名前:ねいろ速報
この後
CF9AB3B5-4306-4A89-B027-ACD40976137E
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社

名前:ねいろ速報  1
鳥山明は恋愛のことまるでわからないからその辺は永遠に謎


名前:ねいろ速報  32
>>1
ただクリリンが18号をロボット(語源に奴隷の意味がある)と呼ばれること否定してたり人間的に好かれる描写は入れてある

名前:ねいろ速報  54
>>32
その話は当時考えたそうだ
いつかどこかでお披露目機会あるのかないのか


名前:ねいろ速報  3
聞くの野暮すぎる


名前:ねいろ速報  5
まさが今の時代になっても18号の話をしてるとは思わなかったぞ


名前:ねいろ速報  8
>>5
あと20年経てばさすがにドラゴンボールの話はしなくなるさ


名前:ねいろ速報  44
>>8
今のオッサンオタが死んだり完全に呆けたりして消えてくだろうな


名前:ねいろ速報  7
とりあえず18号がカメハウスにでも行ったんじゃないの


名前:ねいろ速報  31
>>7
ゲームのカカロットで18号からデートに誘われてクリリンがレストランに連れて行ったけど人造人間には食事が必要ないのに嫌味一つ言わずついてきたエピソードが好き


名前:ねいろ速報  9
悟空さの場合は悟天を仕込んだ時の方が生々しく感じる


名前:ねいろ速報  24
>>9
セルゲーム前のちょっとした休暇期間で仕込んだんだっけ


名前:ねいろ速報  13
18号を探す手段はないから
わざわざ18号から会いに行ったのは確実


名前:ねいろ速報  14
>>13
気がないから辿れないのか


名前:ねいろ速報  368
>>14
今まで考えたことなかったけどほんとどうやって再会したんだ
人造人間って気を読めたっけ?


名前:ねいろ速報  371
>>368
18号側がカメハウスの場所知ってるんだよね


名前:ねいろ速報  380
>>371
あれ知ってたっけ


名前:ねいろ速報  384
>>380
あれって場所定期的に変えてたような
どっちかというとクリリンの気を感知できるんじゃないのん


名前:ねいろ速報  392
>>380
16号がポイントなんちゃらの島に亀仙人の住む島があるって言ってるのは聞いてる


名前:ねいろ速報  415
>>392
セルを捕まえようと神コロがテレビにかじりついてる最中に
17号16号と一緒に18号はカメハウスに直接やって来ていたはず
その後17号vs神コロ戦


名前:ねいろ速報  374
>>368
再開したいだけなら神様の神殿の場所は知ってるんだから
神殿に行ってデンデにクリリンの住居聞くなり
伝言頼んだりいくらでもやりようはある


名前:ねいろ速報  378
>>374
別れて何日後ぐらいに動いたのか気になるところではある


名前:ねいろ速報  379
>>374
よく当たると評判の占い師に聞こう
対戦五人抜き?朝飯前だろ


名前:ねいろ速報  62
>>13
たまたまカメハウスの近くを通りかかっただけかも知れないだろ!
他に何もない海のど真ん中にポツンと建ってる小さい家の近くをたまたま


名前:ねいろ速報  76
>>62
16号「まあ座標教えて一回行ったことあるしな」


名前:ねいろ速報  15
鳥山明本人のプロポーズも菓子パン食べながら電話で世間話のついでにっていうのすき


名前:ねいろ速報  18
>>15
アラレちゃんの世界やん


名前:ねいろ速報  433
>>18
千兵衛さんのプロポーズがああだったのも頷ける


名前:ねいろ速報  16
人造人間だから気が無いんだっけ?


