210: ねいろ速報
頼りになるしサービスシーンもあったしこれからは秤が東堂ポジか



213: ねいろ速報
別の相手の使った領域展開の効果引き継げるのズルくね



214: ねいろ速報
大当たり中なら石流にも肉弾戦押し勝てるのかな
まぁ不死身だから押し負けても負けないけど



211: ねいろ速報
大当たりを引くたびに4分11秒不死身かつ領域展開が可能は強いな
大当たりを引くまでが運ゲーだけど



215: ねいろ速報
虎杖危機一髪で草



217: ねいろ速報
なんか魅力的なキャラ作るのうまくね?芥見

主人公みたいなやつこんだけ作って話まとめられるのか?
面白いからいいけど

秤思ってたよりいいキャラだわ



218: ねいろ速報
のってる時乙骨より強いはまじだったな



219: ねいろ速報
真顔でタルに刺さるナナミンがツボ



220: ねいろ速報
秤のルール説明に大当たり後の確変中のスペック説明ないからまだ色々あるよな
・継続率
・10Rボーナスとかの比率
・Vストック
とか



221: ねいろ速報
てか秤これで特級じゃないってどういうことなんだよ



223: ねいろ速報
>>221
術式がこれだから上層部がさせないんだろ



252: ねいろ速報
>>221
領域展開がパチだし
滾る呪力で脳内裸でトブから
何となくコンプラ的に
特別と認めたくない感じなのか



277: ねいろ速報
>>221
こんなクソみたいな術式がワシらより強いなんて許せん!!
1級止まりじゃ!!

的な僻みでしょ



222: ねいろ速報
想像以上にド直球の「ノってる時は強い」であった



224: ねいろ速報
次の大当たりまでにカシモ相手に生き残れるとは思えん



225: ねいろ速報
秤は領域展開できないと自分のフィールドに持ってけないから、相手が上回る領域展開してきたときがキツそう



226: ねいろ速報
領域展開の手をする前にどちらかの手をひきちぎるネテロ的殺し方するしかほぼ勝ち目ねえのか



227: ねいろ速報
これは確かにノッてるときは乙骨より強いかもな



228: ねいろ速報
来週休載
この引きなので落ち着いて待てるわ



229: ねいろ速報
ボーナス切れてから領域展開してるから格上なら自分の領域で押し流しちゃえるのかな
ボーナス中に領域展開はできないんだろうか



230: ねいろ速報
金ちゃんマジで強いやん



231: ねいろ速報
問題は鹿紫雲が領域展開してきたらどうなるかだけど



232: ねいろ速報
でも鹿紫雲まだ術式すら使ってないし領域展開も上書きまでは行かなくても中和されたらどうするんだろうってのが未知数
乙骨がノってる時は僕より強いって言った時に真希がそれはナイって即答したのはこの辺が関わってくるんじゃないか



233: ねいろ速報
この後金ちゃんヤバくないか……?無限呪力状態でカシモと互角なのに大当たり引くまでは素の呪力で戦わないといけないわけでしょ



234: ねいろ速報
前評判から微妙扱いされてた秤が逆張りなく強いのは良かったわ
ついでに今週のジャンプDOORPOLICEって読み切りあったけど絵柄的にあれ坐殺博徒の夢ちゃん描いてたアシの人なんじゃね



235: ねいろ速報
ドロップキックコンテナ凹ます程度だし思ったより普通だったわ



240: ねいろ速報
>>235
あれドロップキックではなくね?
ルチャリブレでよくやるロープ支店にして回って蹴るような蹴り方だったろ



236: ねいろ速報
カシモぐらいの術士が反転術式ぐらいでびっくりするもんかね?



241: ねいろ速報
>>236
腕生やすレベルの反転術式使えるやつって宿儺以外いたっけ?



257: ねいろ速報
>>241
乙骨は出来そう
多分たかこの腕治してるし



295: ねいろ速報
>>257
なんだその憶測
言っておくけど乙骨は指生やすのでも時間掛かってるから腕を即再生するなんて芸当絶対無理だぞ



237: ねいろ速報
鹿紫雲「帰って、帰ってぇ」



238: ねいろ速報
てか大当たり中に鹿紫雲倒せないとやばいよな



239: ねいろ速報
鹿紫雲の術式?連発できないタイプか?



