名前:ねいろ速報
羂索はどうしていたんだろう
2B84B2C6-F121-4826-B084-16D77736C983
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

名前:ねいろ速報  1
交流戦はまだいいんじゃないかな
渋谷では何とかしても出参戦を防ぐだろうけど


名前:ねいろ速報  2
花御かわいそ...

名前:ねいろ速報  3
学生にしては強いくらいなら停学処置もやむなしと思ってたけど
このレベルの術師遊ばせておく余裕あんのかな…


名前:ねいろ速報  10
>>3
去年のイブに問題起して半年以上低額な当たり多分メロンパンが上層部にいってずっと停学させてたんだと想う


名前:ねいろ速報  151
>>3
悟復活阻止しようとするような上層部だし


名前:ねいろ速報  4
別にどうもしないと思う
足止めして指奪還が目的なんだし


名前:ねいろ速報  5
今ん所全部予定通りに進んでること考えると乙骨秤かたとえ渋谷いたとしてもあんま展開変わんないんだろうなって
対策取られて終わり


名前:ねいろ速報  15
>>5
たまたま来てた東堂はたまたま無力化されてて良かったね…


名前:ねいろ速報  17
>>15
東堂の術式いきてた場合函入れ替えされて奪取されてたからな


名前:ねいろ速報  6
呪霊組が死ぬのは既定路線だから実は影響薄いんだよね


名前:ねいろ速報  7
わざわざ地下鉄で戦わせてる辺り雑草はもう死ぬ路線だったよな
周囲に木賀あるならともかくコンクリに固まれてる地下鉄と稼動合っても雑草は逃げれないもん


名前:ねいろ速報  12
>>7
いらない能力だったんだろな


名前:ねいろ速報  8
こいつらがいた場合の東京校本当強えな
京都と差がつき過ぎでは


名前:ねいろ速報  9
乙骨は海外行ってたみたいだけど秤は何してたんだろ
闘技場やってたのって渋谷以降?それとも停学食らってからすぐ?


名前:ねいろ速報  11
>>9
闘技場自体が開かれたのは渋谷事変のごたごたからよ


名前:ねいろ速報  13
悟さんマジ自己評価低いッスよあんたと並ぶ術師なんてそうそういるわけ…
いたわコイツら


名前:ねいろ速報  14
渋谷にいた場合でも味方側の死者が減るぐらいか


名前:ねいろ速報  21
>>14
悟のほかに特級でも当てないとヤバいのが二人いるから捕獲作戦上手くいかなかったかもね


名前:ねいろ速報  16
ていうか上層部秤嫌いすぎて卒業させる気すらなさそう


名前:ねいろ速報  23
>>16
こんな低俗術式の奴うちの出身だなんて認めないもんね!


