名前:ねいろ速報
どうなると思う?
229293FE-3C40-45C5-A776-6D80F0C5F4D8
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
誰が勝つのか本気でわからん
棺が1人だけ除いて全員分あるんだからやはり生き残るのは1人だけなんだろう


名前:ねいろ速報  2
余裕ぶっこいてたモモゼが絞殺されてる時の顔が見たかった

名前:ねいろ速報  3
上の王子たちが死んだらもう戦いは起こらなそうだが
まぁ話的には上の王子たちが終盤まで生き残るんだろうけど


名前:ねいろ速報  4
ルズールスでいいよ
割と上手くまとまるだろ


名前:ねいろ速報  7
普通にベンジャミンでいいんじゃないかなと思った


名前:ねいろ速報  8
>>7
まあ誰が一番かっつったらあいつ一択だな


名前:ねいろ速報  10
他の国はキメラアントと同じように薔薇埋め込んだ奴乗船させとけ…それで片が付く


名前:ねいろ速報  11
もう船が爆発してみんな死にましたでいいよ
未開の大陸が見たいんだわ


名前:ねいろ速報  15
>>11
爆発じゃないが割りとマジで全員即死の尾を踏みそう


名前:ねいろ速報  12
そもそも継承戦は本筋じゃない
急にパイクーハンの話になったら読みたいか?
俺は読みたい


名前:ねいろ速報  14
儀式潰せたと思ったら反動で生き残り全員死亡とかもありそうなのがな


名前:ねいろ速報  17
何で王位継承編が始まったんだろうもう忘れてしまった


名前:ねいろ速報  24
>>17
ドルマサディーゴが影武者だったから


名前:ねいろ速報  34
>>24
ネテロの息子かなんかが乗ってるからじゃなかったっけ・・・?


名前:ねいろ速報  20
潰し合った結果赤ん坊だけ残ったとかありそう


名前:ねいろ速報  141
>>20
だけが残るかはともかく富樫に赤子殺しが描けそうかというとね


名前:ねいろ速報  21
ワブルは生き残るだろ
赤ん坊が死ぬ描写が少年誌的に無理そう


名前:ねいろ速報  572
>>21
ジョジョであったような


名前:ねいろ速報  22
全員死んだらどうすんだろな


名前:ねいろ速報  29
>>22
あの壺自体が強遺伝子残すためのものなんだからその辺は保護してそう


名前:ねいろ速報  23
フーちんが勝つよ


名前:ねいろ速報  26
この作者なら普通に長男が勝つとかもありえそう


名前:ねいろ速報  58
>>26
勝ち負けはともかく
人望が有って国のことちゃんと考えてて知力も戦闘力も高そうで長男って
描写だけ見たらいまんとここの人以外は有りえん感じにはなってるね


名前:ねいろ速報  64
>>58
プライドが高過ぎて柔軟性に欠けるし、
当然ではあるけど武力に頼りすぎだからどうだろ


名前:ねいろ速報  508
>>58
しかもちゃんと説明すれば話を聞いてくれる


名前:ねいろ速報  27
とりあえず暗黒大陸いこうや・・・


名前:ねいろ速報  86
>>27
もうなんか、この章だけで一遍の漫画になりそうな大風呂敷だよな
いくつの話が並行してるんだか


名前:ねいろ速報  28
船編ダイジェストにして暗黒大陸編始めてくれんかなぁ…


名前:ねいろ速報  30
キャラ多いけど割りと一気に片付きそう


名前:ねいろ速報  31
まず新大陸(中継点)に向かってるとこでそこから暗黒大陸へ だからまあ長引くわな


名前:ねいろ速報  32
クラピカは乗船できた時点で「おいツェ、目玉返せや」言うて乗り込んでれば良ったんや
周りの護衛も念知らない段階なら簡単に目的達成でき太郎に


名前:ねいろ速報  39
>>32
まあ自分より強いか弱いかわからんやつらだらけだし実際念使いは複数いたわけだから


名前:ねいろ速報  33
護衛達含めてちょっと好きになって来たキャラが増えてきたから殺すならさっさと殺してくれ


名前:ねいろ速報  37
暗黒大陸に行くまでに最低でもクラピカの話を終えるのと旅団を潰さないといけない


名前:ねいろ速報  41
チョウライが王になって
下位王子を平民落ちさせて終わりぐらいマイルドで良いよ


名前:ねいろ速報  43
スレ画みたいなまともな奴はハンターのキャラらしくないから排除されるイメージ


名前:ねいろ速報  45
暗黒大陸向かってんだから全員死ぬんだろ


名前:ねいろ速報  48
ヤクザの組覚えられないからシューエイコーダンショーガクじゃだめだったん?


