名前:ねいろ速報
0E5506FF-F928-49F5-96B3-4850D3398EB4
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  20
モモ割とイケメンだった
母親の血は大事だね


名前:ねいろ速報  14
モモが急に大人になってることに誰も疑問を抱かない狂気

名前:ねいろ速報  16
>>14
トキトキでタイムスリップしたの一般人知らんだろ


名前:ねいろ速報  17
ヤマトルフィ海賊団入るってよ


名前:ねいろ速報  22
居心地の良い方を自発的に選んでるだけだからセーフみたいな言い訳気色悪い
味方同士で殺し合いさせられても居心地良く感じるならもう何しても解けないだろ


名前:ねいろ速報  25
>>22
ホビホビを悪として描いておいてこれはなぁ……


名前:ねいろ速報  30
ルフィがダメだと言ったら仲間にはなれないからね


名前:ねいろ速報  31
ヤマトとルフィって接触あったっけ?


名前:ねいろ速報  34
>>31
初登場時思い切りルフィと会話しとるがな


名前:ねいろ速報  38
あれだけカイドウを足止めできた実力の持ち主だから
一発入れただけで倒れたゾロより強いのではヤマト


名前:ねいろ速報  39
ヤマトって加入したら一味で何番目に強いの?


名前:ねいろ速報  105
>>39
ゾロより強い気がするのだが


名前:ねいろ速報  106
>>105
覇王色纏い覚える前のゾロよりは強いだろうけど覚えた後は互角くらいじゃないか


名前:ねいろ速報  41
仲間にするかは船長が決めるんであって何で自分で参加するとか決めてるんだ?たいした活躍もしてないのに


名前:ねいろ速報  51
>>41
ヤマトは十分に活躍してたじゃん
あとニコロビンなんかは仲間にする・しない以前に勝手に船に乗り込んでたし
自分で参加するとか決めてる=乗せてほしいってアピールするのはまだいい方かと思うけどね


名前:ねいろ速報  53
>>51
むしろつかえない麦わら一味の代わりにカイドウとソロで戦って時間稼ぎしてたのは誰だよ


名前:ねいろ速報  43
もし勝手についていくと決めてるのがおでんリスペクトなら
ルフィは嫌そうな顔して白ひげリスペクトしそう


名前:ねいろ速報  44
ルフィこんなんじゃドン!チャン!できないし
すんなりワノ国編終わりそうにないかな


名前:ねいろ速報  50
断られるけど船にへばりついてでもついていくでしょ
おでんを目指すんだから


名前:ねいろ速報  57
ヤマトいなかったら完全に詰んでたもんな
カイドウの足止めも満足にできない麦わら一味や侍どもは足向けて寝られないレベル


名前:ねいろ速報  58
ルフィとヤマトはそんなに関わってないけど
ヤマトとエースの縁があるからなあ


名前:ねいろ速報  60
サンジの「クソ」って口癖やローの初登場時のしゃべり方やカイドウの自殺願望キャラと一緒で
ヤマトのおでんと思い込んでる狂人キャラはそのうち持て余してなかったことになりそう


名前:ねいろ速報  69
>>60
そもそも自称である自覚があるから思い込んではいないのでは


名前:ねいろ速報  62
モモの嫁は玉かヤマトか


名前:ねいろ速報  68
>>62
支配することを考えたら玉が一番優秀
というか戦争すらなくなる


名前:ねいろ速報  63
うるティの出番はよ


名前:ねいろ速報  65
おたまの能力ってモモに効くんだよね…


名前:ねいろ速報  67
べんっ!が聞けなくなると思うと悲しい…


名前:ねいろ速報  70
菊は生きてたがアシュラ童子は無理だったか


名前:ねいろ速報  72
おでん目指すならルフィじゃなくてマルコについていくとか


名前:ねいろ速報  73
終わってみれば島の上から下まで縦横無尽に駆けずり回って一番仕事してたもんなヤマトが
しかもこの戦いの間はずっとルフィやモモくらいしか事情しるやついないから
誰にも知られずたった一人で裏方めちゃくちゃ頑張ってたみたいなもん
まじもんのMVP


