571: ねいろ速報
強いやつと戦う前に事前に連チャン状態にしておけるなら
乙骨より強いじゃん
10628201

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

572: ねいろ速報
真希は秤がノリまくってる状態見たことないのかね



574: ねいろ速報
乙骨も乙骨で自己評価が低いからまだ分からないんじゃないか
ナレーションで「乙骨をも凌ぐ」とか来たら確定だけど

575: ねいろ速報
>>574
確かにナレか鶴(作者)の一声がないと
確定にはならんね



576: ねいろ速報
実際に戦ったら秤が連チャンして乙骨越えるまでバフ乗る前に
乙骨が勝つからこれはナイなんじゃない?
実際デフォ状態ではどうやっても相当な開きはありそうだから
そこからバフ重なるまで敵(乙骨)が待つとかないだろうし



582: ねいろ速報
>>576
ほんとにバフが継続できるならバフ乗せまくってから乙骨と戦えばいいだけででは
最初はゼロの状態からじゃないとずるいとかいうお綺麗な世界でも無いし



578: ねいろ速報
乙骨vs仙台四天王→虎杖vs日車→秤vs鹿紫雲→日車ルール追加→仙台編完→(コロニー間の移動ルール追加?)→伏黒vsレジィ→伏黒の所に天使
ややこしいけどこんな感じなんかね時系列



579: ねいろ速報
秤の熱に当てられて退屈してた鹿紫雲も熱くなりそう



580: ねいろ速報
カシモはたぶんチンピラ系の戦闘好き



581: ねいろ速報
鹿紫雲にはかなり期待してる
前にやられてた奴土手っ腹に穴空いてたよな、一撃必殺系?




584: ねいろ速報
秤のノッてる時はいちいち反転とかやらなくても高羽みたいにケガとか勝手に治りそう



631: ねいろ速報
>>584
ナルトの柱間みたいな感じかもな



585: ねいろ速報
あーゴリラ兄ちゃん、、



587: ねいろ速報
鹿紫雲とじゃ多分領域の相性が悪いから
ボーナスバフかけるためだけに当てられた悲しきシャルル君



588: ねいろ速報
パンダの頭をシャルルがかぶってマスクドシャルルになってパワーアップするんじゃないの?



590: ねいろ速報
犬なんとかとかいう雑魚のせいで乙骨が見る目ないアホみたいになってるの草



591: ねいろ速報
ノッテル時乙骨より強いかもしれんがリカちゃんなしの乙骨のことだと思うよ



592: ねいろ速報
ボーナス何回引いたんだろ1回であれなら相当強いな
どっちにしろカシモには素の秤当てたら勝負にならないってことかな
シャルルはバフかけるために戦わせたってことはボーナスかかる前にカシモとやってたら死ぬって言ってるようなもんだよな



593: ねいろ速報
今強さランキング作ったら秤、鹿紫雲、石流あたりは上位にくるんだろうか
五条と宿儺の2人が別格なのは変わらんだろうが



605: ねいろ速報
>>594
東堂は簡易領域もってるから領域対策出来るでしょ



596: ねいろ速報
鹿紫雲よりも石流のほうが呪力出力は高い事は確定しるけど、呪力出力=威力ととらえていいのかな?
そうなると乙骨は何度かグラニテブラストくらってるし、片手で弾いたりもしてるから、鹿紫雲の電撃も見た目ほどの威力はなさそう
必中だから厄介そうではあるけど



597: ねいろ速報
出力はあくまでも出力でしょ
その後に効果乗せたりできれば威力を上げることは普通に出来ると思う



598: ねいろ速報
石流は呪力出力が最高だけど、別にカシモみたいに電気とかそういう属性なしの純粋な呪力しか放出できない。だからそういう属性、火山の炎とか加味すると威力って面では一番じゃなくなってくると思うよ。



