名前:ねいろ速報
2ED9F55A-BAD2-4DB0-8697-6B5AA7D2F300
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
キャラクターが多すぎた


名前:ねいろ速報  3
反省すべき点など無い

名前:ねいろ速報  7
雷ぞうvs福ロクジュの熱いバトルは漫画史に残るだろう


名前:ねいろ速報  27
>>7
既に記憶にない


名前:ねいろ速報  39
>>27
熱い~


名前:ねいろ速報  25
くっそ長かったけど四皇二人消化したからまだマシだった


名前:ねいろ速報  34
>>25
どうせ火山噴火で吹っ飛んでて復活するよ


名前:ねいろ速報  43
>>34
扉絵送りじゃないの?
そして二人の間に子供が生まれる


名前:ねいろ速報  53
>>34
まぁそう考えればと一瞬思ったけどホールケーキ島編もバッチリやってたので
特に四皇戦1人分省略出来たワケでもないのよね・・・


名前:ねいろ速報  89
>>53
途中まで「カイドウ倒してもまだ四皇の一人目だよな…」って戦慄してた


名前:ねいろ速報  26
流し読みのせいかカン十郎がよくわからないんだけど


名前:ねいろ速報  28
人工悪魔の実で作った能力者集団!って持ち上げてたのに
在野のキビキビの能力者にほぼ無効化されてて乾いた笑いが出た


名前:ねいろ速報  33
スマイル患者の治療できるんだろうか


名前:ねいろ速報  35
赤鞘の半分くらい
飛び六胞の半分くらい
ナンバーズ
御庭番
要らなかったのはこのへんかな


名前:ねいろ速報  57
結論としては
「サムライとニンジャ要素要る?」
に尽きる


名前:ねいろ速報  172
>>57
侍言うならもっと侍らしい侍出してから言えとしか
奇形の変な生き物ばかりで強い侍なんて途中までのカン十郎ぐらいだ


名前:ねいろ速報  64
おでんの過剰な持ち上げ
敵味方ともキャラ多過ぎ
これらが無ければもうちょっと


名前:ねいろ速報  68
>>64
キャラ多いのは当たり前だろ


名前:ねいろ速報  71
閻魔とかなんだったのか


名前:ねいろ速報  72
アニメは今どの辺まで追いついたの


名前:ねいろ速報  76
ヤマト加入して「ゾロとサンジが両翼」は正直無理がないか…
ジンベエ加入でさえだいぶ怪しかったのに


名前:ねいろ速報  79
>>76
ゾロもサンジもまだまだ成長するだろ


名前:ねいろ速報  83
>>79
仲間入りしたらヤマトも成長するのでは?


名前:ねいろ速報  87
>>83
20代前半と20代後半じゃ成長速度が違うし…


名前:ねいろ速報  121
侍が強いと言われても数十年百獣海賊団に何も出来なかったし
海軍より強いんか百獣


名前:ねいろ速報  140
>>121
少なくともおでんや赤鞘たちが立ち上がってもカイドウ達には勝てなかったし


名前:ねいろ速報  125
ゾロはまだ寝てるの?


名前:ねいろ速報  126
ニカは盛り上げ方失敗してたなぁって
いきなりのちゃぶ台返しだしもう少し納得させるものがないと


名前:ねいろ速報  128
ニカとかおでんとかヤマトで盛り上がれない奴は読者やめろ


名前:ねいろ速報  134
>>128
そんなことを言ってるから去年は単行本売上6位まで沈んだ


名前:ねいろ速報  138
>>134
むしろあれでまだ六位のワンピースブランドすげぇ


名前:ねいろ速報  148
カイドウさんってだいぶいい人だったな
部下にも慕われてるし


名前:ねいろ速報  233
タイマンならカイドウだろうってセリフとヤマトの思わせぶりな一対一ってセリフはなんだったの?


名前:ねいろ速報  235
>>233
実際万全な状態ならカイドウの圧勝だよ


名前:ねいろ速報  242
ルフィは4回以上気絶してるのとカイドウは休みなしで島をうかしながら連戦してることを忘れてはいけない


名前:ねいろ速報  246
ドレーク→CP0にやられいいとこなし
アプー→しつこい
ホーキンス→小物すぎ
キッド→アプー許さんカイドウぶっ殺すマンのはずがマムを倒す役に
キラー→ふぁっふぁっふぁ
キッド海賊団→いつの間にか上陸、合流
ロー→ドレークを助けたけどその後特に何もなし
ハートの海賊団→ルフィを海から助けた後、いつの間にか空飛ぶ鬼ヶ島に入場