名前:ねいろ速報  187
>>23
花札とかなら上層部はいいじゃないのとか言いそう


名前:ねいろ速報  18
単純に術式の価値だけで言うと真人>じょうご>>>その他くらいにしか思ってなかったっぽいしな…


名前:ねいろ速報  19
2人とも強さがいまいち分からないから
頭富士山と戦わせて欲しい


名前:ねいろ速報  24
>>19
乙骨はまあ普通に戦えるとして秤は確変当てるまで攻撃耐えられるかなあって心配が


名前:ねいろ速報  27
>>24
まあ無理だから事前に雑魚で調整しておこう


名前:ねいろ速報  191
>>27
雑魚相手にして無敵モードに入らないといけないのは弱みだな


名前:ねいろ速報  25
>>19
こういう読者いるから天井で最強の五条作ったんだろな


名前:ねいろ速報  20
五条にはさすがにまだ並ばないけど2人ともこれでまだ学生だからポテンシャル高いわ
これと並ぶ言われてる虎杖もすごいが


名前:ねいろ速報  22
条件を満たすと4分間呪力バフ&不死身
悟以上の呪力量とアウトプットできる反転術式と制限時間付きの術式模倣と呪力ビーム


名前:ねいろ速報  26
領域展開生徒3人もいるんだよね東京


名前:ねいろ速報  30
乙骨一年の頃に京都で秤達と交流戦出てるんだよな


名前:ねいろ速報  31
真人が変に祓われないように気は払ってたし虎杖と切磋琢磨する前にどっかしらで早めに真人にこの2人ぶつけられてたら多少は焦ったと思う


名前:ねいろ速報  33
東堂が同学年の秤に言及してないの不思議


名前:ねいろ速報  37
>>33
だってめっちゃ嫌いそうじゃん


名前:ねいろ速報  39
>>37
交流戦の前に東京校にきたときに「最低でも三年は引きずりダス」といってたよ


名前:ねいろ速報  41
>>39
してるよ
乙骨と3年出せやこの野郎って感じ
その穴埋めが虎杖伏黒野薔薇


名前:ねいろ速報  34
金ちゃんは単独でも強いけどキララちゃんの術式とコンボがやばい
問題のあたり引くまでの時間稼ぎができる


名前:ねいろ速報  35
秤先輩は乱戦で輝く
基礎値も一級クラスあるけど


名前:ねいろ速報  36
京都校が不甲斐ないというより東京の五条の教育方針が実を結んでるのかもしれない


名前:ねいろ速報  42
>>36
ここ数年の東京の優秀なのは割りと五條が選んでるからね


名前:ねいろ速報  38
反転アウトプットで真人が死ぬかは知らないけど虎杖みたいな特効メンツのサポートするだけでも超戦力だからな…


名前:ねいろ速報  40
歴史ある家々の方々がこんなの認めるわけ無いってわかる


名前:ねいろ速報  43
綺羅羅パイセンも拠点防御で輝くよね


名前:ねいろ速報  54
>>43
術式の名前があれなだけでようは「特定の手順満たさないとは入れない結界」みたいなものだからな


名前:ねいろ速報  44
乙骨と秤来いやと思ったらいなくてあの一二年のメンツなら
退屈だよ伏黒…にもなる


名前:ねいろ速報  45
乙骨いたら裏梅か羂索自身が相手して終わりだろ
秤は呪霊たち複数でかかればなんとかなりそうだし


名前:ねいろ速報  46
術式分かると秤と綺羅羅は黄金コンビだな


名前:ねいろ速報  48
まだ高校生だから京都校が平均レベルだと思う
というか五条も今はレベル高くなったって言ってるから今年度が東京校も異常なだけだ


名前:ねいろ速報  50
去年はリカ成仏前乙骨が一人で交流戦殲滅したんだっけ


名前:ねいろ速報  51
こいつら見てきたらそりゃ1年に火山倒せるくらいにはなって貰おうなんて無茶ブリもするわ…


名前:ねいろ速報  55
>>51
虎杖伏黒に関しては無茶ぶりではないと思うよ


名前:ねいろ速報  59
>>55
のばらちゃんは…?


名前:ねいろ速報  64
>>59
五条が自分レベルになれるって言及してるのはスレ画と虎杖なんで…


名前:ねいろ速報  69
>>64
虎杖も今の地力にスクナの調理道具プラスすればかなり凄くなりそうだからな


名前:ねいろ速報  56
乙骨ってどれくらい速いんだっけ?


名前:ねいろ速報  60
>>56
虎杖とほぼ同速


名前:ねいろ速報  61
>>60
虎杖と同じくらい


名前:ねいろ速報  62
>>61
夏油より速い


名前:ねいろ速報  73
>>60
>虎杖ってどれくらい速いんだっけ?


名前:ねいろ速報  82
>>73
あいつは呪力覚える前で確か時速60kは出せる
呪力覚えた後は時速100Kはでてる


名前:ねいろ速報  83
>>82
呪力抜きで50m3秒で走れるくらい


名前:ねいろ速報  89
>>83
人間じゃない


名前:ねいろ速報  107
>>89
3秒!?


名前:ねいろ速報  57
渋谷は普通に特級レベルの裏梅が完全にフリーだったこと忘れてる人多くない?


名前:ねいろ速報  58
東堂は秤とガチれるくらいはちゃんと強いよね


名前:ねいろ速報  63
虎杖たちは4年間じっくり鍛えるつもりだっただろうしな


名前:ねいろ速報  70
>>63
0と比べたら虎杖たちまったく育成できてないからな


名前:ねいろ速報  76
>>70
そこでこの宿儺パワーレベリング


名前:ねいろ速報  78
>>76
回想見た感じ虎杖はまだ基礎やってる途中だもんな


名前:ねいろ速報  65
いちおう伏黒も虎杖と遜色ないとは言っている


名前:ねいろ速報  67
五条が言ってた乙骨秤東堂虎杖は将来やばいよーって評価は妥当すぎるんだけど伏黒も普通にそこにいるよね


名前:ねいろ速報  85
>>67
この発言の時点だとゆらゆらしときゃいいだろな伏黒じゃなかった?領域覚醒後は間違いなくそこにいるだろうけど


名前:ねいろ速報  68
息子が五条悟のお目にかかってママも鼻が高いよ…


名前:ねいろ速報  71
金ちゃんの第二の弱点として4分11秒の無敵モード後の領域を相手の領域で塗り潰されるってのがあるけど流石に火山の領域には金ちゃんの領域勝てなさそう


