1: ねいろ速報
34巻ヒソカ「ボーリングの玉と同じ重さのヒトの頭部(8kg)を振り回して攻撃できます」←しょぼない?🤔
6230F489-6EE1-44B3-A93C-3D349E4A050D

【ハンターハンター】冨樫義博 集英社

25: ねいろ速報
>>1
しょぼいのはその攻撃で吐血するクロロでは?



2: ねいろ速報
それと比較するならキルアのヨーヨー(50kg)だろ



3: ねいろ速報
むっちゃ速いで?



4: ねいろ速報
8キロの物を64トン以上を動かせる筋肉で振り回してくるって考えたら怖いよ



5: ねいろ速報
設定めちゃくちゃだよな
ハンター試験とか天空闘技場とか見てると人外感凄かったのに最早今はただの人やん



6: ねいろ速報
64トンの車動かすってことやろ
余裕や
持ち上げるわけじゃないし



7: ねいろ速報
しょぼいしょぼくないってよりちゃんと攻撃として成り立ってますよーっていう説明やろ
8キロがしょぼい言うたらレイザーのボールのがしょぼいやん



11: ねいろ速報
>>7
レイザーはオーラだけで強いってところ見せてからのボールだからしょぼくないねん
ヒソカみたいに攻撃力皆無なゴムが人の頭でようやく威力出してるのはしょぼいんや



8: ねいろ速報
拳銃で撃つのがヤバいダメージに与えちゃうなら64トンパンチで皆死ぬやろ



9: ねいろ速報
現地調達でちょうど良かったのが頭ってだけで最初からキルアのヨーヨーあったら使っとるやろ



10: ねいろ速報
レオリオでさえ念なしで2枚目くらいまで開けれるんよな



12: ねいろ速報
試しの門ってどういう仕組みなの?



13: ねいろ速報
周の練度次第やろ



14: ねいろ速報
王が小型核で死んだ時点ですべて茶番だよ



15: ねいろ速報
途轍もない速度なんやろ
アサルトライフルとか弾頭重量4gであの威力やし



16: ねいろ速報
団長戦のヒソカ見てると銃を持った雑魚が群れれば倒せそうなんよ
それまではハンターの集団でも相手にならなさそうだったのに



17: ねいろ速報
攻撃できますというよりあの場面だとそれがベターやっただけやろ



18: ねいろ速報
ヒソカはモブやからなあ



19: ねいろ速報
イルミは結局一度もガチバトルすることなかったな



21: ねいろ速報
>>19
ヒソカvsイルミは流石にやるんちゃう?



20: ねいろ速報
いやそういうことやないやろ
試しの門は念で強化して開けてるだけやん
ドッジボールでただのボールがくっそ重くなって直撃したら死ぬレベルだったの忘れたのか念ってそういうもんやろ



63: ねいろ速報
>>20
あの時念覚えてないが



68: ねいろ速報
>>63
念無しだと3まで
念ありだと5まで開いたってことやろ



22: ねいろ速報
ヒンジの摩擦力低かったらワイでも押せるわ



23: ねいろ速報
今は単純にチャカでビビる世界観になってるからな
あの辺で見るのやめたわ



24: ねいろ速報
冨樫の性格的にイルミは絶対に戦わせないやろ



26: ねいろ速報
暗黒大陸編読みたい



27: ねいろ速報
ウボォーが強過ぎただけだった模様
対戦車ミサイル耐えられそうなやつがいない



32: ねいろ速報
>>27
強さ議論スレでウヴォーがナックルシュートと同ランクなの納得できんわ
明らかにモラウノヴより強いやろ



28: ねいろ速報
念の力やないか



29: ねいろ速報
ウボォーは耐久だけ蟻の知能は猿みたいなもんやし



30: ねいろ速報
最新刊までアニメ化してくれんかな
2クール分くらいはあるやろ



31: ねいろ速報
フェイタンとかあの使えなさそうな鎧着て熱くするの無しじゃマッチョタイプのパンチで普通に骨バキバキ死にそう



34: ねいろ速報
>>31
死後の念で相手も死ぬけどな
カウンタータイプだし絶対用意してるやろな



33: ねいろ速報
念なしでも天空闘技場で数億円稼げるなら190階ぐらいで稼いでたらよくない?
GIで死んだ人たちバカみたいじゃん



37: ねいろ速報
>>33
ゲンスルーサブバラの実力ならサダソギドリールベルトとか相手にならんやろうしな



38: ねいろ速報
>>33
でもあれ勝つと階層上がっちゃうし限度額あるよな



35: ねいろ速報
誰か格付けしてくれ
強さが錯綜しててようわからない



36: ねいろ速報
拳銃で死ぬレベルと知ってえっ?ってなった
もっと前にアリの王が核爆弾で死ぬでエッッッッッッッッ?ってなってるけど



39: ねいろ速報
レイザーってどのぐらい強いんやろ
GIの時点で底見えなかったし旅団よりかは間違いなく強そうやけど



41: ねいろ速報
>>39
チビ状態のビスケだとドッジボールが直撃しただけで死亡レベルに強い



45: ねいろ速報
>>39
念能力者で五指に入るジンが直々に捕まえに行くくらいやから相当強いやろな



40: ねいろ速報
ハンタキャラ全員トグロ以下ってこと?



