名前:ねいろ速報
登場回数多いし作者のお気に入りだったろうに…
6700D43B-4EE6-46A0-9D77-F7554A505693
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
ちょっと痩せただけじゃん


名前:ねいろ速報  3
あと一回破壊されたら死ぬよね?

名前:ねいろ速報  5
扱いに迷ったら殺す癖ない?


名前:ねいろ速報  6
使い所難しそうなきららも死ぬと思ってる


名前:ねいろ速報  7
お気に入りだったナナミンを思い出せ


名前:ねいろ速報  11
>>7
お気に入りにはいい死にざまを与える事で読者にダメージを追わせたいからな


名前:ねいろ速報  184
パンダはどっちにしてもこれで戦闘からは退場か
ゴリラパンダ好きだったのに


名前:ねいろ速報  185
>>184
ポイントで修復可能だったりしたら
誰かが直してくれたりするかもしれない


名前:ねいろ速報  190
>>185
傷が直せてももうゴリラモードとかは使えないからな


名前:ねいろ速報  192
>>190
ベタに心は一緒にある展開でパンダがそのまま兄姉の能力使える状態になるかも知れないし…


名前:ねいろ速報  195
秤が観覧車乗ってたのってパンダの位置把握の為か?


名前:ねいろ速報  198
>>195
あーそういう事か
確かにうまく繋がるな


名前:ねいろ速報  200
>>198
そういや目立つ位置に座ってたなパンダ


名前:ねいろ速報  289
パンダ死んだら乙骨さんブチ切れじゃないですか


名前:ねいろ速報  290
パンダこっから再起できてるかは京都校のジジイ次第なとこある


名前:ねいろ速報  344
パンダ+ゴリラ+恐竜の同時発動キメラ化とかするかな


名前:ねいろ速報  8
登場回数多かったっけ…
2年は乙骨と真希以外大分出番無いと思うが…


名前:ねいろ速報  9
お気に入りには苦難を与えるタイプ


名前:ねいろ速報  10
パンダ好きだけどパンダ周りの話よくわからんしいらない


名前:ねいろ速報  13
R.I.P.パンダ


名前:ねいろ速報  15
この作者らしいといえばらしい展開


名前:ねいろ速報  16
魂3つで相互観測できないと呪力回復しなくなるから今回ので兄と姉の魂が本当に吹き飛んでたらこのまま死んじゃわないか


名前:ねいろ速報  30
>>16
自我発生後なら単独でなんとかなるのでは?


名前:ねいろ速報  17
キャラクターグッズとして扱いづらいやつ


名前:ねいろ速報  21
特にこれまでゴリラとトリケラとの兄弟感みたいなものを描かれて来なかったから別離描写でもあんまり


名前:ねいろ速報  24
今度からは狗巻くんの片腕として働くよ


名前:ねいろ速報  25
インフレについていけなかったな


名前:ねいろ速報  26
乙骨がまた曇る


名前:ねいろ速報  27
パンダ棒


名前:ねいろ速報  28
単に3つの魂の内お姉ちゃんとゴリラがもう完全に死んだって事でしょ
前半部分は生前のパンダの回想で


名前:ねいろ速報  33
2つの核が完全に壊れたらパンダはただの傀儡じゃないか?傀儡操術の使い手か京都学長が来ないとこのままじゃオブジェになっちまう


名前:ねいろ速報  39
>>33
ゆっくりパンダだ
よろしく頼む


名前:ねいろ速報  34
今週の話が今の暗喩なのか過去の暗喩なのか
学長がいない状態で修復できるのかできないのか
ハッキリわかる情報がなんにもない


名前:ねいろ速報  38
>>34
父ちゃん(学長)も置いていかれちゃってるから兄ちゃん姉ちゃんの魂は成仏しちゃったっぽい
治せるかはわからん…


名前:ねいろ速報  35
パンダ扱い悪いなって思ったけど狗巻なんて空気だった


名前:ねいろ速報  36
パンダはいてもいなくても困らない枠だしな


名前:ねいろ速報  37
乙骨編ラストで出た宿儺のイメージ映像シーンでもやたら分からんとかすごい飛躍した解釈する人いたけど
ああいうイメージ映像シーン苦手な人多いのか…??


