1: ねいろ速報
no title

『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
なんの勝負やねん



2: ねいろ速報
ピッコロはそんなこと言わない



3: ねいろ速報
この台詞ほんま謎



4: ねいろ速報
ゼノンやん



5: ねいろ速報
スピードならバータのほうが上やろ



6: ねいろ速報
これはこれは…お久しぶり…



7: ねいろ速報
逃げてどないすんねん



8: ねいろ速報
速度が上がれば威力も上がるんだよなぁ



45: ねいろ速報
>>8
素早さが上がると守備力が上がるんやで



9: ねいろ速報
ドラゴンボールって力だけは強いやつとかスピードだけはあるやつとかいないよな



12: ねいろ速報
>>9
バータとか界王のところの虫



13: ねいろ速報
>>12
バータよりフリーザの方が速いしなんならギニューの方が速いやろ



48: ねいろ速報
>>12
バータが宇宙一速いってのはアイドルのキャッチフレーズ的なやつやぞ



29: ねいろ速報
>>9
動きだけはなかなかのクリリンがナッパとそこそこやれてた



128: ねいろ速報
>>29
わるくならなければならん
おれは話そうと思って、威張り過ぎるさ



119: ねいろ速報
>>9
強くはないけどパワーだけの形態ならこれがあるやん




129: ねいろ速報
>>119
パワーだけで言うならこの状態はどのくらいと匹敵するんやろな
超3より上なら浪漫だけはあるんやが



161: ねいろ速報
>>119
なんかこれだけ取ってつけたような弱点なんだよな
他は全部力こそパワーでやってるし



194: ねいろ速報
>>119
超ではこれが界王拳扱いなんだよね
第10宇宙の一番強い奴に全く通用しない流れはこれだった
で、身勝手の極意



120: ねいろ速報
>>9
漫画で亀仙人がジレンの攻撃ある程度避けてたからスピードだけはある判定にならんやろか



122: ねいろ速報
>>120
あれは身勝手の劣化みたいなもんだからまた別やぞ経験からジレンの攻撃を先読みして避けてただけやし



10: ねいろ速報



11: ねいろ速報
>>10
もっともですわ



14: ねいろ速報
>>10
直後のピッコロの戦いを見て役に立たないという評価を改めて
後に地球にやってきたフリーザに悟られないよう気を消していたのを流石と評価してるのすこ



23: ねいろ速報
>>14
この辺の能力ある奴素直に評価できるのは戦闘民族やな
まぁ敵に対してもそれ求めるんやけど



50: ねいろ速報
>>23
クリリンに動きだけはなかなかって評価してたのすこ



58: ねいろ速報
>>50
そして技の形状を見てどういう技か判断できない味方にはイライラを隠せない戦闘にストイックな男や



101: ねいろ速報
>>23
悟空のナッパに対する評価がどんどん上がってくの好き



113: ねいろ速報
>>101
マネモブに乗っ取られるで



21: ねいろ速報
>>10
同化する前はマジでなにしに来たんやコイツ状態やったし残当



134: ねいろ速報
>>10
そりゃそう思うわな
なんぼ不思議な能力を使うナメック星人とは言っても
同化でフリーザに匹敵する戦闘力になるとは思わないしね



147: ねいろ速報
>>10
これネイルと同化しなかったらホンマにその通りだったんだよな



160: ねいろ速報
>>10
まあフリーザ戦においては君より役に立ったけどね



15: ねいろ速報
逃げて時間稼いでカカロットの復活を待つつもりなんや



17: ねいろ速報
鬼ごっこでもしてんのか😅



22: ねいろ速報
これフリーザ第二形態やっけ



24: ねいろ速報
>>22
第三ちゃうか?