名前:ねいろ速報  79
>>71
塗り潰し自体は無理じゃない?
陀艮が伏黒塗り潰せないし


名前:ねいろ速報  72
ていうかメロンパンは秤の術式ネタ抜きで気に入りそう


名前:ねいろ速報  74
キララと組むとこいつが当たり出すまで近づかせないとかできるのか


名前:ねいろ速報  75
虎杖はまずロクに師匠以内状態でここまできてるのがすごい
呪術センス低いのもしかたない


名前:ねいろ速報  81
>>75
低かったら日車相手に再審させれるまで生きてねえよ!


名前:ねいろ速報  97
>>81
ありゃーすの肉隊が強いだけだ
FBだと呪術センス低いのよ虎杖


名前:ねいろ速報  99
>>97
いや7は十分高いけど


名前:ねいろ速報  112
>>99
4じゃなかったっけって想ったけど座学だ
すまん


名前:ねいろ速報  77
伏黒はフィジカルと呪力不足が難点だけど領域展開の呪力を踏み倒せる五条乙骨秤がずるい


名前:ねいろ速報  80
野薔薇さんだって一応特級撃破の実績持ちだぞ
黒閃も出してるし伸びしろはちゃんとあると思う


名前:ねいろ速報  84
悟が満足に育成したのってあの映画視聴の時くらいか…
たまに回想で組手やってるけど


名前:ねいろ速報  86
虎杖は戦車と戦っても勝てそう


名前:ねいろ速報  96
>>86
一級呪霊が戦車と同じくらいの脅威だから一級術師クラスある虎杖はそりゃ勝てるんじゃないの


名前:ねいろ速報  87
余計な情報を大量に入れる事で術式開示のデメリットを緩和するって発想は目から鱗だったよ秤先輩


名前:ねいろ速報  88
秤先輩は頑張って通常時も反転術式使えるようになろう
経験は無茶苦茶してるから多分出来る


名前:ねいろ速報  90
格闘能力も物を言う作品だからステータス的には虎杖は将来性は最高なんだよな


名前:ねいろ速報  102
>>90
五条も乙骨も秤もステゴロ鍛えてるからな…


名前:ねいろ速報  93
というか虎杖は確実に強くなるのは分かりきってるけど強くなったらろくなことにならないのも明確なのがね…


名前:ねいろ速報  95
スピード関連はいまだによくわからないわ
じょうごよりもアニメ爺が速いんだっけ?


名前:ねいろ速報  113
>>95
悟>投射組>漏瑚は確定
ミゲルは悟との戦闘が成立してる事からおそらく投射組と同速かそれ以上と思われる
虎杖と乙骨が大体同じくらいの速度で漏瑚は真希さんナナミンが反応出来ないレベルの速度だからおそらく漏瑚>虎杖乙骨


名前:ねいろ速報  131
>>95
悟(瞬間移動)>直毘人・直哉(亜音速)>多分ここら辺に15本宿儺マコラ>富士山>多分ここら辺にパパ黒覚醒真希>3本宿儺
比較できそうなのはこんなもんだろうか


名前:ねいろ速報  147
>>131
富士山よりパパ黒覚醒真希の方が速いと思う
富士山は初速投射について行けなかったけど覚醒真希は直哉の攻撃ある程度捌いてたので


名前:ねいろ速報  98
確率でバフかかるだけだから割と出し得な気がするパチスロ領域


名前:ねいろ速報  100
学生の実力は激アツ秤≧乙骨>東堂>伏黒、虎杖、秤ってイメージ


名前:ねいろ速報  106
>>100
覚醒真希さんはどの辺かな


名前:ねいろ速報  118
>>106
パパ黒がだいたいアニメ爺と同じぐらいなので
東堂と≧ぐらい?


