名前:ねいろ速報
00934401-8F06-4EFD-84C8-199F42A830DF
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社 
名前:ねいろ速報  1
こいつなんだったのって感じ


名前:ねいろ速報  2
小説版で色々と明かされた人

名前:ねいろ速報  3
完現術編ってなんだったの?


名前:ねいろ速報  4
プリングルスは嫌いじゃなかった


名前:ねいろ速報  5
安全のために付けてた発信機にキレる人


名前:ねいろ速報  6
>>5
発信器を悪用した死神貴族に完現術者仲間が虐殺された過去がノベライズで明かされたから…
まあその事件とは無関係な浮竹配下を死神ってだけで殺してたのはアレだが


名前:ねいろ速報  9
>>6
それ本編で明かせよ久保先生


名前:ねいろ速報  10
月島さんに言う事聞かせられる唯一のキャラだから鰤世界の超重要人物だよ


名前:ねいろ速報  307
>>10
なんならフルブリング吸えるから月島さんをメタれる数少ないキャラだぞ


名前:ねいろ速報  11
一護がガチ殺人やった珍しい相手


名前:ねいろ速報  14
>>11
家族に手を出されてたしチョコラテなチャンイチでもキレる


名前:ねいろ速報  23
>>14
一応虚みたいな人間離れした見た目だったし


名前:ねいろ速報  15
アニメ版はいい声だった


名前:ねいろ速報  16
そんな印象ないけど実はめちゃくちゃ強いらしいな


名前:ねいろ速報  18
>>16
カンパ一護とそれなりに戦えてるからね 多分作中17位くらい


名前:ねいろ速報  24
>>18
兄様以上の霊圧とかしらそん


名前:ねいろ速報  17
うるせえよの人


名前:ねいろ速報  315
>>17
今のは石田に言ったんだ


名前:ねいろ速報  19
章ボスの過去と目的ぐらい本編で明かしてくれよ
何がしたかったのか全く分からないってどうなのよ


名前:ねいろ速報  26
>>19
元々銀城編は短いシナリオの予定だったそうだけど
アンケート結果が良くなくて想定よりもさらに話が短縮されて
銀城周りの設定をごっそりとカットする羽目になったんだと思われる


名前:ねいろ速報  21
>見開きサイクロプスの人


名前:ねいろ速報  22
シリーズボスの目的って
藍染は天に立ちたかった
銀城は死神を殺したかった
陛下は死の無い世界を作りたかった
で良いんだよね?


名前:ねいろ速報  68
>>22
小説で明かされた事も補足するなら
藍染は自由意志を奪われてただの生贄状態になっている霊王に支えられた世界を変える為
銀城は死神達に仲間を虐殺された復讐
陛下は死の無い世界を作る上でついでに自分の父親である霊王を解放するつもりもあった
つまり大体死神の貴族連中が悪い


名前:ねいろ速報  28
銀城さんよりも手下の時計おじさんのがよく分からなかった


名前:ねいろ速報  40
>>28
性格がサイコ入ってるただのフルブリンガーで能力が時間を区切って命令って屁理屈系なのに命令が単純な程効きがよくなるからって肉体強化に使って瞬殺されただけだよ


名前:ねいろ速報  42
>>40
大総統は小説で活躍した


名前:ねいろ速報  29
カッコイイスーツが欲しかった人だっけ


名前:ねいろ速報  30
アニオリのバウント編マジいらねえと思ってたのに
似たようなのが原作で始まる衝撃よ


名前:ねいろ速報  31
フルブリング編好きだったけど不評な理由もわかる
みんなはやく死神見たいしスケールダウンしてるしね


名前:ねいろ速報  43
>>31
フルブリング編は本来は尸魂界より前にやる予定だったと聞いたことがある
フルブリング編でチャドや井上とかの修業して力を付けてから
尸魂界へとルキア救出する流れだったとか


名前:ねいろ速報  70
>>43
元々はルキア織姫チャド石田がメインでそれぞれで死神虚クインシーブリンガーって対応だったみたいね
チャド編って言われてるのもその辺が名残
死神勢が人気出過ぎたのが誤算だった


名前:ねいろ速報  75
>>70
元々は一護の力のルーツの死神・虚・プリングルス・クインシー各編を全部等価くらいで描くつもりだったんかね
死神編が伸びすぎ&死神人気出過ぎで色々変わったんだろう


名前:ねいろ速報  263
>>75
というか鰤って死神のおかげで打ち切り回避したからな
作者すらブリーチの人気のほぼすべてが死神だったことに気が付かなかった


名前:ねいろ速報  269
>>263
銀城編も人気ガタ落ちなところにいきなり死神出してきてた辺りホントに気づいてなかったんだろな


名前:ねいろ速報  33
オサレ版潜水忍


名前:ねいろ速報  34
銀城って何歳?