名前:ねいろ速報  74
>>73
今回ウソップとか本当に役立ってないし活躍が際立つ


名前:ねいろ速報  75
モモの補佐は赤鞘が居るし島に残れる立場ではないから
ルフィたちに同行するかは別として島は出るだろうなあ


名前:ねいろ速報  76
上手く説明出来ないけど最終的に仲間にならなさそう感凄いよな


名前:ねいろ速報  82
>>76
仲間にならなさそう感っていうのがよく判らんけど
自分は初登場時から仲間になるって思ってたから人それぞれなんだなぁ


名前:ねいろ速報  77
ローとキッドはどうすんだろな


名前:ねいろ速報  79
>>77
この後すぐに海軍が新戦力で新世界に攻めてきたらなし崩し的に同盟維持にはなる気がするけどな
何ならカタクリがトップになったホールケーキアイランドも


名前:ねいろ速報  80
ワノ国が頂上戦争以上の規模になるとか言ってなかったっけ
別の事だったかな


名前:ねいろ速報  83
>>80
四皇2人同時は以上なのかもしれないが
ヤバい奴ら同士の戦い感は頂上決戦のほうが強かったと思う
敵も味方もルフィより格上で


名前:ねいろ速報  120
>>83
頂上戦争はレベル差あるのが掟破りでな…
ワノ国は言ってもルフィ(達)のレベルこれ以上上がらなそうだなってとこまでは来てたから


名前:ねいろ速報  84
>>80
ワノ国の後にワンピース史上最大の大バトルが始まるって言ってたような…


名前:ねいろ速報  86
>>84
海軍戦力は全部残ってるしシャンクスに黒ひげもいるからな…
黒ひげもニカの能力欲しがりそうだし


名前:ねいろ速報  81
なんか扉絵でジェルマが無双してるんだがそこまでできるほど強かったっけ


名前:ねいろ速報  85
カイドウは削りあいからの両方満身創痍からのあの決着なら迫力あったけど
カイドウが全然消耗してる感じないままワンパンで沈んだからえ?これで終わり?感がすごい


名前:ねいろ速報  88
サンジがヤマトちゅわああああんとか言ってる場面が想像できない


名前:ねいろ速報  91
キングに苦戦してるとかマルコ弱くね?


名前:ねいろ速報  92
>>91
終始遊んでたクイーンにやられかける雑魚


名前:ねいろ速報  93
所詮敗北者海賊団のナンバーツーってこと?
やっぱエースクソ弱いな・・


名前:ねいろ速報  94
戦闘力それなりだけどほぼ不死で回復も出来るって敵にいたら相当嫌だな
味方よりだからなんかイマイチだけど


名前:ねいろ速報  96
大人モモはワノ国登場キャラの中じゃかなりまともな見た目をしていると思うけど
ビビやレベッカと比較して見せ場が薄かったのが残念


名前:ねいろ速報  99
>>96
大人モモは劇中で活躍させる事が目的でなく
ワノ国の王としてのシンボル的な存在なんだから仕方がない


名前:ねいろ速報  98
桃の助が大きくなったと聞いた


名前:ねいろ速報  100
ヤマト加入で麦わら一味の声優の平均年齢が下がる!と思ったけど
早見沙織ももう31なんだな
つい最近まで高校生とかじゃなかったか


名前:ねいろ速報  101
もうライ様の活躍が見れなくなるとか辛くて夜しか眠れない


名前:ねいろ速報  104
まぁルフィが拒否する理由が無さそうだし


名前:ねいろ速報  107
乗るにしても役職何になるんだろ
戦闘員?