名前:ねいろ速報  52
>>48
一橋が2つとかバランス悪いな
タケショボーにしよう


名前:ねいろ速報  50
下層のマフィアと蜘蛛が話にいらないんだよな
上層と下層が交じり合ったときに面白くなるのかもしれんが
そこまでが長い…というか連載が進まない


名前:ねいろ速報  51
ただでさえキャラ多いのに王子が能力を念獣と合わせて2パターンあるってのがね
富樫頭パンクせんのかな


名前:ねいろ速報  54
暗黒大陸目指してる連中以外は中継点の島が最終目的地よ
カキンはそこに進出して国を作るから新王の継承戦やってるのよ


名前:ねいろ速報  61
何年休載してるか憶えてないけど順調に毎週やってたら今頃どこまで行ってたんだろうか


名前:ねいろ速報  78
>>61
暗黒大陸編が始まったのが8年前だから
もし真っ当に連載してたら単行本40巻くらい出てる


名前:ねいろ速報  88
>>78
連載開始がワンピースの1年後(5巻分)で
ワンピースの休載が140回で14巻分だから
休載ゼロならワンピース+9巻の巻数は出てたなこち亀目指せる


名前:ねいろ速報  62
今の話が始まって5巻、船は3巻ちょっとと考えれば
やはり連載ペースの問題すぎる


名前:ねいろ速報  63
赤子の後継者が受け継ぐエンドはもう見えてるもんな


名前:ねいろ速報  66
多分システム自体を破壊する動きになる気がする


名前:ねいろ速報  70
>>66
これやろうとして失敗して死ぬ王子が出そう


名前:ねいろ速報  67
もう連載24年だから休載なきゃ100巻超えてるかとっくに終わってる


名前:ねいろ速報  71
>>67
そん
なに?


名前:ねいろ速報  72
ヤクザやマフィアの数十人の設定活かされるの?


名前:ねいろ速報  73
最後はニヒとワブルの二人が残って
ニヒがこれで俺が王だ!と勝利を確信するも
ワブルの念獣が1番やばい奴でニヒが惨殺されるのは読める


名前:ねいろ速報  74
ちゃんと連載してればワンピ並みに巻数出てるからな


名前:ねいろ速報  76
ハイゼンベルクこそ王に相応しい


名前:ねいろ速報  77
掲載されてもあと数話じゃ


名前:ねいろ速報  89
ベンジャミィは世界中の人間を思い通りに動かそうとしてるからな…


名前:ねいろ速報  92
ゴンキルはもう仕方ないとしてオレオさん…


名前:ねいろ速報  95
>>92
わざわざ十二支んに入れて同行させてるんだからそのうち見せ場来るでしょ


名前:ねいろ速報  99
スレ画の第三王子はいまのところ目立った失点がない
これからヤクザと一緒に動き出すみたいだけどどうなるか楽しみだ
一番盛大に動いてしてやられてるのが一番戦力のある第一王子なのが面白い


名前:ねいろ速報  114
王子多すぎ
3人くらいでいい


名前:ねいろ速報  117
闇黒大陸上陸意気揚々冒険始まりだぜ→次号でゾバエに感染したジンが帰還
ゴンが治す方法探しに大陸にまで読めた


名前:ねいろ速報  119
>>117
しかし生きているうちにそこまで読めることは無かった・・・


名前:ねいろ速報  120
ゴンキルのいないハンタ楽しいか?