名前:ねいろ速報  40
>>37
なまじ普段漫画読まない層にまで普及したせいかよく使われる表現に慣れてない人もいるのだと思われる


名前:ねいろ速報  49
>>37
正直思っている以上にかなりいるよ


名前:ねいろ速報  42
お気に入りのキャラがどんどん死んでくから心を割かないようにしてみてる


名前:ねいろ速報  43
パンダが勝てるわけねえだろ!って言われたら
そうだね…ってなるからな


名前:ねいろ速報  45
3つの魂必要なのは自我発生まで
一定期間後は魂一つでも問題ないよ呪力も自力生産できる


名前:ねいろ速報  46
パンダフードを被った美少女ボディになるフラグなんだが?


名前:ねいろ速報  48
まぁ準二級って今の階級よりは強いだろうけどかといって一級に届くかって言ったら全然だし今の相手明らかに一級最強クラスだろう直哉くんより強いだろうし…


名前:ねいろ速報  51
乙骨編ってどこ…


名前:ねいろ速報  52
なんか精神世界に入って会話シーンこの漫画めっちゃ多いよね
別に隠喩とかそういうレベルの話じゃないよ


名前:ねいろ速報  80
>>52
漏瑚が急に精神世界で陀艮花御と会話しだした時は
死んだなコレって思ったけど精神世界明けたら案の定だった


名前:ねいろ速報  53
ここで京都の爺に作り方を教えたのが役に立つんだろ?


名前:ねいろ速報  63
>>53
あの人今何してるんだろう


名前:ねいろ速報  60
理解は出来ても急に始まるから東堂の時みたくちょっとは説明してくれ


名前:ねいろ速報  61
正直理解出来た気になってる人と大して変わらんと思う


名前:ねいろ速報  65
パンダの人格とか魂周りの設定を覚えてるかどうかが全てだと思う
俺は忘れてたからよくわからなかった


名前:ねいろ速報  66
3つの核で相互認証してないと安定しなくて消えるとかなかったっけ?
2つ壊れたからもうだめでは?


名前:ねいろ速報  67
>>66
それを超越した存在になるのでは?


名前:ねいろ速報  69
>>66
最初はそうしないと自我が育たない
だから安定した今いらないんじゃない


名前:ねいろ速報  70
>>66
それは自我が芽生えるまでの話だから自我が芽生えたらもう大丈夫なんじゃないかね


名前:ねいろ速報  71
すごい気になるってわけじゃないけど
成仏する側が置いていかれるとかいうのなんか直感的じゃねぇなぁとは思った今週


名前:ねいろ速報  95
>>71
死者の歩みはそこで止まるから実は置いていかれる側だというのはなるほどなあと思った


名前:ねいろ速報  72
パンダの設定そこそこ覚えてる気ではいたけど
兄姉と呼ばれてる存在に個別の人格存在したとは思ってなかったわ
出来損ないの三つの霊核を相互補完させつつパンダ主人格として成立してるものかと


名前:ねいろ速報  121
>>72
今まで脳内会話とかしてなかったもんね
……してなかったよね?


