1: ねいろ速報
呪骸とかいうロボットなのは知っとるけどあいつら何者なんや?
ジャンプ読み始めたの最近やからわからん

C3B463D4-879B-4CEE-AD57-BD80FBC3F86F

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
誰か解説してクレメンス



3: ねいろ速報
なんでお別れすることになったんや?



6: ねいろ速報
パンダの生まれくらい調べろ



7: ねいろ速報
前回ゴリラとトリケラトプスがボコられたやろ つまりあれで3つの魂魄のうち2つが死んだんや



8: ねいろ速報
パンダの中にあるもう2つの魂がゴリラとトリケラトプスやったんや
それが死んだって事や



12: ねいろ速報
>>8
あー回想じゃなくて精神世界的なやつ?
学園長も死んだからか



9: ねいろ速報
ロボなのになんで子供時代あるんや



10: ねいろ速報
置いていかれるのは俺たちなんだ←???



13: ねいろ速報
兄人格のゴリラと姉人格の恐竜が死んだんちゃうか
姉とか完璧に電撃で致命傷負ったろ



15: ねいろ速報
>>13
みたいやな、それで納得したわ
回想だと思ってたから意味わからんかった



14: ねいろ速報
お姉ちゃん活躍しないまま逝ったってことか…



16: ねいろ速報
>>14
まぁそういうことになるね
相手が悪かった



19: ねいろ速報
学園長も死んだしパンダ治らんやん



21: ねいろ速報
子供時代なんでロボにあるんや



29: ねいろ速報
学長死んだときにパンダは死んだ人間の魂入れて作ったみたいに言っとったと思う



31: ねいろ速報
>>29
見た目が動物になってるけどボールとかのエピソードは子供が生きてた頃の話なんかな?



32: ねいろ速報
>>29
位牌3つ並んでたコマがそれかな



34: ねいろ速報
パンダ弱いし退場な



35: ねいろ速報
トリケラトプスのお姉ちゃんバカ強いかと思ったら弱かった



36: ねいろ速報
漫画家は?



46: ねいろ速報
>>36
死んだけど?



39: ねいろ速報
パンダだけがまともな漫画だったのに良心をリタイアさせてええんか



47: ねいろ速報
>>39
ナナミンと狗巻と東堂も良心やろ
みんな退場



50: ねいろ速報
>>47
やべーやつしか残らん
もう虎杖が一番まともすらある



48: ねいろ速報
初登場の次のコマで木っ端微塵にされるお姉ちゃんが不憫過ぎるわ



52: ねいろ速報
パンダ残虐されたけど三輪ちゃんも残虐コースか?



56: ねいろ速報
かしもに秤勝てそうか?



59: ねいろ速報
>>56
五条並やし勝てるやろ



57: ねいろ速報
1から10までキャラに説明させな分からんのか



60: ねいろ速報
てか漫画家良いキャラだったのにあっさり負けたな
死んだかはわからんけど



61: ねいろ速報
みんながうろ覚えの設定



67: ねいろ速報
なんか心象風景描写的に生き残りそうだけど
核2つ欠けた状態だから今まで通りには
ならないんじゃないかな
棘も結局まだ出てこれないし



72: ねいろ速報
>>67
3つ必要なのは稼働直後だけちゃうか?



78: ねいろ速報
>>72
まあそういう設定ならいいけど
呪力の自己補完(?)とか回復に必要なんかなと思ってた



97: ねいろ速報
>>78
呪力保管は自我があればええし観測も自我安定させるため言うてたからパワーダウンにはならないと思うわ



69: ねいろ速報
ゴリラはあれぐらいで死んだのにパンダは首だけになってもいけるんやな



73: ねいろ速報
それよりピピピピピピがおもろかったわ



98: ねいろ速報
>>73
わかるわ
最近買って真っ先に読むのがピやわ



75: ねいろ速報
パンダはここからが本番やろな
学園長も兄姉も死んで一人になったパンダが成長するんや



77: ねいろ速報
真希も真衣が死んで超絶なパワーアップしたし、パンダもパワーアップして出てくるだろ



80: ねいろ速報
あのイキリ女ボコボコにされるところ見たいけど秤普通に負けそう



82: ねいろ速報
>>80
カシモって男やないんか?