名前:ねいろ速報  17
なぜかサムネでまたせたなに空目した


名前:ねいろ速報  20
ドクターゲロの天才っぷりが凄いな
何この完成度
いいとこ取りじゃん


名前:ねいろ速報  28
>>20
攫う人材のセンスありすぎ


名前:ねいろ速報  29
>>20
元は人間の女の子を改造しただけだから


名前:ねいろ速報  25
細胞単位で超人化させてエネルギー炉を入れたので強化人間ってのが正しい
まあセルに繋がるわけなので技術ツリーのひとつではある


名前:ねいろ速報  26
悟空とチチは恋愛じゃなくて悟空側の動物的な本能みたいな想像しかできなくて


名前:ねいろ速報  33
18号も強がってるけどマインドは女子なんだよ
強引な告白は男の子の特権


名前:ねいろ速報  34
娘に昔の恋人の名前を付ける


名前:ねいろ速報  37
アニオリだけど娘にクリリンが昔付き合ったマロンという名前を知っててOKしたあたりクリリンの方針には基本ノーと言わない


名前:ねいろ速報  38
超で娘の名前呼び間違えて元カノの名前になった時にマジギレするくらいにはクリリンにゾッコン


名前:ねいろ速報  41
何故かピッコロが父として一番有能に思える謎


名前:ねいろ速報  45
>>41
ピッコロさんはオカンだよ


名前:ねいろ速報  46
こんだけフウフナカガいいんならもっと子供がいてもいいだろうけどマーロンも奇跡的にに生まれた子供なんだろう


名前:ねいろ速報  53
>>46
ブウ編までだとマーロンが二人目三人目を考えなくてもな年齢だしあとはズルズルと子供増やす話をやる機会がないだけで裏ではいっぱいしてそう


名前:ねいろ速報  47
ピッコロは年が離れた兄とか金持ちの独身おじさんみたいなもんだろうあれ
親としての厳しさはない


名前:ねいろ速報  48
たまに来ておこづかいくれたりする距離感だよねピッコロさん


名前:ねいろ速報  51
まあ18号だって外見キモいハゲのおっさんにキスの挨拶なんてわざわざしないだろうから
見た目には文句無かったんだろうな


名前:ねいろ速報  55
>>51
見た目が割とタイプだったんだろう
性格もドンピシャでゾッコンになった


名前:ねいろ速報  60
>>55
ロシアみたいにハゲがモテる国もあるから18号はそっちの方の女がベースなのかもしれない


名前:ねいろ速報  59
気がないけどクリリンには気があった


名前:ねいろ速報  66
実は結婚して生活してるうちにクリリンより年上でさん付け呼びになった可能性がある
レッドリボン軍が存続してた頃に17,8なら当時のクリリンより年上


名前:ねいろ速報  72
>>66
言われてみれば年齢不詳で改造されてから老化遅いからそれもあり得るのか


名前:ねいろ速報  68
18号が押しかけ女房確定してる空気


名前:ねいろ速報  71
その後急にモテだしたクリリンを見て焦った18号の顔が見られる外伝を!


名前:ねいろ速報  73
昔のアニオリだと悟空も方向性は違えど良いパパやってたんだけどなぁチチに内緒で悟飯と動物たちが遊べる場所作ってあげたりとか


名前:ねいろ速報  84
>>73
昔のアニメは良いアニオリと悪いアニオリの落差がすごい


名前:ねいろ速報  96
>>84
同じ脚本家が毎回書いてるわけじゃないからな
そこらへんはシリーズ構成がちゃんと仕事をしてるかどうかで決まる


名前:ねいろ速報  74
18号からしたら自分を女として見てくれる男がそもそもいないし
怖いし


名前:ねいろ速報  85
胎盤や臍の尾はブルマ邸に転送
オムツもどっからか持ってきたんやろ


名前:ねいろ速報  88
結局余ったのはヤムチャだけか
さもありなん


名前:ねいろ速報  93
この場面アニメだと布を操っておむつやタオル作ってたよね確か


名前:ねいろ速報  97
21号とかチライとかまだまだやれるじゃんと思いました


名前:ねいろ速報  98
なんだかんだでアラレちゃんでそこそこ恋愛話やってて描けない事ないので
恋愛に関して全くわからないわけでもない


名前:ねいろ速報  115
>>98
元々はあかねちんの姉のあおいさんを
せんべえさんとみどりさんの三角関係を想定してたとあったな


名前:ねいろ速報  122
>>115
仲良かったもんな、あの人せんべえさんよ


名前:ねいろ速報  104
吸収したはずなのに服付きで吐き出すって謎だな
ブウに吸収された状態みたいな感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  105
本名あるの?