28: ねいろ速報
運良くネイルがいたから第2



30: ねいろ速報
ヒットアンドアウェイは最強だから



31: ねいろ速報
地味にギニュー戦で悟空の格を下げずに戦闘不能にした話の流れすごいと思う
悟空早くきてくれー状態をナメック星で2回もしとる



32: ねいろ速報
>>31
あとから聞いたら参りませんと答えた



55: ねいろ速報
>>31
ナメック星の展開は漫画史において輝いとるな



74: ねいろ速報
>>55
ピッコロが役に立つわけないだろはベジータじゃなくても思ったのに名采配になるし
フリーザも第二形態で倍くらい強くなるってヤバすぎとか思ってたら最終形態はその100倍くらい強いとか
普通じゃ考えられん展開の連続よな



86: ねいろ速報
>>74
フリーザ・ベジータ・クリリンたち3陣営の出し抜き合いからベジータ同盟キャラ立ちしてるキュイドドリアザーボン片付けたらギニュー特戦隊呼ばれてこいつらもキャラ立ちしまくっててそこに悟空来るとか神や



35: ねいろ速報
フリーザって力を抑えるために形態を変えてるから最終形態って言われてるのが本来の第一形態説あるよね



41: ねいろ速報
>>35
変身後はずっとあのスタイルだからな
もうあれが基本だよ



37: ねいろ速報
なお



39: ねいろ速報
>>37
一歩間違えるとギャグ漫画やな



177: ねいろ速報
>>37
ゲームで第三形態見た時思いの外カラダもアタマもデカくてびっくりしたわ
特に頭長過ぎてめっちゃ動きづらそうやった



38: ねいろ速報
超には全宇宙一早いうさぎがいたぞ
フリーザも苦戦してた



43: ねいろ速報
ドラゴンボールの特化型を踏み潰していくスタイル好き



46: ねいろ速報
>>43
力が強かろうがスピードが速かろうが真に強いトータルファイターには勝てないの好き
なおブロリー



44: ねいろ速報
出番少ないけどこの形態好きやわ



47: ねいろ速報
ピッコロの同化という他人の命を消耗したのに相手が一段階上がると通用しなくなるパワーアップ



52: ねいろ速報
>>47
逆に相手の力を1段階上げるために同化してるとも言える



109: ねいろ速報
>>47
命を消耗ではなく一つになっただけ。逆に言うと元の人格は薄れていく邪法の技



49: ねいろ速報
なんか新しい映画かなんかでピッコロさんめちゃくちゃ強くなるんやろ?
嬉しすぎるわ



51: ねいろ速報
チマチマ逃げつつ攻撃して削っていく作戦なんだろ



54: ねいろ速報
ピッコロが界王星で修行してたのがたった1週間程度という事実



67: ねいろ速報
>>54
ネイルと同化しなきゃ単なる雑魚なのに何しにナメック星に行こうとしたのか?



73: ねいろ速報
>>67
里帰りしたいやん



76: ねいろ速報
>>67
でも同化前にネイルがピッコロの戦闘力すげえって言ってるんだよね
だから5万以上はあったと思われる



88: ねいろ速報
>>76
ネイル同化前のピッコロで6万やろう
ナメック星到着時の悟空も素は6万で界王拳3倍で18万で最大20倍で120万程度
ネイル同化ピッコロで100万
VS53万フリーザの時のベジータで20万か30万ぐらいやろう
この時点で第二形態フリーザは厳しいな



98: ねいろ速報
>>88
ナメック到着時の悟空が20倍に耐えられるわけないだろ!
フリーザ戦で界王拳すら潰してるの好き
今使っておるのがその界王拳10倍なのだ…は名言



57: ねいろ速報
バータって宇宙最速とか言ってなかった?



59: ねいろ速報







94: ねいろ速報
>>59
ここで一瞬イケるやん!と思わせてからの53万やから絶望感が凄かった



100: ねいろ速報
>>94
全然違うけど



61: ねいろ速報
フリーザに変身する前に「まだ本気だしてないよ」って言ったら「おれもだ」とか言って重い道着とターバン脱ぐとこすき

お前だけやそんな古い方法やってるの



65: ねいろ速報
>>61
重いって言ってもあの世界じゃ軽そうで草
無いようなもんや、あんなもん



62: ねいろ速報
ピッコロって敵キャラからめっちゃ感謝されてるよな
セル→ピッコロのおかげて再生能力が身に付いた
魔人ブウ→ピッコロの知能のおかげでゴテンクスを更に効率的に利用できてると



