1: ねいろ速報
ワイはAFOを絶対に許さない
9D41ADDD-D6CB-49D5-84CE-9323539ACB1E

【ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア』作者 堀越耕平 集英社

2: ねいろ速報
うそやろ?



5: ねいろ速報
>>2
ラスボスに狙われてなんかいろいろ欠損したで


2: ねいろ速報
砂糖は?



4: ねいろ速報
佐藤力道どうなった



5: ねいろ速報
より丈夫な耳が生えてくるだけやろ



6: ねいろ速報
ホークスとか耳郎とか個性ボロボロのやつ多すぎね?
壊理ちゃんに治してもらうんかな



2: ねいろ速報
まぁしゃなし



3: ねいろ速報
砂糖がマキアにパワー勝ちする展開来たら教えてくれ



5: ねいろ速報
>>3
「これ以上糖分摂取したら糖尿になるぞ!」の声を振り切り自分の限界を超える砂藤:ライジング



6: ねいろ速報
糖尿になるデメリットはヒーローには辛いわ身体も重くなるし



7: ねいろ速報
耳たぶ千切れただけやん



8: ねいろ速報
糖分だからカロリミットとかシュガーカットでもええんやろ?



11: ねいろ速報
シュガードープ1億%解放で勝つよ
1kg位食べれば500倍の力で勝てるやろ、糖尿病なるけど



12: ねいろ速報
なんで砂藤スレになってんだよ



13: ねいろ速報
通過外伝主人公連れてこいよ
あいついればラスボス以外なら大抵勝てるやろ



14: ねいろ速報
耳がちぎれたらあいつ終わりじゃね?



17: ねいろ速報
この子かみなりとくっついたの?



19: ねいろ速報
エンデヴァー活躍させてくれや



10: ねいろ速報
エンデヴァーの良いところ見せてくれや



3: ねいろ速報
足吹っ飛んでも戦えてんだから大丈夫



4: ねいろ速報
この漫画でクラスメイト死ぬことないと思うわ
堀越の性格上



8: ねいろ速報
>>4
日向ネジは死んだし誰かは死ぬやろ



9: ねいろ速報
>>4
ONE PIECE NARUTOフォロワーやからな
ネジは死んでもどうでもええし



13: ねいろ速報
えぇ…
それもうリカバリーガールでも治療ムリやろ
てか一緒におった常闇は何しとるねん



60: ねいろ速報
佐藤力道に救いないんか



114: ねいろ速報
トガちゃんが無事ならええわ



53: ねいろ速報
耳郎ちゃん左耳千切れた?



29: ねいろ速報
AFOのマスク、やっぱり右目あたりしか砕けてないよな
ここからヒビが拡がるとかじゃない限り生命維持装置としての機能は結構残ってそう
エンデヴァーがプロミネンスバーン当てたらそこが特に丸焦げ、みたいなのは起こりそうだけど



30: ねいろ速報
息子も生徒もホークも頑張ってるのにエンデヴァーがなにもないまま終わるわけないからまぁここから見せ場あるのは確定でしょう



31: ねいろ速報
生徒が欠損となるとヒーローは死んでもいいくらいのノリで展開しかねないな今後…



32: ねいろ速報
アメヤマエンデヴァーかっけえなぁ
今本編情けないが



33: ねいろ速報
耳郎両耳もがれたら無能力者になっちゃうんか?



34: ねいろ速報
堀越先生に気にいられたキャラは欠損させられる運命なの怖すぎんか……



37: ねいろ速報
>>34
耳郎ちゃん初期案だとイヤホンジャック右耳だけなんよね
ほかのキャラもだけど色々そのへん混ぜ込んできそう



35: ねいろ速報
エンデヴァーはまぁ死ぬ気で頑張るしかねぇな
火力だけで言えば条件付きとはいえ最強クラスの常闇君がいるけど暗闇でタイマンの状況作り出せる仲間が隠れてるんかな



