530: ねいろ速報
教えて下さい…。
最初の富士山頭の人グループより、裁判官とかリーゼントの人達の方が強いんですか?

4EA815F7-1938-4067-A543-20DDB1D711F1
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

532: ねいろ速報
>>530
まず日車=石流では絶対ないな



533: ねいろ速報
>>530
富士山グループが強いと思う
富士山真人は乙骨が勝てるかどうか位強いから


535: ねいろ速報
>>530
日車は漏瑚真人レベルの呪霊相手はまず無理と思う
石流は戦えるかも



553: ねいろ速報
>>530
富士山は人間ではない
自然そのものだから人間がかてるわけがない
裁判業界で強い奴とかリーゼント業界で強い人が
自然界の強いわけではない


534: ねいろ速報
富士山は宿儺とビル吹っ飛ばしながら戦ってたからリーゼントとは格が違う



549: ねいろ速報
>>534
リーゼントもビル破壊くらい余裕
攻撃範囲で言えば リーゼントの遠距離ビーム=富士山の極の番 くらい



536: ねいろ速報
???「だって君弱いもんw(富士山に対して)」



542: ねいろ速報
>>536
みんなにアレ倒せるレベルってどこまでを指してたんだろ
京都も含めてなのか東京だけか



565: ねいろ速報
>>542
東京だけでしょ
教え子として描かれてるのも東京校だけだし



537: ねいろ速報
頭富士山は最強格なのにチート級とばかり当てられて可愛そうだよな
そんなヤバイ闘い見せていてインフレ起こさず格の落ちる石流とか鹿紫雲とかの戦闘で魅せる単眼猫も凄いと思う
鹿紫雲はナメプ気味で領域どころか術式すら見せてないからまだ分からないけど



538: ねいろ速報
日車は1級レベルって説明なかったっけ
たった2週間で1級レベルになるんだから破格の才能なんだろうけど



539: ねいろ速報
すみません、今の展開になってから、全くついていけてないので…。
ゴキやリーゼントの人って人間なんですか?
今まで何してたんですか?



543: ねいろ速報
>>539
ゴキは呪霊
リーゼントは人間
ちなみに1000年生きてる姉ちゃんは宿儺みたいなもん




544: ねいろ速報
リーゼントも呪物で蘇ったクチだぞ



545: ねいろ速報
1000年じゃねぇや
400年生きてる姉ちゃん



547: ねいろ速報
鹿紫雲と石流が400年前で烏鷺は恐らく宿儺と同じ時代



548: ねいろ速報
非術師とエンカウントしたら「邪魔ださっさと消えろ」で見逃すのかなカシモ



551: ねいろ速報
鹿紫雲は俺より強い奴に会いに行く系っぽいけど400年前なら先代の六眼無下限持ちや魔虚羅知ってるはずなのに当時は指フィギュアの宿儺なんだよなぁ
少しは因縁を回想してくれんと



552: ねいろ速報
>>551
石流も400年前の人間だけど満たされてなかったようだし
会った事なかったんでは



554: ねいろ速報
裁判業界で最強は閻魔大王だぞ
勝てるか?
あれ一応過去の死者だからな
呪物化してればワンチャン復活あるぞ



558: ねいろ速報
>>554
閻魔大王は死者の行きつく所にいるから
動かないだろう
閻魔大王の持つ浄瑠璃鏡は一切の言い訳も嘘も通じない強力なものだけどね



555: ねいろ速報
御前試合が摩虚羅心中かどうかは分からないけど鹿紫雲vs摩虚羅は正直めちゃくちゃ見たい



556: ねいろ速報
富士山は自然そのものではない
呪霊は全て人間から生まれたもの
人間無しでは成り立たない脆弱性を持ちながら人間を害するアホな奴ら
そんな下等存在がご主人様である人間に勝てるわけない



557: ねいろ速報
鹿紫雲考えなしに突っ込みそうだから即電撃喰らわせて直ぐ適応されて詰みそう




561: ねいろ速報
ゴキブリの子供は親が死んだ途端に日本中から呪力が集まって大人と同等の強さに成長したみたいだけど
逆に人間から注がれる呪力が減る事で呪霊が弱体化する事ってあるのだろうか