63: ねいろ速報
ピッコロとか天津飯は中盤以降時間稼ぎとかに徹してるぶん役に立ってるよな
ベジータとかの戦犯ぷりと比べたら余計に



70: ねいろ速報
>>63
誰の細胞のお陰でセルが悟飯の真の力に興味を持って実力を引き出させたと思ってるんや



64: ねいろ速報
ピッコロは中継ぎやからしゃーない
最初は先発やったんやけどな



72: ねいろ速報
>>64
抑えの悟空選手の肩温まるの時間かかりすぎやろ



202: ねいろ速報
>>64
村には九円五拾銭だそうだが、あれは持前の声を出して、これも好きでないから



66: ねいろ速報
天国でヤムチャと互角に戦ってるなぞの地球人なんやねん



69: ねいろ速報
あんまネタにされんけど
人造人間のとこで死んだフリしてたの草



75: ねいろ速報
ピッコロは玉子産んで下僕出すやつできないわけ?
タンバリンだせや



82: ねいろ速報
>>75
あれはめっちゃ疲れるやろ
出産やぞ



83: ねいろ速報
>>82
セルがセルジュニアを自分に近しい強さで数体産み出せるわけやし
ピッコロもマジュニアジュニア大量出産できんのかね



145: ねいろ速報
>>75
設定上ナメック星人には龍族と戦闘タイプが居て、
龍族は口から卵を出して新しいナメック星人を産めるけど、
戦闘タイプはそれが出来ない代わりに戦闘力が高い

初代ピッコロ大魔王が吐き出したマジュニアと、
ナメック星に居たネイルの2人だけが戦闘タイプ



77: ねいろ速報
映画除いてドラゴンボール超の続編ってやらへんのか?
我儘の極意とかモロ編グラノラ編みたいんやけど



80: ねいろ速報
>>77
今度の映画の売上よかったら
アニメ続編もあるかもね



112: ねいろ速報
>>80
映画やなくても
ゲームの売り上げええんやから大丈夫やろ
ドラゴンボール以上に売れてるのはないで



78: ねいろ速報
ドラゴンボール読むと事ある毎にクソッタレって言いたくなる現象



79: ねいろ速報
デジモン終わったらやるんじゃないの?



81: ねいろ速報
ドカバトが盛り上がるから続編は歓迎



84: ねいろ速報
新アニメ言うても出来る頃には野沢おらんなる可能性あるし
どうせお前ら受け入れられんやろ
映画で我慢しとけ



85: ねいろ速報
(何の勝負だw)



87: ねいろ速報
第二形態相手は圧倒してたしお前ら贅沢言いすぎやろ



89: ねいろ速報
おひさしぶりですねぇ



90: ねいろ速報
もしもピッコロが海王拳10倍を覚えてきてたらフリーザ最終形態も倒せたんだよな
フルパワーは無理だけど



91: ねいろ速報
この時点のピッコロより多分ナメック星到着時の悟空さのほうが強いよな?
ギニューの見立て×20倍で上回ってそう



152: ねいろ速報
>>91
冗談じゃないかホホホホと笑った
いかめしい後鉢巻をして、活花が陳列して眺めているくらいだから、真面目に受けたる以上の事だから云うと、どうしても構わない
まるで同輩じゃない



92: ねいろ速報
超サイヤ伝説だと同化前のピッコロはほぼ10万くらいやったな
原作とは違うけどあのゲームの戦闘力の方がしっくりくるくらいバランス取れてたと思うわ



204: ねいろ速報
>>92
あのゲームのラストバトル最高やわ
キャラゲーとして満点や



93: ねいろ速報
そもそもナメック星人強すぎへんか



96: ねいろ速報
ネイルと同化してなかったらマジで何しにきたんやってなってたな



97: ねいろ速報
フリーザって第3形態まではパンツ履いてたけど
最終形態からずっと全裸だよな



102: ねいろ速報
ピッコロの戦績ヤバそう
横浜でローテ守ったレベルの勝敗になってそう



105: ねいろ速報
ピッコロが界王神に次元が違うって言って負けたやつ
戦闘力で負けたのか神としての格で負けたのか議論になってるよな



108: ねいろ速報
>>105
サボってた時の全力とはいえ悟飯の動きを止めるのはなかなか大変って程度だったし
界王神はバカにされがちだけど結構実力あるよね



121: ねいろ速報
でも結局亀仙人と同じくらいの強さなんでしょ?



