名前:ねいろ速報
勝利の鍵になりそう
1654492835854
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  4
びっくりするくらいカイドウ戦に絡まなかったな…


名前:ねいろ速報  6
ヤマトがキングとゾロがカイドウと戦えば良かったのにな

名前:ねいろ速報  14
呪われた聖剣2で掘り下げるだろ


名前:ねいろ速報  15
というか今回刀でカイドウにダメージ与えてルフィにパスするなら赤鞘の役目であるべきだったしな…それも無かったけど


名前:ねいろ速報  16
ゾロが倒してくれるのかあ!?って思ったりしててさ…


名前:ねいろ速報  17
ゾロが龍退治してリューマの再来になるもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  734
>>17
既にドラゴン13号斬り殺してんじゃん


名前:ねいろ速報  19
アレ武装色纏わずに覇王色纏うのが正解だったってこと?


名前:ねいろ速報  31
今回登場した面子三分の一くらい減らせばゾロが念願のサムライの国で活躍する目もあったと思う


名前:ねいろ速報  33
三代鬼徹も天狗に言えば二代と交換出来たしなぁ
ゾロはもう刀ならなんでも黒刀に出来るんでしょ
閻魔は特殊能力があるから貰っただけで


名前:ねいろ速報  51
どうして片目になったのか早く教えろ


名前:ねいろ速報  59
ちょっとまてワノ国でゾロ主役じゃなかったらあとどこで活躍するんだよ…


名前:ねいろ速報  73
>>59
カイドウよりずっと弱いミホーク倒せばいいだろ


名前:ねいろ速報  85
カイドウまだ倒せてないの?


名前:ねいろ速報  88
>>85
来週火山噴火してカイドウが吹き出してきて第2ラウンドだ麦わらァ!
ってするよ


名前:ねいろ速報  86
四皇最強の幹部を一度ズタボロになってから倒したんだぞ
世界一の剣豪だろ


名前:ねいろ速報  92
刀の設定もう回収する気ねえだろ


名前:ねいろ速報  112
>>92
いくら何でも出し惜しみしすぎだよな


名前:ねいろ速報  94
「これ何だったの?」が多すぎてワノ国編まるごとボワン!!スー…しそう


名前:ねいろ速報  98
キングの龍を斬ったけど


名前:ねいろ速報  122
強い侍もうみんな死んでるのに本当にモモが名称軍になるの?


名前:ねいろ速報  243
そうか結局秋水ってゾロどころか誰も使ってなかったのか
誰か使えよ勿体ない


名前:ねいろ速報  258
ゾロの故郷の刀でワノクニとも縁があり親友から託された和道一文字の活躍は…


名前:ねいろ速報  276
>>258
いつかついに黒刀化して大活躍すると思ってんすがね…


名前:ねいろ速報  263
なんだったのこの思わせぶりな要素みたいなのが…


名前:ねいろ速報  265
どうせ和道一文字は最終盤で黒刀になるだろ

144: ねいろ速報
ワノ国編で良かった部分って何がある?
マジで一つも思い浮かばない



153: ねいろ速報
>>144
ゾロとサンジがルフィの両翼だと明言されたところ
キラーがホーキンス倒すシーン

この2つは好きや



155: ねいろ速報
>>144
キラー対ホーキンス



157: ねいろ速報
>>155
確かにあそこは戦闘内容も構図も良かったわ
全盛期尾田っちっぽかった



162: ねいろ速報
>>144
仁義ってもんがあんだろうがアホンダラァ



167: ねいろ速報
>>144
ヤスイエが処刑されるところ
ぶっちゃけおでんより死に様がかっこいい



183: ねいろ速報
>>144
うるティちゃんという存在



208: ねいろ速報
ヤマトってゾロサンジより強い?



240: ねいろ速報
>>208
ヤマトはカイドウを足止めしてたからな
ゾロはカイドウを傷付けられるだろうけどサンジは無理やろな



209: ねいろ速報
うるティ仲間入り設を諦めない



213: ねいろ速報
>>209
ページワンと離れ離れになりたがらないやろアイツ



249: ねいろ速報
>>209
うるティとページワンは扉絵連載で来ると踏んでる



212: ねいろ速報
トナカイも退場させろ
ローやマルコに医者としての格の違い見せつけられたわ



225: ねいろ速報
>>212
あいつもヒトヒトの実を食っとるから神かもしれんぞ



230: ねいろ速報
>>225
これからは神々の時代やからね
ヤマトも神系統の実やし必要なんやろね



237: ねいろ速報
>>225
明らかに人じゃないしな
森の神かなんかやろあれ



245: ねいろ速報
>>225
巨人やろ



218: ねいろ速報
フランキー好きなんやがワイだけか?



