1: ねいろ速報
どんなハンターを目指すも自由
念能力も少しずつ鍛えて
系統に沿って強化していく

994F8021-A5C4-4EF7-B99D-8AEFAA951149


3: ねいろ速報
GI



5: ねいろ速報 
>>3 
手に入れたらプレイできる 


4: ねいろ速報
MMOがいい



6: ねいろ速報
>>4
それでもいい
プレイヤー狩りもありで



30: ねいろ速報
>>4
ドラゴンボールはそんな感じのMMOがあったな
中韓限定だけど鳥山明完全監修で



7: ねいろ速報
放出系が地味に強い



8: ねいろ速報
わかる



9: ねいろ速報
オープンワールドの中にGIも作ろう



10: ねいろ速報
原作キャラはどういう立ち位置なん?
原作の念とかの概念だけ借りるの?



16: ねいろ速報
>>10
ごんとかキルアみたいな原作キャラは無くてもいいかな
いても噂が聞こえてくるくらい
協会のトップ連中くらいは出てもいいかも



11: ねいろ速報
グリードアイランドでいいだろ



18: ねいろ速報
>>11
グリードアイランドを手に入れれば遊べる設定で



12: ねいろ速報
多分制作バンナムだけどいいの?



13: ねいろ速報
ハンターハンターってゲーム化されたことあるん?



26: ねいろ速報
>>13
2000~2003年に色んな機種で10作品でた
間をあけて2012年にPSPで11個目が出て最後



14: ねいろ速報
お前らどうせハンターの試験会場すら見つけられないで終わるよ



15: ねいろ速報
作るのというかバランス調整難しそう



17: ねいろ速報
モタリケで埋め尽くされてる



23: ねいろ速報
>>17
モタリケですら最低限念使えるんだぞ



19: ねいろ速報
みんな同じ最強ビルドになるだけ



21: ねいろ速報
>>19
得意系統と上限にランダム性持たせたいけど
リセマラになるし荒れそう



20: ねいろ速報
自分オリジナルの念能力ができないなら微妙だろ
できるとしてもどうバランス取るのか



22: ねいろ速報
プレイヤーキルがやばそう



24: ねいろ速報
強化系極めるとつまんなそうだな



27: ねいろ速報
バーコードバトラーみたいにキャラ作成時になんらかのハードル入れて再現性の低いランダム性を持たせるしかないだろ



28: ねいろ速報
キャラ何人か作れて操作を切り替えられる用にするのはどうだろうか



29: ねいろ速報
ハンター試験は能力者オンリーになりそう



31: ねいろ速報
全データ消去される代わりに使える技とか
1ヵ月BANされる代わりに使える能力とか



33: ねいろ速報
>>31
ゴンさん的なのか



32: ねいろ速報
試験を受けてから効率よく世界を回って念を習得するか
念を習得してから試験を受けるかも悩ましい



45: ねいろ速報
>>32
試験後念習得だと綺麗なキャラデザのままで試験前だと闘技場のかたわみたいになったり陰獣みたいなキャラになるとかか



34: ねいろ速報
相手のHDDを破壊する能力欲しい



37: ねいろ速報
>>34
「空想の星の物語ーハードディスクバーストー!」



35: ねいろ速報
念の系統をスキル振り分けでやるんだろうなぁ



36: ねいろ速報
強制念能力開花で8割キャラロスト



38: ねいろ速報
絶対徒党組まれてクソみたいな治安になる



39: ねいろ速報
特質系どうすんだよ



40: ねいろ速報
軍儀もできる?



43: ねいろ速報
>>40
できる



41: ねいろ速報
脳みそイジられて死ぬイベント



42: ねいろ速報
念系統固定がリアルだけど
やり直し効かないのも嫌だろうな
放出を上限まで鍛えると他の系統の上限が下がる感じのがいいか



44: ねいろ速報
やっぱり大地を踏みしめるの?



46: ねいろ速報
能力無し状態で暗黒大陸行きの客船スタートとかクソゲーやん



47: ねいろ速報
クルタ族でスタート出来る?



50: ねいろ速報
>>47
ずっと旅団にリスキルされてそう



51: ねいろ速報
>>47
初回でもランダム低確率であり
既存キャラで特定のアイテムやクエストで条件取得すれば追加キャラ作成でできるようにしよう



48: ねいろ速報
キャラなしでいいなら探せば多分似たようなシステムのクソゲーがあるだろ



49: ねいろ速報
キャラ作成権一回1000円とか取ってリセマラに負担作る方式にすりゃいいんじゃね
金持ちはリセマラしまくるし一般人は初回のランダム念でやるだろうから才能の差も再現できる



52: ねいろ速報
>>49
課金要素は好きではないけど
儲かれば定期的にアプデされるし良いかもな



53: ねいろ速報
原作に沿った内容にするなら大半は念すら習得できないことになるな…



54: ねいろ速報
>>53
キメラアントに生まれたら覚える立上がりそう



55: ねいろ速報
ボマーのワードはランダムに設定されてバレずに設置したい



56: ねいろ速報
ヒソカに出会ったら最後だな



57: ねいろ速報
同じフロアに長時間いるとそろそろ狩るかってテキストが出る



58: ねいろ速報
100%クソゲー



59: ねいろ速報
どの作品でもこういう系のゲームやりたいけど
実際に発売されるのは原作キャラ操作して原作を追体験するだけのゲームなんだよな



60: ねいろ速報
A「○○の能力がつえーぞw」

お前ら「うおーのりこめー!」

運営「○○の能力が強すぎるので弱体化しました」

B「△△の能力強くね?」

お前ら「うおーのりこめー!」

運営「△△の能力をry」

どうせこんなんだよ



61: ねいろ速報
念の設定だけ自由に使えたら面白いゲーム出るかもしれないのにな



62: ねいろ速報
暗黒大陸行ったらバグまみれで進めなそう



63: ねいろ速報
富樫が制作にかかわってたら買う



64: ねいろ速報
本編がGI編に入る前に出たグリードアイランドのゲームでもやれば