名前:ねいろ速報  37
プリン編はキャラも微妙だし


名前:ねいろ速報  38
まだうるせえよの画像が貼られてないだなんて…


名前:ねいろ速報  45
初代霊界探偵


名前:ねいろ速報  46
仙水ほど歪んだ原因がよく分からん


名前:ねいろ速報  49
プリングルス編は月島さんの印象が9割くらい


名前:ねいろ速報  50
チャン一いじめひどすぎて一旦読むの止めよってなった人多そうだよな


名前:ねいろ速報  51
ぎんじょーの剣って取手がある以外になんか長所あるの


名前:ねいろ速報  52
月島さん編


名前:ねいろ速報  53
月島さんのインパクトが強すぎて


名前:ねいろ速報  54
月島さんは最後にも活躍したので大満足


名前:ねいろ速報  59
アニメは一旦ここで終わるっていう本当に地獄


名前:ねいろ速報  65
>>59
終わり方は綺麗だったのが救い


名前:ねいろ速報  62
何にキレてたのかわからなかった人


名前:ねいろ速報  64
>>62
盗聴器付けられてたからキレたって記憶しかない


名前:ねいろ速報  63
こいつら一派で何で敵になったり味方になったりなのかイマイチ覚えてない


名前:ねいろ速報  66
最後の方でドヤ顔で助けに来たけど結局役に立ったの月島さんだったな…


名前:ねいろ速報  69
>>66
銀城さんが助けに来ないと月島さんは絶対にチャンイチの役に立とうなんて思わないから


名前:ねいろ速報  71
石田編も石田である必要なかっただろいい加減にしろ


名前:ねいろ速報  80
>>71
でも石田が何故か未来予知無効にして矢を当てたから勝てたぞ


名前:ねいろ速報  72
プリン編でチャドがパワーアップとかしてたらチャド編でもまあ良いかってなってたと思うよ
せっかく能力の出自も分かったのになんも無しとか


名前:ねいろ速報  77
銀城の過去とか霊王とかは明言はされなかったけどなんとなく察する程度はできたと思うけどなぁ
真相としては過去の死神が悪辣過ぎたけど


名前:ねいろ速報  82
>>77
過去じゃないよ
本編完結時点でまだまだ現役だよ


名前:ねいろ速報  79
ドン底状態のチャンイチを敵に洗脳されてたとは言え更に責め立てるチャドと織姫には参るね…
月島さんの能力喰らったけどそれでもチャンイチ側に付くのはニーサンよりこの二人の方が良かったんじゃ?


名前:ねいろ速報  84
プリン編で死神パワー取り戻して終わってたら綺麗に終わってた


名前:ねいろ速報  88
そこまで考えて当時描いてないよ


名前:ねいろ速報  92
>>88
めっちゃ考えてる部分とその場の勢いでやったところが衝突事故してる


名前:ねいろ速報  93
偽斬月おじさんの名乗りが文字化けしてた台詞がユーハバッハで丁度合う長さだったとか聞いた


名前:ねいろ速報  96
>>93
話の流れは勢いでやってるところもあるだろうけど世界観設定周りはガチガチに固めてそうなんだよな


名前:ねいろ速報  94
俺はそもそもクインシーが人間みたいな実体種族なのか死神みたいな霊体種族なのかも分かってないぞ俺


名前:ねいろ速報  98
ちゃんいちはタレ目だったはずなのに…


名前:ねいろ速報  99
尸魂界編で我が名はユーハバッハしてたら話が早かったのにな


名前:ねいろ速報  101
>>99
おじいちゃんが燃える


名前:ねいろ速報  112
>>101
その名前出したら山爺が本気出して話は早いだろうけど主人公負けで終わっちゃう


名前:ねいろ速報  100
何でもかんでも秘密のままにするのがカッコいいって勘違いしてる
師匠もエヴァ直撃世代だし


名前:ねいろ速報  113
(月島さんがラスボスじゃなかったんだ…?)


名前:ねいろ速報  114
チャドって円乗寺辰房以降はモブにしか勝ってなかった気がする


名前:ねいろ速報  116
アニメの月島さんが居たからじゃないかのくだりが面白すぎた


名前:ねいろ速報  117
ドラマ性やライブ感優先だからな
設定説明はわりと不人気回だし
まあ不人気を気にするならもっと色々あるだろとは思うけど


名前:ねいろ速報  120
ノベル版でラスボスのバッハより死神たちの始祖のがずっとゲスでヤバい奴らだったって話になってたよね


名前:ねいろ速報  132
>>120
それはまあ本編時点で和尚とかが霊王についてそういう空気を匂わせてたから不思議ではなかった
そもそも偉い人の集まりの四十六室がクズ揃いな感じだし…


名前:ねいろ速報  134
>>132
その辺も尸魂界が人気出過ぎた弊害かもしれんね
銀城にしろ霊王にしろ死神側のやったことが主人公サイドとしてはアカンから明かせなかった面も少なからずありそう


名前:ねいろ速報  124
チャドも一護も情けないならベストな友達じゃん!


