1: ねいろ速報



3: ねいろ速報
本職の人らも分からんのやな



40: ねいろ速報
一理ある
あんなよく分からん画像のツイートが毎回50万以上いいね貰えてるのも謎やね


27: ねいろ速報
森田まさのりさんって今なに描いてるの?
ろくでなしブルース2?



30: ねいろ速報
>>27
べしゃり暮らし終わったんか?



41: ねいろ速報
>>30
完結したぞ



42: ねいろ速報
>>41
サンガツ



33: ねいろ速報
やり方はそれぞれなんやろうけど
フォロワーに進捗と勘違いさせようとしてるだけだったりして



48: ねいろ速報
匂わせに似た何か



50: ねいろ速報
これ大喜利やで
森田のTwitterは基本大喜利



52: ねいろ速報
元々描いてた原稿の一コマアップしてるだけでは



53: ねいろ速報
10になったら爆発する



55: ねいろ速報
森田ってジャンプ黄金期の中心メンバーだし普通に冨樫と面識あるだろ
本人に聞けよ



62: ねいろ速報
あれが本物なのはもう確定なんか?



70: ねいろ速報
>>62
集英社が認めたらしい



113: ねいろ速報
>>70
はえーサンガツ。なら再開も間近なんやな



68: ねいろ速報
ルーキーズ時間かけても良いから
ちゃんと最後まで見たかったわ



84: ねいろ速報
ろくでなしBLUESって今読むと千秋うぜえってなる昔は思わなかったのに



92: ねいろ速報
>>84
当時から千秋うぜーってなるやろあれ…
真冬さん最高や!他のクソガキともなんかいらんかったんや!



127: ねいろ速報
>>92
ガキやったからピュアな女の子やなぐらいしか思わんかったわ

森田まさのり50過ぎてM-1出て準々決勝まで行くって凄いな



88: ねいろ速報
新庄 教師
安仁屋 プロ
御子柴 プロ
関川  陸上実業団
湯舟  忘れた
平塚  芸人
桧山  警官
若菜  配送業
岡田  アパレルだか美容師
今岡  忘れた

ルーキーズメンバーのその後こんな感じだっけ



103: ねいろ速報
>>88
御子柴ドラフト指名されなくて
神宮でホームラン打って終わりちゃうかったか



116: ねいろ速報
>>103
1枚絵のやつだけど
大学いってプロいったって設定らしい



122: ねいろ速報
>>116
慶應だから地雷って言われてるやろな



136: ねいろ速報
>>122
しかも身長160ない設定じゃなかったっけ御子柴



123: ねいろ速報
>>116
そうやったか
記憶なんて適当なもんやな



134: ねいろ速報
>>123
まあ1枚絵でちゃんと話書いたわけじゃないしな



108: ねいろ速報
>>88
岡田 ミュージシャン
今岡 映像クリエイター
平塚 ピコ太郎



118: ねいろ速報
>>108
サンガツそうやった



99: ねいろ速報
ページ数やと勝手に思ってたけどリプ見る限りそうでもないんか



106: ねいろ速報
気付けよ…っ!漫画界…!!



110: ねいろ速報
ルーキーズの続編まだ?



126: ねいろ速報
誰かが言ってた部活普段サボってんのにたまにきてホームラン打って去ってゆくみたいなのほんまその通りやな



131: ねいろ速報
>>126
今は代打福留やぞ



141: ねいろ速報
>>126
もう今はサボったのに前に飛ばすのはすげぇくらいになってるやろ



738: ねいろ速報
>>126
久米田だったかな
あいつも気づけば大御所か



142: ねいろ速報
森田まさのり
2.9万 フォロワー

すくねえ・・・



168: ねいろ速報
>>142
嘘つくなよ!て思ったらガチだった
一方冨樫のフォロワー一週間しないで223万8千フォロワー



143: ねいろ速報
ルーキーズ好きやったわ



145: ねいろ速報
ファンタジーは外人にウケるからな



152: ねいろ速報
漫画家のフォロワー数1位になったん?



155: ねいろ速報
ページ数じゃないのか プロの漫画家すら分からないってなんや



161: ねいろ速報
未だに週刊誌でやってる高橋留美子化け物よな
書いてるの大好きなんやろうけど



165: ねいろ速報
フォロワー数持ち出して戦闘力ぶるのやめたほういいよ?
その理屈ならきくちゆうき大先生以下になんぞ



180: ねいろ速報
>>165
もうとっくにきくちゆうきの全盛期のフォロワー数超えたぞ



213: ねいろ速報
>>180
全盛期は越えてなくね?
250万くらいいなかった?



182: ねいろ速報

もう抜いてたんか



192: ねいろ速報
>>182
アイシールド、ワンパンマン描いてるやつの上にいるやつすごくないか



197: ねいろ速報
>>182
4回呟くだけで一位をとる男



200: ねいろ速報
>>182
6位と8位誰?
何描いた人?



210: ねいろ速報
>>182
鴻池剛って人はなんでこんな多いんや?
wiki見ても知らん作品ばっかなんやが



225: ねいろ速報
>>210
飼い猫の話日常で人気になった



236: ねいろ速報
>>225
ほーんサンガツ



237: ねいろ速報
>>210
漫画家と言うより愛猫家のアカウントやから



227: ねいろ速報
>>182
こう見るとフォロアー数と売上って全く関係ないんやな
ヒロアカとか新刊50万程度やろ?



245: ねいろ速報
>>227
ヒロアカは海外人気がヤバいからやね
外国人は基本漫画買わんから



257: ねいろ速報
>>245
海外人気って言っても日本より遥かに小さい規模の世界やろ



323: ねいろ速報
>>257
NARUTO(BORUTO)とかヒロアカは海外売上が全体の1/3とかやぞ
ジャンプちゃうけどFAIRY TAILとかもそんな感じやし作品によってはもはや小さい市場とは言えんやろ



263: ねいろ速報
>>182
これみたらフォロワーランキングなんてどうでもよくなるな



513: ねいろ速報
>>182
これワンピ公式が入ってるのに何で鬼滅公式は入ってないんや?
フォロワー280万やぞ



183: ねいろ速報
バスタードもこの手法で頼む



190: ねいろ速報
スラダンの映画って井上監修とかするんか?



203: ねいろ速報
>>190
監修どころか監督だぞ



196: ねいろ速報
そういや喧嘩商売の人はもう話題にもならんな
シグルイとか富樫の影響もろに受けてるよな



279: ねいろ速報
>>196
喧嘩稼業面白いんやけどなあ



208: ねいろ速報
冨樫って何でこんな人を魅せる力があるねん
ほんまに天才やん