名前:ねいろ速報  124
>>118
乙骨と東堂の間だろ
幅が広すぎるけど


名前:ねいろ速報  101
金ちゃんは運が悪い時は本当にポックリいきそうで・・・


名前:ねいろ速報  103
ロクな師匠いないって言うけどちゃんと五条も師匠してるしなんだったら外部コーチの東堂もいただろ


名前:ねいろ速報  111
>>103
学生なんだから本来3年間は適度な任務こなしていくはずだったのに実地訓練の殺し合いばっかだから言われてるんだろう


名前:ねいろ速報  104
この2人で確変ループしそう


名前:ねいろ速報  105
なんか理屈抜きで上層部が秤きらい!するのはまあ分からんでもない


名前:ねいろ速報  114
>>105
格式とか重んじる連中にCRは受け入れられなさすぎる


名前:ねいろ速報  173
>>114
ていうか正直秤の術式に関しては歌姫先生やナナミンも苦い顔しそう


名前:ねいろ速報  108
乙骨も虎杖も速いけどミゲルも同じかそれ以上には速いと思うと笑う


名前:ねいろ速報  121
>>108
富士山より速い爺よりも速い悟相手に数十分肉弾戦だからその二人とは次元が違う


名前:ねいろ速報  109
渋谷にこいつらとミゲルがいたら変わったと思う


名前:ねいろ速報  115
>>109
特級3人追加で変わらないわけないだろ!


名前:ねいろ速報  110
身体能力描写は宿儺vs摩虎羅がやばすぎる


名前:ねいろ速報  119
>>110
頭火山が一方的にボコられる宿儺にめっちゃ良いの入れてるマコラくんはさすがだよ…


名前:ねいろ速報  116
5分全部乙骨といい4分11秒無敵といいタイムリミットが厳しいな


名前:ねいろ速報  117
ミゲルってそんな強かったの!?


名前:ねいろ速報  122
>>117
見よう!呪術廻戦0!


名前:ねいろ速報  120
ミゲルは赫までなら余裕で耐えて五条に脚力で追いつき続けるって狂いすぎてる


名前:ねいろ速報  123
いやー映画のミゲルは強かったですね


名前:ねいろ速報  125
ミゲルっていうより
ミゲルの武器である髪の毛が強いのでは?と思う
今から数十年後に向けて量産しようぜ


名前:ねいろ速報  129
>>125
術式封じた悟でも自然呪霊まとめて殴り倒せるので…


名前:ねいろ速報  130
>>125
いくら強い武器を持っても当てられる技量と相手の攻撃耐える肉体が無いと意味ないんだわ


名前:ねいろ速報  136
>>125
悟相手にボコボコにされながら紐ペチペチ当てれる奴いるのかよってずっと言われてるやつ


名前:ねいろ速報  126
悟が盛られるとおかしいことになるミゲル


名前:ねいろ速報  132
五條さん最強とはいえ
昔は術式きったら普通の人になるの
よく暗殺とか乗り越えてきたな


名前:ねいろ速報  138
>>132
パパ黒みたいな意味わからん奴以外は探知してるんじゃないの


名前:ねいろ速報  134
アイツらはビル数棟ぶち抜くくらいすっ飛んでも傷一つなかったりその宿儺に即追い付いて追撃かまそうとしたり戦いのレベルが違い過ぎる


名前:ねいろ速報  137
明らかに髪の毛関係ないところのタフネスやスピードが高かったからなミゲル


名前:ねいろ速報  140
漫画だけだとなんか五条相手に時間稼ぎできてただけの男だった
映画で五条の背後を高速移動で取れたり殴られまくっても生きてたり黒縄を巧みに操ってたりとんでもないことになってた


名前:ねいろ速報  142
五条の瞬間移動は事前にルート固定しとかなきゃいけないからまだ分かる


名前:ねいろ速報  149
>>142
無限バリアあるから蒼つかっての高速移動で体壊れないの賀ちょっとずるいと想う


名前:ねいろ速報  143
ミゲルは頑丈過ぎる


名前:ねいろ速報  145
メロンパンはもっと伏黒パパに感謝すべき


名前:ねいろ速報  155
>>145
チャート崩壊からオリジナルチャート発動の流れが面白すぎる


名前:ねいろ速報  146
ラスボスがけんじゃくなのかスクナなのかがすごい気になる
けんじゃくに操られるスクナとかはやめてくれよ!!


