864: ねいろ速報
どんなビジュアルになるの?
juju2242-e1595852086721

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

868: ねいろ速報
>>864
東堂がたくさん現れて無限ブギウギ



869: ねいろ速報
>>868


872: ねいろ速報
>>864
虎杖と高田ちゃんと東堂が無限に沸いてくる
手を叩かなくても任意のやつと交代してくる



865: ねいろ速報
高田ちゃん領域



867: ねいろ速報
左右に伸びる無限のひな壇に数え切れない高田ちゃんが並んで手拍子してる世界



870: ねいろ速報
東堂と高田ちゃんが出てくる学園生活が始まるんやろ
東堂の好感度上げてダチになれないとゲームオーバー


881: ねいろ速報
いずれにしても東堂の領域展開怖すぎw
今までので一番恐ろしいw



883: ねいろ速報
>>881
たかたんビームが四方八方から降り注ぐ しかも必中必殺



882: ねいろ速報
もう出なくなって長いのにこんなにスレで話題に挙がる東堂、再起不能にするには惜し過ぎるキャラだから絶対もう一度ブラザーのために現れてくれ、3兄弟で協力して闘えばそうそう負けん



885: ねいろ速報
>>882
強さを求めて京都or大阪コロニーに参戦してても驚かない



886: ねいろ速報
>>885
辞めれ
マジで死んでしまう


891: ねいろ速報
東堂の術式ってそもそもが必中なんだけど領域展開するメリットなくない?防御としてなら簡易領域持ってるし



893: ねいろ速報
>>891
例えば五条の領域は青や赤を必中させるまでもなく、何故か敵がアウアウアーになる効果があるだろ
東堂の領域も特殊な効果が生じる可能性がある

ダゴンの領域は式神を必中させるだけでなく、無限湧きという効果を追加してるだろ
東堂の領域もブギウギに別の効果が追加される可能性がある



894: ねいろ速報
東堂さん、さすが1級は違うな。もう領域展開する必要がないほど強いとか



896: ねいろ速報
東堂は術式復活するならレジィ日車辺りには勝てそうよな



897: ねいろ速報
東堂の素の格闘能力は虎杖に及ばない設定だから日車に呪力とられたターンに殴り殺されてしまう



902: ねいろ速報
>>897
仮に格闘能力が虎杖>東堂でも
日車は呪力無しの虎杖に手こずる程度だから、流石に東堂なら勝てるだろう

デスペナルティを受けたら別だが



903: ねいろ速報
>>897
スマンよく読んでなかった
東堂は術式を持ってるから呪力取られないぞ



929: ねいろ速報
>>903 そういやそうだった 術式ない虎杖しか戦ってないから忘れてた



898: ねいろ速報
東堂は頭良いから日車の裁判ものらりくらりとかわすだろ
そもそも簡易領域出来るからな



899: ねいろ速報
東堂が日車にとられるなら術式な
死刑にならなければなんとかなりそう
ってか座学いいから裁判でもワンチャン



900: ねいろ速報
東堂は虎杖より罪重ねまくりだろうからその点は不利かもしれん
虎杖のは言い逃れ可能な範囲ではあったが
いきなり一年生に因縁つけてボコり始める人だし



901: ねいろ速報
東堂をどんな理由で裁判にかけるんだw



914: ねいろ速報
>>901
伏黒のシスコン見抜けずにした暴行罪



904: ねいろ速報
東堂罪重ねてるイメージないな
と思ったけど初対面の相手に性癖聞いて気に入らなかったぶちのめすは割とアウトかも



905: ねいろ速報
日車の能力は敵が実際に違法行為をしてるかはあまり関係ないのでは
虎杖だって無実の罪を着せられたのだし



906: ねいろ速報
日車と戦って欲しいのはアルティメット真希だな、犯した罪は問答無用で死刑だが術式も呪力もないから何を剥奪されるのか



907: ねいろ速報
女の子の大切なものじゃね?



908: ねいろ速報
IQ53万なら無罪勝ち取れるよ
勝訴の紙持って法廷から出てくるよ



911: ねいろ速報
>>909
そこ比べるならハンターのアニメやろ…



912: ねいろ速報
フィジカルギフテッドの方の天与呪縛に比べてメカ丸タイプの天与呪縛ちょっとキツすぎない?真っ当な生活もできないし



913: ねいろ速報
フィジカルは日常生活ではむしろ有利だけど呪術師が多い家系にしか出ないっぽいから環境で苦しみそうなのがね
非呪術師として生きたらと思うかもしれないがパパ黒や真希見るにコンプレックスから抜けれず呪術界にいることになる



917: ねいろ速報
マジレスすると東堂の術式は汎用性高くて使い勝手いいからそれだけでも領域展開する必要ない


あと、IQ高いし



918: ねいろ速報
>>917
領域展開してたくさんの東堂にブキウギされまくったら頭おかしくなりそう



920: ねいろ速報
>>917
東堂の本当の強さは身体能力でもブギウギでもなく本人の頭の回転の良さと冷静さと戦闘IQの高さだからな
ただ単に体術で勝ったりブギウギに対応するくらいで勝てる奴ではない



921: ねいろ速報
なんでパンダって急に苗字呼びになったんだろう
単に作者が忘れただけ?