名前:ねいろ速報  125
山爺見てれば古参死神が屑なのは分かる


名前:ねいろ速報  127
新アニメもう暫くしたらやるのか
ネタ的にも楽しみではある


名前:ねいろ速報  133
アニメ版最終章でいろいろ手直ししてくれればいいんだが


名前:ねいろ速報  136
消失篇で一旦終わってからもう10年も経ってしまって今更感ありすぎるがやっと続きがアニメ化されるのはなんやかんやありがたい


名前:ねいろ速報  139
チャンイチはアニオリでもうちょっとまともな戦績にしてあげてほしい


名前:ねいろ速報  144
>>139
霊王倒したし…


名前:ねいろ速報  147
>>144
0番隊で真の斬月を手にした!→折られる!
月島さんの謎理屈で治る!→折られる!
ひでぇ


名前:ねいろ速報  141
アニメでもカーペット一護はしっかり再現してほしい


名前:ねいろ速報  142
人間の尊厳を壊して霊魂大量消滅とかしてるマユリがマトモオブマトモな側という


名前:ねいろ速報  145
一護はマトモに戦えば超強いけど
親衛隊は誰一人としてマトモに戦ってくれない…


名前:ねいろ速報  151
>>145
現世の仲間は事象の拒絶に出来事の入れ替えに過去改変とチートなのに本人は遠距離攻撃しか覚えないから…


名前:ねいろ速報  146
過去の死神がクズというが現役どもも大概クズだぞ


名前:ねいろ速報  150
霊圧差があれば特殊能力無効みたいな設定の割に霊圧オバケの筈のチャンイチがアスキンの能力に惨敗してるし極端な差が無いと駄目なのかな


名前:ねいろ速報  155
>>150
実際にはソイフォンの斬魄刀を二発喰らってなかったので
あの言葉自体が藍染の単なるハッタリだった可能性もあるっちゃある


名前:ねいろ速報  154
親衛隊は勝てる奴のが圧倒的に少ないし…


名前:ねいろ速報  158
霊圧差で能力無効は眉唾定期


名前:ねいろ速報  163
>>158
まぁあれ完全催眠で見せられた幻覚だしね


名前:ねいろ速報  159
師匠はドヤ顔見開きした時点で活躍させたと思ってる節があるからな


名前:ねいろ速報  160
アスキンとか能力のイメージしかないけど
普通に戦っても超強いはずだしな


名前:ねいろ速報  162
新アニメのPVとかキービジュアル観た奴らにでもこいつ活躍しないよな…
と言われる主人公なんて一護ぐらいさ


名前:ねいろ速報  164
分からない部分の説明全部小説版じゃん


名前:ねいろ速報  166
>>164
なんか小説でお出しされて実はちゃんと考えてましたなんて言われても腑に落ちない


名前:ねいろ速報  167
>>166
小説後書きを読むに師匠からすれば
テレビ版の時のエヴァンゲリオンみたいにほとんど説明されてない部分を
読者に想像して楽しんで欲しいっていう意図だったんだと思う


名前:ねいろ速報  189
>>166
ちゃんと考えてるなら本編で描くからな


名前:ねいろ速報  165
成田小説で調子が良い時の剣八の霊圧ならバラガンのレスピラ無効化出来るみたいな話があったし…


名前:ねいろ速報  171
>>165
あれも偽ザエルアポロの推測だから正しいかどうかはやってみるまで解らない
というか藍染の「どうして私の言葉を信じたんだ?」の例があるから
メタ的に「こいつが言ってるから正しいんだろうな」が成立しなくて
実際にその状況になるまで答えが分からないってなる


名前:ねいろ速報  169
よっぽどのファンじゃないと連載終わった後わざわざ小説買わんな・・・


名前:ねいろ速報  178
>>169
つべのBLEACH考察動画で十万再生してる人とかが小説情報をよく流してて最近はそれで買う人もいる
俺もそれで成田と松原の小説を今年になってから買った


名前:ねいろ速報  175
そう言えばジジイの卍解ってえらく多芸だけど素であれだけ能力あるのかな
改造してる訳もない氷輪丸も無茶苦茶だから特に手は加えてないのかもだが


名前:ねいろ速報  177
>>175
山爺がマユリに改造頼むとは考えにくいから素の能力だと思う


名前:ねいろ速報  179
一護はなんとなくで流されて生きるモノだし


名前:ねいろ速報  185
成田も上手いけどもう1人のノベライズの人もそんなにダメではないよね


名前:ねいろ速報  192
>>185
松原のは男女の感情の流れとか上手くて好き
ルキアと阿散井の結婚式の話とか最後に織姫と一護の話に繋げるあたり凄く良かった


名前:ねいろ速報  186
月島さんが凄すぎるので銀城の価値も相対的に上がる
たぶん作中で一番銀城を評価してるのは和尚


名前:ねいろ速報  187
>>186
吟醸は順当に強くなれば人柱に出来るからな…


名前:ねいろ速報  200
>>187
和尚ひどい……いや世界維持の為なんだけどさ


名前:ねいろ速報  191
なんとなくだが王悦は山寺宏一のイメージなのでその配役を期待している


名前:ねいろ速報  203
本来の予定ならSS編無しでこんな話が展開されてたってんだから恐ろしいよな
中野編集いなかったら代行編で打ち切りだわ


名前:ねいろ速報  208
ヤミーが友達死んだの気付いた顔良い…


名前:ねいろ速報  214
>>208
探知能力カスって延々やってからのあの顔は本当に凄い


名前:ねいろ速報  210
ヤミーはドントチャッカ巻き込まない様にしてたんで実力発揮出来なかったんだっけ?


