名前:ねいろ速報
スーパーヒーローの次の劇場版ボスに抜擢される可能性ある?
1653040509536

名前:ねいろ速報  1
中尾隆聖のかっこいい方の演技


名前:ねいろ速報  103
>>1
仕方ない話だが年齢的に低音がもうキツそう…

名前:ねいろ速報  350
>>103
素の声がこっちよりよね
もうちょい優しめで色っぽいけど


名前:ねいろ速報  2
俺は弟よりも多くクソを出せる

名前:ねいろ速報  3
亀甲戦隊


名前:ねいろ速報  7
フリーザと違って武人的な雰囲気出してるの好き


名前:ねいろ速報  12
>>7
でも正々堂々戦うみたいなキャラでは無かったような


名前:ねいろ速報  15
>>12
そんなやつはピッコロを受け取れと放り投げて爆破なんてしない


名前:ねいろ速報  21
>>15
地球に向けて放つ事で避けられないようにするとか割と姑息だった気はする
そういうのに躊躇しないからこそフリーザは甘いって言ってたのかもしれないが


名前:ねいろ速報  28
>>21
それはベジータも同じだから姑息ってほどでもないのでは


名前:ねいろ速報  34
>>28
ベジータもあの頃はただの凶悪な敵でしかないし
グルド戦からして卑怯な手段上等だろう


名前:ねいろ速報  39
>>34
そのへんは考えやがったな!って手段ではあるけど
流石に卑怯というほどではないのでは?


名前:ねいろ速報  8
ゴールデンクウラのダサさよ


名前:ねいろ速報  9
>メタルクウラで復活するか
それは復活と言うのだろうか…


名前:ねいろ速報  10
昔ビルスに肉体破壊されてメタルで修復するまで今まで出てこれなかったとかで


名前:ねいろ速報  13
ゴールデンメタルクウラだとゴメちゃんみたいなんやな


名前:ねいろ速報  14
冷酷非情ってイメージ


名前:ねいろ速報  17
一族の栄光に泥を塗ったサイヤ人を皆殺しにするってネタがあった旧劇と違って
超だとどういう理由なら悟空達と戦うにおいて面白いネタになるかが難しい気がする


名前:ねいろ速報  20
>>17
サイヤ人と馴れ合ってる弟をぶっ殺す


名前:ねいろ速報  18
卑怯なタイプではないだろうけど武人タイプとも思わん


名前:ねいろ速報  19
死に際に自分の甘さを認めるの良いよね


名前:ねいろ速報  23
ビッグゲテスターと襲来してほしいなぁ


名前:ねいろ速報  24
超だとフリーザやビルスに喧嘩売るのはまぁ分かるけど
悟空達に喧嘩売る理由がいまいち思い浮かばないんだよな


名前:ねいろ速報  55
>>24
かつて自分を破壊したビルスに復讐として戦いを挑んだけど
界王神を死なせたくない悟空達がそれを阻止しようとするとか・・・理由付けとしてはちょっと弱いか


名前:ねいろ速報  66
>>55
ビルスより強くしないといけないけど今更クウラとかにそのビジョンが浮かばないのよね


名前:ねいろ速報  71
>>66
まぁそのへんの根拠付けは超なら何とでもなるだろ


名前:ねいろ速報  25
武人=戦闘職大好きって意味の言葉だから合ってるのでは
そして武人と言いたい人は誉れ高い武士みたいなイメージと言いたいのでは


名前:ねいろ速報  29
>>25
誉れでは勝てませぬ


名前:ねいろ速報  31
>>29
何を申すか…


名前:ねいろ速報  26
弟にできて


名前:ねいろ速報  27
あまりに平和ボケしてたからコルド大王に捨てられて
土星辺りで農家やってたコルド姉貴を拾いにいく


名前:ねいろ速報  30
メタルの絶望よ


名前:ねいろ速報  32
メタル化すると何故か瞬間移動を備える


名前:ねいろ速報  37
>>32
ビッグゲテスターの集積したデータに瞬間移動の使い手がいたんだろ


名前:ねいろ速報  354
>>37
初登場作品の登場シーンが悟空に気づかれてないって点で
最初から瞬間移動使えてたなんてゲテモノ説あるよね


名前:ねいろ速報  355
>>354
初登場だけじゃなく何度か急に悟空らの前に現れたシーンあるな


名前:ねいろ速報  36
さぁ始めようかぁ!