599: ねいろ速報
今思えば京都組の扱いだいぶひどいな
東堂 術式もう使えない
加茂 味方に上位互換のやつがいる
三輪 縛りで刀振るえなくなった?
西宮 弱い
歌姫 弱い
学長 弱い
真依 死んだ
メカ 死んだ



602: ねいろ速報
>>599
歌姫の教えも良さそうに見えるのに



601: ねいろ速報
事前にリカに捕らえられて全く動けない虎杖とか油断してたとはいえ一発小突いただけで落ちた脹相とか
次元の違い見せてたからある程度苦戦しててもウロはともかく石流は強過ぎたからって認識にはなった
石流とかリカ殴り飛ばすとかおかしい事してたし



603: ねいろ速報
>>601
石流は普通に膂力あったな
呪力量が乙骨より上ってことは、それだけ攻撃防御においてまとう呪力も多いんだろうしな



604: ねいろ速報
>>603
呪力量じゃなくて呪力出力じゃね?



606: ねいろ速報
まぁ今のところ作中で最高峰の戦いは15本宿儺vs摩虎羅やろなぁ



607: ねいろ速報
かなりの実力差がない限り
1vs1vs1より1vs1の方が個々の強さは
引き立つってのはあると思う
単純に各々の強さを見せる時間は少なく
なるし
技も単純にしないとごちゃごちゃになるし



608: ねいろ速報
領域できるかできないかの話への反論が領域対策はできる!なのは会話できない人の典型でちょっと怖いわ



611: ねいろ速報
>>608
以前バレスレか本スレで簡易領域も領域展開の一種だとみたから書いたまでなんだけど
そこまで言われるのは逆にびっくり



609: ねいろ速報
そういや点乙骨がうつせるようになったのいつ気づいたんだろ
アナウンスされるよね?石流気づいてなかったみたいけど終わったちょうど追加されたってことでいいのかな
もっと早い段階で追加されてたら殺さないように加減してたのかもしれんけどあの時の乙骨って多分全力だよな?



610: ねいろ速報
>>609
殺す気満々ではなかったように
感じる
呪言で動けなくした時に
呪具で首切り落とすとかより殺傷力の
高い攻撃方法を選べたはずなのに
殴ってたこと考えると



613: ねいろ速報
>>609
石流が気づいてなかったから石流気絶中にじゃないか?
ルール追加された時点でコガネからアナウンス入るだろうし
あのタイミングで石流のコガネが改めてアナウンスしてくれたのは気が利くコガネだったんだろう



612: ねいろ速報
仙台編そんな乙骨の株下がったかな?
1vs1vs1とは言いつつも二人とも乙骨を一番警戒してたし、得物なしで最後は相手の土俵に乗って2人とも生かしてるのは凄くない?
少なくとも一人はやられると思ってたもん



618: ねいろ速報
>>612
vsドルゥヴみたいにノーダメ瞬殺で
進むと思ってた人が、
そうじゃなかったことで
自分の中で下がったって思ってるんじゃ
ないか?



620: ねいろ速報
>>618
ドルゥヴが瞬殺かはわからんやろ、もしかしたら乙骨と熱い領域勝負してたかもしれないし


614: ねいろ速報
ゴキブリの方に蹴り飛ばしたの殺意あるでしょ
腕で済んだのは結果論だし



615: ねいろ速報
乙骨は数ある武器から殺傷力の低そうなグローブを選んだ時点で絶対コロス!ではなかったと思うよ



616: ねいろ速報
鹿紫雲ヤンキー姉ちゃん説は否定されましたか?