名前:ねいろ速報  211
能力的にバッハ様のそれですよね?をもつスレ画


名前:ねいろ速報  215
設定は考えてもその間の場面を描けないからめちゃくちゃになる


名前:ねいろ速報  217
シャウロンは日番谷の解説からして出鱈目だったから…


名前:ねいろ速報  220
イチゴが実は最終版前までは虚とクインシーの力で戦っていて
死神の力で戦うのは最後の方だけとか分からんよ


名前:ねいろ速報  234
>>220
斬月のおっさんも実は斬月の中の人ではありませんとかもな
壊れた卍解は直せないや二刀流とかはまぁ良いとしてそこだけは崩して欲しくなかったかな


名前:ねいろ速報  245
>>234
斬月だよ
シーソーゲームで入れ替わるだけで


名前:ねいろ速報  258
>>234
一護はそもそも中の人が何人も出て来る時点で最初からイレギュラーだった


名前:ねいろ速報  241
>>220
最後の最後は月島さんのおかげで陛下に奪われた虚と滅却師の力が戻ってたみたいよ


名前:ねいろ速報  221
シャウロンがウソなんかつくかァ~!


名前:ねいろ速報  222
正直言うとフルブリング編の能力バトルと忍び寄るホラーって空気は好きなんだ
ただひたすらにチャンイチ追い詰めて追い詰めてってのはそりゃ受けないよなってのも分かるんだ


名前:ねいろ速報  223
色々な斬魄刀欲しくなるけど
一つなら斬魄刀じゃないブックオブジエンドになるな


名前:ねいろ速報  225
小説を読めば読むほど胡散臭くなる浮竹
この前の読み切りでも双魚理出てたし謎がどんどん出てくる


名前:ねいろ速報  231
>>225
普通にいい人であってほしいなぁ……裏があるとしても二重人格的なアレで
二刀流だし


名前:ねいろ速報  233
>>225
浮竹黒幕説は前からあったんだけど
死んだからさすがにないかなって感じだったけど
地獄で元気そうにしてるもんで黒幕説が蘇った


名前:ねいろ速報  227
最終章のアニメ化がヒットしたら小説も映像化せんかな


名前:ねいろ速報  228
>>227
ドン観音寺主人公の話は映像化して欲しいな


名前:ねいろ速報  230
BLEACHの色々めんどくさいの作中のキャラが言ってる考察が
それ言ってる人の認識と知識由来でしかなくて設定に沿ってるわけじゃないよという
リアリティは有るんだけどさぁ!!!ってなる


名前:ねいろ速報  232
一護は自分が傀儡でも人助け出来るならそれでいいって考えだから本編通りに事が進んだけど銀城の誘いに乗って死神に復讐してもおかしくなかったよな


名前:ねいろ速報  235
そういやスレ画の卍解の能力ってなんだっけ


名前:ねいろ速報  238
>>235
ダサくなる


名前:ねいろ速報  239
>>238
作中で死神由来の能力出してないから不明


名前:ねいろ速報  243
>>239
最期まで不明
ホント舐めてるよな
真斬月誕生までにどれだけ尺使ってると思ってんだよ


名前:ねいろ速報  250
>>243
三行の中に繋がりが見えないやべーやつがいる


名前:ねいろ速報  236
花天狂骨ふくめて死神の刀に二刀流はないと聞いたが


名前:ねいろ速報  251
>>236
純粋な二刀流と言えるのは双魚のみかな
狂骨は花天を一部分離したものだし
斬月は剣と鞘だしで


名前:ねいろ速報  237
剣八その他の上位死神複数相手にして手切られるくらいで済んでんだよなあ


名前:ねいろ速報  240
結局謎とかキャラの卍解とかも最後までぼかして引っ張り続けてその最終章が一番酷かったのがね…


名前:ねいろ速報  244
こないだの読み切りだと一護が勝ったせいで面倒くさい事になってたし陛下大勝利で終わった方が良かったんじゃね?


名前:ねいろ速報  247
>>244
確か死のない世界を作りたい的な事を最後言ってたけどそっちのほうが利点が大きい気がする


名前:ねいろ速報  248
>>247
いや全然
そもそも閣下が勝利するって原初の海回帰だから閣下すらどんなふうになるか理解できてない


名前:ねいろ速報  252
>>247
死もなくなるがそれは生もなくなるからな


名前:ねいろ速報  259
>>252
確かに


名前:ねいろ速報  271
>>259
生者死者が入り混じった混沌の世界はもう無秩序な力が支配するだけの世界になると思うぞ
一般人は生きることも許されない


名前:ねいろ速報  274
>>271
陛下に食い尽くされて全てが静止して冷えるだけだから


名前:ねいろ速報  283
>>274
神の子を吸血鬼にするのロック過ぎて好き


名前:ねいろ速報  286
>>283
閣下のモチーフヤハウエとドラキュラ両方なの…?