名前:ねいろ速報  148
あの紐とパパ黒の装備全部あげるから五条足止めしてねって言われたら俺は泣いて逃げる


名前:ねいろ速報  150
ていうか400年組は学生が戦って良い相手じゃねーわ本来


名前:ねいろ速報  152
宿儺とか描写的には瞬間移動してるようにしか見えないからな


名前:ねいろ速報  158
>>152
呪力出力高いなら当然瞬発力も高いってことになるからそれでものすごく早く移動してるとか


名前:ねいろ速報  274
>>158
そうじゃなく多分術式の応用だと思う
蒼でカタパルト式に飛び出してるか赫でものすごい勢いで自分を引っ張り上げてるとか


名前:ねいろ速報  153
今週もコンテナにあんだけ体打ち付けたらその辺の呪術師だと即死なんだろな


名前:ねいろ速報  154
乙骨はどういう経緯でノってる秤を見たんだろう


名前:ねいろ速報  156
改めて読んだら
リーゼントビームも故人なのね


名前:ねいろ速報  167
>>156
回遊編は今のところ現代の術師の方が少ないというね…
日車、高羽、レミくらい?


名前:ねいろ速報  157
直哉たち15本宿儺より速いか?


名前:ねいろ速報  172
>>157
右腕無しのアニメ爺の速度にはあっさり対応した富士山が宿儺の速度には全く対応出来てないからアニメ爺が両腕あったら速さ数倍になるとかでもない限り宿儺の方が速いんじゃない


名前:ねいろ速報  159
五条も期待してるけど今の学生って覚醒前の五条と夏油コンビと同じかそれ以上に質良くない?


名前:ねいろ速報  164
>>159
そもそも悟覚醒前のあの年代に領域展開持ちはいなかったと思われるから比べるまでもないぐらい質が良い


名前:ねいろ速報  160
普段みたいにふざけてる訳でもないガチの悟だからね


名前:ねいろ速報  161
強さ談義とはちょっと違うけど伏黒が家でダメージ受ける!やばい!みたいな話の時にそういや乙骨虎杖は自動車投げあってたな…あいつらおかしいわ……って発覚したの面白かったな


名前:ねいろ速報  170
>>161
伏黒はジョブ的にも本体はほどほどなのが弱点だからな…


名前:ねいろ速報  175
>>170
いうてあいつらも数トンくらいなら呪力で耐えられるのゴリラだなと


名前:ねいろ速報  177
>>170
式神使いは基本的にカラテが弱いからな
過去編の夏油といいナイフ爺ちゃんといいレジィ様といい例外ばっか見るけど


名前:ねいろ速報  162
ミゲルは単眼猫公認のMVPだからな…


名前:ねいろ速報  163
大体の術師は二級か準一級で頭打ちだから本当にレベル高いな高専生


名前:ねいろ速報  165
今週の秤の攻撃の破壊規模を見ると瓦落瓦落で地下の壁崩壊させて軽い地震と間違われるレベルの衝撃出してたナナミンも凄くない?って思った


名前:ねいろ速報  166
悟>15本宿儺>ミゲル≧投射>パパ黒覚醒真希>3本宿儺>漏瑚>虎杖乙骨
くらいだと思う


名前:ねいろ速報  168
呪力がないとはいえ夏油はともかく五条ですら甚爾のスピードに対応しきれてないの見るとスピードインフレしてね?と思う


名前:ねいろ速報  169
宿儺にサイコロステーキにされた運貯める奴と金ちゃん戦ったら金ちゃん当たり引けなくなったりすんのかな


名前:ねいろ速報  181
>>169
ナナミン戦みたいに致命傷は避けられたみたいな感じでボコボコにされて終わりじゃないかな


名前:ねいろ速報  171
金ちゃん来週はパチスロアタらねえ!って負けそうで怖い


名前:ねいろ速報  174
>>171
3/4で確変入ってるから多分大丈夫じゃないかな
むしろ大当たり重ねがけとかして来て更にブースト掛かりそうだと思う


名前:ねいろ速報  176
東京校はお互いピンチなら駆けつけるぐらい仲良くて間に合ってるのが偉いよ
ナナミンもあの世で灰原と喜んでるよ


名前:ねいろ速報  178
当たらなくなる以前にカシモが底知れない強さ過ぎてストレートに負けそうなのが怖いところだ


名前:ねいろ速報  179
単眼猫のバトルどっちも株下がんないのばっかで嬉しい


名前:ねいろ速報  182
今思うとナナミンの戦闘描写かなり奥ゆかしいな
そもそも規格外に化け物って感じでもないんだろうけど


名前:ねいろ速報  185
>>182
1級なのに作中戦闘が真人ダゴン真人の特級3連の時点でめっちゃ頑張ってるよ!


