1: ねいろ速報
SS ベジット

(S 原作最終回での悟空 原作最終回でのベジータ)

A+ 悟飯吸収ブウ

A  ゴテンクスブウ

A- 潜在能力解放悟飯

B+ ゴテンクス≧悪ブウ

B  純粋ブウ=ブウ編悟空

B- 無邪気ブウ

C+ 超2悟空=Mベジータ

C 超2少年悟飯=復活したセル

C- 超2ベジータ

D+ 青年超2悟飯=ダーブラ

これよりしたはザコだから省略!

77F918A4-EB41-4E2C-8283-65BBEB5AAB81


2: ねいろ速報



3: ねいろ速報
超入れて考えたら原作でも悟空ベジータは悟飯よりはるかに上



4: ねいろ速報
ダーブラってセルより上では?



12: ねいろ速報
>>4
復活前セルよりは上だけど
復活したセルよりは下



5: ねいろ速報



6: ねいろ速報
パンプットとチャパ王の名簿を並べて張るアニメタンバリンはマジ優秀



7: ねいろ速報
意外と考察の余地がありそうなのが
原作単体で見ても最終回の悟空ベジータが悟飯越えている可能性があること



8: ねいろ速報
END



9: ねいろ速報
ツッコミどころがない



10: ねいろ速報
最終回でアルティメット悟飯吸収ブウ超えるか?
アルティメット悟飯単体すら超えないやろ



15: ねいろ速報
>>10
ドラゴンボール超を考慮するなら余裕でこえてる
原作のみ世界線でも悟空ベジータはずっと修行し続けるから
超えてる可能性もあるぞ



28: ねいろ速報
>>15
超考慮したら原作ベジットより最終回悟空ベジータのが上じゃね
身勝手とワガママやろ



35: ねいろ速報
>>28
まあ確かにそうだったな



11: ねいろ速報
セル編の悟飯よりブウ編の潜在能力解放した悟飯の方が嫌い



13: ねいろ速報
ブウばっかりやん



14: ねいろ速報
大界王神は?



16: ねいろ速報
純粋ブウって悪ブウより弱いの?



18: ねいろ速報
GTや超や劇場版は省くんか?



19: ねいろ速報
チャパ王省略されてるやん



86: ねいろ速報
>>19
クリリン以下やん



21: ねいろ速報
ほぼ悟空ベジータブウじゃねえか



22: ねいろ速報
超基準は?



23: ねいろ速報
アラレちゃんは?



24: ねいろ速報
ゴテンクスってフュージョンの時間切れなかったらブウに勝ててたんかな?



32: ねいろ速報
>>24
メタクソにしとったし行けるやろな
遊びで殴られるシーンはあるけど全くダメージ受けてへん



25: ねいろ速報
ゴジータやろ?



26: ねいろ速報
ちなみに意外そうに思えるかもしれないがブウ編入りたての頃の超2ベジータは
復活セルを超えていないと思われる

根拠は超2悟空が超2少年悟飯を少しだけ上回る
mベジータでやっと超2悟空と互角

超2ベジータは超2少年悟飯より弱いよって超2少年と互角と思われる復活セルより弱い



39: ねいろ速報
ベジータについては>>26をみてくれ
ベジータは青年超2悟飯やダーブラよりは強いが
おそらく復活セルはこえてない
これでもザコだったセル編からしたら
強くなりすぎてるレベル



55: ねいろ速報
>>39
そうなんか、三月や
まあブウは持久力復活能力とかで悟空に優位に見えただけかやな
しかしベジータはほんまコンプ拗らせるやろなこれ...



27: ねいろ速報
原作最終回の悟空もベジータも強さわかる描写ないし流石にご飯吸収ブウよりは弱いやろ



29: ねいろ速報
アルごはんが最強だろ
お前らにわかかよ



30: ねいろ速報
あと純粋ブウは悟空よりは強い
超サイヤ人2ベジータは流石に復活したセルよりは強いやろ
でダーブラとセルが同じやなかったか?