名前:ねいろ速報  109
能力者なのに浮くのか?
スゴイウクキがないと駄目なのでは


名前:ねいろ速報  110
僕はおでんだ!お風呂は男風呂に決まってる!
ってサンジがまた出血多量に


名前:ねいろ速報  112
カイドウを倒してオロチは死んで巨悪は滅びたワノ国の夜明けだって時にカイドウの娘で自称おでんのヤマトをワノ国に放置できるわけがない厄種すぎる


名前:ねいろ速報  118
今のワノ国ヤマトいないと世界政府に対抗するの厳しくない?
赤鞘だけでは心もとないし


名前:ねいろ速報  121
ホールケーキアイランドも今ヤバいよね


名前:ねいろ速報  122
>>121
今となってはマム除けば最大戦力がカタクリっていうのが物足りなさすぎる


名前:ねいろ速報  123
マムの所は幹部健在だから


名前:ねいろ速報  124
ルフィヤマトが居ないワノ国とかジャック一人で落とせるよね


名前:ねいろ速報  126
>>124
落とす意味が無くなったそれに元々侵入しにくい国だし
海軍戦艦は船底に石の重りがついてて滝を登れんだろ?


名前:ねいろ速報  127
>>126
スーロン状態じゃない犬猫と互角の奴なら赤鞘全員でかかれば倒せるだろ


名前:ねいろ速報  128
>>127
通常犬猫と互角程度じゃ流石にきつすぎる


名前:ねいろ速報  125
麦わらって世界政府にとって邪魔な王国をピンポイントに救ってね?
ネフェルも天竜人の裏切り者だし
ドフラが支配してた国も元々は協力的ではないし
魚人王国は動物扱いして奴隷にしてた国だし


名前:ねいろ速報  129
黒ひげが海軍来る前にとっちまおうとか言ってるの万国な気がする


名前:ねいろ速報  130
>>129
海楼石あるのってワノ国だけでしょ?
ヤミヤミに海楼石独占が加わったら無敵になれそう

名前:ねいろ速報  329
憎しみの連鎖切れてないわな


名前:ねいろ速報  333
>>329
憎しみの連鎖を断ち切る唯一の方法は皆殺しにすることやぞ


名前:ねいろ速報  334
>>333
どう見てもオロチの逆恨み


名前:ねいろ速報  336
>>334
はあ?拙者も恨んでいるでござる
カッカッカッ!


名前:ねいろ速報  340
>>336
そうだも黒炭の血を引く者はリンチが正義正しいよね


名前:ねいろ速報  341
>>333
鎌倉幕府の初代将軍もこれにはニッコリ


名前:ねいろ速報  330
悲しみの連鎖を断ち切る例の漫画の方が良かったな


名前:ねいろ速報  335
洗脳教育されてた子供たちは心が歪みそう


名前:ねいろ速報  339
あの髪型は受け継がなくていいよ


名前:ねいろ速報  352
モモが上手くその辺を処理するだろ
名将軍として後世に名を残してるんだから


名前:ねいろ速報  355
オロチが迫害されたせいでああなったのをどうにかせずに和の国編を終わらせていいのかというのはあるわな


名前:ねいろ速報  357
オロチに関してはそもそも一族皆殺しにでもしなきゃならん案件を
オロチの爺の処刑だけで済ませた上層部が甘すぎただけだと思う


名前:ねいろ速報  363
>>357
おっそうだな
必死だな


名前:ねいろ速報  367
>>357
だからワノ国の国民が善意でリンチで殺すね♪


名前:ねいろ速報  358
体は大人
中身は子供
うーん地獄かな


名前:ねいろ速報  362
>>358
家臣がしっかり補佐すれば問題ない


名前:ねいろ速報  383
ワノ国の未来は暗いままだな


名前:ねいろ速報  384
>>383
ナレーションで名将軍確定してるから


名前:ねいろ速報  404
これで扉絵連載にオロチでてきたらため息だけどな


名前:ねいろ速報  405
開国しない判断ってそんなにおかしいか?
とりあえず先に飢えてる国民なんとかしようって別に変じゃない気がするけど


名前:ねいろ速報  407
>>405
そもそも修復もろくにできてないのに開国したところで世界政府に支配されて終わりだからな


名前:ねいろ速報  412
>>407
てか国維持できるの?
オロチの支配終わったバンザイはならんだろ
民の生活をよくするための元手何もないだろ


名前:ねいろ速報  411
>>405
開国と関係なくね?
国民は逃げるな働けってこと?