568: ねいろ速報
>>561
ノリでやったチェーンソーマンリスペクトかなんかだろ
今までそんな設定あまり無かったし
みんなで宿儺のコスプレで目を増やしたら宿儺弱体化で最終回よ



576: ねいろ速報
>>561
ケンジャクが契約してた昔の強い呪霊が時代変化で弱体化したらつまらんから
何となく成体になった後は人間からの呪力供給はストップする気もするが
じゃあその後も日本中から継続的に流れてくる呪力はどこに行くのか?ってなるな



577: ねいろ速報
>>576
宿儺が火山に「街を焼けばサクッとレベルアップできた」みたいな事言ってたし、成人後も畏れ的な物は供給されてるんじゃね?



562: ねいろ速報
コーク五条はひどすぎて笑える



563: ねいろ速報
発光五条と並べたいコーク五条



564: ねいろ速報
発光五条はなぜか笑いをさそう
シリアス場面なのにキラキラ過ぎて



572: ねいろ速報
渋谷で東堂が助けに来た時
あのことはまだ虎杖に話す必要ないな
って心の中で考えてたけど、あの事ってなんだったの?
釘崎の事ならその真下の事で話されてるし



574: ねいろ速報
>>572
五条箱の処理が終わって五条封印完了
呪霊サイドというかメロンパンの勝ちが確定して今は単なる戦闘継続状態って話かと



575: ねいろ速報
>>572
棘の腕の件?



名前:ねいろ速報  809
火山はエンカウント相手が史上最強最悪だったのがね……
死んでから株が上がり続けるやつ


名前:ねいろ速報  796
秤といい乙骨といい特級クラスなら倒せる味方が揃ってきてるけど敵にカシモより強そうなのいるのかな
つみきは強いって言うよりも伏黒の曇らせ要員な感じあるし


名前:ねいろ速報  799
>>796
つみきはどうなってるんだろうな
受肉にされてるか精神壊れてるか


名前:ねいろ速報  803
>>796
石流は現出力最強マンで射程も長いしたか子は空間自体を曲げてくるし
>つみきは強いって言うよりも伏黒の曇らせ要員な感じあるし


名前:ねいろ速報  804
>>796
各コロニーにGM夏油の用意した爆弾が投入されるはずだからそいつ等強いんじゃね
死滅回遊自体プレイヤーの足元見た親総取りシステムだし


名前:ねいろ速報  798
さすがにこれでも一撃必殺は耐えれなさそうだから火山相手は分が悪そう
火山って本当に相手が悪かっただけなんですね


名前:ねいろ速報  801
>>798
スクナ五条に勝てないって事はそれ以外には勝てるってことなので…


名前:ねいろ速報  800
火山って今でも作中5指に入る強さだと思うよ
メロンパンですら気軽にポケモンにできないレベルだし


名前:ねいろ速報  807
リーゼント砲は純粋な呪力だから呪力ガードし易いってことかな
電撃みたいな特性は呪力ガードし難いから出力ではリーゼントでも殺傷力では雷?


名前:ねいろ速報  810
火山が魔虚羅に勝てるとは思えない


名前:ねいろ速報  814
>>810
漏瑚含め自然呪霊組はは乙骨に勝てないレベルな気もする
真人はどうかちょっと微妙だけど
呪力無くなるまで削り殺せそうだし


名前:ねいろ速報  816
>>814
魔虚羅は現状二番手の可能性すらあるんだよね
過去に目隠しと同じ能力者に勝ったようだし
すくな魔虚羅目隠しがTOP3だとは思う


名前:ねいろ速報  812
火山は早さもトップクラスだしな
アニメ爺が特級さしおいて2番手の速さの術師だったようだし
それに近い速さで当たれば宿儺にも有効な攻撃もあるってレベル高すぎる

名前:ねいろ速報  827
秤パイセン日車の領域で簡単に没収されそうな気はする


名前:ねいろ速報  834
>>827
秤「脱法ではあるが違法ではないぜ」


名前:ねいろ速報  836
>>834
高校生!(不法侵入)


名前:ねいろ速報  837
>>834
違法賭博してたろ!