242: ねいろ速報
不死身やべぇ



243: ねいろ速報
袖が無くなってるから金ちゃんの腕はくっつけたものではなくて生やしたものなのか
やばいな



244: ねいろ速報
鹿紫雲の電気は結局、呪力特性なのか術式由来なのか



246: ねいろ速報
金ちゃんは少なくとも1級以上の術師だよね



247: ねいろ速報
不死身領域ループ強いな。ハマれば乙骨越えは大袈裟じゃなかった



248: ねいろ速報
領域展開したことによってカラクリがバレるから展開後から大当たり引くまでか次の大当たりを凌いだ瞬間にカシモはケリをつけれるかだな
大当たり中は逃げに徹するのが一番だけどどうなるかな



249: ねいろ速報
腕ふっとばされても全然動じて無いからこういう戦い方なれてんだな金ちゃん



250: ねいろ速報
ノッてる時の金ちゃんの腕飛ばせる奴なんてそうおらんやろ



251: ねいろ速報
カラクリ知ってれば次に音楽切れて領域展開するときにカシモも展開して相殺すれば不死身は消えるな
まあしかし初見殺しだし領域相殺できない術師は止めようがないしかなり強力だわ



253: ねいろ速報
確かに金ちゃんの領域展開は当たれば強いけど
鹿紫雲に止めをさせる決定打になる術がないのかな



259: ねいろ速報
>>253
鹿紫雲が術式披露すらまだだからね
領域展開も出来そうだし



261: ねいろ速報
>>259
だよねまだ全容が分からないからね
わざわざ宿儺探しを公言してるぐらいだし



254: ねいろ速報
トレンド草
金ちゃんと偶然金田一のはじめちゃんがトレンド入りしてて混乱



285: ねいろ速報
>>254
8000ツイートとか秤の人気考えたら多すぎると
思ってたが、金田一のドラマも金ちゃん呼びか
納得したわ



255: ねいろ速報
秤の反転術式が自分にしか作用しないけど味方にも反転術式使えたら流石にやりすぎか



256: ねいろ速報
この展開は不味いわ
秤のターンが多すぎて再来週のラスト逆に殺されるパターンだわ



260: ねいろ速報
素のカシモとボーナスタイムの秤で割と互角じゃ、秤負けるやん



263: ねいろ速報
もう充分溜まったろってことは攻撃を食らわせることで電気を溜めてるのかな
金ちゃんポゥッってMJ?



264: ねいろ速報
ドアポリスとかいう読切これ私鉄純愛列車の人じゃないか?



265: ねいろ速報
秤の領域強すぎだろ!



267: ねいろ速報
金ちゃんが最初に手の内を明かし過ぎだし今後が厳しそうだな

・大当たりのときの数字次第で追加ボーナスがある
・パンダのお姉ちゃんの能力がコッソリ発動してた
とかが無いとカシモのターンで負けそう



268: ねいろ速報
秤がここで退場するイメージもつかないし鹿紫雲が退場するイメージもつかんな
痛み分けで終わりそう



269: ねいろ速報
金ちゃんは強すぎるから
夜はパチ閉店するから領域展開できないようにしよ



270: ねいろ速報
両方とも負ける気がしないからまた第三者乱入とかあるのかな



271: ねいろ速報
領域が強いというか
これ強さの本質は秤自身の豪運だろぶっちゃけ
てかまあそれ前提の領域なんだろうけど



272: ねいろ速報
第三者、もしくはそろそろ羂索爆弾くるか



273: ねいろ速報
真希はいつ来るのか
そもそも死滅回游に参加してくれるのか



274: ねいろ速報
秤はまだ何かありそうな気がしなくもない



275: ねいろ速報
どっちが勝つかわからない勝負久しぶりだな



276: ねいろ速報
本来使い捨てキャラで死んでも良い享子や石流が領域すら見せずに生きてるんだから尚更
重要度高い秤と鹿紫雲が退場する理由がない
引き分けか不完全燃焼で退散ルートっぽい



278: ねいろ速報
三輪ちゃんはどのコロニーにいるんだっけ?