40: ねいろ速報
>>35
常闇くんは飛ぶか攻撃するかどっちかしか出来ないからなあ



36: ねいろ速報
弱者って言ってもエリートの雄英生なんだから本来だいぶ上澄みの方なんだけどな…



38: ねいろ速報
AFOが能力奪って使ってるぐらいだから弱者扱いされてた人達も一般人からしたら上位なんじゃないか
同じ様な志持ってて心を折られてしまった人達の個性が今回のジロちゃんの叫びに呼応したのかもしれん



39: ねいろ速報
Twitterの感想見てるとAFOにしがみついてる左下の女性に角があると錯覚してる人多くて笑う
確かに見間違いやすい感じになってるけどAFOの脇だろ



45: ねいろ速報
>>39
あれは自分も一瞬勘違いしたわw
ただ次のコマで違うと分かるんだけどな



41: ねいろ速報
十分やろ
爆豪も飛ぶか攻撃するかしかできないし轟なんか攻撃しかできない

529: ねいろ速報
じろちゃんプラグ先っちょちぎれたけど元々の耳たぶはまだ残ってそう
まだプラグ再生の余地はありそう(期待)



536: ねいろ速報
AFOの新秩序云々ってどういう意味?



537: ねいろ速報
>>536
新秩序でもこんな事は出来ないのに!

って事かと



567: ねいろ速報
デケエ音源になりそうだな



569: ねいろ速報
>>567
なんで音源がデカくなるの?
音出すのはスピーカーで音源は電子データでいいんだし
問題になるはずのスピーカーの小型化が解決してるから
誰でも同じことができるってことでは?



571: ねいろ速報
あの威力を機械で出すんだろ?
最強ヴィランの攻撃を止めたり地面を割って地震を防いだり
電源だけでも相当でかいだろうな



573: ねいろ速報
あれ名称がスピーカーなだけで増幅器ではないよ



578: ねいろ速報
>>573
増幅するのはアンプやしな



579: ねいろ速報
あとは増幅可能なら上位互換のプレゼントマイクと同出力は目指して増幅器を担ぐだろうしな
やらないってことは出力本体依存でしょ



42: ねいろ速報
弱者の弱さに足引っ張られるところ
ちょっとハガレンのお父様思い出した人いる?



47: ねいろ速報
ホークスはラストで飛べるかどうかも怪しい羽根の量になってるが
死ぬな、生きろ



48: ねいろ速報
耳郎に朗報



49: ねいろ速報
最強ヒーラーエリちゃんオバホがいるにしてもレギュラーキャラの欠損描写はなかなかクるもんがあるなぁ…
ミッナイといい欠損とか死亡とか今までの感じだったらやらんやろ的なこと不意打ちでやってくるのほんま



50: ねいろ速報
上鳴とは別配置だったのは幸いかもしれん



52: ねいろ速報
何気に常闇君がいる敵戦で味方が体欠損してること多いしハンドクラッシャー轟より厄介だなw



54: ねいろ速報
エンデバーェ…



56: ねいろ速報
エンデヴァーは実力も中途半端だしメンタルクソ雑魚すぎてナンバーワンの器じゃねーわ



57: ねいろ速報
今まではプロヒーロー達が生徒達の盾になってくれてたけど
やられたり辞めたりで戦場ではもう前に出るしかないからなあ
こういう時にステゴロさんみたいなのが立ち上がってくれたら熱いんだけど



58: ねいろ速報
まぁ彼の個性ではね…
地味すぎて未だに不明っていうレベル



59: ねいろ速報
弔倒しても、この社会これから後めっちゃ大変よな
学生クラスでこんなん体験したらPTSDや良くて心折れて辞める生徒続出

経済も打撃だから失業率爆上がりで犯罪者増える
ヒーロー不足なのにもっと大変になる



61: ねいろ速報
これからトガちゃんがトゥワイスになって無限増殖するから人材不足は解消できるよ



63: ねいろ速報
理屈はどうでもいい
トガちゃんのまま増殖してくれ



64: ねいろ速報
ホークスは火力が微妙なとこ以外は本当に有能だね。
一人で何でもこなせる。
エンデヴァーは情けないところを見せた分だけ今後の展開や活躍が熱くなる…はず