名前:ねいろ速報  844
>>837
賭け試合運営してたからなぁ


名前:ねいろ速報  845
>>844
実際相性最悪だと思う




名前:ねいろ速報  830
マコラ単体だと強いけどある程度より上の奴ならマコラ出される前に伏黒殺せそう
領域と同じで印結ばせなければ良いし


名前:ねいろ速報  863
死んだまま忘れられてる大蛇という悲しき伏黒の影モン


名前:ねいろ速報  865
>>863
大蛇くんの能力は何に引き継がれてるのかすら分からんよね現状


名前:ねいろ速報  867
>>865
能力引き継ぐのって同種なんじゃ無いの?だから新しい大蛇に引き継がれるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  869
>>867
いやぶっ壊されると復元も新しい大蛇もないはずでは


名前:ねいろ速報  877
>>869
その種が死ぬってだけで新しい大蛇とは出来るんじゃないのかな…
犬だけでマコラ呼ぶ時どんだけ出てきてるんだよってくらい出てきてたし


名前:ねいろ速報  881
>>877
犬はそもそも白と黒がいて
白死亡→黒に引き継いだ結果コンにだから
白の代替も出てこないし黒単体でも出てきてない


名前:ねいろ速報  893
>>881
それは分かるけど破壊された種は二度と同種と契約できないなんて書いてあったっけ


名前:ねいろ速報  923
>>893
交流会で二度と出せないって説明してたでしょ
でも黒と混は領域で同時に出たことあったような


名前:ねいろ速報  886
>>877
その理屈でいけば二度とマコラ呼べないのでは
ぶっ壊されてるし…


名前:ねいろ速報  888
>>886
調伏してないから自分の式神じゃねーだろまだ
ちゃんと読め


名前:ねいろ速報  873
>>867
同種とは言われてないけどパターンはあるらしい
まだ調伏出来てない式神としか混ざることができないのかもしれん


名前:ねいろ速報  835
秤パイセンの領域って自己バフなのが
領域の引っ張り合いでも強いと思う
多分多少劣勢でも効果変わらんよね


名前:ねいろ速報  840
>>835
劣勢でも効果変わらんって今まであったか?
そもそも引っ張り合いの描写が少なすぎてよく分からんけど
圧倒でもしない限り元の効果はないようなイメージ


名前:ねいろ速報  859
>>840
伏黒がタコの領域との押し合いで効果発揮できずに出口作るのが精一杯というのはあった


名前:ねいろ速報  860
>>859
あの描写だけ見たら元々の本体スペック高い方がやっぱり領域も強いのかなってなる
まぁそれは当然なのかもしれんが


名前:ねいろ速報  838
どう判定されるかわからないが
領域自体のルールの押し付けは必殺とは程遠い1/239殺だし
領域としての完成度も異様な程高い
だから領域の押し付け合いもかなりの強さだと思われる


名前:ねいろ速報  841
>>838
問題はバフ込みで無茶苦茶強くなれる秤と違って
乙骨はそのままで無茶苦茶強いからそれを押しきれるかか


名前:ねいろ速報  839
対象抜きで適当に領域発動すれば良いじゃんと思うんだけど
それができない縛りあるのかななんか


名前:ねいろ速報  847
>>839
適当なやつ殴って不死身になっても4分以内防御に徹した相手倒せる保証無いし
次のバフ載せるにはもう一回再展開しないとだからそこで領域被せられて押し負けたら終わりではある


名前:ねいろ速報  848
>>839
相手がいないと玉なしの空打ちになるとかかな?


名前:ねいろ速報  876
>>839
術式開示する相手が領域内にいないと条件満たせられないんだろう
領域内なら連チャンで4分11秒延長し放題だけど一旦領域解いたら焼ききれたのが回復する4分11秒以内に倒さないと今回みたいに確変なし状態からスタートになるし


名前:ねいろ速報  846
鹿紫雲まだ術式も領域も見せてないからな
最終的には負けかパンダ拾って逃げて終わりそう


名前:ねいろ速報  850
>>846
現状やってることがただの殴り合い


名前:ねいろ速報  858
術式剥奪されたまま当たったら即死ソードを避け続けてくれよな!だからな


名前:ねいろ速報  861
>>858
真希パイセンか虎杖くらいか平気なの
日車は領域の押し合いで勝てれば真人もやれそう


名前:ねいろ速報  866
>>861
虎杖は術式ない代わりに呪力剥奪されて呪力ブーストなしになっててちょい不利だった
マキパイセンはまったくのノーペナだから相性ガン有利だろうね


