名前:ねいろ速報
山爺と和尚は仲がいいから実現しないと思うけど戦ったらどっちが強いの?
573D26A2-2D4A-474B-A14D-3255C0B296BE

【BLEACH】久保帯人 集英社
名前:ねいろ速報  1
どちらにしろ結果ソウルソサエティは崩壊しそう


名前:ねいろ速報  2
和尚じゃない?

名前:ねいろ速報  3
ボケてるけど火力は山爺最強は揺るがないと思う


名前:ねいろ速報  4
零番隊の方が上って設定じゃなかった?


名前:ねいろ速報  7
>>4
和尚以外ロクなのいねーじゃん!


名前:ねいろ速報  11
>>7
王悦さんは無双できるぐらいには強いだろ!?


名前:ねいろ速報  5
和尚は開示された設定が大物すぎた


名前:ねいろ速報  10
>>5
ブリーチって表に出てこない設定多くない?


名前:ねいろ速報  6
こいつら籠もってなくて虚圏に解き放ったらあっさり愛染倒せたろ


名前:ねいろ速報  13
>>6
大虚殺すと世界のバランスやばいから敢えて倒さなかったって小説に出てるよ


名前:ねいろ速報  8
墨で封じる姿
墨ごと燃やす姿
どっちも想像出来るからオサレな方が勝ちでいいよ


名前:ねいろ速報  9
どういうシチュエーションで戦闘が始まるかによる


名前:ねいろ速報  12
特殊能力バトルだけどそれはそれとして霊圧が違えばゴリ押しできる世界観


名前:ねいろ速報  14
最終章敵も味方も能力ぶっ飛んでて強いのか弱いのか分からん


名前:ねいろ速報  15
師匠その場のノリで書いてるように見せてなんか裏設定はやたら多いんだよね…


名前:ねいろ速報  16
最悪山爺が愛染達全部燃やせば終わるから和尚達は出てこない
バッハ相手は山爺死んだから出てきた


名前:ねいろ速報  17
和尚は世界が一つの100万年以上昔から生きてる正真正銘の神々の一柱だし存在の桁が違うよ


名前:ねいろ速報  27
>>17
なそ
にん


名前:ねいろ速報  18
仲よかったのかなこいつら


名前:ねいろ速報  20
裏設定だと和尚はそもそもユーハバッハに勝つ気があんまない
むしろ一護を霊王にしようとしてた


名前:ねいろ速報  21
一文字解放と残火の太刀の絵は最高に好きな絵だ


名前:ねいろ速報  22
最終章滅却師キル数
5人 ユーハバッハ
4人 王悦
3人 剣八 ハッシュヴァルト
2人 山爺
1人 一護 ルキア 恋次 ネム グリムジョー 千手丸 リルリット


名前:ねいろ速報  28
>>22
王悦すげええ!!


名前:ねいろ速報  33
>>28
親衛隊はどいつもこいつも王悦がやった何もさせずに一撃必殺が最適解なんだよな


名前:ねいろ速報  23
零番隊5人と護廷13隊全員が互角とかだったような


名前:ねいろ速報  24
今更だけどyhvhからラスボスをユーハバッハにするとか死ぬほどセンススゲーわ師匠


名前:ねいろ速報  25
一文字は事実上斬魄刀殺しみたいなもんだからな


名前:ねいろ速報  45
>>25
死神が斬魄刀使う以上和尚にはまず勝てないんだよな
藍染が最終形態で斬魄刀なくなったのもそういったことだったりしないかな


名前:ねいろ速報  26
山爺本気出せばユーハバッハ倒せたからなぁ


名前:ねいろ速報  29
零番隊は護廷十三隊全軍以上の総力って言ってたし零番隊最強は和尚で間違いないから山爺と和尚が打ち合った場合は和尚が勝つはず
全く戦う意味が無いが


名前:ねいろ速報  30
その場のノリで決まるということしか分からん


名前:ねいろ速報  31
陛下は部下殺しすぎだろ


名前:ねいろ速報  35
なんだかんだ裏設定自体はちゃんとしてるブリーチ


名前:ねいろ速報  36
最後ユーハバッハが親衛隊吸収したのはソードマスターヤマト感あった


名前:ねいろ速報  38
>>36
貸してた力全部回収するのは設定決めた当初の予定通りなんだろうけど絵面映えがね


名前:ねいろ速報  40
在庫回収処分展開一回でもがっくし来るのに2回やるからな…


名前:ねいろ速報  41
殺しても死なねぇ!をマスクマンとジェラルドで2回もやるとは思わなかったよ


名前:ねいろ速報  43
>>41
マスクマンはジェイムズと同時に倒すとかジェイムズ本体説取るなら本編通りマスキュリンに疑いもたせるとかある
ジェラルドはあれどうするの?