617: ねいろ速報
でも譲渡ルール追加なかったら殺すつもりだっただろって石流言ってるから乙骨の行動よくわからんな
僕が戦ってる間に誰か譲渡ルール追加するだろとかなんの根拠もなく思わないだろうし



619: ねいろ速報
>>617
仙台に術師そこまで残ってないだろうし殺したらそもそも仙台内で100ポイント達成するのも厳しくなるだろ
相手が戦闘不能状態なら誰か追加してくれるの待ちするのが合理的



625: ねいろ速報
>>619
いや自分も石流と烏鷺はポイントために生かさす殺さずだとおもってたんよ
でも石流がいうにはポイント追加なかったら殺すつもりだったって事だからあまり生かす事は重要視してなかったんだなあと
あの言い方だとそんなにルール追加待つつもりもなさそうだし



628: ねいろ速報
>>625
石流割と適当なこと言うからこいつ適当言ってんなぁとしか思わんかったわ



623: ねいろ速報
>>617
演技力もあるし
戦闘中モノローグ少ないしどう考えてるか
分かりにくいと思う



621: ねいろ速報
殺傷能力が低いからっていうかグラニテの射程コロス為に超接近戦に持ち込みたかっただけのような、連発されても周りに被害出るし今の乙骨は倒すとかコロスといより淡々と仕事してる印象



622: ねいろ速報
動けない状態で乙骨とリカにタコ殴りされても普通に戦えるタカ子も凄い



626: ねいろ速報
ポイント譲渡ルールがタイミングよく来なかったとしても、たかこと石流は話が通じる相手だったし説得できたらころしたくない気持ちはあったかと



629: ねいろ速報
つか乙骨もともと自分でルール追加全部するつもりだったから仲間のルール追加待ってないわ
偶然タイミングよくルール追加が来たから殺さずにポイント貰った流れか



630: ねいろ速報
ドルゥヴの術式って対軍や対城の制圧戦だったらむっちゃ強そう



632: ねいろ速報
最初から縛りなしだったら他の面子もノーダメ圧勝だったかもしれない 石流はどうしても無理そうだけど



633: ねいろ速報
石流に「殺すつもりだったろ」って言われたあとの「友達に感謝してください」を晴れやかな笑顔で言ったのは冗談感を出す意味だと思ってた



634: ねいろ速報
学長の魂ってあんな感じなのw



636: ねいろ速報
乙骨は15宿儺とか五条レベルかと思ってたは
高校生五条くらいの強さしかなかったから肩透かし食らったって人が多いだけで

今でもインフレ最強格を除けば一番なのは間違いないしいいと思う



637: ねいろ速報
>>636
流石に高校生五条よりは強いと思うぞ
高校生五条も強いが



638: ねいろ速報
>>636
領域展開習得してる時点で高校生五条よりは強いと思うぞ



640: ねいろ速報
来週秤が反転術式でパンダ治すから



647: ねいろ速報
>>640
それやったら秤に惚れるわ



664: ねいろ速報
>>640
直るんかな
乙骨がかけても腕もどってなかったぞ



643: ねいろ速報
幼魚と逆罰編の新ビュアル載ってたけどかっこよくていいね



644: ねいろ速報
サスケと戦った時の雷影みたいな強さになりそう



646: ねいろ速報
心象世界のクジラって何だ…?



649: ねいろ速報
ただカシモとか乙骨とか出ても摩虎羅の方が強そう



652: ねいろ速報
>>649
ただマコラって調伏しなけりゃ
敵味方関係なく攻撃するから
今の所自爆テロ用にしかつかえないよね



653: ねいろ速報
>>649
実際そうなんじゃね
宿儺でさえ領域展開後に矢継ぎ早に攻撃してやっと倒した程度には苦戦してたし
最低限あの火力を出せないと無理でしょ



676: ねいろ速報
>>649
鹿紫雲はともかく術式いくつも使える乙骨は摩虎羅に相性良いだろうからどうだろうな
超火力出せる術式1つでも持ってるかどうか次第



651: ねいろ速報
しかし秤凄い量のオーラ纏ってるけどこれ呪力か?
シャルル蹴った後〜パンダんとこ到着までの秤の動きは次回分かる感じかね



654: ねいろ速報
秤が宿儺の居場所聞かれて
他のコロニーにいるって教えたら
コロニー間の移動できるルール追加してくれそう
更に適当に嘘ついていいようにカシモ動かしてくれんかな



655: ねいろ速報
呪術のセンスが成長速度なら圧倒的なのは日車



656: ねいろ速報
呪骸に反転術式流しちゃって大丈夫なのかな?