39: ねいろ速報
>>30
戦闘力自体は超3悟空と同じ



31: ねいろ速報
まあ原作最終回悟空ベジータは上に置きすぎたな描写もないし
だが悟飯は修行をサボるから悟空は悟飯を最終的には上回ってる可能性もあるとは
思ってる



33: ねいろ速報
なんか最近のやつで出たネタキャラみたいなのが最強なんやろ



34: ねいろ速報
超の後に原作最終話だっけ?
時系列わからんわ



36: ねいろ速報
それぞれの形態で戦う場面が少ないから明確な上下がわからんとこはあるよな



37: ねいろ速報
アラレちゃんは原作に出てくるから議論の余地あるだろ



38: ねいろ速報
身勝手の極意と我儘の極意は上限値なしだからな
実質戦闘力∞



40: ねいろ速報
全王とか不意打ちしたら普通に倒せそうだけどな
大神官さえいなきゃ



41: ねいろ速報
>>40
全王はどちらかといえば創造主だからな
超でも触れてるけどそういう基準にはないと思うが



42: ねいろ速報
原作最終回が超後やとしたら原作ベジットより原作最終回悟空とベジータのが強いんちゃうん



43: ねいろ速報
最終回の悟空べジータがベジット以下で草



46: ねいろ速報
>>43
ベジットは悟空ベジータが強くなるのと連動して
強くなっちゃうから



44: ねいろ速報
アニメ以降知らんけど不参加だった宇宙にはジレンより強い奴おるんか?



45: ねいろ速報
ベジータはブウ編で悟空に対して修行はしたが差はかわらなかったとも言ってるんだよな
ベジータは悟空の6~7割クラスの実力と考えて
悟空が悟飯の超2よりちょい強いくらいとするとやっぱりM化前のベジータは
復活セルを超えていないと思われる
復活セルは超2少年と互角(潜在能力解放みたいな事されて負けたが



47: ねいろ速報
界王神を吸収したムキムキのブウは?



54: ねいろ速報
>>47
そいつ忘れてた
悪ブウ以上ゴテンクスブウ以下か?



64: ねいろ速報
>>54
あいつベジットより上やぞ



70: ねいろ速報
>>64
それはない
なんとかなりそうなぐらい弱くなってるって言われてたから多分純粋<ムキムキ<悪
こんな感じやろ



48: ねいろ速報
ベジータが悟空の6~7割というのはセルゲームでのベジータと悟空の戦闘力比から
きてる
仮にM前の超2ベジータで復活セルこえてるとするとその時点で超2悟空と差が
ほぼないんだよそれしか差がなかったらベジータはM化しないもしくはM化の
効果が弱すぎる



49: ねいろ速報
ブウ編で悟空は超3なのにベジータはセル編の悟飯以下なの?
残酷すぎない?