名前:ねいろ速報  186
>>182
平均的な一級術師って感じ
居れば戦力にはなる


名前:ねいろ速報  184
ぶっちゃけ投射より悟が速いは瞬間移動のこと言ってるのか通常移動のこと言ってるのか分からないから比較しようが無いんだよね


名前:ねいろ速報  190
>>184
宿儺や漏瑚が通常攻撃に対しても恐ろしく速いと言ってるから通常攻撃にも適応されると思うよ


名前:ねいろ速報  188
次は秤の術式スロに鹿紫雲の電気当てて一悶着じゃないの


名前:ねいろ速報  192
基礎スペックの完成度はアニメジジイがヤバかった


名前:ねいろ速報  196
ナナミンは真人の成長がもうちょっと遅かったり術式の相性が悪くなかったら初戦の瓦落瓦落でギリ祓えそうだったよね


名前:ねいろ速報  197
ダゴン戦は速度のアニメ爺フィジカルのナナミン領域使いの伏黒でバランスのいいパーティだった
もう一人降りてきたぞ!


名前:ねいろ速報  198
生前宿儺もそうだけど悟もあいつ筋肉バキバキだからな
190cm超え黒づくめ目隠し体格のいい男とかよく都市伝説にならんな


名前:ねいろ速報  199
パンダ狗巻を転送したのとか虎杖連れて飛んできたのとか明らかに別の移動じゃね?


名前:ねいろ速報  202
>>199
そういや虎杖連れて飛んできたのってあれ高速移動だと虎杖ミンチになるよな普通
無下限に入れてたんかな?


名前:ねいろ速報  208
>>202
素のままの虎杖が富士山の領域に入ってもあっつ!ってなるだけで済んでたしなんかやってはいたのかな


名前:ねいろ速報  209
>>202
無量空所も近くにいれば食らわないし対象つけれるんじゃね


名前:ねいろ速報  200
ナナミン最大の弱点は結界術の才能がなかった上にコネがないから領域対策が練れられなかった点


名前:ねいろ速報  210
>>200
せめて簡易あればなあ…


名前:ねいろ速報  201
渋谷に乙骨配置するとしたら救護班で家入さんの警護+治療補助かなあ
他人回復できるのが本当にレアだから


名前:ねいろ速報  204
秤と日車は同じ結界依存タイプ?


名前:ねいろ速報  213
>>204
自己バフとデバフしてからの即死攻撃でやること違うけどまあだいたい同じ


名前:ねいろ速報  206
ナナミンの残業でパワーアップする縛りなんかボーボボっぽいなっていつも思う


名前:ねいろ速報  207
黒漆への反応見た感じ乙骨は虎杖と同じくらいの速度ではないと思うけどな
やり合った時はただ殺すんじゃなくて殺すと同時に反転術式って滅茶苦茶繊細なことやるから全力出さなかったと思う


名前:ねいろ速報  214
>>207
追いかけっこする時は別に手を抜く必要ないのでは…


名前:ねいろ速報  211
正直乙骨よりも秤の方が五条超えの可能性を感じる


名前:ねいろ速報  215
秤は何がいいって性格が気持ちいい
純粋に頼れるしかっけー!ってなる
0巻から乙骨のこと好きだけどこいつ怖いな…強くて好きだな…いややっぱり性格変だな…ってなった仙台編


名前:ねいろ速報  217
メイメイさんなんかは領域使えないから完全に弟依存だった
ていうか簡易領域使えて海外ワープ使えるってだいぶ狂ってないか憂憂?


名前:ねいろ速報  225
>>217
戦闘機動に使えないルーラみたいなワープの方がある意味難易度下がるのかもしれん
クールタイムとか使用条件やリソース分かってないし


名前:ねいろ速報  219
乙骨がもっと凄いというよりは虎杖が舐められてるのでは
あいつの全力疾走は相当な速度だぞ


名前:ねいろ速報  221
>>219
野薔薇ちゃんお姫様抱っこ良いよね


名前:ねいろ速報  222
>>219
速いことには速いけど他がついて行けない速さでは無いから…


名前:ねいろ速報  224
>>222
その他自体があんまいないレベルで早いよって話してるんだが


名前:ねいろ速報  223
虎杖は固くて強くて早くて誰とでもコンビ即席で出来るのが偉すぎる


名前:ねいろ速報  226
虎杖は地味にマッチアップが特殊なこと多すぎて他と比較出来ねぇんだ


名前:ねいろ速報  227
石流とかボーナス秤とかカシモとかどんどん速いし強い奴が出て来てるから相対的に虎杖の強みが無くなってる
そろそろステゴロだけじゃ無理があると思う