280: ねいろ速報
>>278
仙台だっけ



282: ねいろ速報
>>278
正確にはわかってない石流の攻撃跡っぽいのがあるから仙台の可能性が高そうって感じ



283: ねいろ速報
>>282
助かるありがとう
三輪ちゃんの活躍も楽しみだわ



279: ねいろ速報
え?秤めっちゃ強いじゃん
京都高と差がありすぎで草



281: ねいろ速報
秤の術式は強いけどこれ秤自身の豪運ありきの能力だろうから他の奴が使ったとしても厳しいだろうな



284: ねいろ速報
五条→六眼ありきの術式
東堂→フィジカルありきの術式
秤→豪運ありきの術式

なんかこう言うの好き



286: ねいろ速報
クソゲーの押し付け度合いで言えば乙骨より秤の方がすごいな
常時無限の呪力にオート反転とかマジで五条レベルじゃん



287: ねいろ速報
不死身って頭飛ばされても復活するのかね
だとしたらヤバイが



288: ねいろ速報
今この瞬間カシモさんの頭のなかにクソくだらないルー説明が流れ込んでるのか



291: ねいろ速報
>>288
カシモがあの領域にどんな反応するのかが楽しみだわ
あと次は別の台でくるんかね坐殺博徒



317: ねいろ速報
>>291
台は秤が自分で決めてそう
ボーナス中に流れる曲が長い台がベストやね
普通はボーナス消化が早い台の方が良台だがw



289: ねいろ速報
こんなの呪術とは認めねーからな!



290: ねいろ速報
上層部もそんな気持ちだったんだろうな



292: ねいろ速報
坐殺博徒は説明文的にアレしかないんじゃね
別の台なら領域展開の名前変えるんじゃないかな



293: ねいろ速報
作者解説だけど不死身は盛りすぎなんじゃない
頭つぶれても再生するのかね



294: ねいろ速報
消し炭にされたらどうなるんだろうとか考えちゃうけどその辺りは羂索とな九十九は研究してそうだな



296: ねいろ速報
確変はどうなってんだろ、まだ確変中で一発で大当たり引けんのかな
音楽なってない時は弱いのバレたら瞬殺されそうだが



297: ねいろ速報
まあ乙骨でも東堂でも当たり引くまでは有利に戦えるな秤
あちらをたてればを流しながら来たら逃げるしかねぇ



298: ねいろ速報
領域展開してから当たるまでどうすんだと思ったけどこれもしかして確変中だからすぐ当たるのか



299: ねいろ速報
無限の呪力纏ってんのに腕吹っ飛ばせるカシモすげぇな



304: ねいろ速報
カシモって火山より強いのかな?



305: ねいろ速報
乙骨が微妙な代わりに秤にこれでもかと盛って来たな
これは五条も僕に並ぶとか言うわ



306: ねいろ速報
カシモが秤の腕吹っ飛ばした攻撃、ガード不可であの威力って他に五条くらいしか受けられないだろ
どうすんだ



308: ねいろ速報
高難度技術である反転術式が肉体の反射で発動するのは
設定的にどうなんだと思った



309: ねいろ速報
>>308
秤が日車並みの知能持ってたら反転術式の仕組み理解して習得出来てたろうにな



310: ねいろ速報
大当たりを引けば不死身になれるってリスクとリターンが見合ってない様に見えるけど何かデメリットもあるのかな?
元々縛りについての整合性とかはあまり考えて無さそうだからそういう能力って事で納得すれば良いのかもしれないけど



314: ねいろ速報
>>310
秤以外が使うとその肝心の大当たりが中々出ないってのがデメリットみたいなもんでしょあくまでギャンブル術式なんだし
そもそも秤自体が言うなれば「強いけどマイナス要素のある能力のマイナス部分がなくなるから強い」ってコンセプトのキャラだし



311: ねいろ速報
この展開で次号休載は拷問ッスね



312: ねいろ速報
対戦相手がガチガチのアニソンを爆音で流してても面白く感じられるカシモさんはアニオタの素養があるのかもしれない



313: ねいろ速報
この戦闘アニメ化したら絶対盛り上がるわ



316: ねいろ速報
>>313
主題歌リリースされたら笑えるな



330: ねいろ速報
>>316
サントラにオープニングとフルとカラオケバージョンが収録されそう



315: ねいろ速報
「あっち側」候補がまた増えてしまった…



318: ねいろ速報
今更だけど秤の30回以上ハマった事ない豪運ってこの術式に当てはめるとどんな感じになるんだ?
最低でも30回までの攻撃で当たりが出るって感じか?