名前:ねいろ速報  130
>>121
ない


名前:ねいろ速報  131
>>72
ゴリラモードになった時も人格が特に変わった感じはしないしな…


名前:ねいろ速報  74
パンダエピソードが他の主要キャラに比べて描かれてなかったのが今週の唐突さに拍車掛けてると思うわ


名前:ねいろ速報  75
今週の話はゴリとお姉の走馬灯と考えればわかりやすいと思う


名前:ねいろ速報  76
まああそこまでガッツリと兄姉と離別描いて
パンダが死ぬことはないわ


名前:ねいろ速報  77
置いていかれるって残された側に使われる印象があるから逆に逆だと思った


名前:ねいろ速報  79
3つの核でまでは覚えてるんだけどそれが何に必要だったかまでは細かく覚えてない
確か呪力の自己生成か自我の安定かどっちかだったとは思うけど


名前:ねいろ速報  84
これで2つの魂が無くなったことでパンダが強化される可能性は何%くらいありますか


名前:ねいろ速報  92
>>84
双子が同一人物云々みたいな理論があるなら多少は強くなるかもしれないけど…


名前:ねいろ速報  86
まあもう少し前から兄と姉の描写いれたらよかったんでは


名前:ねいろ速報  87
急成長して強くなるみたいな事がほぼないからまあそうなるよねつて感じで特に悲しみもないパンダ


名前:ねいろ速報  94
カシモの野郎がなんかいけすかない!
女みてーや可愛い髪型しやがって性格バトルジャンキーのクソ野郎すぎ!!


名前:ねいろ速報  98
お姉ちゃんは恥ずかしがり屋とだけは言ってたね


名前:ねいろ速報  99
パンダとかかしもより漫画家がどうなったかの方が気になるよ


名前:ねいろ速報  105
>>99
殴られて終わりでまだやってんのかとおもったら秤が急にふってきてええ…ってなった


名前:ねいろ速報  100
本来死んで消えるはずだった魂を無理やりこの世に留めてるのがパンダだからな


名前:ねいろ速報  102
兄姉学長がパンダとの別れを悲しんでたけど正直パンダもすぐそっち行くだろとは思った


名前:ねいろ速報  104
突然のパワーアップとかせずに淡々と強敵にぶっ殺されていくのが真面目だ


名前:ねいろ速報  106
まあ雑誌で一回読んだだけの人と単行本何回も読んでる人だと設定ちゃんと把握してるかは結構差がだろうし


名前:ねいろ速報  108
三人はずっと一緒だったけどもうパンダ核以外壊されたから一緒に居られないという簡単な表現なのに…


名前:ねいろ速報  109
メカ丸戦で恥ずかしがり屋のお姉ちゃん核ってセリフはあったね
お兄ちゃんの性格は初出


名前:ねいろ速報  111
でも設定ではパンダの中の兄と姉に人格はないって猫自身が言ってなかったかな


名前:ねいろ速報  115
パンダってここにパンダいたら面白いだろぐらいのノリでいるキャラかと思ってたら無駄に設定がシリアスだし
まさかパンダが幼少期ゴリラと戯れてるとは思わなかったなんだこの世界観


名前:ねいろ速報  120
トリケラの出番なさすぎでグッズ向けに出した?って思った


名前:ねいろ速報  124
パンダの中にはお兄ちゃんとお姉ちゃん核があるって分かってたらその2つが壊されたんだなって分かる
おそらく今週分かってないと言ってる人はその設定を知らないor忘れてるだけ


名前:ねいろ速報  126
確認しときたいけど今回の話は完全にイメージの話で過去にあんな感じで存在してたわけじゃないよね?


名前:ねいろ速報  127
パンダでシリアスな場面作るのはやっぱ無理だよ


名前:ねいろ速報  133
>>127
まあそう思ったからいい機会だしさっさと消化してるんじゃない


名前:ねいろ速報  128
パンダはいつもやられてる印象しかねえし自分で戦闘担当じゃない言ってるからそんなのに勝っても強さも何も


名前:ねいろ速報  136
金ちゃん来たけど大丈夫?死なない?ってなる


名前:ねいろ速報  152
来年から対抗戦どうすんだよ…って思ったけど京都もボロボロだったな


名前:ねいろ速報  166
ぶっちゃけキャラ的に扱いにくかろう
肉弾戦主体のキャラなんてもう間に合ってる