名前:ねいろ速報
居なくても変わらなく無い?ブルックって
1654479862677
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
シャーロットリンリン特効じゃないか


名前:ねいろ速報  10
>>1
ワノ国でももっと活躍して良かったと思うんだよな
貴重な四皇弱体化要員なんだし

名前:ねいろ速報  3
こいつ出てくるだけでピンチがギャグ時空になってしかもすぐ状況ひっくり返すし
マジでカイドウもマムもこいつが倒せばよかったんじゃないの


名前:ねいろ速報  4
こいつ死ぬの?


名前:ねいろ速報  8
>>4
も う し ん で る


名前:ねいろ速報  7
年取って現役のやつが無条件で強いワンピ世界で最高齢だぞ


名前:ねいろ速報  9
ビッグマムをお嬢さんと呼べる小粒


名前:ねいろ速報  11
未だにブルックは違和感しかない


名前:ねいろ速報  12
いなかったら結果的に詰んでる場面多いよ


名前:ねいろ速報  14
>>12
むしろ詰んでる状況をこいつが無条件でぶっ壊すから緊張感とか欠片も生まれない


名前:ねいろ速報  13
フランキーの方がよっぽどヤバい
ジュドー補正で皮一枚でクルーやってるレベル
麦わらの傘下にすら持ってかれてる存在感


名前:ねいろ速報  18
>>13
メリーみたいにすぐ壊れないから船大工としての仕事ろくにねえな


名前:ねいろ速報  15
ヤマトはいる
ブルックは微妙


名前:ねいろ速報  17
他の仲間は仲間たる描写がキッチリ書かれてるけど
なんかブルックはなぁ


名前:ねいろ速報  19
フランキーは戦力としては結構なもんだろ


名前:ねいろ速報  20
スレ画が要る理由教えて


名前:ねいろ速報  23
>>20
困ったときに全部解決してくれる便利ツール


名前:ねいろ速報  21
ヤマトはカイドウに反抗心持ってただけでワノ国の現状を変えようとか何もせず指くわえて見てたわけだから今更解放されたワノ国で生きていけるわけもなく麦わら一味に加わるしか道はない


名前:ねいろ速報  22
戦力としては大した活躍できないウソップいる?


名前:ねいろ速報  26
>>22
面白要員、嘘、射撃、工作色々あるぞ


名前:ねいろ速報  37
>>26
面白要員と射撃と工作はフランキーでもよくない?
逆にウソップ居るならフランキー要らないんだけど


名前:ねいろ速報  25
ウソップは狙撃手として活躍させたって…


名前:ねいろ速報  27
敵との対峙からの突発的イベントを除いて
ブルックの1番重要なイベントっておそらくラブーンとの再会だと思うけど
それってゲーム的な例えするなら完全にエピローグでのお話だから
ぶっちゃけもうイベント無いって言い切っても良いよね?


名前:ねいろ速報  30
>>27
ほとんどのキャラは割とそんな感じなんじゃ…?


名前:ねいろ速報  32
>>30
ゾロの世界1の剣豪になるとかサンジのオールブルーを見つけるとかはラフテル到達やワンピースゲットまでに差し込まれても違和感ないとは思う


名前:ねいろ速報  47
>>32
ゾロに関してはほとんどに含まれない側だとは思ってるよ
明確に世界一のキャラ出してるし


名前:ねいろ速報  36
>>27
元王国騎士団長だよな骨


名前:ねいろ速報  28
船長が毒魚食った時に何もできなかった船医なんていらないんじゃ無いか?


名前:ねいろ速報  31
ルフィが初期から最優先で確保しようとしてただろ音楽家


名前:ねいろ速報  42
ウソップは射撃の腕あっても未だに殺傷能力低い武器しか持たない縛りしてるからなぁ…
大砲とかならフランキーやジンベエでも十分だし


名前:ねいろ速報  46
ジンベエは強いけど仲間になってから持て余してる感が否めない
ヤマト加入したらジンベエは5番目くらいの強さになるのかな


名前:ねいろ速報  49
ヨミヨミの身は現世に蘇った時点で役目を果たして新たに生えるのか蘇った奴がまた死んだときに生えるのかどっちなんだろう


名前:ねいろ速報  50
>>49
そもそも今のブルックに死って概念あんの?
溺れても肺も無いんだし海底で全く動けなくなるだけで死にはしないのでは?


