1: ねいろ速報
no title



9: ねいろ速報
グリッドマンにいた?



37: ねいろ速報
>>9
思った



12: ねいろ速報
良く描こうと思ったな
囲碁で当てるより難易度高いやろ



14: ねいろ速報
落語モノは成功しない
なぜなら誰も落語に興味がないから



15: ねいろ速報
>>14
いうて誰もアメフトも囲碁も興味なかったやろ



17: ねいろ速報
絵柄は見やすそうでええな



18: ねいろ速報
絵は上手いけどウケんやろ
ヤンジャンでやればよかったのに
少年誌ではきつい



19: ねいろ速報
いちいち眉毛と口角を捩じり上げるから好かんわ



20: ねいろ速報
落語なん聴いてなんぼやろうに漫画やとようわからんわな



22: ねいろ速報
主人公の顔が絶妙に可愛くないんだよな
この表紙はええんやけど



23: ねいろ速報
まぁすごい挑戦やと思うけど
無理やろな



24: ねいろ速報
これ主人公男でもよかったよな
今の所女でやる必要全くない



25: ねいろ速報
あやねるがやってたやつなんてタイトルやっけ?



32: ねいろ速報
>>25
声優覚えてないけどじょしらく?



26: ねいろ速報
面白いけど無駄に伸ばさず完結してほしい



29: ねいろ速報
落語心中も漫画だと落語パート退屈やったし漫画でやるもんちゃうわな



30: ねいろ速報
ちょっと前の回でコマの大きさで段々速くなる落語のテンポを表現してたのはよかった



36: ねいろ速報
落語の上手さを顔芸でしか表現できないからキツイわ



38: ねいろ速報
もし売れたらアニメ化じゃなくてドラマ化しそう



39: ねいろ速報
アニメならワンチャンあるかもしれんが漫画で取り上げるジャンルではないよな



47: ねいろ速報
>>39
いうて実は落語漫画ってけっこうあるし
アニメ化率高いぞ



41: ねいろ速報
テンポいいから読みやすいわ



48: ねいろ速報
おもろそうやけど漫画でやる事やない気がする



49: ねいろ速報
今週のサカモトデイズの表紙カッコよくて久々にジャンプ買っちゃったわ



52: ねいろ速報
予言やが3年後には笑点編が始まるで



53: ねいろ速報
テンシキの話から屁でもないって繋げたのは中々よかったな



54: ねいろ速報
落語心中よりおもろいんか?



61: ねいろ速報
すごいスマホはどうなんや?



63: ねいろ速報
>>61
まだなんとも言えん、考察厨を仲間につければうまくやっていけると思う



65: ねいろ速報
>>63
フロムゲーみたいな評価で草



66: ねいろ速報
>>61
褒めるほどやないが打ち切り候補多すぎて優先的に消さないといけない漫画じゃない



64: ねいろ速報
昔ジャンプに漫才漫画なかったっけ?
まぁまぁ売れたやつ



67: ねいろ速報
>>64
べしゃりぐらしか?



68: ねいろ速報
落語って人生経験もろに出るからJKじゃ上手く話せないやろ
どんなに偉大な名人でも話が枯れるまでに何十年も掛かってるんやし



71: ねいろ速報
技術的なとこなくても人間ドラマで面白くなるのはヒカ碁が証明してる
これがうまく行くとは言わんけど



73: ねいろ速報
劇中劇ってどうやっても面白くなさそうに見えるしただそれを理由にすげーとかキャラ持ち上げられてもいまいち盛り上がらないんだよな



74: ねいろ速報
>>73
そんなこと言ったらバクマンだってそうやったやん



78: ねいろ速報
バクマンはデスノコンビがジャンプ題材にしたから読者の目を惹いた
売れる要素マシマシよ



80: ねいろ速報
>>78
作者で読んでるやつなんてほぼいないやろ



83: ねいろ速報
落語の凄さが漫画だとさっぱりだからシナリオで頑張るしかない…



88: ねいろ速報
ワイ的にはもっとバトルものを増やして欲しいわ…結局ビッグタイトルはバトル漫画とかスポーツ漫画になるわけやし



42: ねいろ速報
この漫画1クール終わって掲載順上位キープしてるんだから評判いいんじゃないの?



43: ねいろ速報
こぐまが29歳で11年目ということは高卒後弟子入りしながら大学で落研もやってたってこと?



44: ねいろ速報
まー人気はボチボチなのは間違いなさそうだから、こぐま兄さんの噺を予想でもしてみようか。

そろそろ「目黒のさんま」が出てきてほしい



45: ねいろ速報
観たいと行ったのは純粋に勉強のためなんだろうけど人に取り入るの上手いなw



50: ねいろ速報
今週いけるやん
キャラが立ってるやつがいると違うな



51: ねいろ速報
俺も今週は面白いと思った。



52: ねいろ速報
俺も今週いいと思った
真面目兄さんと違ってこぐまさんのキャラを立てようと思案してるのが感じられた



55: ねいろ速報
やっぱキャラはキャラ同士の掛け合いで立つんだなぁ



56: ねいろ速報
面白いけどあかねの無礼な感じが押さえ込まれてるのちょっと残念だな
今後対等に言い合える相手でも出てくれればいいんだけど



57: ねいろ速報
なんか今までで一番面白かったわ
お笑いとかじゃなくて落語である意味が感じられた



58: ねいろ速報
今回はじゅげむ縛りがどういう観点で縛りになるのかがちゃんと説明されたのも好印象(本当はじゅげむ縛りになった次の回でやるべきだったとは思うけど)



59: ねいろ速報
こぐま兄さんのキャラいいね
観客の前では別人というのもベタだけど
高座に着物で上がって演じる落語だと映えるな



60: ねいろ速報
ベタなんだけども、やっぱりヒキが良いとワクワクする



67: ねいろ速報
1巻の表紙 )



68: ねいろ速報
>>67
ええね!



101: ねいろ速報
漫画のストーリーの流れに関係ない落語の話は
落語おじさんの乱入を感じる



102: ねいろ速報
兄さんの落語がみれるのは来週



104: ねいろ速報
言う時は言う、実は兄弟子、高座に上がると別人とか
享二兄さんのキャラ付けが見た目どおりの真面目な性格と落語だったのに対し
こぐま兄さんはギャップでキャラ付けしていく感じだな



108: ねいろ速報
>>104
こぐま兄さんは魁生に対抗する立場になるんかね?



116: ねいろ速報
>>104
キャラ立てが弱いって作者が自覚して、その改善で色々詰め込んだ感がある



105: ねいろ速報
アニメ化てよりドラマ化しそう。



106: ねいろ速報
落語心中はどっちもやってしまったからな