923: ねいろ速報
秤は五条も呼んでるから名前呼び禁止なんじゃね



924: ねいろ速報
>>923
五条が秤って言うときは乙骨のことも名字で言ってるよ
「みんな優秀だよ、特に3年秤、2年乙骨、彼らは僕に並ぶ~」
「秤に乙骨、そっちの東堂、生徒のレベルも近年あがってる」って
あと真希は普通に金次って呼んでたよ、虎杖達に「お前達は金次のとこに行け」って



925: ねいろ速報
秤って虎杖が宿儺の器になってること知ってるんだっけ?もしそうなら悪びれずに鹿紫雲の質問にあっさり答えちゃう可能性もありそう



933: ねいろ速報
パンダはナチュラルに呼び方変えるタイプ



938: ねいろ速報
黒閃の設定どこいった?
ワンピースの六式みたいに忘れ去られたん?



942: ねいろ速報
>>938
狙って出せる術師はいないからな、映画みたいにブチギレ乙骨が出すんじゃない?



939: ねいろ速報
映画で出してるから生きてる設定
意図的に出せるものではない



940: ねいろ速報
ナレーション「国選を狙って出せる術士は存在しない」
東堂「2人共国選を出したらしい、俺も出さなきゃヤバいぜ」→出せた
虎杖「真人を倒すには国選を出すしかない」→出せた

うーん



944: ねいろ速報
>>940
虎杖は真人戦ですでに黒閃出してたからゾーンに入ってたので極限の集中力のおかげで狙って出せた
東堂は伏黒や真希達が化け物って言うくらいだしブラザーのためにとっくにゾーンに入ってたから何も不自然じゃない


941: ねいろ速報
才能ある人達だから仕方ないね



943: ねいろ速報
乙骨黒閃は誰の案なのかずっと気になってる
あれはいい補完



960: ねいろ速報
>>943
同感 細かい演出含めて



946: ねいろ速報
ななみんは若い子達守るために黒閃出せた
主人公的



947: ねいろ速報
狙って必ず出せる ×
狙って出ることもある ○



953: ねいろ速報
夜蛾の前に現れたククル隊がサイファーポール的な人員だと思ったのに
禪院編でただのザコ兵だと分かって哀しかった



954: ねいろ速報
さすがにあいつはククルではなくてその上の炳だろう
2級以下のくせにあんなにイキってたら爆笑だわ



957: ねいろ速報
御三家ですら伏黒や良のりとしが当主になれるぐらいだからな
普通に考えたらポッと出のモブにそんな実力者が残っているわけない



959: ねいろ速報
御三家とかいう大仰な連中すらあんなショボい規模なのにその程度の戦力で日本中の呪霊相手に治安守るとか設定無理があるっしょ
いや全然治安守れてないからむしろ設定通りか?



961: ねいろ速報
実際万単位の被害者が毎年出てるっぽいので全然カバー出来てない。呪術師は万年人手不足

それはそれとして、一話時点の時系列だと二級呪霊が彷徨いてるぐらいでもそこそこ珍しい案件っぽいので、御三家クラスで実力そのものが足りないケースはレアだったんじゃねーかな



962: ねいろ速報
最初に五条が言ってた 特級なんてそうバンバン出てきていいものじゃない 
たぶん普段は2級呪霊以下しか出ない
五条誕生以降に霊世界の治安が悪くなって 宿儺の指取り込み以降の日本が異常なだけなのだろう

963: ねいろ速報
七海でさえワンタッチ耐えれるぐらいだし、鹿紫雲は無為転変で少し触るぐらいじゃ何ともなさそう


971: ねいろ速報
>>963
七海戦のときと虎杖東堂戦のときの真人は全然違う


964: ねいろ速報
あのころ真人は赤ん坊同然でのち死にかけて領域展開を経て進化版になってる…?
東堂が一瞬触れて片腕無能化されたし


966: ねいろ速報
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよってツギハギで言ってたし
東堂さんも好みのタイプで自分を語れないやつは殺す勢いだし


967: ねいろ速報
あの頃の東堂が一番イカれてたな
今はもう良きブラザーだよ


972: ねいろ速報
ふと思ったけど真人の術式って魂の形変えるわけだから東堂が片腕の切り落としたとこで防げなくない?


975: ねいろ速報
>>972
ある程度は魂防御出来るから中心部だけ固めて末端は切断じゃね


976: ねいろ速報
>>972
あれかなり分かり辛いシーンだが、そもそも真人の攻撃によってダメージを受けたのは片手だけだったんだよ
おそらく真人の攻撃時に簡易領域で全身を覆いきれず、片目が領域から飛び出た状態で被弾したのだろう
その片手部分が単純なダメージではなく不穏な変形をする気配を見せたから、東堂は切り落とした
そして実際にその直後にトゲトゲ状に変形した
結果としてトゲはギリギリ東堂の胴体に届かなくて、首輪の紐を傷付けるだけで終わった


980: ねいろ速報
>>972
メロンは身体=魂が云々で真人と別の説唱えてたし必ずしも身体が魂に追従するわけじゃないと思ってる


977: ねいろ速報
防げないのはその通りだと思うよ
東堂が知らなかっただけ