57: ねいろ速報
>>49
セルゲームでベジータは悟空の6割7割程度だし
当初は超3の設定はない
少年悟飯と復活セルはあの時点では強すぎただけ



50: ねいろ速報
てか超考慮するなら最終回悟空ベジータは余裕でベジット超えるやろ



51: ねいろ速報
連動するやってさ草生える



52: ねいろ速報
M化無くてもダーブラよりは強いだろブウ編ベジータは





57: ねいろ速報
>>52
ダーブラや青年悟飯よりはな
復活セルよりはMしないと下



53: ねいろ速報
新作映画のスーパーヒーロー楽しみやな
ブロリーが良かっただけに期待してしまうわ



56: ねいろ速報
どうみてもブウ編超2べジータはPセルより強いで



58: ねいろ速報
>>56
パーフェクトセルは過大評価されすぎやな
所詮は手負いの悟飯に葬られる程度



67: ねいろ速報
>>58
潜在能力解放みたいな技使ってるだけで
素ならPセル=悟飯かPセル≧悟飯だからな
むしろ復活セルが過小評価



59: ねいろ速報
純粋ブウは超3悟空より強いで
互角でも燃費悪いから負ける



60: ねいろ速報
サイヤ人って強くなるためなら肉体貰ったままあの世いってたほうがいいよな
睡眠せずひ修行無限にできるし
悟空はベジータの倍はしてただろう



62: ねいろ速報
原作最終回強すぎじゃね?
セルからブウの4年であれなんだから倍以上ってことはないやろ



65: ねいろ速報
デブウって性格が丸くなってるだけで純粋より強いだろ
悟空はあのままなら勝てた言ってたけど3がガス欠する方が早いと思うわ



68: ねいろ速報
>>65
サイヤ人の戦闘センスがどうの言ってたし多少はね



66: ねいろ速報
最終回悟空の腕をしびれさせたウーブどんだけ強いんや。超の気を抜いたら身体も脆くなるって設定を考えたら納得出来るけど



69: ねいろ速報
親子かめはめはって悟空が力を貸したみたいな描き方されとるけど単に悟飯の潜在能力よな
つまり復活セルは少年悟飯より格下や



71: ねいろ速報
ブウ編の超2悟空がセル編の超2悟飯を少し上回るだけの実力しかないって前提はなんなの?



76: ねいろ速報
>>71
ピッコロがあの時の悟飯と同じいやそれ以上かって
いったよな
この表現からして超2悟空は超2少年をわずかに上回る程度

論理的な反論頼むわ
復活セル、超2少年>M前ベジータじゃないと
ベジータの差はかわらなかった発言もおかしくなるんだわ



79: ねいろ速報
>>76
否定しとるやん



82: ねいろ速報
>>79
同じかいやそれ以上かって
一瞬同じに思った程度でそんな差がある表現じゃないだろ
もし圧倒的に上ならはるかに上回っている!とかになる



96: ねいろ速報
>>82
悟空の基礎能力が7年間かわらなかったと本当に思うん?
セル編で差なんかほぼないぞ



117: ねいろ速報
>>96
セルゲームの悟空と悟飯の基礎スペックも差はあるやろ
超1でも悟飯はセルにスピードだけ本気を出さしたし尻もちを付かせたやん



73: ねいろ速報
最終回の悟空とかそんなに強なってるか?と思ったけどスーパーも考慮してるのか
ゴッド含めたらブウ戦のベジットすら超えてそうやがな



81: ねいろ速報
>>73
悟空ベジータは若干の願望込みと修行続けるだろうってこと
ベジットは悟空ベジータが強くなると一緒に強くなる



90: ねいろ速報
>>81
じゃあそのベジットは最終回の時ってことか
ゴッドもありの



74: ねいろ速報
ラスボスの最終形態が2番目に弱い形態ってかっこええな



75: ねいろ速報
最終回の悟空やベジータが悟飯ブウより強くなるとはとても思えん



78: ねいろ速報
>>75
強くなってるやろ
ずっと修行してるんやぞ



85: ねいろ速報
>>78
悟飯ブウはそういう次元の強さやなかったやろ
まず超3とかいう欠陥形態をなんとかしろよ



77: ねいろ速報
3がクソ形態過ぎる
じーっと気を溜めてても疲労困憊するって
そんなもん戦闘に使えんわ



80: ねいろ速報
>>77
超では弱点を克服した3に出てきてほしかったわ



83: ねいろ速報
魔人化って悪くなるだけで戦闘力は変わらんと違うん?