319: ねいろ速報
領域内とは言え普通の呪力で鹿紫雲相手に30回攻撃繰り返せるかな?
玉飛ばしたりドア挟んでる間に殺されそうだが



320: ねいろ速報
乙骨秤真希いるならもう五条とか必要なくね



321: ねいろ速報
領域中にしかガチャ引けないんか?
だとしたら向こうが同等の実力持ってたら領域打ち消されて終わりやん



322: ねいろ速報
事前に大当たり引いてから会敵すんだよ



323: ねいろ速報
相手が領域持ってたらどうするんだってのは誰でも同じ事だし実際領域のぶつかり合いでどうなるかはやってみないとわからないからなあ



324: ねいろ速報
秤の領域に対して鹿紫雲も同時に領域展開して押し合いになれば勝負はわからんけど
簡易領域的な何かで対応されて領域温存されたら死が見えるな



325: ねいろ速報
秤死にそうだな



326: ねいろ速報
あの領域はただひたすら秤がスロットを回すだけだから簡易領域とかも意味がないだろうし
領域のぶつかり合いでもよっぽど相手が圧倒しない限りは大丈夫だろうからその面でも秤は強い
確変が来れば連チャンも狙えるしな



327: ねいろ速報
確変と時短はどういう扱いになんのかな?



329: ねいろ速報
むしろ乙骨より強いボーナス秤に対して呪力特性のみで互角にやり合ってるんだから滅茶苦茶ヤベえけどなカシモ
無限呪力を貫いて腕吹き飛ばしてるし乙骨じゃ手も足も出ないでしょ



331: ねいろ速報
読んだ
これで乙骨より強くないの????
まじ??



332: ねいろ速報
>>331
当の乙骨が自分より強いって言ってるじゃん
真希はノッてる秤見たことないんだろ



333: ねいろ速報
反転術式ってどこまで回復できるんだろう
一部さえ残ってればセルみたいに復活出来るならマジで不死身に近いけども



名前:ねいろ速報
2C426CE1-63E5-4346-9C9A-F03F6621D874

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  
確かにボーナス中の秤先輩は特級の存在すぎるわ…


名前:ねいろ速報  
まさかこれが本当とは…


名前:ねいろ速報  3
当たり引いてるのを見てた乙骨と見たことない薪パイって感じ


名前:ねいろ速報  4
目の前でオート反転術式発動してるとこ見ちゃったらまあそうなるな…


名前:ねいろ速報  5
乙骨はむしろいつ誰と戦ってる時このノッてる金ちゃんを目にしたんだ…?


名前:ねいろ速報  6
乙骨自身も呪力量底無しとはいえ呪力無限湧きボーナス状態の秤先輩と戦うとなったらボーナス切れるまで耐久しかないよね…


名前:ねいろ速報  11
>>6
ボーナス切れる瞬間領域使ってくるし出力がどう見ても乙骨どころか石流より上だから
多分術式抜きだと耐久すら出来んと思う
そして乙骨の術式は5分しか持たんからキツイ


名前:ねいろ速報  7
無限の呪力とか乙骨が前持ってた特性じゃねえか
そりゃ昔の乙骨が持ってたもんあるんだから自分より強いって言うわな


名前:ねいろ速報  9
実際5分の本気モードじゃない乙骨より強いと思う


名前:ねいろ速報  12
この術式を乙骨がコピー出来たとしてアタリを出せるかは話が違うだろうしヤバい…


名前:ねいろ速報  13
無敵時間の長さは台が変われば曲も変わっていくらでも変化しそうだけど
そういう部分は触れてないあたりあの術式に純愛電車以外の台は出てこないってことなのかな


名前:ねいろ速報  14
秤自身の運に依存してる部分大きいから乙骨じゃコピーしてもまともに使えないんだよなぁ
領域展開には違いないから使うと術式焼き切れちゃうし


名前:ねいろ速報  18
あちらをタてればはマイケルが歌ってる…?