名前:ねいろ速報  288
>>286
まぁ見たまんまだよね
銀の弾丸効くしな


名前:ねいろ速報  296
>>288
ハロウィン企画の絵だと
一護はフランケンシュタインの怪物で
石田はドラキュラだったんだよね


名前:ねいろ速報  255
アニメ化したら情けない即落ち絨毯とか終わりだを出すんだろ
アレマジで笑ったから映像化して欲しいわ


名前:ねいろ速報  261
月島さんのオプションパーツ


名前:ねいろ速報  264
アニメ化は改変して欲しい気持ちとそのまま映像化してみて欲しい気持ちが同じだけある


名前:ねいろ速報  266
>>264
巨人とマスクマンはそのままでは見たくない…


名前:ねいろ速報  284
でもハゲvsエドラドはクッソかっこいい名試合だよね


名前:ねいろ速報  287
GJJJJJJJJJJ配下で変なネタキャラ扱いされてないのはエドラドだけ


名前:ねいろ速報  292
>>287
むしろネタにされてるのシャウロンだけじゃね?


名前:ねいろ速報  322
>>292
─違いますか?


名前:ねいろ速報  328
>>322
…(全く的はずれだけど敵に情報与える義理もないし黙っとくか…)


名前:ねいろ速報  333
>>328
そこでペラペラ勝手に解説し出すのがオサレの秘訣だぞ


名前:ねいろ速報  290
最終章も石田とポテトの友情の対比とかチートすぎる親衛隊とか面白いところはある
ただジェラルドだけはアニメで納得できる終わり方にしてくれ
設定的に倒せないのはわかるけどさ


名前:ねいろ速報  291
>>290
ちゃんと陛下が倒したし…


名前:ねいろ速報  294
>>290
霊王の心臓とかだっけ
なんでそんな奴が親衛隊やってたんだっけ


名前:ねいろ速報  297
>>294
バッハも霊王のパーツの集まりだという説も


名前:ねいろ速報  301
>>297
目か心か力の奔流の赤さんのどれかと睨んでる


名前:ねいろ速報  293
まぁ霊王の心臓止めれる訳ないだろ!ってのは分かる
心臓はともかくジェラルドはしんどけって思うが


名前:ねいろ速報  310
>>293
後の方死んで力だけ動いてる感ない?


名前:ねいろ速報  299
死神側の裏側が割とクズ過ぎてお話がまとまらないなって部分は多数あったな
小説部分はこれ設定出しちゃうと主人公は知らず二か黙認で悪事放置?って流れになっちゃうから面倒だな


名前:ねいろ速報  300
ヨン様もバッハ様も作中の世界観自体に「こんなんおかしいだろうがよ!」って喧嘩撃ってる人なのよね


名前:ねいろ速報  303
>>300
そういうアイツらも別にいうほどまともでもない


名前:ねいろ速報  304
>>303
ヨン様は割とバッハにはある程度の敬意を払ってる感じだったけど同志って認識だったのかね


名前:ねいろ速報  313
>>304
まあ人間側?からすると先祖の罪とか現在進行で人柱を容認しないと
人間生きていけるのかって状態になるから悪事に加担するねになりそうな立場なんだよな


名前:ねいろ速報  302
師匠は出すべき情報を出さなさすぎる


名前:ねいろ速報  305
一護が霊王斬って浮竹死んだけど
結局スレ画について何も言わないまま逝った?
ていうか浮竹ってなんか役に立ったっけ死んだとき以外で


名前:ねいろ速報  309
>>305
ルキア処刑の時に双極止めるのに協力してた覚えがある


名前:ねいろ速報  314
>>305
アイツ卍解使ってたっけ?


名前:ねいろ速報  306
陛下は食い続けないと赤子まで若返るなんて難儀だよな
…虚も食い続けないと退化するし似てるな


名前:ねいろ速報  316
>>306
未来予知も地獄みたいな能力だし
突き進むか人柱になるしかなかった


名前:ねいろ速報  308
世界の安定と魂の運航の大義はあるけど
政権持ちすぎて腐ってたのもまた事実だからな


名前:ねいろ速報  312
>>308
成立の過程からして性根が腐りきってたんですが…


名前:ねいろ速報  317
>>312
どっちにしろ世界は保たないから柱は必要だった
地獄に関しては補足も入らないが


名前:ねいろ速報  318
世界がバグって虚の大量発生が起きたのが旧世界に限界が来た直接原因なんだから全部虚が悪い


名前:ねいろ速報  321
>>318
勝手に変わるもんにいいも悪いもない


名前:ねいろ速報  326
>>321
何か知らんけど虚になっちゃう性質って怖いよな
人間や他の生物って何?ってなる
放置していると勝手に悪霊というか化け物になる存在だし


