名前:ねいろ速報
FB1BEFB5-57D6-4A35-A731-3A10F05D6A21
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
どっちも能力者じゃないって凄くない?


名前:ねいろ速報  16
>>2
ゾロは兎も角サンジは下手な能力者よりサイボーグ補正が大きい
今となってはだが

名前:ねいろ速報  66
>>16
腕が増えたり脚が発火したり初期から明らかに人間じゃないけどな


名前:ねいろ速報  3
両翼はジンベエとヤマトだぞ

名前:ねいろ速報  4
作者的にもゾロとサンジの立場が危うくなってると感じてるから
両翼なんてワードを急に出したのかね


名前:ねいろ速報  5
ミホークもなんで強いか分からんしゾロが超パワーアップしても問題ないよ


名前:ねいろ速報  6
ゾロとサンジはまだ伸びしろがありそうだけど
ジンベエとヤマトは現時点で完成しきっている気がする


名前:ねいろ速報  9
>>6
ゾロの伸びしろって後なんだろう
覇王色もやっちゃったし
刀は和道一文字と閻魔はもう固定だろうから三代鬼徹が初代になるくらいか?


名前:ねいろ速報  18
>>9
閻魔は桃にあげそうな気がする


名前:ねいろ速報  20
>>18
あげる理由というかモモの方に受け取る理由がない
モモやワノ国にとってゾロたちはいくら感謝してもしたりない恩人なのにその上あげた物まで貰えない


名前:ねいろ速報  23
>>20
閻魔はなんていうか覇王色入門編用の刀って感じがする
いずれゾロにとっちゃ不要になりそう


名前:ねいろ速報  26
>>20
というかそもそも閻魔ってモモのじゃなくて日和の刀だしな


名前:ねいろ速報  19
>>9
むしろ覇王色に目覚めて閻魔をぎりぎりコントロールできるようなったばかりで四皇最高幹部に勝った訳だからこれからじゃね


名前:ねいろ速報  21
>>19
名刀に頼らずどんな数打ちの駄剣でも黒刀化する


名前:ねいろ速報  24
>>21
黒刀化っておでんの閻魔ですらしてないしミホークとかでも多分ほいほい出来るもんではないんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  28
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1654526986160
>>24
刀鍛冶の天狗はこう言ってるし


名前:ねいろ速報  32
>>28
ゾロが将来的に愛刀を黒刀化できないって話ではなくスキルアップしたからってほいほい出来る様な性質の物ではないってことね


名前:ねいろ速報  33
>>32
ミホークは「すべての剣は黒刀になりえる」と言ってたぞ


名前:ねいろ速報  36
>>33
なり得るって事とその辺の刀を出来るようになるってことは違うでしょ
現実にはおでんや白ひげですら出来てないんだし


名前:ねいろ速報  47
>>36
また読めないお子様か


名前:ねいろ速報  48
>>47
自己紹介かな?
劇中でも二振りしか確認されていない黒刀が簡単に出来ない事は論じるまでもなく明らか
>>名刀に頼らずどんな数打ちの駄剣でも黒刀化する
というような状況にはどう考えてもならんよ


名前:ねいろ速報  67
>>32
話がどんどんズレていってる…
将来黒刀化できる可能性がある時点で伸び代は十分だと思う


名前:ねいろ速報  7
サンジはもう人間じゃないんだろっ!


名前:ねいろ速報  8
ゾロは左眼開いて真の力開放と思ってたけど
ほんとに隻眼なだけみたいだね


名前:ねいろ速報  13
>>8
ほとんどの読者に予想された展開だしやらんと思うわ
やったら逆にすごい


名前:ねいろ速報  53
>>8
多分開眼すると鷹の目が入ってるとみた
本人は片目を修行か何かにしてるんじゃないか


名前:ねいろ速報  57
>>53
そんなナルトみたいな…


名前:ねいろ速報  10
ヤマトとか糞どうでもいいわ


名前:ねいろ速報  11
隻眼の剣士ってクソ弱そうなんだけど


名前:ねいろ速報  12
ヤマト≧ゾロ>サンジ>ジンベエ
くらいのイメージ


名前:ねいろ速報  14
>ヤマト≧ゾロ>サンジ>ジンベエ
>くらいのイメージ
ジンベエは海有りだと一気にランク変わりそう


名前:ねいろ速報  17
なんでサイボーグが二人もいるんだよ


名前:ねいろ速報  37
>>17
サンジはサイボーグじゃなくて遺伝子操作じゃね


名前:ねいろ速報  25
ちゃんとサンジも強くなったのは嬉しかったな


名前:ねいろ速報  27
閻魔じゃないもう一本も大業物なんだっけか


名前:ねいろ速報  29
秋水大したことなかったが自分の覇気で作った黒刀なら最強武器になるんかな


名前:ねいろ速報  43
>>29
そもそも直近の閻魔以前の刀って殆ど特徴が語られないからどの程度強いのかいまいち伝わってこないよな


名前:ねいろ速報  30
おでん9ゾロ1で閻魔黒刀化!