名前:ねいろ速報  20
むしろ弱けりゃいちいち弾圧されなかった可能性もある
ただこれはちょっと強過ぎるから…


名前:ねいろ速報  21
無敵モードリカ解放で凌いで領域合わせれば乙骨勝てそうじゃない?


名前:ねいろ速報  22
>>21
秤が何連チャンするかによると思う


名前:ねいろ速報  23
>>21
乙骨は5分
秤は4分
残り1分で勝てりゃ良いけど素でもそれなりに強いし難しい
領域はぶつけて必中中和してくるし


名前:ねいろ速報  30
>>23
無敵なきゃいうて一級程度っぽいし乙骨相手に1分ももたなくね


名前:ねいろ速報  24
メロンパンと裏切り上層が停学で済ませて暗殺者とか送らなかったのはヘタにつつくと今回みたいになるからだろうね


名前:ねいろ速報  27
>>24
ただ呪術師の決闘賭博を主催して稼ぎたいだけなのに!


名前:ねいろ速報  29
>>27
こいつ思想もだいぶヤバい
呪術テロの前から革新派過ぎる


名前:ねいろ速報  34
>>29
革新派って言うか純粋に犯罪者


名前:ねいろ速報  28
>>24
五条封印といい邪魔なコマにそれぞれ最適手段ぶつけて戦力削っていったんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  25
五条が有望な子が育ってるっていってたのはマジだったんだなぁ・・・


名前:ねいろ速報  26
一人で展開してスロット回せるんだろうけど領域って遮断を意識してないと簡単に入れるからなあ
内部入って領域展開し返せば簡単に攻略出来る


名前:ねいろ速報  31
これ無敵状態の領域を上書きとかできんのかな


名前:ねいろ速報  37
>>31
洗練度合いに余程の差がないと呪力のゴリ押しで拮抗すら弾きそう


名前:ねいろ速報  32
戦闘開始即領域しても大当たり引くまでに乙骨に負けそうだよね


名前:ねいろ速報  35
>>32
だがこいつはそこらの雑魚でボーナス稼いでから他の戦闘へ行ける


名前:ねいろ速報  33
75%で再突入って結構高いな
豪運考えると何十分無敵モードになれるんだろ


名前:ねいろ速報  39
>>33
確率だから上振れしたら何十回でも無敵再突入するの酷い


名前:ねいろ速報  36
反社会的勢力すぎる…


名前:ねいろ速報  38
乙骨もリカ完全解放の5分間は狂った性能になるけど
秤パイセンは4分11秒を何度もやれるからな…発動までと再発動の時間が掛かるけど


名前:ねいろ速報  49
>>38
もう一回大当り引かないとそれは無理
大当りが1/239で確変中どのくらいまで大当り率跳ね上がるかはわからないけど今回はじめて大当りかつ確変みたい


名前:ねいろ速報  40
乙骨もパイセンもまだ学生だし場数踏ませればまだ伸び代普通にありそうなのがヤバい


名前:ねいろ速報  42
>>40
だから悟が僕に並ぶって言うわけだしね


名前:ねいろ速報  43
それはナイっていうのはノッてる時の状態見てなかったからそういう発言になったんだろうか
それともノッてる状態知っててなお乙骨のほうが上だと思ってるのか


名前:ねいろ速報  44
75%ってことは大体リゼロと同じで多分Reスタートもありだろうから上振れに上振れたら8万発くらい出るだろ


名前:ねいろ速報  46
領域中に殺すか当たり引くかの2択なのピーキーすぎる


名前:ねいろ速報  50
乙骨の呪力で「動くな」したら基本誰にでも刺さるからな


名前:ねいろ速報  55
>>50
あれ耳ガードすれば普通に防げるぞ


名前:ねいろ速報  58
>>55
二度目は回避できてもそれこそたか子が食らったみたいに初見で回避するのはまず無理ゲーだと思う


名前:ねいろ速報  62
>>58
それまで普通に話してたのに急に呪言使ってくるのひどい


名前:ねいろ速報  59
>>55
これやるだけでもその分集中と呪力割かれるからマジ困るらしい
特に乙骨相手これやりながらというと


名前:ねいろ速報  51
こんな強いのにクソ術式で五条悟の生徒なんて…


名前:ねいろ速報  52
乙骨と並んで将来の五条枠なだけはある


名前:ねいろ速報  53
味方側に強いのが複数いるとそれはそれで怖いな!