名前:ねいろ速報  327
>>326
一つの巨大なホロウになるんだもんな…


名前:ねいろ速報  339
>>327
スタークみたく寂しくて分裂しそう


名前:ねいろ速報  319
師匠は獄頤鳴鳴篇の続きを書く気はあるんだろうか


名前:ねいろ速報  320
>>319
今アニメにかかりっきりだからなぁ


名前:ねいろ速報  330
>>320
何であれ地獄で山爺たちが元気で暮らしてるのが分かってよかったよ


名前:ねいろ速報  323
うそつきシャウロン


名前:ねいろ速報  324
キャラ人気に胡座をかいてライブ感でゴリ押しした挙げ句伏線ぶん投げてソードマスターヤマトしたのが師匠だから考察したところでアレ


名前:ねいろ速報  325
先々代剣八が全人類の脳と精神いじくって虚化が起きない様にすれば良いじゃんって言ってたけど
それやっても結局は虚が生まれそう


名前:ねいろ速報  332
>>325
たかだか数百歳程度の若造が生命の神秘理解出来る程の天才かといったら違うだろうしなあ


名前:ねいろ速報  340
>>332
自分の斬魄刀の形すら自覚してないガキが何やるんだよって話になるからな


名前:ねいろ速報  329
霊王パワーで世界改変される以前からの大物ホロウの割にはバラガン陛下の強さ微妙じゃない?
格としてはホロウ側の和尚くらいのポジションでしょ


名前:ねいろ速報  335
>>329
鍛えるとか強化とか一切せず只々老いてただけなんで…
刃牙とかの老達人強い!ってノリに世界最高齢の年寄り車椅子にのって登場させてなんになるの?って話


名前:ねいろ速報  343
>>335
長生きしすぎてか爺通り越して骨だもんな


名前:ねいろ速報  338
>>329
整サイドは道具を持って研鑽してるからね
バラガンは退屈してただけ


名前:ねいろ速報  334
山爺が偽陛下相手にシャウロンと同じ事してるし
自信満々の勘違い考察は強者の証と言って良いのでは?


名前:ねいろ速報  344
マジに設定練りこんでる部分とマジに勢いで書いてる部分があるから訳わからんことになった


名前:ねいろ速報  352
序盤はなんか青春活劇したいという意志が見られる


名前:ねいろ速報  356
でも魂を滅却する滅却師も悪いんですよ


名前:ねいろ速報  358
>>356
死神が崇める霊王様だって滅却師じゃないか


名前:ねいろ速報  363
>>358
なので四肢切り落とすね


名前:ねいろ速報  367
>>363
虚への根源的恐怖があるから仕方ない面もあるし
死神の浄化が行き届いてないのもあるし…


名前:ねいろ速報  360
まぁ本編でも何となく死神側に何らかの形で裏切られたんだろうなって察せはする
思ったより重かった


名前:ねいろ速報  362
目の見えない隊長の過去話なんてモブ設定かと思ったら小説で重要な話だった驚き


名前:ねいろ速報  366
で肝心な謎なんですがね
ツインテールの侍女のアランカル(GJJJJJJさんにイイ事を持ち掛けた方)は
どこに短剣を隠し持ってたんですか?


名前:ねいろ速報  368
現世組の男陣はなんか重いんだよ


名前:ねいろ速報  369
滅却師と死神がもっと話し合えばよかったよね…
でも滅却師がああなのは陛下の思想があるんだろうしまぁダメなのか


名前:ねいろ速報  378
>>369
あと四大貴族の悪事とか政治を解決しないと無理だし
文字通りの世界平和を簡単に出来るかって話ではある


名前:ねいろ速報  370
チャド編で人気急落してドベ枠いって結局最終回までずっとそのままドベ枠のままだったな


名前:ねいろ速報  375
>>370
なんか体調崩してたってエッセイ描いてたね
病気の少年から手紙もらったとか


名前:ねいろ速報  371
マユリはあんだけクインシーの解剖を自慢してたのに
弱点探すの浦原に先越されるという


名前:ねいろ速報  373
>>371
これは帝国サイドとの接敵が浦原の方が先だっただけだろう


名前:ねいろ速報  376
>>373
そもそもクインシーの研究はもう終えてたんじゃなかったんですか?


名前:ねいろ速報  382
>>376
それは現世の残党だけです


名前:ねいろ速報  384
>>382
石田の最終何とかとやらも現世残党が持ってた技術だったのに知らなかったじゃん…


名前:ねいろ速報  386
>>384
苦難の手袋を持ってたのは宗弦のみです…


名前:ねいろ速報  392
>>386
使えるやつ居ない技術なんか初見でアレだ!って分かる訳ないだろ


名前:ねいろ速報  394
>>386
キルゲが袂を別ったカビの生えた古い技術扱いしてなかったっけ?


名前:ねいろ速報  399
>>394
そう
そんなもんを大事に取ってたもの好きは宗弦だけ


名前:ねいろ速報  405
>>386
宗弦って石田の祖父だっけ?
祖父でも実験しまくったんじゃなかったかマユリ


名前:ねいろ速報  414
>>405
最終形態は収束能力の暴走だから宗弦は使ってない


名前:ねいろ速報  415
>>414
そういう技術持ってたんじゃなかったのか?


名前:ねいろ速報  420
>>415
それは孫に託してる


名前:ねいろ速報  383
>>371
現世に残ってた野良クインシーと陛下直属の原種クインシーは大分差がある的な釈明を小説でしてた覚えがある


名前:ねいろ速報  379
>ヨン様現世でノリノリ
ヨン様と相対して現世の一般人が意識保てるなら
白哉相手に失神した山田花太郎がバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  387
>>379
蟻が猫とライオン区別できないってだけなんで…


名前:ねいろ速報  385
ハッシュヴァルとにボロ負けだったし石田自体は大して強くないのでは?