名前:ねいろ速報  255
>>246
屋上の戦闘についていけてたしホーキンス戦が短くまとまって面白かったしワノ国で一番株上げたのこいつでは


名前:ねいろ速報  248
ダウン復帰は一度限りのスキルにしろ


名前:ねいろ速報  252
実際カイドウはやってることだけで言えば最強レベル
ロジャーガープ白ひげの全盛期より少し劣るくらいの強さだろう


名前:ねいろ速報  258
まあよく言われてるけどアラバスタとリンクさせてる節はあるだろうな
ルフィが3回以上負けたり負けた後に投げ捨てられたり


名前:ねいろ速報  259
皆が気になってるのはイム様やレヴェリー


名前:ねいろ速報  260
To Boil!!!!!!!


名前:ねいろ速報  261
ニカはギャグ描写消えたから普通にかっこいい新形態になった


名前:ねいろ速報  262
>>261
じゃあ登場時のアレなんだったのって話だけどな


名前:ねいろ速報  265
>>262
ギャグ描写抜きだと覇王化と変わらなくて新形態の意味ないけどな


名前:ねいろ速報  276
カイドウ最終戦のアニメは普通に楽しみだわ
絶対作画神だし

名前:ねいろ速報  282
というか翻訳のto boilでニュアンス伝わんの?
海外の人たち困惑してそうなんだが…


名前:ねいろ速報  286
>>282
日本人も困惑してるよ…


名前:ねいろ速報  288
>>286
確かに


名前:ねいろ速報  298
とりあえず長すぎたな
尺さえ短ければ大体の不満は収まりそう


名前:ねいろ速報  303
あとはポーネグリフ一個か
エルバフ逝くのか?


名前:ねいろ速報  305
>>303
どうせ持ってるのシャンクスでしょ


名前:ねいろ速報  307
まだシャンクスがいて黒ひげがいて3大将がいて革命軍がいるんだな


名前:ねいろ速報  314
>>307
革命軍は今回のキッド達みたいに味方で敵幹部とやり合う枠だろう
もう敵戦力としては明らかに力不足だし


名前:ねいろ速報  309
黒ひげはラフテル編で戦うとして
和の国→??→ラフテル(黒ひげ)→第二次頂上戦争?
次に向かう島がわからん

名前:ねいろ速報  315
そもそも革命軍って味方じゃろ


名前:ねいろ速報  316
>>315
みんなくまみたいに改造されてるよ


名前:ねいろ速報  318
ワンピース見つけてからイムと戦うんだろうし
先にワンピース判明するだろうから意外と2年以内には正体わかったりして


名前:ねいろ速報  321
白ひげのセリフの世界を巻き込む巨大な戦いがラストイベントだろうし
先にラフテルだろうな


名前:ねいろ速報  384
まぁこの島の住人考えたらどうせ歴史繰り返すよね…


名前:ねいろ速報  385
>>384
空島の時と違って問題を先送りにした感じが強いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  393
結局カイドウが何をしたいのか分からなかった
海賊王になると信じてるキングが可哀そうに感じるくらい


名前:ねいろ速報  394
>>393
世界政府に喧嘩を売るための兵力を溜めてた感じかな


名前:ねいろ速報  397
>>393
海賊王と世界破壊戦争計画を進行しながら
もしその前に自分を倒せる奴がいたらそいつがジョイボーイかもというまあわりと後ろ向きな行動原理


名前:ねいろ速報  401
カイドウは何度もルフィを殺せるチャンスがあったのに


名前:ねいろ速報  412
>>401
カイドウ「殺しても死なない奴だったんだ
何度もI'll be backしやがって…」


名前:ねいろ速報  425
ギア4のリスクはそろそろ克服してほしい
若の時は初回でまだ許せたが何度も時間稼いでってなるとただでさえ休載多いのにだるさが増す


名前:ねいろ速報  430
>>425
克服して今度はニカ化のリスクが出たりして


名前:ねいろ速報  449
おでんの過去というかロジャーの冒険譚が面白かった


名前:ねいろ速報  484
三災害戦も期待していたカタルシスがなかった
カタクリの方が強そう


名前:ねいろ速報  472
サボが世界会議でどうなったかはよ明かしてくれ
ワノ国なんてどうでもいいよ


名前:ねいろ速報  475
>>472
緑牛がどんなやつなのかも早くな


名前:ねいろ速報  473
これでローとの同盟も切れるし侍達も船降りるから次回はだいぶスッキリするだろうな


名前:ねいろ速報  474
白ひげとロジャーの触れてねぇ!は久しぶりにワクワクした


名前:ねいろ速報  477
>>474
カイドウのダラダラよりもあっちの方が色んな意味で強そうに見える