名前:ねいろ速報  51
ブルックは一度しか生き返られないってどっかで言われたと思うが
不老不死とか言われてたの?


名前:ねいろ速報  52
敵として出て来たら埋められたり沈められたりする奴


名前:ねいろ速報  53
ルフィが音楽家が欲しいって言ったんだから必要なんだろ
予定になかったのに乗ってる考古学者よりは必然性がある


名前:ねいろ速報  55
死に設定気味だけど海面を走れるって何気にとんでもない事やってるよな


名前:ねいろ速報  59
要所要所はかっこいいし役に立つんだけど
その要所がないと輝けないキャラ


名前:ねいろ速報  60
一味の中でもとりわけ過去が重いから好き


名前:ねいろ速報  61
カッコよく啖呵を切る要員


名前:ねいろ速報  62
冥界まで行けば死なのかな


名前:ねいろ速報  63
他人とは違う働きや年上ならではの発言できてるキャラになってる
最初はゾロと被らん?と思ってたけど杞憂だった


名前:ねいろ速報  64
>>63
年上な分裏方に回る渋いキャラなんだけどそこがいいとこでも悪いとこでもある


名前:ねいろ速報  67
ビッグマム特効なのにローキッドのコンビに見せ場を奪われた男


名前:ねいろ速報  71
先にゾロが降りるよ


名前:ねいろ速報  72
飯屋とのコラボではだいたい一番後ろで一番小さく映ってる


名前:ねいろ速報  73
船長待望の音楽家だし


名前:ねいろ速報  74
ブルック初登場は第442話で最新話は既に1000話超え
なのにまだこんな言われよう


名前:ねいろ速報  75
今回戦果ないのブルックウソップだけだからな
ウソップは六胞二人倒した手柄奪いそうだけどブルックだけは額が据え置きとしか


名前:ねいろ速報  76
ふざけすぎてて正直嫌い


名前:ねいろ速報  77
ブービーバッグファイトで鹿とローを入れ換えようぜ


名前:ねいろ速報  78
ウソップには超長距離の精密狙撃があるから…って思ったけど今のフランキーならそれくらいできそうなんだよな
特殊弾くらいか?


名前:ねいろ速報  79
フランキーは話的にあんま活躍しないけど必須船員だよ


名前:ねいろ速報  80
ちゃんとした見せ場がないっていうか
強いボスをタイマンで倒すようなイベントがなかったきがするな


名前:ねいろ速報  81
まぁそうそう壊れないだろうけど船になんかあった時に居れば助かるもんな


名前:ねいろ速報  82
普段から細かい整備補修やってるからガタが来づらいのもあると思われ


名前:ねいろ速報  84
直近でもロビン守ってあんなに活躍したのに


名前:ねいろ速報  85
考古学者はなんやかんやでプチ戦力としても雑魚処理くらいはできるからゲストキャラと行動させるのに便利だし


名前:ねいろ速報  86
声優がチョーさんってだけでも存在理由になるわ


名前:ねいろ速報  87
そうか…今のブルックって役割的にロビンとあまり変わらないのか


名前:ねいろ速報  88
ブルックはたまにここ一番で活躍すればいい
ウソップは普通に銃使えよと思う


名前:ねいろ速報  89
グランドラインからの加入組はペット以外は年長者だから一歩引いてるのはしょうがない
後ろに控えてるだけでも意味はある


名前:ねいろ速報  90
六胞ナンバー2のブラックマリアは
ロビンとブルックのコンビで倒すぐらいでよかったのに何故かロビンにタイマンで勝たせた
お陰でやることなくなった


名前:ねいろ速報  92
たしかに戦闘員とコックと船長がメインどころと戦ってる間に周りの話を動かす役が必要だもんな


名前:ねいろ速報  93
出番が恵まれないだけでかなりチート


名前:ねいろ速報  94
逆に麦わらの一味で絶対に外せないのは誰だろう船長のルフィー以外で


名前:ねいろ速報  95
一度も役に立ったことないしマジで何のためにいるのこいつ


名前:ねいろ速報  96
>>95
まじ原作見てる?ポーネグリフとかブルック大殊勲もんなんだが


名前:ねいろ速報  98
>>96
ブルックで役に立ってないならゾロだって役にたってねえだろ


名前:ねいろ速報  107
>>98
この骨敵幹部一人で倒したことある?