名前:ねいろ速報  415
>>405
長年の汚染のせいで安全な食べ物が限られてるんだから
飢えを満たすには開国して輸入に頼った方がいいのでは


名前:ねいろ速報  425
>>415
百獣海賊団とオロチシンパのみが食べることを許される農園があるから
食い物に関しちゃ大丈夫じゃないかな


名前:ねいろ速報  429
>>425
どう考えても足りないだろ


名前:ねいろ速報  408
武器輸出しか金儲ける手段ないじゃんあの国


名前:ねいろ速報  409
>>408
刀を輸出すればいいな


名前:ねいろ速報  414
>>409
海楼石…


名前:ねいろ速報  413
そもそも和の国の開国が何を意味するかわかってない時点で何も語れない


名前:ねいろ速報  438
ヤマトの役職は何?


名前:ねいろ速報  443
>>438
おでんの日誌でなんか情報持ってる気はするんだよなぁ


名前:ねいろ速報  439
ヤマトは同盟は結んでも仲間はないだろ


名前:ねいろ速報  441
ジュクジュクの実の異常性が際立った


名前:ねいろ速報  449
>>441
ホビホビとかキビキビとか異常な能力ばっかでしょ最近は!


名前:ねいろ速報  452
>>449
ジュクジュクは不可逆なのヤバない?


名前:ねいろ速報  454
>>452
ホビホビのように能力者が気絶したら解除されたりしないのか

名前:ねいろ速報  453
ジュクジュクは覚醒したら悲惨なことになるよね…


名前:ねいろ速報  468
>>453
昔ガンガンにあったヴァンパイア十字界という漫画に出てきた腐食の月光みたいな事出来そうだな…
広範囲腐食化というマップ兵器


名前:ねいろ速報  456
ボニーが一番汎用性高いな


名前:ねいろ速報  457
ヤマトみたいなデカい図体の奴が乗り込めるスペースもうねえから


名前:ねいろ速報  458
>>457
フランキー船降りろ


名前:ねいろ速報  459
>>458
フランキー降ろすか...


名前:ねいろ速報  461
>>459
船首に取り付けとけばいい


名前:ねいろ速報  463
ヤマトはゲストキャラだから輝くのであって
仲間としては動かしにくそう


名前:ねいろ速報  464
ジンベイが仲間になれるならヤマトもいいのでは?


名前:ねいろ速報  466
>>464
ジンベイと対等面するなら何か手に職持てよ


名前:ねいろ速報  469
>>466
海流一本背負いは便利すぎん?


名前:ねいろ速報  465
ジンベエ操舵師って職業無理やり貰えたからね
ヤマトはおでんと言い張るしかない


名前:ねいろ速報  467
ヤマトには航海日誌をつける役割があるから…


名前:ねいろ速報  470
ローキッドとつるむの辞めるならいいと思う
現状ルフィ以外の一味の強さの微妙さ加減がすごいんだよ


名前:ねいろ速報  472
ヤマトは神だから
神が二人も乗ってる船やべー
この国はワノクニの守り神に見捨てられることになるわけだが

名前:ねいろ速報  482
ヤマトとブルックの属性被ってるじゃん!
ヤマトは仲間にならないよ!


名前:ねいろ速報  484
ここまで面影ないとなんか別キャラみたいだな


名前:ねいろ速報  489
ブルックの能力とキャロットの獣人とかぶる罪深いヤマト


名前:ねいろ速報  584
ハンコックを何故仲間にしなかった


名前:ねいろ速報  586
>>584
七武海仲間にするのはやりすぎ


名前:ねいろ速報  587
>>586
ジンベエ「え?」


名前:ねいろ速報  590
>>587
これから嫁にするから


名前:ねいろ速報  597
>>590
これからコビーにボコられるから見とけ


名前:ねいろ速報  602
>>597
コビーじゃなくて新兵器じゃない?
コビーじゃまだ勝てそうにないと思う


名前:ねいろ速報  585
ウソップの懸賞金あがったら怒る
ネームド誰も倒してねえ


名前:ねいろ速報  589
>>585
ニ胞狩り
こんなデマに騙されたらCP0の諜報力終わってるなになるけど尾田はやる


名前:ねいろ速報  593
>>589
まぁやるかやらないかで言えば確実にやるよな

名前:ねいろ速報  592
スムージーたち忘れられてるけどどうするんだろうな
ワノ国から出港するときに襲ってくるんだろうか?