名前:ねいろ速報  40
戦うのが好きなのか勝つのが好きなのかって違いはあるよね
フリーザは後者


名前:ねいろ速報  43
>>40
ナメック星終盤戦闘を楽しんでたフリーザより
地球を躊躇なく壊そうとしたクウラの方が勝利至上主義でしょ


名前:ねいろ速報  46
>>43
最初ナメック星を消そうとしたけど失敗しただけなんすよ


名前:ねいろ速報  56
>>46
ちょっと怖くて加減しちゃったんだっけ


名前:ねいろ速報  41
ベジータが映画初登場したのメタルクウラの時だったかな


名前:ねいろ速報  42
フリーザと違って戦いすら避けて惑星を直接破壊しようとするんじゃなく
相手ごと狙って攻撃するんだから反撃のチャンス与えてる分良心的だと思う


名前:ねいろ速報  47
さぁ始めようかッ!


名前:ねいろ速報  49
本編開始前に何があって第四形態まで変身したんだろう


名前:ねいろ速報  51
>>49
一番しっくりくる形態なんじゃない?


名前:ねいろ速報  53
しかし間違ってフリーザの事をスカウターで見たら毎回壊れるよな


名前:ねいろ速報  57
機甲戦隊が影が薄い
まぁ映画だしな…


名前:ねいろ速報  58
登場シーンだけは毎回一流だよベジータは
ボージャック映画とか凄いカッコ良かったもん


名前:ねいろ速報  60
バージョンアップしたメタルクウラ軍団が地球に襲来
Z戦士だけじゃ大ピンチ
そこに駆けつける多次元宇宙の戦士たち
大逆転で反抗開始・ネオゲテスターのコアを目指して悟空達が突入するが
途中で乱入したゴテンクスを解析したメタルクウラ達がヒュージョンを学習して多重合体を習得
ヒットやジレン達もピンチになる中
ゴクウとベジータがコアに辿り着いてソリッドメタルクウラ(仮)と対峙
いまの俺はもはや破壊神の力でも破壊できんと言うクウラに大苦戦
最後はブルー・ゴジータになってクウラを吹き飛ばす
できたぞ


名前:ねいろ速報  69
>>60
その「なぜ地球に襲来するか」が問題なんじゃない?
そりゃゲテスターは色んな惑星襲うけどその理由がたまたま地球もその一つだったってだけじゃ
新劇場版のプロットとしてはちょっと弱くないかなあと


名前:ねいろ速報  61
さあ…はじめようか


名前:ねいろ速報  62
メタルクウラの時のベジータは旧劇だと結構活躍した方ではあるんですよ
これとジャネンバの時が旧劇ツートップだと思う


名前:ねいろ速報  76
>>62
ジャネンバより人造人間だと思う


名前:ねいろ速報  63
スピリッツソードを使えるサウザー


名前:ねいろ速報  65
クウラが超悟空に葉が立たないのは昔納得いかなかったけど
地球帰還後は少し強くなったフリーザとコルドが超サイヤ人には
瞬殺されるんだから兄ちゃんはまだ頑張ったほうなんだなと気づいた


名前:ねいろ速報  68
>>65
まだ自由にスーパーサイヤ人になれない頃だから比較にはならないと思う


名前:ねいろ速報  73
>>68
クウラ一作目って元気玉で倒せてた時空?


名前:ねいろ速報  67
こいつの部下って全部ピッコロに始末されたような


名前:ねいろ速報  72
>>67
むしろなんであんなに粘れたんだろうなそいつら
ピッコロは100万超えてるだろうに


名前:ねいろ速報  75
>>72
デンデが神になってて神コロ様化してるから100万どころじゃない


名前:ねいろ速報  77
>>75
まだ人造人間までは行ってなくない?