名前:ねいろ速報  54
通常モードから1/239の大当たり引くまでの間に全力で殺しにかかられたらどうしようもないんじゃねえの
初見だと脳にぶち込まれた坐殺博徒のルール理解しようとしてる間にやられそうだけど


名前:ねいろ速報  56
どれだけ強かろうがコントロール不能なら戦力カウントは無理だわ


名前:ねいろ速報  57
こいつゲームみたいにバフ乗ったまま来れるの面白すぎるな


名前:ねいろ速報  60
他になんのコピー使えるんだろうな乙骨…


名前:ねいろ速報  61
>>60
ドルゥブの式神の通ったところが領域になるアタックが無法すぎてあれだけでだいたい何とかなるレベル


名前:ねいろ速報  76
>>60
呪言と空と面や軌跡領域の術式だけで充分インチキすぎる


名前:ねいろ速報  64
領域使用後のリスクを領域終了後も持続するバフで踏み倒してるのインチキ臭い挙動してやがる


名前:ねいろ速報  65
マジふざけんなよ…ってレベルの強さだ…


名前:ねいろ速報  66
それはナイ
って何をみて言ったんだろ


名前:ねいろ速報  70
>>66
ドア出したり玉出したりしてるのしか見たことないのかもしれない


名前:ねいろ速報  79
>>66
真希さんは大当り状態を見たことないんだろう
乙骨は見たことあるからこそのあのセリフではと


名前:ねいろ速報  67
脳に領域の情報ぶち込まれたのは漫画家が未来見えてる術式だったからじゃないっけ?


名前:ねいろ速報  69
>>67
そこに必中要素を使ってる基本仕様だよ


名前:ねいろ速報  74
>>67
領域の必中特性によるもの


名前:ねいろ速報  68
京都校との交流戦に秤先輩いたら面白いことになってたかな


名前:ねいろ速報  71
逆にこの二人に並ぶと思うって言われてる虎杖はなんなんだよ


名前:ねいろ速報  73
>>71


名前:ねいろ速報  75
>>73
お兄ちゃんは帰って!


名前:ねいろ速報  78
乙骨のクソポイントは現時点でラーニングストックできる数の限界が見当たらないところ
それと他人にも反転使えるのが悟にも秤にもできないオンリーワンだな


名前:ねいろ速報  80
確率が絡むとはいえ特級クラスじゃないか


名前:ねいろ速報  81
秤乙骨伏黒の育成に関わっている五条悟って名教師なのでは?


名前:ねいろ速報  86
>>81
まぁ東京校と京都校を比べてみれば一目瞭然だよね…
東堂は九十九の教育によるものだろうし


名前:ねいろ速報  82
乙骨は流石にアレをコピーは出来ないよね?


名前:ねいろ速報  84
>>82
食えばコピーは出来るんじゃないの
秤並の豪運がない限り宝の持ち腐れだけど


名前:ねいろ速報  85
>>82
術式そのものはコピーできるんじゃないの?
豪運がないから六眼なしの無下限みたいな半端な状態だけど


名前:ねいろ速報  87
>>82
したところで本人の運が絡むし乙骨なら他の術式使う方がいいかと


名前:ねいろ速報  83
できるかもしれないけど乙骨クジ運よくなさそう


名前:ねいろ速報  90
MAX機とか一発台だったら今よりボーナスの時間増えてたんだろうか


名前:ねいろ速報  92
というか呪術師としては普通にクソ領域の雑魚だよね…
まともに運用できるわけがないんだから…
呪術と無関係の豪運でなぜか運用できちゃってるだけだし
評価が低いのは仕方ないと思うわ


名前:ねいろ速報  93
耐えてるカシモおかしいね?


名前:ねいろ速報  96
反則みたいな性能してるように見えるけど領域内で大当たり出すのが条件だからより洗練された領域で上書きとか領域内で先手とって抽選引けなくしちゃうとかされたらどうにもならないからやっぱノらせるかどうかって感じね


名前:ねいろ速報  98
大当たり引く前に速攻で殺すか逆鉾刺すか無限叩き込むくらいしかなくないかこれ


名前:ねいろ速報  99
ある意味日車並に領域前提の実力だな