名前:ねいろ速報  228
術式以前にゴリラにならないと話にならない世界


名前:ねいろ速報  230
>>228
直接的な攻撃力がある術式があんまりない気がする


名前:ねいろ速報  229
速さは結構正義だよねこの漫画


名前:ねいろ速報  231
虎杖も強い筈なんだけど鹿紫雲に勝てるイメージは無いな…


名前:ねいろ速報  233
>>231
乙骨でも勝てなさそうな奴に無理を言う…


名前:ねいろ速報  235
>>233
そもそも秤ですら鹿紫雲に勝てるとは俺はまだあんま思えん…


名前:ねいろ速報  237
>>235
ぶっちゃけ呪力特性?が強すぎて乙骨でも厳しそうというか秤先輩だいぶ無理ゲー一人でやらされてる状況


名前:ねいろ速報  287
>>237
そもそもあいつ普通に仙台組かそれ以上だと思うしそりゃそうだろうと


名前:ねいろ速報  232
ゴリラじゃない伏黒は勝っても負けても毎回ボロボロになってるな


名前:ねいろ速報  234
東堂は普通にこの二人とやり合えそうなのがずるい


名前:ねいろ速報  238
乙骨は領域がどうなるのかわかんないんだよな
必殺なのか別の系統なのか


名前:ねいろ速報  239
秤は領域に必殺効果がないとは言ってない
恐らくないだけ


名前:ねいろ速報  240
宿儺と戦いてえ~してるバトルジャンキーだもんな


名前:ねいろ速報  241
あいつ呪力無限の秤の腕を軽く吹き飛ばしてるからな
秤が不死身だったから良かったけど今までの敵の中でも明らかにおかしな強さしてる


名前:ねいろ速報  243
ゲーミング術式がリスク負ってフレームで動いて早いってやってるのにカミナリパンチとかなんなの


名前:ねいろ速報  244
殺人能力が高すぎるんだよな鹿紫雲


名前:ねいろ速報  246
あの飛ばした斬撃ノーモーションの飛び道具でおそらく術式ですらないっていう


名前:ねいろ速報  247
しかも必中だからねあの帯電


名前:ねいろ速報  249
伏黒のバトルも体育館を領域に見立てるとか一捻りあるのがいい…


名前:ねいろ速報  251
その直前に今の秤の呪力ガードの強度がすごく高いって解説入れといての腕飛ばしだもんなあ


名前:ねいろ速報  253
腕を生やせるような反転持ちや呪霊以外ならあの一撃でほぼ詰みなんだよな…
乙骨でも勝てんわこれは


名前:ねいろ速報  254
まず普通に大当たり状態と格闘で互角なうえにまだ術式すら使ってないからなアイツ


名前:ねいろ速報  255
乙骨がまだ領域展開見せてないこと忘れられがち


名前:ねいろ速報  261
>>255
推定術式コピーの領域って何だろうな


名前:ねいろ速報  262
>>261
見せてないからこれから見せる!って保証には全くならんし…


名前:ねいろ速報  263
>>261
領域バフかかった状態で必中呪言連打とかするのかな…


名前:ねいろ速報  256
綺羅羅来てくれー!


名前:ねいろ速報  257
秤先輩まだ追加ブースト欲しいな


名前:ねいろ速報  258
領域展開三重奏いいよね
崩壊シーンも四人の強者感半端なくて好き


名前:ねいろ速報  259
クソゲーは対人メインだし術式消す天使の事もあるし今宿儺の術式覚えてもなあ…


名前:ねいろ速報  264
言っちゃなんだけどまだこの技見せてないから死なないだろはこの漫画全然信用出来ない
いつ誰が死ぬかわかったもんじゃない


名前:ねいろ速報  273
>>264
結局五条先生の瞬間移動の詳細ないまま封印されたしな封印解けても解説しないまま終わりそうだ


名前:ねいろ速報  278
>>273
いやそれは蒼を利用したって言ってあるぞ


名前:ねいろ速報  276
>>264
これよく言われるけど能力見せずにやられたのパンダくらいじゃない?