93: ねいろ速報
>>82
は?カシモ男なんか?もうええわ秤勝ってくれ



90: ねいろ速報
>>80
普通に考えたら勝ち目ないわな
雷避けるレベルの実力がないと瞬殺されちゃう



84: ねいろ速報
カシモって女?男?



86: ねいろ速報
アッネが最終兵器みたいな感じで暴れるんやろなぁって思ってた



88: ねいろ速報
領域展開後は術式焼き切れるみたいなこと乙骨戦で言ってなかったけ?
秤は漫画家戦で領域展開使ってたけど連戦いけるんか?



95: ねいろ速報
>>88
使えんくなるの直後だけやし移動中に回復してるやろ



96: ねいろ速報
秤なんやかんやあって負けそうになってパンダ探しの真希が乱入すると予想



100: ねいろ速報
めっちゃ血でてるけどパンダって人形ちゃうんか



101: ねいろ速報
どうせこのあとパンダ絶命して魂だけが残って他の動物か人間に乗り移るで



311: ねいろ速報
パンダ首だけでも喋れるんだな
秤は頑張ってカシモ倒したとしてもパンダ首持って移動しないといけないのはかなり不利よ



314: ねいろ速報
>>311
頭の綿を抜いて被ればいいよ



317: ねいろ速報
パンダ覚醒フラグだよな?
秤はおいしいとこ持っていきそうでかませの予感



319: ねいろ速報
3つの魂ないと安定しないんでないっけ
安定したあとはもういらないの?



320: ねいろ速報
パンダが呪術師家系の三つ子の魂を使って出来たレアケースっぽいから作製法分かっても自律型呪骸は量産できなさそう



321: ねいろ速報
魂三つ使って安定させたらもうメイン以外不要なのかもしれないし
本来三つの核は不可欠だがパンダがさらなる進化をしつつあるのかもしれない



323: ねいろ速報
いくら仲の良いきょうだいでも一生一緒にいるわけじゃない
ってことで、パンダが独り立ちする=自分の魂だけで存在できるようになるのはありそうだけど
戦いからはリタイアして学長が残した森の番人になる、みたいになりそう



324: ねいろ速報
読み始めたときお姉ちゃんの能力が発動して鹿紫雲に幻覚見せてるのかと思った



325: ねいろ速報
おれはパンダの3つの魂が生前は兄弟で
生前のエピソードを仮の姿で見せてるだけかと思ってた



336: ねいろ速報
>>325
生前兄弟であの並んだ3つの位牌は現実世界の兄弟のものだろうね
でも今回の冒頭は生前のものではなく現在進行形のものかと
2人はずっとパンダといたし生前だと夜蛾が出てくるのはおかしいから



328: ねいろ速報
パンダの話でちょっと泣いた
でも本編これだけぇ!?とはなった



330: ねいろ速報
ゲラゲラ演出で激アツ



331: ねいろ速報
途中までは今週これで終わるのかってがっかりしたけどラストページで全部まくってくるのすげえ
やっぱ地力あるな



339: ねいろ速報
秤領域展開継続してんの?ずるくね?