名前:ねいろ速報  389
>>385
ハッシュは滅却師軍団のナンバー2で聖文字能力もチートじみてるから陛下以外で勝てる奴そうそういないし


名前:ねいろ速報  391
>>389
ハッシュヴァルトの運操作チートだろ


名前:ねいろ速報  398
>>391
どのレベルの相手と比べるかだな
トップ陣には勝てないだろうけど全体でみると上位に入るって感じで微妙な立ち位置かと


名前:ねいろ速報  428
>>398
能力の相性がね
言い方的には誰と誰とでも何と何とでも入れ替えられそうだから第三者に即死するような致命傷与えてそれを交換すれば勝てたのかね


名前:ねいろ速報  395
>>389
全知全能の予知バージョンの方がまだ勝てそうなくらいだ


名前:ねいろ速報  388
石田はチャド編で役立たずすぎた


名前:ねいろ速報  393
ハッシュポテトあいつは親衛隊並みにヤベーからな?


名前:ねいろ速報  396
ハッシュは素でバズビー圧倒したりチャンイチの卍解へし折ったり出来る奴


名前:ねいろ速報  402
>>396
卍解へし折ったのは受け止めたという幸運を不運に変えたんだと思うよ
あの能力はそういうことする


名前:ねいろ速報  397
マユリが石田に埋め込んだはずの監視する菌はどうなったのか
小説でフォローあった?


名前:ねいろ速報  401
銀城に斬られて入院するようなヤツだよ石田は
月島さんならともかく


名前:ねいろ速報  404
完聖体と比較したら最終形態は荒削りもいい所の技術だよな
性能で劣るとは思わないにしろ


名前:ねいろ速報  410
人格者ぽかった石田祖父が家庭内不和を見て見ぬふりして修行ばっかしてた駄目家長になったのは悲しい


名前:ねいろ速報  418
>>410
ユーハバッハ妥当のためになんかしてたんだろう
銀の血栓見つけたのも宗弦だしな


名前:ねいろ速報  422
滅却師の最高峰である陛下の光線連射で消滅したはずの山爺が普通に地獄に行っちゃって魂魄バランスおかしくなってる謎


名前:ねいろ速報  426
>>422
魂魄は行ってない
行ったのは霊子


名前:ねいろ速報  427
>>426
そういやそうだな
消滅するんじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  423
ハッシュは即死させなきゃ陛下以外勝てない
というか滅却師最上位はそんなんばっか


名前:ねいろ速報  425
>クインシーは「消滅」なのでソサエティから出ていった魂が返って来ない
>行って戻ってこない、尸魂界から減り続けるのが問題なら尸魂界に現世が流れ込んで崩壊するのでは?


名前:ねいろ速報  429
地獄と蓋である三界のバランスは霊子
三界の自体のバランスは魂魄ね


名前:ねいろ速報  430
月島さんのオマケじゃないか


名前:ねいろ速報  431
プリングス編好きだったんだけどな…


名前:ねいろ速報  435
>>431
はりきって戦ってもアンケ取れないんだ…チャン一とスレ画じゃな


名前:ねいろ速報  440
>>435
リルカは可愛いから好きだったけど女性人気取れそうな分かりやすい美形キャラいなかったよな…


名前:ねいろ速報  441
>>440
ギリコじゃいかんのか…


名前:ねいろ速報  432
閣下が地獄にノータッチなせいで全知全能()感が出る地獄設定


名前:ねいろ速報  436
>>432
そもそも閣下地獄には介入する気無いと言うか霊王とかの前から有るからな地獄


名前:ねいろ速報  438
>>436
いや、その感覚はよくわからんぞ
陛下の目的は死をなくすことで地獄はどうでもいいだろ


名前:ねいろ速報  442
>>438
死ななきゃ地獄とかどうでもよくね?


名前:ねいろ速報  448
>>442
強大な霊圧があれば地獄の蓋になる設定からすれば誰も死なない世界は対地獄として完璧な気がするな


名前:ねいろ速報  450
>>448
けど陛下は死のない世界作った後でチャン一達殺すって言ってる…


名前:ねいろ速報  437
俺もプリングルズ好きだったけど
工場がマレーシアになってからはイマイチな気がする


名前:ねいろ速報  453
裏設定がどうだろうと
キャラがちゃんと活躍してくれてればよかったんだが
なんか個別に卍解を披露してたくらいで
名勝負らしきものが漫画の後半にほとんど見当たらない


名前:ねいろ速報  455
こいつも今は地獄か…死が救いと信じてたのに哀れだ
1654261171358
【BLEACH】 作者 久保帯人 集英社

名前:ねいろ速報  466
>>455
地獄にはいないと思う
アーロニーロとザエルアポロは生前やらかしてたけど


名前:ねいろ速報  472
>>466
斬魄刀できってるからなんとかなってるんじゃね


名前:ねいろ速報  460
月牙天衝って一護は必殺技みたいに使ってたけどホワイトはインターバル無しで連発してたしやろうと思えばビームぶん回すみたいな使い方もできたのかな


名前:ねいろ速報  463
>>460
アロンダイトオーバーロードみたいな使い方はしてたよ
浅知恵と一蹴されてたけど


名前:ねいろ速報  465
山爺と初代剣八が地獄行きはまぁ
ギンと東仙も地獄行きだろうか?