名前:ねいろ速報  78
>>75
機甲戦隊の時はまだネイルさんと合体したくらいの時だよ


名前:ねいろ速報  70
並ぶと親父とフリーザはそっくりなのに兄貴とフリーザはあんまり似てないんだよな


名前:ねいろ速報  74
裏拳がカッコいいんだ


名前:ねいろ速報  79
メタルクウラの話はドラゴンボール映画らしくないSFっぽい空気感があるよね
そこが好き


名前:ねいろ速報  81
>まだ人造人間までは行ってなくない?
>機甲戦隊の時はまだネイルさんと合体したくらいの時だよ
ごめんメタルクウラの時と勘違いしてた
メタルクウラの映画って原作に先んじてデンデを神にしてたんだっけ?


名前:ねいろ速報  83
コルドの隠し子がいたで


名前:ねいろ速報  86
コルド大王には他に息子が4人いた
フリーザよ、4人を倒し本当の帝王となれ

名前:ねいろ速報  97
寧ろソード使わないコルド大王の方が違和感あるレベル


名前:ねいろ速報  98
ダーティースラッシュ!


名前:ねいろ速報  101
他人の剣でなんてダーティーなヤロウだ


名前:ねいろ速報  102
もうコルド大王は30年くらい剣士やってるんだから
ロゼよりはるかに長いこと剣士やってんだぞ


名前:ねいろ速報  107
>>102
嘘だろ承太郎


名前:ねいろ速報  105
コルド大王は形態変化だしてあげないのかな


名前:ねいろ速報  108
クウラを新劇ボスに抜擢するにおいて悟空達となぜ戦う以外で課題なのは
旧劇時代と違ってフリーザが偉大な存在ってわけじゃないから
その兄キャラですって出されてもいまいち新劇担うにはパンチが弱いってところだと思う


名前:ねいろ速報  111
>>108
超だと優遇されてる方とはいえ数ある悪役の一人に過ぎなくなってるからなあ


名前:ねいろ速報  115
>>111
そりゃZのときはフリーザ倒した直後に出てきた兄貴だし


名前:ねいろ速報  109
かめはめ波を泳いでくるシーン好き


名前:ねいろ速報  110
ゲームでは何か筋を通す武人になってる人


名前:ねいろ速報  113
また人造人間造れる科学者出たんだしこの後フリーザが拾えば人造フリーザとしてクウラ出すとかもできるかもしれない
それならメタル要素も回収できそうだし


名前:ねいろ速報  117
トランクスの剣なのに…


名前:ねいろ速報  121
クウラ最終形態の筋骨隆々感たまらん


名前:ねいろ速報  125
DBFZのクウラのモーション良くできてるよな


名前:ねいろ速報  130
ヤーコンと死因仲間


名前:ねいろ速報  132
>>130
19号と死因仲間


名前:ねいろ速報  131
フリーザだって第二形態の時はカッコいい喋り方だろ!


名前:ねいろ速報  134
コルド大王はあと2回くらいは変身できたと思いたい


名前:ねいろ速報  137
フリーザが向こうが2人なのズルいみたいな事言ってたけど兄貴連れてきちゃダメなのか


名前:ねいろ速報  139
21号ちゃんを逆輸入すればいい


名前:ねいろ速報  141
復活のF話題性は文句なくあったけど
神と神以降の映画では一番微妙だった


名前:ねいろ速報  147
>>141
フリーザ復活の話題性こそデカくてそのおかげで興行成績は良かったけど肝心の内容は・・・


名前:ねいろ速報  153
>>141
俺も見終わって何だったんだあの映画…?ってなってしまった


名前:ねいろ速報  142
クウラの海外人気が高いとよく聞く


名前:ねいろ速報  146
まぁ人造人間が二人の時点でね


名前:ねいろ速報  154
ターレスは悟空ブラックに消された


名前:ねいろ速報  155
セルXってAFとか流れてた頃の駄コラみたいだな


名前:ねいろ速報  161
ってか超になってからのオリジナル敵にまったくカッコよさが無いから期待できないのよ


名前:ねいろ速報  164
>>161
ヒットとかジレンとか…


名前:ねいろ速報  169
>>164
ヒットはまだマシな方
ジレンはもっとなんとかできんかったんか…


名前:ねいろ速報  174
>>169
超のボスってみんな結構人気じゃない?


