名前:ねいろ速報
なんかでかくね?
A7740A29-7759-461E-A126-7CADF4D30552
【すごいスマホ】富澤浩気 作画 肥田野健太郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
作画の人こういうの好きそう


名前:ねいろ速報  4
成長期か

名前:ねいろ速報  5
命令者ちゃんもこれぐらい盛れば良かったのに


名前:ねいろ速報  6
なんて漫画だこれ


名前:ねいろ速報  8
>>6
すマホ


名前:ねいろ速報  7
1話はどうだっけ?
ヒロインの方はほとんど見てなかった


名前:ねいろ速報  9
1話はブレザー着てたからでかい雰囲気はあったけど抑えつけられてた


名前:ねいろ速報  10
右は腕で服絞られてるし着痩せするならまぁ



名前:ねいろ速報  11
話は悪くないしネーミングセンス何とかならんか


名前:ねいろ速報  13
>>11
すごいだろ


名前:ねいろ速報  12
すごいでかい


名前:ねいろ速報  15
キャッツ!


名前:ねいろ速報  20
作画は命令者ちゃんの人だっけこれ


名前:ねいろ速報  21
もしかしたら別人で伏線になってるかもしれん


名前:ねいろ速報  25
すごいスマホで略してすマホって訳分からん


名前:ねいろ速報  26
>>25
すマホが他者にバレるとアウトだから


名前:ねいろ速報  34
> 今回出てきたなんかカッコよさげな事言ってる敵もすマホって呼んでて思わず笑ったよ
実は行方不明の弟で兄弟だからセンスが似てるとかの伏線だったりするのかね


名前:ねいろ速報  35
臭そうな警察の人もぼちぼち本編に絡んで来てほしい


名前:ねいろ速報  288
すごいスマホ持ってるのに暴徒が沢山いる現場に一目散に向かえるのすごくない?


名前:ねいろ速報  289
>>288
家族は大事だからな…


名前:ねいろ速報  292
>>289
弟の件が間違いなくトラウマなのでぶっちゃけここで幼馴染見捨てたら主人公の精神は完全に崩壊すると思う


名前:ねいろ速報  291
ちゃんと先が気になる
すごい


名前:ねいろ速報  299
すマホ所有者同士が争う漫画なのコレ!?


名前:ねいろ速報  307
>>299
所有者複数人いるって2話で言ってたじゃん!


名前:ねいろ速報  316
>>307
さあどうでしょう


名前:ねいろ速報  302
二話まで見たけどタワマン前にあんだけ暴徒集まって悪さするって治安が忍者と極道かよ


名前:ねいろ速報  312
>>302
すマホの力さえあれば暴徒なんていくらでも集められるからな…
東京住民で500/40,000,000だからな…


名前:ねいろ速報  343
>>312
8万人に1人だからな…


名前:ねいろ速報  347
>>343
かなり上澄みのクソ野郎だな


名前:ねいろ速報  349
>>347
吸血鬼より少ないから全然いけるな


名前:ねいろ速報  364
>>312
0.00125%……?
少な……


名前:ねいろ速報  303
弟の情報が覗けない理由が一気に臭くなってきたな


名前:ねいろ速報  308
>>303
なんというかそれぞれの所有者に合わせて一番欲しい情報伏せて餌にしてるだけって可能性もある


名前:ねいろ速報  304
3話にして良い意味でここでも盛り上がってるから大丈夫そうだなこの漫画


名前:ねいろ速報  313
>>304
とりあえずここしばらくの新連載の中では一番楽しく読めてる


名前:ねいろ速報  325
>>313
最近じゃ落語はまあ読めるほうだったけどだいぶ地味だしなぁ


名前:ねいろ速報  305
すマホって言うたびそこで一瞬手が止まる


名前:ねいろ速報  306
今のところ一方的に敵に情報取られててマンションの暴動なんとか出来てもその後全く勝ち筋が見えないけどどうするのかな…


名前:ねいろ速報  310
>>306
フックがあるとするならなんでわざわざこのタワマンに狙いをつけたかって辺りじゃないかなと思う
どこでも良かったとかタダの偶然なら手詰まりだけども


名前:ねいろ速報  309
未来日記好きだけど面白そう


名前:ねいろ速報  311
スマホウってするか!