名前:ねいろ速報  109
>>105
ジュウ・ハチコ


名前:ねいろ速報  114
>>109
余計なことだけど一応ある


名前:ねいろ速報  118
>>114
どっかのQ&Aで
17号がラピス
18号がラズリって答えてた
逆の方がいいと思うんだけどな


名前:ねいろ速報  123
>>118
思い出した何かで見たな


名前:ねいろ速報  125
>>118
かっこいい名前じゃん
制作者はゲロとかいう最悪な名前なのに


名前:ねいろ速報  110
というか元の名前は言わないのか
先生が考えるのがめんどいだけかもしれんけど


名前:ねいろ速報  120
二人きりのときだけクリリンは18号の本名を呼ぶ
とかだと良いと思います


名前:ねいろ速報  121
いつまで18号って呼んでるんだろ
さすがに名前でいいやろ


名前:ねいろ速報  132
18号って年取らないの?


名前:ねいろ速報  134
ブルマは若返りの何かしたらしいな


名前:ねいろ速報  136
結構代役増えてきたな


名前:ねいろ速報  137
定期的に神龍呼び出して若返ればいいだけ
それくらいは許してくれるだろ


名前:ねいろ速報  145
>>137
まあピッコロでもOKだったからな


名前:ねいろ速報  150
>>137
ボール集めが片手間数時間で済んじゃうからな
昔は大冒険だったのに


名前:ねいろ速報  156
>>150
願いを叶えたあと分散する瞬間悟空なら全部キャッチしそうだよね
ほぼほぼ独占状態に


名前:ねいろ速報  146
ブウに喰われるシーンは原作じゃ無かったけどアニオリではあったの?


名前:ねいろ速報  174
>>146
娘諸共お菓子ビームを喰らうシーンはあった
食われたシーンは無かった


名前:ねいろ速報  148
ピッコロは結婚しないの?


名前:ねいろ速報  151
>>148
雌雄同体なので


名前:ねいろ速報  162
>>151
というかそもそも性別が存在しない


名前:ねいろ速報  149
ナメック星人には結婚とかの概念がない
融合はあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  152
ナメック星人は愛し合うと融合しちゃうんだよ


名前:ねいろ速報  154
>>152
ネイルはだいぶピッコロのこと騙してなかった?


名前:ねいろ速報  157
>>154
融合の持ち掛け=プロポーズ
つまりネイルはピッコロに一目惚れした


名前:ねいろ速報  160
>>154
人格はピッコロのままだけど
ネイルの記憶は継承してナメック星での彼の生涯を見て何か思うところがあったのだろう


名前:ねいろ速報  155
神殿でのやりとり
セルの体液こびりついたまま洗ってもいない状態だと思うと興奮しません?


名前:ねいろ速報  182
>>155
それなりに時間経ってるからカッピカピになってそう


名前:ねいろ速報  159
さしづめ神が大魔王と分離は離婚みたいなもんか


名前:ねいろ速報  168
照れて口悪くなるとこかわいい


名前:ねいろ速報  171
最長老が一人でポンポン作った割には性格に違いがあるんだな


名前:ねいろ速報  173
>>171
大魔王時代にピッコロが産んだ連中は外見からしてバラエティに富んでたな


名前:ねいろ速報  172
直接人格が変化することはない…
大量の記憶を植え付けられて間接的に人格が変化することはあるかもしれないが些細なことだろう…


名前:ねいろ速報  175
記憶の融合はスタートレックのバルカン星人のカトラが元ネタかもしれない


名前:ねいろ速報  180
まああられちゃんでもせんべえが結婚するときは相手がトイレに入ってた時だったしな


名前:ねいろ速報  184
天津飯とランチはくっつく
そう思っていた時期が俺にもありました


名前:ねいろ速報  195
悟空が注射大嫌いなのってアニメだけだっけ


名前:ねいろ速報  203
やさしいヤンキー


名前:ねいろ速報  205
ヤムチャがずっと独身なのがなんかリアル


名前:ねいろ速報  216
>>205
ヤムチャは以前は女性恐怖症だったからね…


名前:ねいろ速報  215
17号と18号が人間に戻ろうとしなかったり
人間時代の名前に固執しなかったりするの新しいな……と当時は思ってたけど
今から考えると鳥山明が面倒くさがっただけだなってなる