名前:ねいろ速報  868
>>866
悪人にはかなり強いだろうしねあの領域の特性


名前:ねいろ速報  887
>>868
法が適用されない呪霊相手には相性悪いだろ


名前:ねいろ速報  891
>>887
言われてみればそうである


名前:ねいろ速報  870
>>861
普通の人は術式剥奪されても関係ないし
当てなきゃいけないから必殺でもないし
答え方によっては何の効果もないし
そもそも清廉潔白なら初めから何一つ効果もない領域です!
法律関係者が考えた脱法クソ強領域かな?


名前:ねいろ速報  882
>>870
性悪説を元に考えたクソ領域…
まあ性善であってほしいという日車の隠れた深層心理もあったんだろうね


名前:ねいろ速報  872
お兄ちゃんとかは裁判領域入ったらもうクソほど弱体するのかな
血の量に限界出来ちゃうしそれってただのちょっと強い加茂先輩じゃん


名前:ねいろ速報  875
日車はセンターマンとやりあったらきっと領域がコント会場になる


名前:ねいろ速報  878
>>875
(死刑判決食らった方がオチがついて面白いな……?)


名前:ねいろ速報  879
>>878
センターマンの領域は本人がイメージしやすい小劇場かそれとも撮影スタジオか


名前:ねいろ速報  884
>>878
(判決が)重い…重いな~
とか言ってるセンターマンが見れそう


名前:ねいろ速報  885
天与呪縛は開示でブースト掛かる呪術的なものではあるから
日車の没収が何かしらに引っ掛かる可能性はある


名前:ねいろ速報  899
日車はコロニーに来るまでに呪霊も倒してはいるんだよね
術式使ったのかガベルで殴り倒したのかは知らんけど


名前:ねいろ速報  900
石流とか乙骨とかは肉体強化も相当だから少なくともカシモのパンダ倒したただの雷では倒せなさそうだな


名前:ねいろ速報  903
>>900
そうじゃ無いと強すぎるしね…
ただ真希先輩では絶対勝てないね…


名前:ねいろ速報  905
>>903
完全覚醒した真希でも呪術の森田が刃物一本持ってたら普通に瞬殺されてる程度だし


名前:ねいろ速報  901
小僧はいつになったらその…


名前:ねいろ速報  911
>>901
宿儺退屈で寝てるじゃん…


名前:ねいろ速報  906
保守派じゃなくてもなんやこの術式…ってなるわ


名前:ねいろ速報  908
現状理由が説明されてないから宿儺はただの伏黒ファンボーイにしか見えないんだよな…


名前:ねいろ速報  910
>>908
今んところサスケ大好き大蛇丸状態


名前:ねいろ速報  909
即再生したけど必中の雷撃?で腕が吹っ飛ぶし
カシモも大概やな…


名前:ねいろ速報  915
>>909
呪力無限中の秤パイセンの呪力ガード吹っ飛ばすってもうガー不レベルだよな
反転術式使える乙骨やオート中の秤パイセンしかまともに戦えんやん


名前:ねいろ速報  917
>>915
まあ結局相性勝負みたいなとこあるし


名前:ねいろ速報  920
グラニテブラストは普通に追尾弾なのもヤバい
乙骨に避けられてたけど追いかけてきてたよね乙骨を


名前:ねいろ速報  922
リーゼントはシンプルながらめちゃくちゃ強かったよね
火山と同じタイプ


名前:ねいろ速報  933
>>922
術式焼きれてるとはいえ里香ちゃん完全状態の夏油倒した時のアレより僅かにグラニテブラストの方が最大出力劣るとか書いてあるしね


名前:ねいろ速報  924
マイケルジャクソンのポーズのとこ見るに秤も中々の高速移動してるよな


名前:ねいろ速報  925
伏黒は未だ成長中だからなぁ


名前:ねいろ速報  927
>>925
レシートおじさんとの対決けっこう好きだったよ成長感じられて


名前:ねいろ速報  926
伏黒は最終的に影で宿儺を呼び出して完全顕現させる事が出来るんじゃないか?