名前:ねいろ速報  279
>>276
要点はそこじゃなくて誰がいつ死ぬかわかんないの方だと思う


名前:ねいろ速報  277
>>264
話の根幹に関わる虎杖伏黒五条宿儺羂索はそう簡単に死なないとは分かるけどそれ以外はな…


名前:ねいろ速報  265
最近バトルばっかでストーリーの進みが遅い気がする…


名前:ねいろ速報  266
虎杖というか1年生たちもせめて乙骨世代ぐらい鍛える時間あればまた違ってそうではある


名前:ねいろ速報  269
乙骨は領域同時展開で失敗って前振りもあるし流石に見せずに死ぬのはないんじゃね
作者的にも前作主人公の領域展開とか美味しい場面でしょ


名前:ねいろ速報  272
>>269
前作主人公と言っても今は主人公の先輩という立ち位置でしかないからな
シナリオ的にそこまで重要ではないし雑草みたいに領域出さずに退場する可能性は普通にある


名前:ねいろ速報  280
なんかこの漫画引っ張った要素ほどあっさり流す事多いと思う


名前:ねいろ速報  283
>>280
それは読者が引っ張ったと思ってただけで話全体からしたらくそどうでもいいだけだと思う


名前:ねいろ速報  281
伏黒と直哉会わないまま直哉死んだのはびっくりした


名前:ねいろ速報  282
ナナミンのガラガラとか甚壱の拳メテオとか亜音速の直哉とかなんだかんだ一級は一級でそれ以下とは強さの規模違うよね


名前:ねいろ速報  286
>>282
一級は現環境の最低ラインって感じ
これ以下は全くついて行けない


名前:ねいろ速報  285
単眼猫はキャラの生死に対してはドライだけどそれ以上に漫画の盛り上がりを理解してるでしょ


名前:ねいろ速報  288
読者が乙骨の領域展開は盛り上がる!→だからやる!引っ張っている!と思っても
単眼猫がお話に必要ないなと思ったら切り捨てるだけだからその時になってみないと分からないとしか言いようがないよ


名前:ねいろ速報  291
>>288
つーか盛り上がりを重視するならそれこそ仙台で領域見せてたろうしな…


名前:ねいろ速報  293
カシモは下手したら石流相手だろうと秒殺できそうな性能してる


名前:ねいろ速報  294
いや普通に乙骨の領域展開は見たくないか?


名前:ねいろ速報  295
>>294
読者が見たいのと実際に見せるかどうかは全く別問題だろう


名前:ねいろ速報  296
三重領域展開→ズゴーで読者の落胆は知ってるだろうからこのまま乙骨の領域無しはあまりしなさそうかな?


名前:ねいろ速報  300
>>296
ズレた読み方して勝手に期待して勝手に落胆してるだけだろ


名前:ねいろ速報  297
直哉とかいう当初の目的を何一つ果たせず死んだ男のせいでメタ読みが全くできない


名前:ねいろ速報  298
読者の反応で展開変えるような作者なら狗巻は今頃大活躍しとるわい


名前:ねいろ速報  305
>>298
負けだけ重ねて流れ星のように生きた直哉という男


名前:ねいろ速報  299
それこそ直哉出た当初の予想は直哉vs伏黒メインでお家騒が発展していって曇るだの虎杖の出番は長期間なくなるとか言ってたんだけど(読者の期待)
終わってみれば直哉はマキ先輩の話を進めるための駒にすぎなかったので…


名前:ねいろ速報  301
使うにしてもママン相手にタイマンして敗死する寸前とかだろうな…


名前:ねいろ速報  302
>三重領域展開→ズゴーで読者の落胆は知ってるだろうから
自意識キッショ


名前:ねいろ速報  303
一級の中でも相当幅あると言うか
秤や日車は一級相当の中でも上の方よな


名前:ねいろ速報  304
日車は大分ズルいからな…


名前:ねいろ速報  306
直哉は負けて死んだけど株上げたよ
お兄ちゃんの株も上がったよ


名前:ねいろ速報  307
直哉は読者の期待どおりに駆け抜けてった男じゃない?


名前:ねいろ速報  308
>>307
早めにぶざまな死に方をするだろうっていう期待通りには駆け抜けたと思う
もっと伏黒とかかわってお家と伏黒の掘り下げになるだろうという別の期待とはあまり関係がなかった