名前:ねいろ速報  595
今回完全に何もしてないのブルックだけになった
ロビンが狙われてる展開だからCP 0戦のために残してるなんてやるじゃん
って思ったのに来なかった


名前:ねいろ速報  601
>>595
ナンバーズ倒してるよ


名前:ねいろ速報  605
この後の世界情勢編が楽しみ


名前:ねいろ速報  610
>>605
ヒビとでサボが襲撃されたの忘れられてそう


名前:ねいろ速報  614
>>610
どうせ大したことにならないから心配してないどっちかという白しげが本当に活躍するのかが知りたい


名前:ねいろ速報  606
ナンバーズの初めの書かれ方だと六胞以上大看板以下かと思われたが
完全にただの雑魚


名前:ねいろ速報  611
>>606
無邪気でおつむの弱い巨人枠だったヤマトのお願いなら何でも聞きそうだよな


名前:ねいろ速報  608
オロチ関連はメインテーマでないならしつこくやりすぎだよなぁ
単純に悪いだけでいい


名前:ねいろ速報  613
せめて成長した姿で敵幹部倒すとかあればまだ分かるけど…


名前:ねいろ速報  619
>>613
8歳やぞ


名前:ねいろ速報  620
モモドラゴン強すぎるから体当たりだけで殺せてしまう
オロチは大人だし九尾力だけでも強そうなのになぜここまで差が出る


名前:ねいろ速報  621
結局スマイル食べてずっと笑いっぱなしのやつはそのままなんだろうか


名前:ねいろ速報  623
>>621
ローが何とかしてくれると思ってたがさすがに人数多すぎて過労死しちゃうな
でもあいつ良い奴だからきっとしてくれるんだろうな~(チラッ


名前:ねいろ速報  628
ぶっちゃけ8歳児の見た目のままでも背負わされたと思うよモモ


名前:ねいろ速報  643
自信を持って言えるけどローが体からスマイル成分だけ切り離してみんな助けるよ


名前:ねいろ速報  651
>>643
ローはニカ以上にチートしてると思惑


名前:ねいろ速報  656
>>651
命掛ければ不老不死になれるオペオペも大概


名前:ねいろ速報  657
世界政府が恐れる侍とは一体何だったのか


名前:ねいろ速報  664
>>657
まさかとっくの昔にカイドウに歯向かって残ってるの赤鞘と爺じいだけとか分かるわけない


名前:ねいろ速報  666
>>664
海軍はカイドウに感謝すべきだな


名前:ねいろ速報  658
寿命二十年失ったわけか辛いな


名前:ねいろ速報  671
成長した分早く死ぬのこれ?


名前:ねいろ速報  673
>>671
モドモドのおばさん拉致ってこれない限りは多分そう


名前:ねいろ速報  684
8歳から28歳を失ったと思えば可哀そう


名前:ねいろ速報  690
>>684
青春時代すっ飛ばしていきなり大人になって国を治めるって罰ゲームかなんか?


名前:ねいろ速報  693
>>690
しかも荒廃してズタボロのワノ国だからな
オロチとカイドウ倒したバンザイ平和だとはならない
厳しい現実がまっている
八歳に強いる負担じゃねーよ


名前:ねいろ速報  686
まずモモが酷い目にあったなら日和も同じくらい苦労しろよってのがおかしいからな
滅茶苦茶なこと言ってるわ


名前:ねいろ速報  691
ただまあモモの介や日和は可哀想だなって