名前:ねいろ速報  930
>>926
自分を従えて超えれるような逸材を探してるんだろうか
そうしたら自分を呼ばれる限りはいつでも復活できるし


名前:ねいろ速報  928
ケンジャクさん
たまたま中にいたとか外から参戦したとかじゃない受肉呪物組の配置間違ってません?


名前:ねいろ速報  929
>>928
しっかり戦える相手いるしセーフセーフ


名前:ねいろ速報  931
領域押し合いでは勝てなさそうだけどメロンパン相手でも活躍できそうな日車さんとセンターマン


名前:ねいろ速報  937
>>931
センターマンは目隠しにも勝てるかもと言われてるチートな存在だからなぁ


名前:ねいろ速報  938
大蛇何の活躍もせずに可哀想なんだ


名前:ねいろ速報  943
仙台とかいう魔境にいるであろう三輪


名前:ねいろ速報  945
>>943
徘徊する5点


名前:ねいろ速報  951
>>945
とりあえず乙骨と合流しよう
そうしないと無理


名前:ねいろ速報  954
>>951
なんか闇落ちしてそうなんだよねあの三輪
メカ丸復活させれるとか吹き込まれて裏から乙骨襲って点数奪おうとしてきそう


名前:ねいろ速報  957
>>954
後ろから刺しても無駄すぎる…


名前:ねいろ速報  971
>>957
接続してなくてもリカちゃんはオートで出てくる…


名前:ねいろ速報  944
5分の接続切れのタイミングとはいえ完全顕現のリカちゃんでも持て余すとか書かれてた石流のゴリラパンチ


名前:ねいろ速報  946
いつ見てもメロンパンが母ちゃんなのがこの漫画最大の闇だな


名前:ねいろ速報  948
歩く5点は流石に笑うんよ


名前:ねいろ速報  63
富士山に勝てるかと言われると多分無理なんだろうけど凄く面白いリアクションは引き出せそう


名前:ねいろ速報  66
>>63
富士山は火力あるけどスピードまで速かったっけ…


名前:ねいろ速報  68
>>66
カシモはスルーしてるけど火山はあちらをタてればにツッコミ入れちゃいそう


名前:ねいろ速報  73
>>66
悟とか宿儺とか爺がおかしいだけで十分速いよ!


名前:ねいろ速報  74
>>73
直毘人の次くらいに早い
速さに関してはミゲルと比較できるレベル


名前:ねいろ速報  82
>>74
ミゲルは悟の動きに反応できるレベルだからもっと速い


名前:ねいろ速報  93
>>82
そういえば富士山は余裕で背後に回られてたかもしれん
本気五条の足止めできるミゲル速いな…


名前:ねいろ速報  64
領域で大当たり引かないといけないので
相手の領域と相性悪くて一方的に塗り潰されたらどうしようもないし…


名前:ねいろ速報  69
富士山超速いよ


名前:ねいろ速報  71
秤と乙骨いる東京とどうやって対抗戦してたの京都
学長入れても勝てんだろ


名前:ねいろ速報  72
ただ情報が知れ渡るとBGMが消えた瞬間を狙って速攻決められると困りそうな気はする


名前:ねいろ速報  76
富士山と向かい合ってヨーイドンなら負ける
その辺の雑魚使ってボーナス秤になってたら分からん


名前:ねいろ速報  77
京都校は卒業した人が異様に強かったとか…


名前:ねいろ速報  78
領域が洗練されてる方が勝つとは言われてるが相性と呪力量もあるよと馬鹿目隠しが言ってた


名前:ねいろ速報  80
何がヤバいってこの領域
必中がエフェクト妨害でしかないから綱引き状態になっても問題なく領域の効果使える点なんだわ


名前:ねいろ速報  88
>>80
領域が上書きされるからさすがに使えないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  89
>>88
綱引き状態!なら!


