活躍するかのつもりが



25: ねいろ速報
まあ真面目に努力してたのに普通に負けたハッセはかわいそうだよな



26: ねいろ速報
ベジータに比べたらマシやろ
いきなり死にかけて殺されてネタキャラにされたんやぞ



28: ねいろ速報
原作読んでるときは何も思わんかったけど普通なら許されんよな



29: ねいろ速報
ブランクあるのに流川と1on1で互角とかいう化け物



32: ねいろ速報
ヤンキーの男ってイケメン好きだよな



35: ねいろ速報
バスケがしたいンゴ…で許された



36: ねいろ速報
ヒュンケルみたいなもんや



37: ねいろ速報
歯も入れたし



38: ねいろ速報
グレた理由もショボい



40: ねいろ速報
鉄男ってええ奴よなぁ
仲間の為にあそこまでやってくれるしミッチーが足洗っても後腐れなさそうだし



41: ねいろ速報
才能だけなら花道とならんでトップ2かもな



42: ねいろ速報
まあリーダーが喧嘩の強さで決まるわけじゃないのはガチ
昔からいろんな集団でそれよりも格みたいなものが重視されてきたからな



43: ねいろ速報
後悔が俺らには染みるよね
無駄な時間を…
ってやつ



44: ねいろ速報
部活サボってたからとはいえ体力落ちすぎやろ



96: ねいろ速報
>>44
一年以上もサボってたんならああなるわ



98: ねいろ速報
>>96
ちょっと練習したら3Pバンバン決めるの草



100: ねいろ速報
>>98
さすが三井、バスケセンスの塊だ



45: ねいろ速報
偉そうに説教した小暮のほうがヘタクソという



46: ねいろ速報
高身長で顔も作中ナンバーワンだから それだけ



48: ねいろ速報
むしろこの過去があるからカッコいいんだろ
最初から有能3Pシューターってだけなら人気ないわ



49: ねいろ速報
しょせん顔
これが現実



50: ねいろ速報
当時のこと知らんから山王戦前から人気あったんか?って気になる
三井は山王戦でクッソ無双したからな



54: ねいろ速報
>>50
バスケがしたいですがアニメの名場面としてランク入り良くしとるしあったんちゃうか?
まあそこも山王戦後に注目されだしなのかもしれんが



56: ねいろ速報
>>50
翔陽戦の時点で人気やで



51: ねいろ速報
だからこそ許されてる感はある



52: ねいろ速報
鉄男「じゃあなスポーツマン」

ここほんとすき



53: ねいろ速報
まさに炎の男やからな



55: ねいろ速報
一年半以上バスケ部の練習してなかったら
本当はもっともっと体力落ちてるはずやろ



57: ねいろ速報
クソ雑魚のくせにヤンキー集団の中でそこそこのポジションにいられた理由、ない



61: ねいろ速報
>>57



62: ねいろ速報
>>57
ナンパ要員や



91: ねいろ速報
>>57
体デカいからなぁ



114: ねいろ速報
>>57
鉄男に偉そうに指図してたのほんと謎
金回りが良かったんやろか



153: ねいろ速報
>>57
中学までガチアスリートスターだったからチンピラ堕ちしたらそらトップ集団よ



166: ねいろ速報
>>57
お坊ちゃまが悪ぶっているのが可愛い説



58: ねいろ速報
復帰認めるとか殴られたヤスが馬鹿みたいじゃん



64: ねいろ速報
あれで見た目が高宮じゃ人気でなかったろ



65: ねいろ速報
>>64
その通り



67: ねいろ速報
ヤンキーカーストでもイケメンは強いってのは割とあるんちゃうか



69: ねいろ速報
スラダン今年やる映画どこやるんやろな山王戦か?



84: ねいろ速報
>>69
合宿って聞いたが



70: ねいろ速報
暴力事件起こしてそうな不良って、現実には復帰許されるの?



71: ねいろ速報
>>70
ノー



72: ねいろ速報
更生してすぐに軍団の残党からまた殴られるも追加



73: ねいろ速報
秀岳館の暴行だけであれだけ問題になって
今の時代にスラダンとか流行るわけないよな



74: ねいろ速報
確かに鉄男ってさっぱりしていて大人だな
東京リベンジャーズも見習うべき



76: ねいろ速報
バスケがしたいですとの涙ながらの告白を受け復帰を許すホワイトデビル
控えめに言っても仏様だな



77: ねいろ速報
鬼の耐久力は初登場時点で示唆されてたんだよな



78: ねいろ速報
あんなにダサいのに男からも人気なイケメンキャラって貴重だよ



79: ねいろ速報
安西って他人に無関心なんやろなって



80: ねいろ速報
潮崎って全く出番無いの可哀想
安角はあったのに



81: ねいろ速報
理想の三井→水戸レベルに強い
現実の三井→サンドバッグ



82: ねいろ速報
迫真バスケ部、3Pの裏技



83: ねいろ速報
宮城は桜木と相棒レベルに仲良くなって欲しかったわ
全部の人間関係中途半端なちょっとすばしっこいチビじゃん



85: ねいろ速報
ゴリ怖いからゴリいないタイミングを見計らってバスケ部襲撃したの本当ダサい



86: ねいろ速報
三井は一切気にかけなかったのに流川が来たタイミングで本腰入れ始めたの考えると結構可愛そうだよな



87: ねいろ速報
モップ折った奴もバスケやっとけば湘北高校はもっと強くなってたな



88: ねいろ速報
そもそも水戸に勝てるキャラいないだろ



90: ねいろ速報
神とどっちが強いんや?