657: ねいろ速報
マコラってワンパンでスクナをビル貫通するほど吹っ飛ばしてたけどよく考えたらヤバすぎる描写だよな



660: ねいろ速報
>>657
そもそもあいつ漏瑚の攻撃ですら当たらんのに宿儺を捉えてるからね
それでもダメージ通らない宿儺もイカれてるんだけどさ



659: ねいろ速報
秤と乙骨は高校生五条超えてるな



661: ねいろ速報
弱すぎる→弱すぎる→ワクワクさせんなよ



663: ねいろ速報
かしも良いキャラしてるなー カッコいい



666: ねいろ速報
「パンダ!新しい体よ!」



667: ねいろ速報
ハカリンめちゃいいな



668: ねいろ速報
パンダ核だけになっちゃったけどもう戦わないのかな
学長の魂移植したりしそう



670: ねいろ速報
パンダって自己治癒どうなってんだろ



672: ねいろ速報
パンダが勝ったのってメカ丸だけ?
あと全部負けてない?



673: ねいろ速報
事前に大当たり状態にしてそれ継続出来るなら別にそれが漫画家とやったみたいに戦いの中じゃなくてもいいわな
これから強いであろう敵と対峙するのわかってたら遭遇する前道端でも野原でもどこでも一人で
勝手に領域展開して確変状態にして呪力回復させて敵探し始めたら最強やんけ



674: ねいろ速報
宿儺って現代では一応正義側に宿ってるからちょっとあべこべやけど
単体では悪の権化みたいな奴なんだからそれと戦おうとしてる鹿紫雲って実はヒーロー寄りじゃないんか



681: ねいろ速報
乙骨がこの場面に出てきても面白かったな
パンダ核は大丈夫っぽいな



688: ねいろ速報
でも宿儺って普通に余力ありそうな状態で摩虎羅倒してたよな。結局摩虎羅も宿儺に大したダメージあたえてないし。しかも宿儺側は完全に復活したわけでもないのに。



689: ねいろ速報
でも宿儺って普通に余力ありそうな状態で摩虎羅倒してたよな。結局摩虎羅も宿儺に大したダメージあたえてないし。しかも宿儺側は完全に復活したわけでもないのに。



690: ねいろ速報
摩虎羅は瀕死の伏黒を即死させてないし思ったより弱いでね?



698: ねいろ速報
>>690
あれは調伏の儀の最中で仮死状態になってただけだよ。ラック野郎が完全に死ぬまで終わらないから、そいつが死んだら伏黒の死も確定する。だから伏黒は儀式の使用ですぐには完全に死ななかったんよ。



691: ねいろ速報
「俺の腕は二人と違って後でどうにでもなる」
パンダに死ってあるのかね



697: ねいろ速報
>>691
核を潰されたら死だろう
お姉ちゃんとお兄ちゃんと別れる事になったのも頭(パンダ核)意外が再起不能になったからだろうし



692: ねいろ速報
耐魔の剣だから、人間の伏黒にはそんな効果なかったんだろ



693: ねいろ速報
既出設定について何もかも間違ってる人多いけどちゃんと読んでない人ってかなりいるんだな



695: ねいろ速報
受肉体が増えたからここらで一回元の体から知識を引き出せる事を本誌で描いてくれないかな
なんかこの手の質問とツッコミが多い



696: ねいろ速報
もし秤が反転術式使えたら器用すぎて顔とのギャップが凄くて笑える



703: ねいろ速報
くさなぎごっこ参考
https://youtu.be/8dE5rMzEHIA


芥見は兄いるし実体験だったりして



719: ねいろ速報
伏黒に対魔の剣使ってなくない……?
ふっつーにブン殴りという「暴」で仮死になったもんだと



720: ねいろ速報
プレイヤー同士でやり合ってもそのうち羂索爆弾が来るからなぁ
プレイヤー全員vs爆弾になるんじゃね




766: ねいろ速報
てか秤の術式ってバフ引き継いで他の敵と戦えるなら
戦いの前に仲間相手に一生スロット回してから向えばよくね?



