名前:ねいろ速報
19CF6BA5-1435-4333-B44B-6D325E5BC011
【ゴールデンカムイ】野田サトル 集英社

名前:ねいろ速報  1
白石金貨


名前:ねいろ速報  2
どうやってもムリじゃねーの

名前:ねいろ速報  3
そもそも何で大量の砂金があるってバレたんだっけか


名前:ねいろ速報  6
だが待って欲しいデス
ハセガワさんが妻子を失ったのはゴールデンカムイ関係ないのではありマセンカ?


名前:ねいろ速報  7
コームテン・ムカイ(工務店・向井)に改名しとけば或いは


名前:ねいろ速報  23
>>7
採取量を守るできない


名前:ねいろ速報  24
>>23
欲張って取りすぎると祟るって言うと確かに神様っぽいなぁ


名前:ねいろ速報  8
鶴見も逆恨みに近い


名前:ねいろ速報  9
結構鶴見のやらかしも多くてそれを周囲の責任にされても


名前:ねいろ速報  10
ウイルクが写真館に来なければ妻子は無事だったしこの時点では砂金は無関係なので100%ウイルクのせいであってゴールデンカムイは冤罪


名前:ねいろ速報  13
>>10
ハセガワさんが逃がしても嫁さんの実家に手が回っていたデショ?
そんなことだから金塊も権利書も手に入らないんですヨ?


名前:ねいろ速報  53
>>13
ソモソモ憲兵ハ長谷川サンヲ捕マエニキタンデスヨネ?


名前:ねいろ速報  11
大体ウイルクが悪い


名前:ねいろ速報  16
恐らく目くらましのために作ったであろう嫁と子供に本気になってしまった鶴見の不手際もあろう


名前:ねいろ速報  17
鶴見は終盤に脳汁出すぎて水分大丈夫かなとか思っちゃった


名前:ねいろ速報  22
偶然だったような……


名前:ねいろ速報  30
今日はアチャ強すぎる…


名前:ねいろ速報  33
いつまでたかが骨に執着してるんですかハセガワさん!


名前:ねいろ速報  35
サトルはリカちゃんのじいちゃんをモデルにアチャをデザインしたのか…


名前:ねいろ速報  36
キロちゃん来ないからこんな事に…


名前:ねいろ速報  37
尾形も死んだしアチャの言いたい放題


名前:ねいろ速報  38
>>37
アチャも死人のくせに…


名前:ねいろ速報  39
ぶっちゃけ金塊も権利書も手に入れて鶴見中尉の思惑通りに進んだとしても
日本的にはバッドエンドルート一直線なんだよね


名前:ねいろ速報  40
オリガサンとフィーナサンですカ?
モチロン狙って撃ちマシタヨ?


名前:ねいろ速報  41
動きが遅いから簡単でしたヨ


名前:ねいろ速報  42
鶴見の作戦も失敗するしアイヌも滅んでいく
やっぱアチャに任せるしかなかったのかよ


名前:ねいろ速報  44
誤射のくせに


名前:ねいろ速報  46
キロちゃん来るの遅いよ


名前:ねいろ速報  48
ウイルク生存ルートだったらどうなったんだろう
北海道変わったかな


名前:ねいろ速報  50
アチャには敵わないのさ鶴見は
アシリパ杉元にも負けた


名前:ねいろ速報  51
アシリパ...元気に育って...
ヤハリ子供は良いですねハセガワさん


名前:ねいろ速報  54
鶴見はキョロキョロしすぎなんですよ


名前:ねいろ速報  56
いろんな原因がウイルクにあるとしても長谷川サンは自業自得だとしか思えない


名前:ねいろ速報  60
二階堂は玩具


名前:ねいろ速報  61
月島を囲い込むために異常な労力使ってたが別に当時から月島が超優秀だったとかではないよね?


名前:ねいろ速報  62
鶴見のせいで無駄死にした第7師団の兵も多いだろうに
一部除いて対して思いやりも無いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  63
尾形には優しい嘘もっと仕込んでおけばよかったのにね
そうすれば鯉登にバルチョーナクしなかったよ


名前:ねいろ速報  70
>>63
普通にさっさと士官にさせとけばよかった


名前:ねいろ速報  65
今日は劣勢の鶴見


名前:ねいろ速報  67
>>65
というか全て終わって振り返ってみれば別にウイルクにこだわらず淡々とやればすんなり終わったのになぁって話


名前:ねいろ速報  68
鶴見は喧嘩も弱そうだ


名前:ねいろ速報  69
嫌いだけど判断力、武力共にウイルクの方が上だろうしな


名前:ねいろ速報  71
最期までウイルクに勝てなかった
狂気も頭脳戦も味方につけた人材も幸福度も


名前:ねいろ速報  73
>>71
根本的に良識人過ぎたんだろう
宇佐美に対して妻子にしたように指を噛み千切って同化したり心から愛していたようだし
いろんなものを割り切ることができない人だったんじゃないか
表面的には折り合いをつけているように見えて実際は何もかもが中尉にデバフとなって働いてたのかもしれん


名前:ねいろ速報  72
未来を見る力もウイルクには勝てなかった


名前:ねいろ速報  74
アシリパにはすぐ逃げられるしな


名前:ねいろ速報  75
尾形同様に狂ったフリしてただけだからな
本物の狂犬には勝てないんだよ


名前:ねいろ速報  76
ウイルクが死んでも人々は動かされ続けたけど
鶴見が死んだらそこで終わった


名前:ねいろ速報  77
こうして見ると鶴見って凄そうに見えて結構弱い?


名前:ねいろ速報  78
アシリパの母ちゃんって何で死んだんだっけ?


名前:ねいろ速報  82
>>78
病気ですアチャは何もやってないですよ


名前:ねいろ速報  81
宇佐美も完全にコントロールできてなかったな


名前:ねいろ速報  86
愛ですとか言いながら愛をわかって無かったよね
ボンボルド並みに愛を理解していれば


名前:ねいろ速報  87
愛と言うか心のスキマを埋めて利用してるだけ


名前:ねいろ速報  88
ボ卿も狂犬だからなぁ


名前:ねいろ速報  89
愛の注入足りないんだよ
だから直ぐにバレる


名前:ねいろ速報  90
鶴見中尉のために死ねるって奴ほとんどいなかった米


名前:ねいろ速報  94
>>90
30巻の表紙めちゃくちゃイケメンなのに宇佐美しか惚れなかったね


名前:ねいろ速報  92
ウイルクは実力でキロランケとソフィアを手懐けたからな


名前:ねいろ速報  95
アチャのピストルで間違いないんじゃなかったっけ
殺す気があったのか誤射したのかくらいが不明なだけで


名前:ねいろ速報  97
>>95
赤子とはいえすぐ逃げてたのに頭部切開してる暇なんかなかった疑惑と
着弾してたらあんなに銃弾は綺麗なままじゃない疑惑は残ってる


名前:ねいろ速報  96
ウィルクが誤射なんてするわけないだろ
最短狼を舐めすぎだ


名前:ねいろ速報  98
>>96
それだと証言できる状態で放置はありえないから鶴見の妻子の仇はウイルクじゃないということになってしまう


名前:ねいろ速報  100
アチャが見ばれ防止の為に殺すのなら長谷川も狙わないと変じゃね?


名前:ねいろ速報  103
アチャは私情を一切挟まないから恐ろしいんだ


名前:ねいろ速報  105
むしろ逆恨みであってくれた方が人間味ある分マシまである