42: ねいろ速報
死後の念は結局猫の念獣のやつがさいつよだしな



43: ねいろ速報
ナックルシュートはメンタル残念なだけで
オーラ量はゴンの倍でカイトと同レベルの体術やからくっそ強いやろ



44: ねいろ速報
でも今思うと天空闘技場で稼ぐのは他の依頼と比べるとマジでイージーモードだよな
ゴレイヌとかでも相当稼げるだろあれ



47: ねいろ速報
>>44
能力持ってるのに金ないとか言ってるやつはあそこで稼げよと思ってしまう
後付の弊害だな



46: ねいろ速報
でも天空闘技場って190階のファイトマネーが2億とかやろ
それならハンターライセンスを然るべき場所で売却したほうがええんちゃうか



48: ねいろ速報
五本の指に入るジンなのに念覚えたてのレオリオにアッパー食らうの作者が何も考えてない証拠やな
しかもジンは打撃が得意設定



49: ねいろ速報
>>48
あれはレオリオの念をパクるためにわざと食らったんやろよく読めやその後真似して使ってたやろ



55: ねいろ速報
>>49
パクったのはオマケみたいなもんで
レオリオの才能と心意気を認めたからやろ



54: ねいろ速報
>>48
攻撃見えてたしわざと喰らったんやぞ



60: ねいろ速報
>>48
レオリオの株を上げてパリストン倒す駒になるの期待して殴られたんやぞ



50: ねいろ速報
ゴンの親父が言うほど魅力なかったのがな



51: ねいろ速報
パクノダは無駄死にっぽい



52: ねいろ速報
幽白の頃は後付けだらけでもギリギリ世界観を保てていたのに
ハンターはボロボロだから衰えを感じるわ



53: ねいろ速報
人の頭って重くても強度大した事ないやろ
そんなもん振り回した程度で肉飛び散ってどんどん軽く小さくなるだけやないか



57: ねいろ速報
>>53
いやだからそうじゃないやろ
ただのボールが念で強化されてくっそ重くなってるってドッジボールでキルアが言ってたやろ



56: ねいろ速報
ゴンを異常者という路線で作者は持って行きたかったんだろうが
大事な人を殺されてブチギレてるって普通すぎだろ
キルアの通行人を殺してる方が比べ物にならんぐらいイカレてる



58: ねいろ速報
>>56
通行人殺してるところなんかあったっけ?



61: ねいろ速報
>>58
肩当たった奴殺したぞ
ホントはもう人殺したくさんらしいのにな



62: ねいろ速報
>>58
会長とボール遊びの後ぶつかった通行人殺してただろ



73: ねいろ速報
>>62
ほんまや草



59: ねいろ速報
問題はスピードよ
藤さんを超えてしまったトランクスさんのことを忘れるな



64: ねいろ速報
あの世界の住人はオーラ以前に基礎体力が大概おかしい



72: ねいろ速報
>>64
トンパですら現実だったら長距離走の選手になれるレベルよな



65: ねいろ速報
初期キルアさんは念も使えないくせにやたらイキってるとか黒歴史すぎるわ🥴



66: ねいろ速報
首使わなくてよくね?
念ボールで



67: ねいろ速報
ハンタって念入りに考えられてるところもあるけど割とガバガバよな
週刊漫画やしそれでもいいと思うけど



70: ねいろ速報
>>67
ガバいところもあるけどこのスレ読んでると突っ込み入れてる奴の頭のほうが10倍ガバいわ



71: ねいろ速報
>>67
なんかしっかりしてる考えられてる作品とか言われてるのを見ると笑いそうになる



69: ねいろ速報
念使った心臓抜く暗殺術が最強ってことか



74: ねいろ速報
基本的にハンター試験の会場までたどり着いてる奴らはオリンピック級のフィジカルよな



76: ねいろ速報
>>74
データキャラの小デブですら
ノートPC持ちながら結構な距離走ってたからな



75: ねいろ速報
押すのって案外簡単やで
普通の男なら1トンの車普通に後ろから全力で押せば動かせる
ガチで