名前:ねいろ速報  81
流石に富士山には勝てるだろ…


名前:ねいろ速報  83
ボーナス秤モードなら勝てるかもしれないけどヨーイドンで富士山相手は正直厳しいよ…

名前:ねいろ速報  86
富士山は防御力紙だからボーナスとは相性悪そう
黒閃喰らったらヤバいんだっけ

名前:ねいろ速報  952
あの母親なのにあんな純真な息子が生まれるって
パパ杖が聖人だったのか…


名前:ねいろ速報  961
>>952
じいちゃんのおかげじゃねえかな…


名前:ねいろ速報  953
三輪ちゃんが超特急になってる可能性を信じろ


名前:ねいろ速報  955
秤戦ってからめっちゃ面白いのに休載かよお…


名前:ねいろ速報  962
空想実現
未来視
模倣
不死身
と割と異能力もので最上位格の術式は出揃ってきたな


名前:ねいろ速報  967
AIによって再現されるメカ丸


名前:ねいろ速報  969
石流がこいつらなら出来るだろうと領域でケリつけようと何の疑いもなく領域展開するシーンは割といい
まぁ出てきても無いけど領域


名前:ねいろ速報  970
三輪ちゃんの黒閃斬見たいよ~~~~


名前:ねいろ速報  972
>>970
大体虎杖の通常パンチくらいの威力


名前:ねいろ速報  974
けど仙台組も東京組も火山に比肩しそうなやつすら誰もいない感ある
カシモは今後の情報次第なとこあるけど


名前:ねいろ速報  980
>>974
他の特急呪霊なら楽に払えそうなのに火山だけ突破きつそうなのやっぱあいつ飛び抜けてるわ


名前:ねいろ速報  982
>>974
でも15本宿禰見てる虎杖は乙骨なら倒せるといい出す
領域とか凄いのかなぁ


名前:ねいろ速報  986
>>982
そもそも乙骨のことを虎杖はどれだけ知ってるねんって話ではある


名前:ねいろ速報  991
>>986
殺しに来た挙動とか刺された時とかに色々感じるものはあったのでは
むしろアレだけの邂逅でこいつなら倒せるわって感じさせる何を見たのか気になるわ


名前:ねいろ速報  999
>>974
乙骨と石流はバ火力&クソ耐性でたか子は空間自体を操作できるからね
あと3人とも反転術式使えるし乙骨にいたっては反転術式を外部に出力できて呪霊特効だし


名前:ねいろ速報  976
みんなのアイドル三輪ちゃん
か弱い三輪ちゃんのために応援よろしくお願いします!


名前:ねいろ速報  977
五条の黒閃とミゲルの黒閃と乙骨の黒閃(原作版)は見たい


名前:ねいろ速報  978
カシモに負けるのかなあ秤


名前:ねいろ速報  979
三輪は最低限日下部レベルになれ


名前:ねいろ速報  981
>>979
主人公より強いんですけお!


名前:ねいろ速報  984
火山大国で火山の呪霊だからまぁ…強いわな


名前:ねいろ速報  985
ただ日下部ってぶっちゃけ原作だと強さがわからん


名前:ねいろ速報  987
死んだあとも評価上がり続ける火山


名前:ねいろ速報  990
>>987
正面切って戦った宿儺があまりにも強すぎたからしょうがないね


名前:ねいろ速報  988
いうて石流とかウロは千年間の虎杖ママの収集の成果の中でも最上級だから
そんなすぐ宿禰にやられることもないとは思う


名前:ねいろ速報  989
カシモは今後術式開示とか領域ぶつけ合うとかするんだろうけどどうなるのかな
というか雷属性持つだけでこんなに強くなれるのか
取得難易度きついのかな


名前:ねいろ速報  992
ウロの領域は絶対クソ邪魔くさいチート的なやつだったとは思う


名前:ねいろ速報  993
そしておそらく火山倒せるであろうマコラ


名前:ねいろ速報  994
>>993
それはそう
マコラは普通に攻撃当ててたからね


名前:ねいろ速報  998
>>994
マコラは呪霊相手に相性が良すぎる
呪霊はどうしても攻撃の多彩さで劣るし


名前:ねいろ速報  995
まぁ乙骨自体まだ全然底見せてないからなぁ


名前:ねいろ速報  996
>>995
領域という底はできたけど
5分間という制限や模倣が無制限でなくなったぽいのは0のときに比べてかなりの弱体だなぁとは感じた


名前:ねいろ速報  997
マコラは退魔剣が呪霊相手に強すぎる