名前:ねいろ速報  31
個人的には閻魔じゃなくて二代鬼徹持ってってほしい


名前:ねいろ速報  34
2年目で集合させる時にわざわざ(片目?)ってメンバーに思わせてたのに
もう片目の理由出すのも遅すぎるしなんだったんだよ


名前:ねいろ速報  40
>>34
本当に失明してるにせよ説明の機会を逸してる感あるよな


名前:ねいろ速報  35
麦わら大船団両翼“海賊狩り”ロロノア・ゾロ


名前:ねいろ速報  38
ほっぺにハンバーグついてた奴ってめちゃくちゃ覇気の才能あったんだな
全身武装色して持ってる竹まで武装色


名前:ねいろ速報  44
>>38
その覇気を過信して倒されたのが悔やまれる(いや悔やまれはしないけど
ヴェルゴさんはローを小僧扱いしないで七武海と戦ってるって自覚を持つべきだったな


名前:ねいろ速報  39
全身改造したフランキーがバカみてえじゃねえか


名前:ねいろ速報  42
背中の傷より片目潰してる方が剣士の恥じゃないの


名前:ねいろ速報  45
後になって思うとヴェルゴさんはファミリーでナンバー2の実力者だった


名前:ねいろ速報  46
>ヤマト≧ゾロ>サンジ>ジンベエ
>くらいのイメージ
ジンベエは舐めプ時と本気モード時に差があり過ぎてどのくらい強いのかいまいちつかめない


名前:ねいろ速報  49
そもそもミホークの言う黒刀が秋水や夜みたいな定着した黒刀か武装色で固めることなのかも不明だけどな


名前:ねいろ速報  51
ビッグマムはゾロとサンジに倒してほしかったな


名前:ねいろ速報  52
>>51
もしかしたらそういう構想もあったかも知れないけど
マムとカイドウの両方とも麦わらの一味が倒しちゃうと今後のローとキッドの発言権無くなるからな…


名前:ねいろ速報  56
>>52
どっちみちルフィが一人で四皇倒してる以上は
ローとキッドはルフィの格下扱いになるんだけどね
三害倒したたのも飛び六胞倒したのもほとんどが麦わらの一味だし


名前:ねいろ速報  54
武器も悪魔の実も頼らないサンジの実力


名前:ねいろ速報  55
>>54
強化人間みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  58
>>55
ただ教化人間としては失敗作だったんだよな


名前:ねいろ速報  59
いい刀を手に入れると剣士は強くなる わかる
おそばマスクになるとコックは強くなる うーん


名前:ねいろ速報  60
ゾロ✕サン?
サン✕ゾロ?


名前:ねいろ速報  61
能力者なんぞジンベエが海から攻撃したら終わりだし


名前:ねいろ速報  62
サンジは海の中でも月歩で機動力あるから凄い
ゾロは魚人島みたいなことになる


名前:ねいろ速報  63
尾田ッチ的にはヤマトとかジンベエより両翼のが格上なんだな


名前:ねいろ速報  64
外様と譜代の差だろう


名前:ねいろ速報  68
ゾロのための国かと思ったら対して活躍しなかったね


名前:ねいろ速報  69
>>68
マムカイドウの合体技防いだり働いてはいるんだがストーリー上の当番回はほぼないな


名前:ねいろ速報  70
いつも通りナンバー2倒して終わりってさあ…


名前:ねいろ速報  71
カイドウはルフィとゾロで倒すべきだった


名前:ねいろ速報  72
サンジがキングと絡んだり
おでんの刀受け継いだりしたけど
結局最後はゾロ対キング


名前:ねいろ速報  74
サンジはコックなんだし別に強くなくても良いと思うが
やっぱ格があるんだな


名前:ねいろ速報  75
たぶん来週は恒例の宴回だからサンジが主役やぞ


名前:ねいろ速報  76
次の島に行く前にゾロの刀周りの話とかサンジのサイボーグ化の話とかやったりするのかね
次の展開に移るのは夏か映画に合わせてくらいだろうか


名前:ねいろ速報  77
サンジは普通の人間のままがよかったのに何かパワーアップさせなきゃダメだみたいな感じで今更覚醒させたんだろうな