1: ねいろ速報
何とは言わんが



2: ねいろ速報
スモやんバカにしてんの?

004-mokumokunomi-sumokervs.law_

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

3: ねいろ速報
モクモクにできてガスガスに出来ないことってマジでないよな



34: ねいろ速報
>>3
煙のままで相手を掴んで拘束できるのはモクモクの特権や
なおガスガスなら瞬時に酸素薄くして体の自由も奪える模様



3: ねいろ速報
最早ヤミヤミ ヒエヒエ ピカピカ以外のロギアは雑魚じゃん
覇気が強くないと役に立たない



4: ねいろ速報
覇気があろうとマグマなんぞ殴りたくないだろ



5: ねいろ速報
ゾオン覚醒が最強なんでしょ?



6: ねいろ速報
ロギアは覇気がなきゃ攻撃当たらないしロギア最強



7: ねいろ速報
ロギアの覚醒ってどうなるの



36: ねいろ速報
>>34
掴むのはシーザーの腕力がないからやらないだけでシノクニで実体化したりしてるから多分同じ事できるで



4: ねいろ速報
ゴムゴムの逆パターンでモクモクは実はロギアじゃなくて雑魚の実でしたとかないかな



5: ねいろ速報
弱いのはモクモクじゃなくてスモやん自身やと思う
自分を無敵と勘違いしていたロギアの寿命は短い



6: ねいろ速報
パラメシアに一つ完全下位互換の実あるよな



7: ねいろ速報
エース「メラメラとモクモクは勝負が付かない」

つまりこの2つでロギア最底辺争いになるンゴよな🤔



8: ねいろ速報
武装色あればただ的を増やすだけってまじで外れ能力で草
モクモクしちょるだけやんけ



9: ねいろ速報
モクモクは覚醒したらうんめぇ燻製が作れるから



10: ねいろ速報
ヤミヤミもダメージ倍やし遠距離攻撃連発されたらすぐ死ぬ



11: ねいろ速報
煙って気体ではないやん



12: ねいろ速報
ヌマヌマの実も中々のハズレやけどな



13: ねいろ速報
尾田っち絶対途中からスモやん嫌いになったよな



16: ねいろ速報
>>13
初期の強敵キャラが解説役にシフトするのはよくある事や



17: ねいろ速報
>>16
スモやん、海軍本部所属ではなく以蔵本部だった



23: ねいろ速報
>>17
本部はかませから最強格になっただろ



24: ねいろ速報
>>23
つまりスモやん覚醒フラグってこと?



35: ねいろ速報
>>24
スモやんはそこそこ強かった立ち位置から落ちぶれたから無理



14: ねいろ速報
スチスチの実の水蒸気人間でよかったやろ。十手の海楼席で能力無効化も水蒸気なら水で無効化できる



15: ねいろ速報
こいつこそ見聞色鍛えて未来見て避けるべきだろ



18: ねいろ速報
ガスガスがあれだけできるならスモやんがアホだから白煙しか出ないだけなんじゃないか?
窒息ぐらい煙でもできるやろ



19: ねいろ速報
ヌマヌマは体の中になんでも収納できるから使い様によっては強いかも



20: ねいろ速報
スモやんって中将やろ?
海軍レベル低くね



21: ねいろ速報
>>20
ガープ以外は中将なんて雑魚しかおらんやろ



22: ねいろ速報
>>20
逆に考えろ、スモやん程度でも上に上がっていける素晴らしい組織なんだ



25: ねいろ速報
>>22
アラバスタの押し付け以外ほぼクザンのコネやないか



28: ねいろ速報
>>20
レベル低いからわざわざ大将まで外様から引っ張ってきたわけで



26: ねいろ速報
強いパンチで倒すだけやから実とか関係ないやん



27: ねいろ速報
モクモクも実は煙じゃなくて雲だったとかないの



29: ねいろ速報
大将があんなに強いのに中将以下は全員の謎組織
モモンガくらいしか見せ場がない



30: ねいろ速報
>>29
モモンガってどれやっけ?



31: ねいろ速報
>>30
ハンコックの石化を腕ぶっ刺して止めたヒゲ



32: ねいろ速報
世界徴兵?やったっけあれイカれてるよなマジで作者アホかと思ったわ
ただ強いだけのやつスカウトしていきなり大将とかどんなカス組織だよ
しかも2人同時て



33: ねいろ速報
スモやんは41歳に負けた時点でルヒィ以下やからな



37: ねいろ速報
ガスガスにできなくてモクモクに出来ることを探せ



39: ねいろ速報
>>37
目くらましくらいしか思いつかんなあ…



38: ねいろ速報
武装色の登場でロギアの優位性消えたよな



40: ねいろ速報
でもズボンがアイス食っちまうから…



1: ねいろ速報
ロギア系ってなんで服も身体と一緒に変化するの?



2: ねいろ速報
幽霊が服きてるみたいなものだよ



3: ねいろ速報
>>2
お化けはオバケの服着てるから



4: ねいろ速報
スモーカーのズボンはアイス食うのにな



6: ねいろ速報
>>4
あの子は覇気使いだから



5: ねいろ速報
バギー船長にも言ってあげてください



7: ねいろ速報
パラミシアもゾオンもそうだろ



8: ねいろ速報
じゃあメラメラが服燃えない理由はなんなんだよ



9: ねいろ速報
マネマネは服まで変えられたら完璧なのにな



10: ねいろ速報
デフォで周囲に影響を及ぼすのがロギア



1: ねいろ速報
ロギアとかパラミジアってワードが出てきたのっていつからなの? ゾオン系は初出しの頃から名前でてるけど



2: ねいろ速報
ロギアはエネルで説明があったな



7: ねいろ速報
>>2
説明はエネルか
初出しはいつだ
ゾオンは冬島で初出しと説明してたが



12: ねいろ速報
>>7
初出しはスモーカーとかじゃないの?



13: ねいろ速報
>>12
なんて言ってるの?



4: ねいろ速報
ロギアは青キジ初登場あたりだった気がする



5: ねいろ速報
アラバスタぐらいからか?



6: ねいろ速報
空島じゃね



8: ねいろ速報
スモーカーさん知らんエアプか



9: ねいろ速報
まあスモーカーが最初か



10: ねいろ速報
スモーカーが言ってんの?



11: ねいろ速報
んー説明あったのアラバスタくらいかもしれん



14: ねいろ速報
エースとスモーカーがアラバスタで対峙した時ってなんか言ってなかったっけ?手元にないからわかんないけど



15: ねいろ速報
>>14
火と煙じゃ決着は付かねえよ程度しか言ってない



16: ねいろ速報
>>15
ありがとう、すっきりした



17: ねいろ速報
ロギアってワード出たのいつなの?



18: ねいろ速報
空島の時にはもうロギアって言葉はあったはずだけどアラバスタで出たのか空島で出たワードなのか覚えてないわ



19: ねいろ速報
ググった
ワード初出は空島らしい



20: ねいろ速報
>>19
もう二人も出てたのに遅いな
パラミジアは同じか?



21: ねいろ速報
>>20
ロギアが先
パラミシアはその直後くらいみたい



22: ねいろ速報
>>21
説明一緒にやってなかったっけ
一応空島?



24: ねいろ速報
SBSが初出とかなんじゃね?



26: ねいろ速報
ゾオンが最初で他だいぶ離れてるのか
ゾオン最強だもんな今



27: ねいろ速報
ゾオン幻獣種がロギアよりさらにレアで強いんだよ