名前:ねいろ速報  468
>>465
あれは救いであって
裏切り者を丁重に送るわけもなく


名前:ねいろ速報  470
>>465
ギンも要も礼祭されてないからまだ尸魂界じゃね


名前:ねいろ速報  494
>>470
ギンは空座町で死んだせいで適当な虚が倒された時についでに地獄に行ったかもしれない


名前:ねいろ速報  469
ユーハバッハにやられたのに何故か魂消滅せずに地獄行きしたらしい山爺


名前:ねいろ速報  475
>>469
滅却師が消滅させるのは虚だろ


名前:ねいろ速報  481
>>475
あれ消滅すんのって虚限定なん?


名前:ねいろ速報  486
>>481
そうだよ
退魔の一族だし


名前:ねいろ速報  471
映画の地獄編で地獄編なんて底が知れてるのにいまさら読み切りで地獄すごいんだぞーってしたのなんなん


名前:ねいろ速報  474
>>471
映画は監修が届いてないって話してたようだしまた設定が違う感じ


名前:ねいろ速報  478
ウルキオラって結局正体不明のままなの?


名前:ねいろ速報  484
>>478
ちょっと変なヴァストローデじゃないの


名前:ねいろ速報  485
>>484
虚や人間やみたいな説明のできる存在だけが世界にいる訳じゃないってことでいいんじゃないかな


名前:ねいろ速報  489
>>484
生まれたときに口がないみたいだし虚ではないと思うんだよな


名前:ねいろ速報  480
なんで死んだのかよくわからない初代剣八


名前:ねいろ速報  483
もしかしてバッハに吸収される前にくたばった文字持ちクインシーも地獄に送らないとダメか?


名前:ねいろ速報  487
>>483
いやくたばってたらみんな陛下に吸収されてるから今はみんな霊王よ


名前:ねいろ速報  490
>>487
終盤は急ぎでエネルギー欲しかったから死ぬのを待たずにバッハがぶっ殺しただけで
元から死ねば自動でバッハに吸収される仕組みだから多分大丈夫


名前:ねいろ速報  492
虚の魂は消滅すると説明あったけど死神や人間殺してどうなるかは説明なかったな


名前:ねいろ速報  493
みんな真っ黒で翼と口のある一族とかなんか虚っぽくないんだよな
ドラゴンのほうが近いんじゃないか


名前:ねいろ速報  500
>>493
ロンドンの様相見てるとあの世界厄ネタ多いな…


名前:ねいろ速報  495
ネリエルとかいう刀剣解放もしてない5に負ける雑魚


名前:ねいろ速報  501
女が上にたつな俺は戦いが好きだみたいなこと吠えながら強いやつに殺されたいのが本望のメンヘラこじらせた破面の話はやめるんだ


名前:ねいろ速報  502
ロンドンはちょっと戦力乏しくね?


名前:ねいろ速報  510
>>502
存在的に完現術者相当ばかりだから
まだ上に上位存在いそうな気はする
東は一応神とか天使みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  503
月島さんを一護が殺した?
きみ挟まれてるよ


名前:ねいろ速報  504
>1654262561136.jpg
これを嬉々として貼るセンス凄いと思う


名前:ねいろ速報  505
ブリーチ最後までみるとキャラの説明が正しかったことの方が珍しいしまだまだ未知の世界よ


名前:ねいろ速報  506
破面なんてほぼメンヘラの集団だろ


名前:ねいろ速報  509
>>506
メンヘラじゃないと破面になんてならねえし…


名前:ねいろ速報  508
藍染とか私は全てを知ってますよみたいな面しながらほぼ推測だけで適当こいてるからな…


名前:ねいろ速報  512
>>508
あいつはコント師だよ
うっとり仮面とかかなり面白かった


名前:ねいろ速報  513
浦原式で卍解手に入れたのって結局浦原だけだったのならあの方法は浦原専用で他人に勧めるには失敗作だったのかな


名前:ねいろ速報  518
>>513
そらそうよ
自己を把握しなきゃ結局卍解には至れない


名前:ねいろ速報  525
>>518
斬月のおっさんもザビ丸もほんとのこと言わないしな
びゃっくん評が正解だったわ


名前:ねいろ速報  516
私は死神を超越したから斬魄刀が消えたのだ!→刀から失望されました


名前:ねいろ速報  520
>1654263052695.jpg
ラスボスだけあってレスバ強いよね陛下


名前:ねいろ速報  522
>>520
チャンイチだったらここでショック受けて言葉につまる


名前:ねいろ速報  524
>>520
マジで手こずってないしな…


名前:ねいろ速報  523
小説版で藍染が推してたドン観音寺は勇気の塊だった


名前:ねいろ速報  526
>リルカは可愛いから好きだったけど
この前読み返したらリルカの意味深なラストからの千年血戦編の扱いの雑さで笑った
ひっでえわあそこらへん