768: ねいろ速報
>>766
これが出来ちゃうからバフ引き継ぎはないと思ってたんだけどなぁ



776: ねいろ速報
>>766
呪術って縛りの影響大きいしそういうギャンブルに反するようなのは逆に効果激減するんじゃない



785: ねいろ速報
>>766
金ちゃんの熱があがらんやろ
まあキモオタ相手にも熱あがってなかったっぽいけど…



770: ねいろ速報
てか秤負けたら高専組の上位戦力ほぼ乙骨だけになるからまだ退場させんやろ
負けて九十九が出る可能性もありそうだが



771: ねいろ速報
秤も肉弾戦キャラになるのか...



773: ねいろ速報
金ちゃんのフィギュアほしい
出るの4年後とかかな笑



801: ねいろ速報
秤って必中必殺の領域も合わせて2種類持ち合わせてるのかな?



802: ねいろ速報
>>801
秤の領域は賭博だから
賭博の性質上必殺はない気がする
ハズレがある事が縛りて強化されるとか
賭博のスリルを秤は好きなんだろうし



803: ねいろ速報
パンダは秤の帽子になったらよい



804: ねいろ速報
さすがに秤が鹿紫雲殺す展開はないと思いたい
秤とパンダは死んで、虎杖の前に生首転がる展開が胸熱
虎杖も両手両足爆散してやっと宿儺登場



839: ねいろ速報
>>804
それだと鹿紫雲がわざわざ秤とパンダの首をもってコロニー間のルール追加して虎杖に会いに行ってる事になるんだが



808: ねいろ速報
秤負けて乙骨参戦で



810: ねいろ速報
>>808
乙骨は羂策と戦ってほしいわ



811: ねいろ速報
>>810
羂策は無為転変もできるし領域もできるだろう
肉を切らせて骨を断つような乙骨のバトルスタイルでは勝てないよ



818: ねいろ速報
>>811
喰らっちゃいけないって分かってたら別の戦い方するだろw



836: ねいろ速報
>>811
無為転変もある程度呪力でガード出来るし、そもそも無為転変を警戒していれば戦い方は変える
それに条件がまだ確定してないけど無為転変を模倣出来れば警戒する必要もなくなるし

あれ、でも肉体が呪力で出来てるわけじゃない人間は無為転変を回復に使うのはムズいんだっけ?



838: ねいろ速報
>>836
回復にも使える
メカ丸(本体)治してたはず



812: ねいろ速報
それでも羂索と戦ってくれ
親友を殺させない!400点取る!心に響くわ



813: ねいろ速報
羂索は虎杖脹相でどうにかして欲しいけど親友を2度と殺させない!って言い切った乙骨とも戦って欲しい



814: ねいろ速報
脹相は黒閃も未経験だし伸び代ありまくりだからもっと戦ってほしい



815: ねいろ速報
魂のコピーなのにあの世にいけるもんなん?



816: ねいろ速報
カシモ戦ってコロニー入ってわりと早くに起きてるよね
コロニー入るのは虎杖伏黒組とほぼ同じだろうし
カシモとの交渉成功してたら伏黒がバトル中にルール追加聞いててもおかしくないような
あるいは乙骨と石流の会話の時に



817: ねいろ速報
次に伏黒が追加したいルールは回遊からの離脱だけどこのルールが追加出来るかわかんないんだよな



819: ねいろ速報
それな
乙骨のこと舐めてる羂索が乙骨にやられるとこ見たいわ



820: ねいろ速報
別に舐めてはいなくないか
今のところ乙骨に対する能力評価は大きく間違えてない



821: ねいろ速報
カシモ最初、、、そうかの部分だけしかうつってなかったから表情でただの戦闘狂じゃないみたいな感じになってたけど、その後のコマでじゃあ二度と口聞けなくしてやるよみたいな事言ってて普通に邪悪だったな