名前:ねいろ速報  314
ここで好評だったドロンはもうだめそうだけどこれは他所でも評判いいから今回こそはいけそう


名前:ねいろ速報  317
ポイントを 獲得して ください


名前:ねいろ速報  319
作画の人好きだったからクソ原作じゃなくていい原作と巡り会えてよかったねって思った
静脈の読み切りも良かったんだけど


名前:ねいろ速報  320
未来日記っぽいよね
そのうちデスゲーム始まりそうな雰囲気あるし


名前:ねいろ速報  326
>>320
私のスマホは正義のスマホ!


名前:ねいろ速報  330
>>326
12thじゃねえか!


名前:ねいろ速報  321
○○が□□で△△な件とか○○で□□な△△さんみたいに内容がタイトルだけで分かるようにしてるんだぞ


名前:ねいろ速報  322
自分に目茶苦茶懐いてくる弟ってうざいけどやっぱかわいいもんな
トラウマにもなるか


名前:ねいろ速報  331
>>322
関係ないとこで行方不明になったとかならまだしも一緒にいてちょっと離れた瞬間にだから責任感とか感じてるだろうしな


名前:ねいろ速報  323
渋谷ハロウィンで暴れてる奴らからよりすぐればいくらでも集まりそう
実際は1000人くらいに声かけてそう


名前:ねいろ速報  324
ジャンルとしてはデスノートや未来日記と同じタイプだからすっと読める


名前:ねいろ速報  329
スマホ剥奪の条件まだ増えるしね


名前:ねいろ速報  333
前科持ち・借金ありとかでしぼりこんで検索してリストつくれば関東一円4000万人から500人くらいは集められそうだなと思った


名前:ねいろ速報  334
お話というか設定自体は東のエデンに近い気がする


名前:ねいろ速報  336
やっぱ弟はすマホ絡みで消えたんだろうな…


名前:ねいろ速報  346
>>336
これで無関係ですだったらお話としてずっこけちまう


名前:ねいろ速報  338
命令者ちゃんリサイクルしてほしい


名前:ねいろ速報  36
主人公が最初にすマホって名付けたことでそれが共通の正式名称に設定されちゃったとかかね


名前:ねいろ速報  37
世界線が変わってるんだろ!?そうだろ!


名前:ねいろ速報  38
こういう雑はテコ入れはマジで他作品にも見習って欲しい


名前:ねいろ速報  46
>>38
三話なんて週刊でテコ入れできるわけないから作画中に魔が差したんだろう


名前:ねいろ速報  40
単行本で修正されるのかもしれない


名前:ねいろ速報  41
>>40
2話までを盛る方向でお願いします


名前:ねいろ速報  45
ボタン外れてはだけるぐらいして欲しかった…


名前:ねいろ速報  49
やっぱ露骨にデカくなってるよね!?


名前:ねいろ速報  50
左も充分にデカく描かれてると思う
おわり で隠れてシャツの曲線わかりにくいけど


名前:ねいろ速報  52
一話からかなりガタイ良かったから元からだよ


名前:ねいろ速報  53
三話でテコ入れなんか間に合うわけないだろ!
名前:ねいろ速報  356
弟の情報消されたのかと思ったけどシンプルにすマホ関係者な感じかな


名前:ねいろ速報  358
>>356
すマホ所有者絡みの情報が404になるっぽい雰囲気あるし


名前:ねいろ速報  360
まぁ弟は今すマホマスターになってんだろうな


名前:ねいろ速報  372
君の正体が弟かすマターの正体が弟か


名前:ねいろ速報  381
すマホのポイントっておそらくこういう大犯罪起こす方が貯まるっぽいよね?