340: ねいろ速報
領域展開じゃなくて大当たりの特典
そして虎杖にドア使ってたから能力全般が領域展開必須ではないようだ



344: ねいろ速報
やっぱゴリラと姉は死ぬのね
ぬるっと死んでウェットな別れを描くのはもう定番か
なめらかに死ぬを強く意識してんだろな



348: ねいろ速報
学長は呪術師で珍しく一般的モラルのある人だから
他者の魂集めてきて実験というのはピンと来なかった



349: ねいろ速報
魂の情報を持った存在であって本人ではないんだよな



350: ねいろ速報
パンダ生首のままなん



352: ねいろ速報
学長、呪術のゆるキャラ達の中で一番好きかもしれん



353: ねいろ速報
パンダの魂にゴリラとサイが混ざり合ってパゴサになるんだろ?
お姉ちゃん何もせず消えたままだと思えないし最後に何かの術式かけててそのままパンダが効果継続させてると期待



355: ねいろ速報
兄ちゃんが眠りに付くまでが生前の記憶で、父ちゃんに連れ出されるところが魂が死んだ事を表す描写って感じかな?



356: ねいろ速報
地味に今週面白かったわ
最後の引きの秤良かったわ
なんとなくだけど、シャルルは共闘パターンかな?



357: ねいろ速報
お姉ちゃんはいかにも意味ありげに能力隠してたのに、それを披露することもなくあっさり死亡とか
いかに呪術といえどこのパターンでの退場は初だろ



358: ねいろ速報
シャルルは「ノッてる時」の発動に利用されただけでは
一応闘い自体は彼のお願いを訊いた結果だから不誠実な行為ではない



370: ねいろ速報
シャルルは物陰に隠れ機を見てパンダを奪還する担当



375: ねいろ速報
今週の絵本パート全員関智一だと思うとおもろい



377: ねいろ速報
>>375
精神世界だと声変わってるとかないかな
この場面で関の声帯もったお姉ちゃん想像すると泣くものも泣けない



380: ねいろ速報
>>377
全員関智一ってことは無いだろうなと思ってるw
もしかしたら子パンダも違う人になるかもね



437: ねいろ速報
>>380
関智一が7人でチーム組んで団体戦出る世界が存在するから3人くらい余裕余裕



378: ねいろ速報
ボディが…をドモン声で言われると



379: ねいろ速報
秤は煽ってカシモの手札を出来るだけ出させて、パンダ連れて一旦逃げそう。立てなおしみたいな。
パンダ人質になる可能性、情報量多い方が勝つ可能性。



381: ねいろ速報
子パンダは絶対関がいい



382: ねいろ速報
子パンダは既にアニメに出てるし変えんやろ



383: ねいろ速報
一応関さん女性声出せるけど
キツイかなw



384: ねいろ速報
秤頼もしいけどカシモのパンダ一撃でぶち抜く力と必中の速さのせいで死ぬ未来しか見えないから頑張ってほしいな



385: ねいろ速報
今回オーラ量が上がってる描写だから防御も高いのだろうね



386: ねいろ速報
演出だけ見たら乙骨より凄いんだよな
出力ならもう乙骨を超えてるのか?
しかも呪力ザラザラしてるからガード不可だしブーストかかってる時ぶん殴ったら相当やばそうなんだが
カシモも呪力が電気あるからガード不可だしどうなるんだ