822: ねいろ速報
まあ400年前の価値観の異なる呪術師で一応2回情けをかけた(答えろと確認した)上であのパンダの答えへの態度だから個人的には邪悪とは感じ無かったかな
真人みたいな態度を鹿紫雲がしていたら印象変わっただろうけど



823: ねいろ速報
実の両親、一族全員問答無用でコロした真希に比べれば優しい



824: ねいろ速報
真希の事虐待してた期間を考えるともそうともいえない



826: ねいろ速報
無実の両親殺した夏油さん…



827: ねいろ速報
関係ない女中とかまで皆殺しにした薪さんは通り魔よりタチ悪いもんな



829: ねいろ速報
首だけのパンダ見た後最初の兄弟の話見ると泣けるわ



830: ねいろ速報
パンダ関連の話は生い立ちから学長の森にしても短くまとまってて泣けるしかわいい



831: ねいろ速報
漫画家戦普通に終わったのか……



832: ねいろ速報
シャルルは変なことになってそう
ズキュウンだからなw



833: ねいろ速報
秤死なないにしても東堂みたいに欠損とかありそうなのが怖い



834: ねいろ速報
>>833
秤は何もかも終わった世界でもそれなりに楽しく暮らせそう
綺羅羅が待ってるから生きて還って



835: ねいろ速報
鹿紫雲の宿儺への執着心は仇なのか好敵手なのか一方的な片思いなのかいずれにせよキャラ立ちそうだし過去の描写か台詞の一言でも欲しいな



837: ねいろ速報
未だに術式だけでみたら
無為転変が一番ぶっこわれだと思うわ



842: ねいろ速報
渋谷終盤の成長した真人が来たばかりの東堂でもワンタッチで殺れるかと推測してたし
無為転変て呪力関係ないんじゃね



844: ねいろ速報
>>842
魂を無意識に呪力で守ってるから関係はある



845: ねいろ速報
人格的にも歪みがなく
能力的にも才能的にも既に小さく完成してしまってる狗巻が東京勢でこのまま置いていかれそうだな
もう狗巻と野薔薇は最終回に一コマ出すだけでよさそう



847: ねいろ速報
>>845
真希とパンダの現状みると
再登場が狗巻にとって幸せかは謎
腕もってかれた以上にひどい目に遭うのが怖い



900: ねいろ速報
>>847
乙骨は勿論真希もパンダも来てるから狗巻ないとかなさそうなんだよな
もう死ぬ以外の不幸なら出番ほしいところあるとしたら家系絡みか



846: ねいろ速報
狗巻は乙骨の下位互換になってる所が一番きつい
腕が無くなったことで強くなってるとかないだろうか



849: ねいろ速報
>>846
実際、狗巻の強化っていうと呪言で言う所の格を上げるしかないんだけど、どうやって上げるのかも分からんし、そもそも最低乙骨レベルまで上げないと下位互換に変わりはないという無理ゲー
これもう手っ取り早いのは超強力な領域展開会得することだよね、無いだろうけど



848: ねいろ速報
おにぎり先輩裏切ってたのか



850: ねいろ速報
それ言ったら乙骨の術式が模倣である限り極端に言えば殆どのキャラは下位互換になっちゃわない?
呪言が相伝の高度な術式である以上本家はより複雑な命令を出せるようになるとかで差別化出来ないかな



851: ねいろ速報
釘崎マジでどうするんだろ



852: ねいろ速報
>>851
釘崎の術式はワンポイントアシストなら使いどころあるけど
どうやって復活させるかだね



853: ねいろ速報
乙骨のコピーの条件がリカちゃんに体の一部を食べさせる事なら他の仲間の術式がコピーされることはもう殆どないだろうな