名前:ねいろ速報  42
まあ陛下は部下殺してもその分自分が強くなるから…


名前:ねいろ速報  44
>>42
千年前の陛下との戦い後で勝って後進育成に励んだ山爺との対比好き


名前:ねいろ速報  46
強さ上位の連中はちょっとエンタメ的にはよろしくないレベルでタフだし死なないから…


名前:ねいろ速報  49
でも霊王が一部とはいえあっさり死ぬと世界がやばいからな不死身なのはわかるけどカタルシスがない

479: ねいろ速報
映画って茜雫のやつ以外はパラレル扱いだっけ
その茜雫のやつもアニメ化の表現の仕方によってはパラレルになりそうだが



480: ねいろ速報
地獄篇は正史扱いでいいのでは



481: ねいろ速報
>>480
なんで?



482: ねいろ速報
>>480
師匠のアイデア全無視されて
アニメ映画では唯一愚痴ったやつじゃねえか



483: ねいろ速報
>>480
正史じゃないから自分で地獄篇描いたのが獄頣鳴鳴篇



484: ねいろ速報
基本的に映画はパラレルがアンサー

今メール見たが師匠直々に会報誌掲載分のQ &Aのネタバレ感想お願いしてんのか
映画を正史扱いしたり勘違いしてる人いるんだな



485: ねいろ速報
確かQ&Aでも氷輪丸が2つあるのはパラレルだから理由は分からない的なこと言ってたな
一作目は一護が本編で叫谷に行ったことになってたから正史扱いらしいが

地獄の設定はどこまで鳴鳴編に組み込まれるのか
クシャナーダとか罪人は死んでも再生するとかは採用されるかな



486: ねいろ速報
地獄の瘴気で内なる虚が暴走しやすくなる設定は使われそう
軍勢にもスポット当てられるし



487: ねいろ速報
何はともあれ答え合わせできるよう鳴鳴篇続いてくれ頼むから



488: ねいろ速報
採用されるとかじゃなく
元々の師匠の地獄の設定にあるなら使うし
あれがアニオリなら使わないってだけじゃね?



489: ねいろ速報
ザエルアポロぶっ刺した巨大双魚理見ると
今の浮竹がどんな姿してるのか気になって仕方ない



490: ねいろ速報
ただ大きくなってるだけなら笑うわ



503: ねいろ速報
ファンブックは信用するな



504: ねいろ速報
小説で完全に100%信用できるのは師匠の完全監修お墨付きのWE DO knot ALWAYS LOVE YOUだけだろ
成田小説は師匠から引き出した設定はともかくアニオリや映画の要素も組み込まれてるし



507: ねいろ速報
>>504
それって完全監修なんや
読んだことないけど読もかな



508: ねいろ速報
>>507
千年編後日談小説(最終回より前)だからな
ここでどうなったか解るキャラもいるし読んどいて損は無いと思うぞ



513: ねいろ速報
>>508
あらすじ見たら結婚式がどうとか書いててビビる
BLEACHて恋愛模様が一面に押し出されてなかったからなんかこういうの照れちゃうな



515: ねいろ速報
>>513
同じ人を好きになるって場面があるのに一面に押し出されてなかったはないやろ



517: ねいろ速報
>>515
それはあるけど
基本的に恋愛描写控えめじゃね? 根底にあることを匂わせはしても



509: ねいろ速報
>>504
成田小説は侵軍篇について言われてるくらいだったっけ
あとは風死の具象化か



505: ねいろ速報
斬魄刀との対話すらまともに出来てないのに実は卍解出来ますは無茶な話やな



506: ねいろ速報
乱菊の卍解のとこ五番隊のやつは藍染との共闘は?とか書いて二人揃ってなんも会わずに話終わったから
あのスペース師匠ノータッチで編集が勝手に書いとるだけや感溢れてたしはっきりして良かったわ



510: ねいろ速報
そういえばいつかのジャンプフェスタのアニオリでバイシンってやつ居たけど被害だけ考えると凄いことしてるんだよな
400年前副隊長含め席官63人コロした上に隊長6人がかりで戦っても2人コロされてやっと封印出来たっていうやつ



511: ねいろ速報
>>510
斬魄刀と融合してるからな
やってることだけ見ると超越者一護と藍染と同じ



512: ねいろ速報
梅針を封印した隊長たち描かれてたけど
どいつもこいつも見事にモブキャラみたいな顔してたな



514: ねいろ速報
ブレソルで小説のキャラにボイスついてるけど、キャリアのある声優多いな
このままブレソルだけで終わるのはもったいない



516: ねいろ速報
観音寺の方は師匠完全監修じゃないからいいけど
ルキア成婚と檜佐木の方は色んなキャラの過去とか大戦後とか新卍解とか色々出てくるからやって欲しいよな
正史な訳だし
それで獄頣鳴鳴篇もやろう



524: ねいろ速報
>>516
まぁ一気にやりそうな気はする