名前:ねいろ速報  166
ヒーローズのクウラ×トランクスはどうなったの?


名前:ねいろ速報  167
意地でも超サイヤ人化させずにパワーアップさせようって方針は好きだぞ今のターレス


名前:ねいろ速報  172
>>167
正直超化でもしてた方がまだよかった気がする
褐色肌の超サイヤ人って新鮮そうだし


名前:ねいろ速報  168
超のグラノラは結構好きよ
敵なのか雲行きが怪しいけど


名前:ねいろ速報  176
ターレスはゴクウブラックとは別ベクトルのコンパチで
黒い肌の超サイヤ人4みたいなのを期待してた


名前:ねいろ速報  178
最強VS最強か100億パワーを鳥山におすすめするスタッフが存在しないことには


名前:ねいろ速報  187
スーパーヒーローも素直にセルかクウラでも出した方がマシだったんじゃ?って言われそうなボスになりそうで怖い


名前:ねいろ速報  198
>>187
ウルトラマン1号2号が実は良い人だって判明した所で急に出た謎のボスに吸収されて悟飯が切れて
うあああー!で片手かめはめ波して勝つんやな


名前:ねいろ速報  200
>>198
せめて真の敵のシーン増やしてあげくれ


名前:ねいろ速報  189
宇宙増やしたんだし第6宇宙がピンチでなんやかんやあって助けに行くとか
ジレンの師匠殺した魔物が再び現れてうんぬんとかそんなネタで強い敵出せそう


名前:ねいろ速報  190
スーパーヒーローは悟飯をかっこよくしたいのかダサくしたいのかよくわからん


名前:ねいろ速報  193
邪念100%のジャネンバはバビディとの相性は最悪


名前:ねいろ速報  194
ってか漫画の方の敵はどうなったんだ
もう地上波でやらずに映画で続けた方がいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  199
ヒーローズのターレス神聖樹の実食べまくりで悪のサイヤ人に目覚めましたってダサくない?
まぁ旧映画もめっちゃドーピングしてたけど


名前:ねいろ速報  212
>>199
悟空顔と実除いたら本当にただの無個性キャラだからね…
コレを推していくしかない


名前:ねいろ速報  203
DBFZは少ないとはいえ開始前の掛け合い入れないといけないから…


名前:ねいろ速報  213
>>203
ゼノバースみたいに無難な掛け合いでよかったと思う
ビビらせる必要はなかった


名前:ねいろ速報  204
ターレスは黒パンを変えて欲しい
ベジータやバーダックみたくタイツでもいいし
リクームみたくスパッツでもいいから


名前:ねいろ速報  207
バビディの洗脳優秀すぎない?


名前:ねいろ速報  217
>>207
破壊王ジャネンバベビーは人格の主導権が誰にあるのか最早わからん


名前:ねいろ速報  210
セル復活しても若本の演技で全く期待できないのが…


名前:ねいろ速報  218
>>210
どっかで若本の喋りがのろくなったからファイターズは
再生速度上げてるとか見たけどあながちネタとも思えないという


名前:ねいろ速報  211
フリーザがビルスの強さ知ってるんだからクウラが知らないって事は無いだろうしなぁ


名前:ねいろ速報  219
Fの時のフリーザはビルスにペコペコしかしてないけど
力の大会前にはもうバカにして悟空消滅手前までやってるから
ファイターズの出た時期が運悪かった