387: ねいろ速報
乙骨もあれだけ呪力モンスターやってたのに結局石流にパワー負けして一方的に吹っ飛ばされてたからな
どんだけエグい呪力纏ってようが結局出力よ



389: ねいろ速報
>>387
乙骨が石流の術式コピーしてるかも知れないよ



397: ねいろ速報
>>389
リカが体の一部を食う必要があるんじゃ



388: ねいろ速報
まず帯電させる打撃当てないと電光石火は撃てなくて
おそらくパンダがそれを見抜いてるあたりがなんとか突破口になるかな



390: ねいろ速報
でもパンダ助言したらその時点で死ぬよ…



391: ねいろ速報
ザラザラvs.ビリビリ



393: ねいろ速報
鹿紫雲の必中ガー不静電気をどう凌ぐんだろうな
領域の必中必殺ですら対抗策はあるのにあれは電気だから呪力使ってどうこう出来るもんじゃ無いしな



394: ねいろ速報
会話終わるまで登場待っててあげる秤パイセン優しい



395: ねいろ速報
宿儺は他のコロニーにいるのを話して
コロニー間移動ルールを追加させそう



396: ねいろ速報
この状態で鹿紫雲にポイント使わせるの無理そうだからパンダ奪還して一回避難してもいいんだけどな



398: ねいろ速報
リカが食べないとコピー出来ないってのはミスリードの気がすんだよな



399: ねいろ速報
鹿紫雲はまだ術式も領域も見せてないし奥の手としてルール追加だってできる
勝てんのか秤



400: ねいろ速報
すくなならパンダ生首にするくらいやると思ってたけどまさか鹿紫雲がやるとは



408: ねいろ速報
>>400
宿儺が代わりに鹿紫雲を生首に



401: ねいろ速報
これお姉ちゃんとお兄ちゃん死亡したんなら
たとえ生き残ってもパンダはもう戦線離脱した方がいいよ 



402: ねいろ速報
東京2年生やばいな
失いすぎやろ



405: ねいろ速報
東京2年は失い過ぎてるし京都校は戦力がショボ過ぎる



406: ねいろ速報
始まってみると参加したのが間違いなレベルだもんパンダ
特級呪霊と戦えるのが最低限なライン



413: ねいろ速報
>>406
だから戦闘は秤にまかせるつもりだったって先週言ってただろ



407: ねいろ速報
特級クラスが3人いて術式無しで特級払える一級クラスと領域展開出来る一年がいる東京に対して
術式無いと特級に対抗出来ない東堂が最強の京都の格差よ



428: ねいろ速報
>>407
究極メカ丸 絶対形態(モード・アプソリュート)”装甲傀儡 究極メカ丸 試作0号”と東堂がコンビ組めば東京組にも負けないさ



414: ねいろ速報
パンダって死の概念あるんかな
他の兄弟消滅したけどそうなるとバランス保てなくて崩壊するんでないのかね



416: ねいろ速報
>>414
もう十二分に年数重ねてパンダ生を経て定着しましたとかあるんでない?
夜蛾もパンダは特別みたいなこと言ってたし知らなかっただけで



415: ねいろ速報
東京2年は乙骨と真希だけでおつりがくる
あとは戦場に来れる実力じゃない



418: ねいろ速報
しゃけは呪具持たないのアホだよなーと思ってる
詰むじゃん というか複数回詰んでた



420: ねいろ速報
>>418
武器を持たないことで呪言を強化する縛りでもあるのかもね
アイツ術式開示とかで強化できないし



419: ねいろ速報
東京2年は癒し学年なのにボロボロでつれぇ



421: ねいろ速報
そういう縛りでもないとね のどスプレーがぶ飲みでも全快とかじゃないし謎すぎた



423: ねいろ速報
呪言はデメリット多すぎて狗巻家が呪言師絶やそうとしてるのも納得だわ



424: ねいろ速報
獲物使うのをぶっちゃけださいと思ってるタイプの術師かもしれん



425: ねいろ速報
インフレすごいね
東堂とかナナミンでもカシモどころか石流やウロに勝てないレベルだよね



433: ねいろ速報
>>425
東堂はまた虎杖のピンチにパワーアップして現れるさ、ガッツ並みの義手をつけてね



426: ねいろ速報
東堂は石流には相性勝ちできるよ多分



427: ねいろ速報
東堂ならグラニデ撃たなくても地力で勝てるだろ
領域展開でおわおわりよ



432: ねいろ速報
でも乙骨がコピー使えるのって5分限定のリカ完全顕現の時だけなんだよな



447: ねいろ速報
夜蛾学長も大概辛い人生送ってるな
今週は泣きそうになっちゃったわ



448: ねいろ速報
夜蛾ってバツイチなんだっけ?
子供関係で離婚は確かに有りそうだな



458: ねいろ速報
夜蛾は術式のせいでしょうがないところではあるけど、子供死んでるってパターンばっかで頭おかしくなりそうやな



460: ねいろ速報
狗巻はもう出てこない方が幸せなんじゃと思ってきたけど登場するんだろうなあ