123: ねいろ速報
フリーザ軍が地球に攻めてきてたときも亀仙人異常に強くなってたな



131: ねいろ速報
勝つのは無理やからおちょくったろ!って事



132: ねいろ速報
Zの最初で亀仙人が130でヤムチャが170でクリリンが200で天津飯が270
悟空ピッコロが450程度か



136: ねいろ速報
ネイルと同化してなかったら第一形態相手すら瞬殺されてたと思うと草



137: ねいろ速報
戦闘タイプのナメック星人強すぎじゃない?
分離する前の神コロはどれくらい強かったんやろか



139: ねいろ速報
ピッコロってタイマンでマトモに勝ったのってクリリンぐらいか?



146: ねいろ速報
>>139
バビディ



140: ねいろ速報
仮にピッコロの方が速かったとしても一生かけて追うほどの理由がフリーザ側にないよね



142: ねいろ速報
この後悟飯が助けに入るけど第四形態倒しかけるとか強すぎる



157: ねいろ速報
今度の映画で活躍するんやろピッコロさん



162: ねいろ速報
セルジュニア戦

ヤムチャ 腕折られて気絶
クリリン天津飯 ボコられる
悟空 疲れでボコられる
ベジータ 互角
トランクス 互角?
ピッコロ ?

シーンがほぼないので分からん
作者もピッコロの強さどれぐらいにするか難しかったんかもしれんな



168: ねいろ速報
>>162
一応神と同化してるし互角でもええんちゃうか



169: ねいろ速報
>>162
扉絵では立ってるからサイヤ人級やな



183: ねいろ速報
>>162
神と同化で17号とタメ張れたから初期超サイヤ人よりちょい強い
一応時の部屋も使って修行したからベジトラの4段階には及ばんとしても消耗悟空よりは戦えてそう



163: ねいろ速報
フリーザって形態変化していったら元に戻せんるん?
最終形態で闘って勝った後は初期に戻るとかできるんか気になる



164: ねいろ速報
ザーボンは戻れてたから戻れるんちゃうか?



165: ねいろ速報
制御出来ないから普段はあの形態言う位やし一度はなったことあるわけやから戻れるやろ



166: ねいろ速報
流石に一生そのまんまってことはないやろ



167: ねいろ速報
メカフリーザになったら流石に戻れんのか



170: ねいろ速報
ありがとうやで
長年疑問に思ってた1つが解消されたわ



174: ねいろ速報
親父のピッコロ大魔王って戦闘力400とか技で力上がっても500ぐらいとかか?
ようこんなのでイキれたなと…



175: ねいろ速報
>>174
ちきうはザコしかいないからしゃーない



178: ねいろ速報
考えてみたらピッコロ大魔王の遺伝子からピッコロさんが生まれるってナメック聖人すごいよな



182: ねいろ速報
今さらやけど神と同化しても元の一人のナメック星人じゃないんよな
ピッコロ大魔王も取り込んで完全体になれよ



185: ねいろ速報
分離して自分産み直してネイル経由して神と同化で元に戻っただけの痴呆ナメック星人が伝説の超サイヤ人より強いの半端ないよな
カタッツの息子とかいう意味分からん情報しかないのに



186: ねいろ速報
>>185
竜族とかいう謎のカッコいいステータス持ちやぞ



187: ねいろ速報
一般ナメックおじさんの戦闘力が3000とかのヤバい種族やし



188: ねいろ速報
ピッコロさんは相手の力がわからないような人じゃないから…



189: ねいろ速報
孫悟空「膨れ上がった筋肉ではパワーは上がっても、スピードが殺されちまう」←1番意味解らんのはこれやろ
星とか簡単に破壊出来る奴等が筋肉付いただけでスピードが殺されるとか意味わからんやろ



192: ねいろ速報
>>189
そもそもあの世界ってパワーと筋肉って関係あんのかな?
結局気の大きさ=パワーだと思うけど



190: ねいろ速報
ナメック星到達時点やと界王星お試しコースしかしてないからナッパより弱いかワンチャンちょっと強くなったくらいなんだよな
それがネイルと同化するだけで軽く100万超える戦闘型ナメック星人のポテンシャルよ



198: ねいろ速報
格闘込みならわかるやろ
舞空術で体当たりだけしてたらええような気もするが