1: ねいろ速報
手描きパート

CGパート

91C0B0AC-FFE9-49DF-89E0-BA69143AB4DF


2: ねいろ速報
作画作画いってた奴



4: ねいろ速報
CG技術上がったんやなええやん



5: ねいろ速報
ええやん



6: ねいろ速報
もう作画のアイドルアニメの方が珍しいだろ



7: ねいろ速報
これCGの上からさらに修正入れてへんか



8: ねいろ速報
すげえなこれ



10: ねいろ速報
違和感あんまないのすごいな
手描きの方がかわいく見えるが



11: ねいろ速報
CGの方が表情あるやん



12: ねいろ速報
やるやん



13: ねいろ速報
キャラデザがCGでも違和感ないようにしてるからな



14: ねいろ速報
これならもう全部CGでええやん



15: ねいろ速報
カメラぐりぐりさせるならCGじゃないと無理よな



20: ねいろ速報
なんてアニメ?



21: ねいろ速報
普通にすごいな



23: ねいろ速報
ワイミリP、フルCGアニメが不安すぎる



24: ねいろ速報
CGも顔とかはアニメーターが手描きで修正してるぞ…



25: ねいろ速報
他のCGアニメもこれくらいのクオリティで作ってくれや



29: ねいろ速報
結局CG+手描きが最強ってこと



30: ねいろ速報
ufoみたいに1度3Dで作ってからその上に手書きでやればええやん



35: ねいろ速報
手書きとCGのハイブリッドじゃね



37: ねいろ速報
ラブライブ!だろ?



39: ねいろ速報
ラブライブだろ?って書こうとしたら本当にラブライブか



43: ねいろ速報
どっちにしても愛さんは可愛い



50: ねいろ速報
ワイはジブリみたいな愛を感じる手書きの方が好き



62: ねいろ速報
こういうのってシーンに合わせて手直ししたりで二重に手間かかってるんじゃなかったか



67: ねいろ速報
>>62
それでこの出来なら普通に手描きの方が良さそうやけど時間と金掛かるんやろか



71: ねいろ速報
スマホアプリのミリシタのMVと大差無くね?



74: ねいろ速報
虹は1期の方がよかったな



76: ねいろ速報
CGだからってカメラぐりぐり回しすぎるのあんますこじゃない



78: ねいろ速報
ラブライブのCGってサンライズの内製なの?



82: ねいろ速報
CGオンリーなら今はプリマジが一番強いんじゃないか



108: ねいろ速報
>>82
プリチャン後期の方が3Dの出来よくなかったか?



128: ねいろ速報
>>108
それは正直あると思う
メイキングドラマのバリエーションも多かったし



85: ねいろ速報
いいcgやな
うたプリやろ?



98: ねいろ速報
>>85
ラブライブです



110: ねいろ速報
>>85
ナナシスです…



125: ねいろ速報
>>110
ゲームにすらCGないよね😅



91: ねいろ速報
ミリカスワイほくそ笑む



96: ねいろ速報
>>91
何年ほくそ笑んでるんですかね



102: ねいろ速報
>>96
ら、来年には完成するはずやから…



104: ねいろ速報
>>91
U149とどっちが早いのかとか言われてて草も生えない



107: ねいろ速報
>>91
そのまま失神してそう



92: ねいろ速報
彼方ちゃんのCGパートハラデイ



97: ねいろ速報
これCGだったんか



100: ねいろ速報
MVは体はCG 顔は手書きになるやろな



101: ねいろ速報
はぇ~ええやん



105: ねいろ速報
ドルアニメは興味ないけどこれはすげえわ



106: ねいろ速報
絵っぽいCGって静止画だと割と見れるけど動かすとモーションの違和感がすごいんだよな
これは違和感少ないけど



120: ねいろ速報
NHKでやってるやつなんか
予算削られてないやん



124: ねいろ速報
>>120
それはもう1つの方



123: ねいろ速報
お、エクスアームか



129: ねいろ速報
CGで型作ったんやからライブアライブこれから安泰やな



134: ねいろ速報
オタクって3DCGを頑なに否定するよな
ディズニーとか見ないのか



136: ねいろ速報
>>134
深夜アニメとディズニー同格に語る方が頭イカれてるやろ



144: ねいろ速報
>>134
ワイはディズニー系(ピクサー系?)のあの顔は不気味の谷入ってる感じがして苦手やわ
昔のセルアニメの顔の方が好き



141: ねいろ速報
手書きをcgに寄せてるせいで色がのっぺりしてるんだよな
でも欠点それぐらい
凄いね



148: ねいろ速報
>>141
あと動きが機械的なのを脱却出来てないのもアカンわ
あと5年位したら良くなりそうやけど



153: ねいろ速報
>>148
それたぶん人間の目のせいなんだよなぁ
脳内で補完するほうがスムーズに見えるっていう



143: ねいろ速報
虹ヶ咲は3Dベースに手描きで調整してそうにみえる
ギルティギアとかでやってたのと同じやつ



151: ねいろ速報
アクションやら動き多いのはCGの時代やからね
日常シーンやとCGは違和感あるけどこういう多人数が動くのはCGでええし作るのも楽やろう