名前:ねいろ速報  221
ファイターズ最大の問題は俺では動かせないということだ


名前:ねいろ速報  222
ファイターズのセルもセリフのろかったわ
なんだったっけかな…


名前:ねいろ速報  223
もう完全に神聖樹農家と化したターレス


名前:ねいろ速報  227
ゴールデンクウラって弟より1回多く変身して弟の後追いとか何か情けないな


名前:ねいろ速報  232
>>227
マスクもつんつるてんになっちゃったしな


名前:ねいろ速報  245
>>232
あのマスクやっぱりダサいよな


名前:ねいろ速報  229
セル第1形態はふざけた演技で統一したのかと思ったら媒体によっては普通だったりよくわからない


名前:ねいろ速報  237
>>229
その時々の音響担当の趣味次第じゃないかな…


名前:ねいろ速報  231
ターレスがファイターズに出れなかったのは技が少ないのと野沢キャラ多すぎるせいか


名前:ねいろ速報  233
メタルクウラもファイターズに出てほしかったな
オリジナル技いっぱいあるキャラだし


名前:ねいろ速報  243
>>233
メタルクウラと人造人間13号欲しかった


名前:ねいろ速報  252
>>233
ケフラ亀仙人ベビーなんかより優先して出すべきキャラだった


名前:ねいろ速報  255
>>252
いや流石にそいつら抑えて出られるかは微妙なラインでは


名前:ねいろ速報  273
>>252
ベビーだけマジで要らん
人気無いのに何で出した


名前:ねいろ速報  275
>>273
GTボスの中ではある方では


名前:ねいろ速報  235
なんならメタルクウラに変身すればいいのに


名前:ねいろ速報  241
元々が劇場版派生の兄キャラだから結局本編軸にいる弟の立ち位置に影響されるのはまあやむを得ない
それこそ完全に設定を再構築されて新登場でもしないとだろうし


名前:ねいろ速報  246
>>241
その弟の扱いが評判よかったわけじゃ決してなかったんだから
わざわざそんな評判悪い部分を引き継がなくても・・・


名前:ねいろ速報  242
メタルもアーツ化してほしいな


名前:ねいろ速報  244
バーダックも血に染まったバンダナ&ノースリーブアーマーがかっこいいのに
超でどんどん改悪されていくの嫌だ


名前:ねいろ速報  248
身勝手と我儘はどっちが強いのか


名前:ねいろ速報  249
ビルスは第6宇宙編辺りから神様とかポポとか界王様みたいなポジションになってるから
今更バトルに駆り出される方が面倒くさくなる


名前:ねいろ速報  254
ビルスウイスがなんだかんだでこっち側に居るのがダメなんだわ
最近はあんま絡ませない様にしてるみたいだけど


名前:ねいろ速報  257
別作品とは言え同キャラで2枠はよほどの位置だしなぁ


名前:ねいろ速報  259
ふん!こんな状態でもオレの力はさほど衰えていない!


名前:ねいろ速報  261
総意君来てるな


名前:ねいろ速報  263
今はなんかスポーツとしての戦闘だからね


名前:ねいろ速報  270
弟に出来て兄に出来ないわけがない
って説明不足の理由は寧ろ好きだぞ
デザインのブラッシュアップは足りてないけど


名前:ねいろ速報  274
フィギュアーツは流用部分の量と出来が反比例する


名前:ねいろ速報  276
クウラで1枠使ってるのに2枠も使うわけないだろ
クウラの人気を過大評価して他のキャラ叩くなよ


名前:ねいろ速報  277
クウラはフィギュアーツというよりモンスターアーツだった


名前:ねいろ速報  278
個人的には金色より銀色のパワーアップをして欲しいなあ


名前:ねいろ速報  279
正直立ち位置的にビルスには割としっかり強くあって貰わないと困る


名前:ねいろ速報  284
>>279
正直もう今はそこまで強い位置付けにする必要もないと思う
パワーバランスに閉塞感を生む結果にしか繋がってない


名前:ねいろ速報  280
ゴクウブラックとベジータベビーだぞ


名前:ねいろ速報  282
ファイターズの投票1位のケフラいらないは流石に感性がアップデートできてない


名前:ねいろ速報  285
>>282
カリフラなら理解できる


名前:ねいろ速報  287
>>285
そういう理由付け持ってくる以前に
アップデート出来てない人だと思う


名前:ねいろ速報  283
カリフラケール別々に欲しかったってんならわかる


名前:ねいろ速報  286
>正直立ち位置的に界王神には割としっかり強くあって貰わないと困る
>正直立ち位置的に界王様には割としっかり強くあって貰わないと困る
>正直立ち位置的に神様には割としっかり強くあって貰わないと困る


名前:ねいろ速報  288
ケフラいないと身勝手のクッソかっこいいかめはめ波再現できないだろ!