名前:ねいろ速報  128
>>120
グリードランドみたいなのが楽しかったな…


名前:ねいろ速報  130
>>128
あれは当時ハマってたFF11かなんかの影響だろ


名前:ねいろ速報  136
>>130
結構ハマってたものわかるよな…
5大厄災とかSCP報告書だし


名前:ねいろ速報  122
ここからエアロブロウで無双が始まるよ


名前:ねいろ速報  135
なんだかんだでツェが王位継承を勝ち抜く
クラピカもボコボコにされる
ツェに五大厄災が襲いかかりなんだかんだで王家は母親と赤子以外全滅する
綺麗に纏めるならこう


名前:ねいろ速報  139
>>135
ヤクザは


名前:ねいろ速報  151
>>139
ヒソカがテクスチャーで化けて潜入してるだろうから旅団始末の駒にされる


名前:ねいろ速報  143
霊獣は血縁者には無力だからなぁ
最後は肉体言語だろ


名前:ねいろ速報  147
>>143
血縁者じゃなかったオチだったりしてな


名前:ねいろ速報  154
カキン勢は暗黒大陸には行かないんだから厄災関係ないでしょ


名前:ねいろ速報  156
カキン国が急成長したのわかるけどこの国が大成しないのもわかる


名前:ねいろ速報  159
上位の王子は碌なのがいないから下位の王子に勝ってほしいけどそうはならんのだろうな


名前:ねいろ速報  160
ツェは既にテータの企みに気付いてるんだろうなと思ったら
全くそんなことはなくテータが自分を殺そうとしてる事にショックを受けてたの笑う


名前:ねいろ速報  168
>>160
殺すなら念を知らない無防備時代に殺ってたはずだしね
念の天才すぎてヤバいから殺すとは思わなかった


名前:ねいろ速報  169
何巻から読み直せばいいのかわからなくなってしまった


名前:ねいろ速報  173
フィンクスが1年くらい腕を回して地球を破壊して終わりでも不思議ではない


名前:ねいろ速報  175
ワブルの守護霊獣が一番ヤバかったりしてな


名前:ねいろ速報  185
ツェの能力はノブナガの超すごい円により
斬られる未来


名前:ねいろ速報  214
まあ普通なら邪悪な奴らは皆死んでまともな王子が生き残る筈だが


名前:ねいろ速報  221
王が王子死ぬのにあまり頓着してないし
勝者に統合されるとかじゃないの


名前:ねいろ速報  224
>>221
なんか女王アリが王。を産むのと同じことを念能力で再現してるように思えてしまう
継承戦自体が能力発動の条件になってそう

名前:ねいろ速報  223
誰に王位が渡ってもそこそこ問題なさそうなあたり候補者の層の厚さが伺える


名前:ねいろ速報  225
>>223
タイソン教に入ってもいいぞ


名前:ねいろ速報  233
>>225
えぇ…


名前:ねいろ速報  228
ハルケンブルク以下の王子たちは資質がない以前に若すぎて価値観固まって無さそうなのが悲惨だよな


名前:ねいろ速報  229
第4王子がクラピカに惨たらしく殺されるってのはわかるよ


名前:ねいろ速報  230
これで残った王が暗黒大陸でいきなり死なないよね?


名前:ねいろ速報  248
>>230
暗黒大陸には行かないから死なない

名前:ねいろ速報  244
ところで会長の息子って何やってんだっけ
先に暗黒大陸にいる?
一緒の船だっけ?


名前:ねいろ速報  247
>>244
船にいるが鎖付き


名前:ねいろ速報  249
>>244
嘘だろ?十二支んたちと一緒に船乗って行ってるだろ普通に


名前:ねいろ速報  246
あれ?ハンタ連載再開したの?


名前:ねいろ速報  252
ツェの場合勝ち残った結果不本意にひたすら善政敷く王をやらされるみたいなのも罰になりそうな気がしないでもない


名前:ねいろ速報  257
>>252
レベルEの王子かな?


名前:ねいろ速報  254
念獣と念能力持ってる王子ズルい


名前:ねいろ速報  261
>>254
意識外で勝手に宿主のオーラ使い切っちゃうのとかかわいいよね


名前:ねいろ速報  260
王に勝ち残っても王子の人格って残るのかな?
先代王含めて念と記憶と人格と魂を統合されそうだし器としてしか残らん予感