244: ねいろ速報
>>218
実はちゃんとしっかりした大人ってところがワイも好きや
ロビン、フランキー、ブルックの年長者トリオ好き



253: ねいろ速報
>>244
それで実際しっかりしてるならまだしも居眠りしてやらかしたりマジのアホなのが露呈するのキツくない?



299: ねいろ速報
懸賞金予想

ルフィ、50億
ゾロ、15億2000万
サンジ、13億9000万
ジンベエ、6億5000万
ロビン、5億3000万
フランキー、4億8000万
ウソップ、3億
ブルック、2億6000万
ナミ、1億9000万
チョッパー、1000
ヤマト、7500万(初頭手配)

キッド、21億
ロー、21億
キラー、4億2000万



306: ねいろ速報
>>299
ぶっちゃけキッドが同格感出しとるけどビッグマム倒したのほとんどローだよな



330: ねいろ速報
麦わらの一味vs億越え超新星全員

ルフィvsキッド
ゾロvsロー
サンジvsウルージ
ジンベエvsキラー
ヤマトvsドレーク
フランキーvsカポネ
ロビンvsアプー
チョッパーvsホーキンス
ナミvsボニー

これ麦わら側の圧勝だろ



408: ねいろ速報
なんか神の一撃だけで倒した風潮やけど、最初はルフィゾロキッドローキラーの五人がかりでカイドウマムと戦ってたの忘れられてるよな
特にゾロは結構なダメージ入れてる



414: ねいろ速報
>>408
まあ特に覚えてる価値ないしな



409: ねいろ速報
ウソップ見聞色の覇気超覚醒した描写あったのにワノ国では一ミリも活かされなかったな



418: ねいろ速報
ゾロが強化されると思ったけど
結局閻魔扱いきれてないし微妙やな



430: ねいろ速報
>>418
ゾロは死神の力を手にしたんやで
ゾロもまた神の仲間入りや



420: ねいろ速報
銃とか当たったぐらいで痛くも痒くもないぐらいインフレしちゃってるから
狙撃手ってポジションがまず微妙だよな



428: ねいろ速報
>>420
ワンピ世界じゃ銃はかなり強いぞ
おでんもコラソンも死因は銃やし



441: ねいろ速報
>>428
弱いのは火傷とか爆発系やな
赤犬くらい強かったら良いんやが



446: ねいろ速報
>>441
電撃と斬撃も弱い



897: ねいろ速報
正直麦わら海賊団は10代限定にしてほしかった
あの5人までが雰囲気としては一番楽しかった



918: ねいろ速報
マグマが倒したネームドキャラ
・エース
・カイドウ
・ビッグマム
この世界のマグマ強過ぎね?



933: ねいろ速報
>>918
今のジャンプの戦闘有り漫画の最強キャラでマグマで死ぬ方が少ないという事実



943: ねいろ速報
カイドウとビッグマム同時に死ぬとか本編始まってから作中世界で1番のビッグニュースやないか



950: ねいろ速報
これからは「サシ(1対1)でやるなら麦わらだろう」って言われるんやな



955: ねいろ速報
>>950
世間的にはルフィキッドローが同盟組んでボコったって印象になりそうやしどうやろな



952: ねいろ速報
普通に考えて仲間になるのはカイドウだろ



956: ねいろ速報
今の作画でアラバスタとか空島見たいわ



960: ねいろ速報
>>956
エピソードオブシリーズで我慢しろ



967: ねいろ速報
本来ならあと何年で終わる予定なんや?



972: ねいろ速報
>>967
劇中時間で5年や



973: ねいろ速報
>>967
2019年にあと5年言うてたからあと2年やね
ただコロナ前の発言やから間違いなくそれよりは伸びる



977: ねいろ速報
>>973
コロナがなかったらワノ国は1年前とか2年前に終わってたんか?んなわきゃないわ
遅れたとしても3、4か月分くらいやろう。5年発言がガチなら多くてもあと3年しかない



968: ねいろ速報
ビッグマム死んだらゼウスの効果って切れないん?



987: ねいろ速報
>>968
死んでないぞ



990: ねいろ速報
>>968
既にマムの寿命渡してるからその分は生きるぞ



986: ねいろ速報
サボ救出で七武海とか麦わら大船団の話やったらシャンクス黒ひげ失われた歴史の話で最後ラフテル
あと10年くらいで行けるやろ