名前:ねいろ速報  289
ケフラ技見栄えする技多いからな


名前:ねいろ速報  290
ケフラは衣装が休日の姉ちゃんってこと以外は
戦闘シーンや強さやデザインも良いし


名前:ねいろ速報  291
ゲームにGTから超4以外誰持ってくるかって言われたらそりゃベビーが一番優先度高いよね…


名前:ねいろ速報  314
>>291
超4が技扱いだったから超一星龍予想してる人の方が多かった


名前:ねいろ速報  292
ドラマティックの再現演出いいよね


名前:ねいろ速報  331
クウラを劇場版ボスに抜擢するにしても
その際必ず入れなきゃいけないであろうクウラの新形態はどうするのか
ありそうな形態ネタはあらかたヒーローズが使い果たしちゃったのでは


名前:ねいろ速報  333
>>331
ゴールデンメタルマスク形態とか出しても情報量多過ぎでクドいデザインになっちゃいそうだしなあ


名前:ねいろ速報  346
>>333
というかヒーローズはマスク形態ベースのゴールデンメタル絶対出すと思ってた
まさか第四形態ベースに留める理性がヒーローズのスタッフにあるとは思わなかった
1653046967532


名前:ねいろ速報  352
>>346
最終形態をゴールデンメタル化にせず第四形態ベースで最終形態要素を足すに留めたのは本当に英断だったと思う


名前:ねいろ速報  336
>>331
新形態だけじゃなく第四形態も第五形態も完成度高すぎて下手に弄り辛いのが


名前:ねいろ速報  338
>>336
第四形態は普段コルド大王風のマント着てるとか体や顔に傷があるとかマイナーチェンジくらいならいけそうだけど
マスク形態はなまじ完成度高いからなあ


名前:ねいろ速報  332
別の宇宙ではクウラがフリーザ殺してフリーザ軍ならぬクウラ軍作りましたとかなら格を保てなくもなくも…いや微妙かも
ただ軍隊じゃなくて少数精鋭を率いる戦士っていう立場ならレベルの高い宇宙にいる悪人として出せるかも知れない


名前:ねいろ速報  337
ネタ被りを気にするようなコンテンツでもなさそうだが
今回人造人間ネタをメイン敵に据えたから次回作で続けてメカの敵キャラはやりづらいだろと思うから
そういう意味でもクウラは無さそう


名前:ねいろ速報  342
>>337
スーパーヒーローはボスはメカ系かどうかは不明確だと思う
ガンマもそれほどメカメカしいキャラ造型でもないし


名前:ねいろ速報  341
超のキャラはすげえよ
並べると当時かなりダサく見えたボージャックすらかなりマシに見えてくる


名前:ねいろ速報  347
>>341
青ボージャックはカッコイイよ
緑はうん…


名前:ねいろ速報  343
機械で高性能といえばゲーミングということでレインボーにしよう


名前:ねいろ速報  345
ガンマ1号2号はメカっていうか仮面ライダーみたいな改造人間系の人造人間のイメージ


名前:ねいろ速報  353
フリーザは身長伸ばすより鼻を整形しろ


名前:ねいろ速報  357
スーパーヒーローで誕生する最悪の正体


名前:ねいろ速報  359
復讐のためでなく一族のプライドの為に皆殺しにするっていう
ある種地球の一思いに破壊しなかったフリーザの兄らしくもある


名前:ねいろ速報  362
フリーザの兄でカッコいい悪役
って点さえブレなければ何でもいい