88: ねいろ速報
>>83
圧倒的に戦闘力が上がる
おそらく少年超2悟飯や復活セルより下回るであろう超2ベジータが
一瞬で超2悟空と互角になる



98: ねいろ速報
>>88
なるほど
じゃあベジータ超2でもセルゲームの悟空より多少上くらいのもんやったんかな



84: ねいろ速報
スーパーは劇場版のしかわからんが参考までにビルスとかウィスも入れてや



91: ねいろ速報
>>84
神と神のノーカット版では悟空がビルスの事を「オラとベジータが合体しても勝てそうにねえ」って言ってる



97: ねいろ速報
>>91
はえー
それは悟空がゴッドになる前かな



99: ねいろ速報
>>97
せやな。ゴッドになった悟空とベジータが合体したらどうなるか分からんな



100: ねいろ速報
>>99
鳥山がビルス守護るからどうせ勝てんで



113: ねいろ速報
>>100
ゴッドでもビルスとそこそこ戦えてたのに身勝手になれる今でも勝てるかわからんとかな



104: ねいろ速報
>>99
仮に単純に身体能力で勝っても破壊神はチート能力の破壊があるから厳しいで



92: ねいろ速報
>>84
一番上に来るだけや



87: ねいろ速報
SS3の悟空は?



94: ねいろ速報
超も原作なんだよなあ
全ちゃん>ジレンの師匠殺したやつ>その他の雑魚やぞ



95: ねいろ速報
超3悟空は純粋ブウと同程度
実際は燃費込みで負けそうだが



101: ねいろ速報
戦闘力に関しては原作完結までで考えたほうがええやろ
それ以降は鳥山ボケてるし考える価値すらない



102: ねいろ速報
セル編の強さ関係こんなもんだぞ
超1ベジータ0.6
超1悟空、超1悟飯1.0
超2悟飯2.0 復活セル2.0

ベジータがM前で復活セル越えてたら差を縮める勢いで強くなりすぎてる



106: ねいろ速報
>>102
超2になって同倍率になったんやで?
7年修行した悟空が成長しなかったと本当に思うん?



103: ねいろ速報
あの世で7年厳しい修行をして超3にも到達した悟空の基礎能力が7年前の悟飯とかわらない
まじでいうとんの?



115: ねいろ速報
>>103
悟空も結局怒り込みの悟飯よりははるかに下やし
悟飯は怒りで戦闘力2倍さらに超2で戦闘力2倍



105: ねいろ速報
ベジータってほんま弱いな
王子なだけで才能そこまでないんかな



109: ねいろ速報
>>105
ベジータ王とバーダック比べてもバーダックのが強いもんな



111: ねいろ速報
>>105
サイヤ人なんて戦士でも戦闘力3000未満が殆どやで



107: ねいろ速報
悟飯ブウ相手でもノーマルベジットで余裕な感じだったの嫌い
アル飯は超ベジットじゃなきゃ勝てないくらいで良かったのに



110: ねいろ速報
>>107
アニメだとそうだけど原作だと超化でしか戦ってないからなんとも言えんぞ



114: ねいろ速報
>>110
あれアニオリだったんか
にわかやったわ



108: ねいろ速報
超3悟空入ってないけど?



112: ねいろ速報
あとは天津飯とクリリン議論とかするか?



118: ねいろ速報
>>112
気功砲でセルの動き封じて悟飯吸収ブウの気弾相殺した天津飯にクリリンが勝てるとは思えん



116: ねいろ速報
こんなの何の意味があるんだ?
どうせ次の映画の後付けで更新されるのに



119: ねいろ速報
ブロリー映画で悟空がビルスより強え言ってからな
ブルーのベジットゴジータだったらビルスに勝てるやろ



121: ねいろ速報
破壊神とか全王おるからスーパー含めると訳分からなくなるな
全盛期のドラゴボならゴールデンフリーザがウィスより強くなってたと思う



123: ねいろ速報
セル編の戦闘力が
超1ベジータ 10億
超1悟空  15億
初期完全体セル  16億
フルパワー完全体セル  32億
復活セル  64億
少年逆上超2悟飯  64億

数値はいいとして割合としてはセル編ではこんなもん
悟飯が強いのは怒り補正の2倍と超2の2倍で4倍されてるから
悟空は怒り補正自体がないからその差を修行で埋めた
ブウ編では倍以上強くなってるな