名前:ねいろ速報  224
>>215
18号の場合は名前を含めてクリリンがありのままを受け入れてくれたんでこれでいいと思うようになったんだろう


名前:ねいろ速報  220
大魔王の爆力魔波とか人力で出せるから恐怖だけど
同じ威力だけでいいならレッドリボンのバトルジャケットのミサイルで出せるしな


名前:ねいろ速報  222
娘に元カノの名前つけるクリリンひどい


名前:ねいろ速報  228
クリリンは警察になったんだっけ
地に足つけてるのはドラゴンボールキャラとしては珍しい


名前:ねいろ速報  241
悟飯も学者になれたしな


名前:ねいろ速報  243
悟空「くっころ様」


名前:ねいろ速報  245
普通に考えて暗殺に特化した兵器を作った方が成功率高そうなのに正面から殴り合う人造人間にしたのはゲロの浪漫を感じるよね


名前:ねいろ速報  252
>>245
全般に思考ルーチン組むと大人しめになるのはその辺のせいなのか
16号とか作ってすぐ悟空に当ててたらオーバーキルもいいとこだったよね


名前:ねいろ速報  256
>>252
失敗作扱いだったのはあの性格だから8号みたいに和解しちゃう可能性心配したのかな


名前:ねいろ速報  246
ゲロさん機械ベースで作ると自然と平和を愛する人造人間作ってしまう悪癖あるからな


名前:ねいろ速報  247
ウィルス性心臓病のウィルスがゲロ製説というのがふと思い浮かんだ


名前:ねいろ速報  278
>>247
宇宙で感染してきた奴じゃないの


名前:ねいろ速報  321
>>278
ヤードラットが怪しい説


名前:ねいろ速報  250
ハチャメチャに改造するけど妊娠できるようにさせとくゲロの優しさ


名前:ねいろ速報  251
多林寺はどうなったんだろうな
あのあと武道会に参加してる風では無かったみたいだけど


名前:ねいろ速報  260
>>251
初期のクリリンでも十分超人レベルなのにいじめられてたとかどんだけレベル高かったんだよってなる


名前:ねいろ速報  253
18号もクリリンに合わせて一切窃盗とかの悪事をやらなくなったしお互いが意識しあってる理想のパートナーと言える


名前:ねいろ速報  254
17号を受け入れてくれる人は・・・


名前:ねいろ速報  272
>>254
そろそろマジで嫁と子ども達出して欲しい


名前:ねいろ速報  255
>ごはんちゃんはビーデルが仕込んだ
どういう意味なのか混乱してしまった


名前:ねいろ速報  257
自分の意識残すなら20号の自分は永久式で良かったんじゃないのかなゲロ


名前:ねいろ速報  262
>>257
いやほら…物凄い苦痛を伴うらしいし嫌だったんだよ
歯医者とか嫌いなタイプなんだよ


名前:ねいろ速報  263
>>262
17号と18号の調整しくじってた辺りあんまり頭によくねえなこれって自覚はあったのかもしれない


名前:ねいろ速報  275
>>263
命令を聞かない=精神に問題が出る
って考えたら自分の体でやるのは嫌すぎる…


名前:ねいろ速報  288
>>275
むしろ元の性格が残ってるから命令聞かないのでは


名前:ねいろ速報  293
>>262
鳥山世界の科学者や発明家ってどこかポンコツな要素含んじゃうよね


名前:ねいろ速報  259
チビを愛してくれるクール美人はどこにいるんだ…


名前:ねいろ速報  265
>>259
チビだけどイケメンで優しくて一途で地球人で一番強い男なら・・・


名前:ねいろ速報  282
>>265
文字通り命を懸けてくれてるし全てが敵でもクリリンだけは味方してくれたし
どんな願いでも叶えられるのに自分(18号)を優先してくれるしねぇ