92: ねいろ速報
眼鏡くんにも負けそう



93: ねいろ速報
かっこ悪いからかっこいいんやぞ



94: ねいろ速報
差し歯?



95: ねいろ速報
キモロン毛→板前→作中最高人気のイケメンへ



97: ねいろ速報
喧嘩最弱
恵体運動神経抜群なのになんでだよ



99: ねいろ速報
中学で全国大会MVPやったのに同じ世代のやつらが三井知らんのおかしくない?



101: ねいろ速報
>>99
全国のMVPなのか ヤバいな



103: ねいろ速報
>>99
県大会やろ



117: ねいろ速報
>>99
みんな高校から始めたと考えられる



118: ねいろ速報
>>99
それ言ったら赤木たちが沢北1年時知らないのもおかしいよな



119: ねいろ速報
>>118
当時パソコンないしな



120: ねいろ速報
>>119
キッズ時代の赤木週バス読んでたのに今は読んでないの無理あるじゃん



123: ねいろ速報
>>120
赤木はハードな練習のあと勉強しながらダンベルトレーニングするくらいストイックなんやぞ



102: ねいろ速報
三井ってやっぱサンノウからもスカウト来てたのかな



104: ねいろ速報
三井のワンマンとしても中学の同級生こぞって入ったのに弱すぎなんじゃないか



107: ねいろ速報
あのロン毛て当時イケメンしか許されん髪型やったんや
今のマッシュみたいな感じよ



108: ねいろ速報
桜木、水戸、宮城が強すぎるだけでのりちゃんとその他2名よりは強かったんじゃね



109: ねいろ速報
>>108
徳ちゃんですら高宮と大差なさそうだからな



147: ねいろ速報
>>108
流川も強いんだよなぁ



110: ねいろ速報
鉄男と仲いいんだしケンカ弱くてもなんも問題ないと思うんだが



111: ねいろ速報
ヤンキー漫画って全員実家暮らしと思うと笑えるよな



113: ねいろ速報
親とそんな不仲なヤンキーのほうが少なくね



115: ねいろ速報
安西が悪いよ安西が



116: ねいろ速報
鉄男の歳いくつやねん



121: ねいろ速報
奴はもう打てねえ!



122: ねいろ速報
所詮あいつは中学レベル…



124: ねいろ速報
あの頃まではまだ不良バトル漫画だった感があるな



125: ねいろ速報
スラダンでかっこ悪い奴って誰?



126: ねいろ速報
>>125
小暮に飛行機で帰れよと煽られた奴



127: ねいろ速報
>>125
脳天ダンクされたやつ
北野さんじゃないほうの監督
堂本



129: ねいろ速報
>>125
魚住



128: ねいろ速報
喧嘩弱いから人気でたんちゃうか?



131: ねいろ速報
てかそのカッコ悪い中素直になれない男がバスケがしたいっていう本心語ったから良かったんやろ
泥臭くてもカッコ悪くてもバスケが心底好きだってのがあったから人気になった



133: ねいろ速報
中学の同級生は辞めたんやろか



136: ねいろ速報
>>133
赤木に粛清された説が濃厚



134: ねいろ速報
喧嘩シーンがそこら辺の喧嘩漫画より迫力あって草
もっと喧嘩してるところ見たかったわ



135: ねいろ速報
喧嘩弱いのにヤンキーとしてあんなに慕われてたの凄いよな



144: ねいろ速報
>>135
わりとバスケMVPがそこでもステータスになってそう



137: ねいろ速報
水戸が入部していたとしてスリーポイント根性で決めまくってたとしても全然エモくないよな



138: ねいろ速報
まぁ鉄男とは元々の友達だったんやろ
中学時代のツレがいなくなってることの方が謎やわ



139: ねいろ速報
冬の選抜は湘北絶対勝てないよな
海南はもちろん翔陽にすら負けそう



142: ねいろ速報
>>139
バスケはインハイよりウインターカップの方が格が上なのに赤木なに引退してんだよって



148: ねいろ速報
>>142
推薦なくなったせいで勉強せなアカンからしゃーない



149: ねいろ速報
>>148
今度は海南みたいな所に入りたいんやな



152: ねいろ速報
>>148
他の大学のセレクトショップとか受けろよ
安西そんなコネもないんか



163: ねいろ速報
>>152
なんでショップ店員目指しとんねーん👆



167: ねいろ速報
>>152
県下ナンバーワンセンターに成長するような赤木を3年間放置し続けたやつやぞ
安西にそんな人間みたいな情ないわ



140: ねいろ速報
髪切ったから



141: ねいろ速報
お前にはそっちが似合ってると送り出した漢、鉄男



146: ねいろ速報
2年近くバスケやってなかったのに1on1で流川と五分以上にやれるミッチーに才能を感じない安西はさぁ…



151: ねいろ速報
>>146
そう考えるととんでもない才能の塊やな



155: ねいろ速報
>>146
つよい



154: ねいろ速報
山王戦っておかしいよな
10分くらいショウホクしか点とってない時間帯あるぞ
20-0くらいのとき
そんなことあらへんやろ普通



159: ねいろ速報
三井が赤木の家で勉強するから泊まってくと親に電話するも信じてもらえなくて、桜木が「苦労かけたからなぁ…」とボソッと呟くの好き



161: ねいろ速報
喧嘩慣れしてないからこそそれまで真面目にバスケしかしてこなかった感じしてええやん



165: ねいろ速報
三井ってお坊ちゃまやろ



169: ねいろ速報
三井はバスケ部だった設定は後から考えたって聞いたけどほんまなんかな