名前:ねいろ速報  287
>>282
今更特に叶えたい願いもないってくらい人生に満足してるんだな
亀仙人の教えに忠実に生きてるな


名前:ねいろ速報  261
セルゲーム前にキッチリ悟天仕込んでるしな


名前:ねいろ速報  268
カカロットだとサブクエストだけど悟飯が影で仲良くなるのをサポートしてたりはしてた


名前:ねいろ速報  270
人造人間作ると人格が良い子になっちゃうどうしよう…
せや!クソガキ拉致って改造すればええんや!


名前:ねいろ速報  284
桂正和も本当はヒーロー物描きたかったのにマシリトに恋愛要素入れないと殺すってパワハラ受けてたんじゃないの?


名前:ねいろ速報  289
ヤンチャしてるところを捕まって改造されたような元々荒んでる姉弟っだったから
そこに人造人間って滅茶苦茶な力を手に入れて殺戮繰り返してれば
心を弄くるまでもなく未来の17、18みたいにどうしようもない享楽破壊主義に染まったとかあるかもね
それで染まる前に16号やクリリンとの出会いがあれば荒んでた心が落ち着いたのかもしれない


名前:ねいろ速報  290
いつも強気な18号なのに
調子にのった18号にクリリンが平手打ちして泣かせたり
マーロンが風邪ひいて心配で泣きじゃくる顔見せたり
家事中にゴキブリが出て怖がったり
創造するだけでいっぱい出る


名前:ねいろ速報  296
トランクス未来の18.17号は悟空時空の18.17号とは調整が違うだろ
もっと言えば悟空時空の18&17は調整が完全じゃない状態でカプセルから解放しちまった
だから人間性がまだまだ残っててその分コントロールしにくくなってしまった
トランクス未来の方は調整が万全で人間性薄く残虐でゲロの目的通りに動いてくれたんだろう


名前:ねいろ速報  299
>>296
そのくせ初手で殺されてる未来ゲロはなんなんだろうな…


名前:ねいろ速報  304
>>299
全くコントロールはできていない…


名前:ねいろ速報  327
>>299
凶暴にした結果
自分が殺されるとは思ってなかったんだろ…


名前:ねいろ速報  331
>>327
天才的なんだが詰めが甘い


名前:ねいろ速報  297
旦那より遥かに強い守銭奴なのに
地道にコツコツ働いてる旦那に惚れ続けるってのは現実にありうるのかとは思う


名前:ねいろ速報  303
>>297
ターちゃんの嫁とか守銭奴だけど
その金の使い道は夫のためだったね


名前:ねいろ速報  306
>>297
自分が満足するほど稼げない自分より弱い旦那と考えると
かなりの特殊ケースだろうな


名前:ねいろ速報  307
>>297
18号は守銭奴てほどじゃなく単なる主婦の金銭感覚て感じするけど


名前:ねいろ速報  308
>>307
少しでもクリリンに楽をさせてやりたいって願望が見て取れる
自分だけがいい思いをしたいならいくらでも手段があるだろうからな


名前:ねいろ速報  311
>>297
こうやって上手く噛み合うんだろうな
似た者同士はダメだと言うし
とまあこれが恋愛というヤツらしいが…したくても出来なかったのでよくわからない…


名前:ねいろ速報  316
>>311
神龍に頼んでみたら?


名前:ねいろ速報  451
警察官やるのはいいけど取り押さえるとき少し力入れたら犯人死にそう


名前:ねいろ速報  453
>>451
殺していいんじゃない??
躊躇なくチャカ打ってくるやつらばっかだし


名前:ねいろ速報  456
>>453
超サイヤ人化した悟飯でも殺さずに凶悪犯を倒してたから
クリリンも上手く調整は出来るだろう