名前:ねいろ速報  97
マム編のブルックはすげえいぶし銀な活躍してた


名前:ねいろ速報  4
音楽家と歌手の組み合わせでまだいけるゾ


名前:ねいろ速報  5
こいつは本当に持てあましてると思う


名前:ねいろ速報  9
普通に便利キャラだからな
霊体化で偵察とかできるせいでサンジの役奪うし
戦力的にいらないってならウソップとかのほうがいらない


名前:ねいろ速報  91
>>9
ウソップせっかくドレスローザで見聞色覚醒したと思ったのに
あれから全く活躍してなくね?


名前:ねいろ速報  10
一番いらない人を決めるなら骨より鼻だろ


名前:ねいろ速報  135
>>10
鹿だぞ


名前:ねいろ速報  11
というかキャラが多すぎてメンバーで戦闘消化してるから話が先に進まないんだと思うの


名前:ねいろ速報  12
ロー 5位
チョッパー 16位
ロー船に乗れ


名前:ねいろ速報  14
>>12
チョッパーは一味の非常食要員だってサンジ言ってたよ


名前:ねいろ速報  15
フランキーいらん
ジンベエ入ったしな


名前:ねいろ速報  34
>>15
フランキーはプルトンやベガパンク関係で今後必要になってくるからいるでしょ


名前:ねいろ速報  38
>>34
矢尾さん保つかな


名前:ねいろ速報  16
ブルックって活躍多くね?


名前:ねいろ速報  17
真面目にローがいなくなるの悲しいわ
映画とかもほぼ出てるしもう感覚的に一味だったのに


名前:ねいろ速報  23
というか赤鞘だの剣闘士だの現地仲間が多過ぎて主要の活躍が薄いわ


名前:ねいろ速報  24
過去の話読みたいわ王国の騎士団所属っての
2ページくらいのダイジェストでいいから


名前:ねいろ速報  25
新世界に入ってチョッパーが一番活躍出来てないと思うんだ


名前:ねいろ速報  26
ブルックは昔の事知ってたり
能力で頑張ったりよくやってると思う
でも武装覚えてもよかったんじゃない?とも思ってる


名前:ねいろ速報  47
>>26
ソウル纏うのが代わりみたいなもんなんじゃないか


名前:ねいろ速報  30
オーズ戦みたいなレイドバトルが一番だと思うんだけどな
タイマン5回も6回もやるのは長えよ


名前:ねいろ速報  32
>>30
あれとかパシフィスタ戦とか面白かったよね


名前:ねいろ速報  31
今の敵って四皇とかの幹部だからなぁ
ちょっと逃げ気味で赤鞘みたいな助っ人頼りになるのも仕方ない気もするが
ただ黒ひげの時までそのままだとなんかいやだな
黒ひげ一味には麦わら一味で勝ってほしい


名前:ねいろ速報  33
人気だけないならいいじゃないか
今ウソップどっちもないぞ


名前:ねいろ速報  64
>>33
ウソップは最近映画でしか活躍出来てないね


名前:ねいろ速報  36
クルーが活躍するの映画くらいじゃね?


名前:ねいろ速報  37
ロビンちゃん6位って普通に人気盤石だな


名前:ねいろ速報  39
不死身のオーズを倒すために肩口に集中してダメージ蓄積させたり背骨をまっすぐに伸ばしてギア3の衝撃を逃せないようにしたりは本当に面白かった
一瞬転ばせるだけなのにゾロが三千世界使わなきゃ駄目だったり格の違いもしっかり描写されてたし


名前:ねいろ速報  41
マム編で写しゲットしてないっけ


名前:ねいろ速報  42
やっぱりウソップの謎植物路線って間違ってたんじゃね?
普通にかっこよく遠くから狙撃するキャラにしたほうがよかったのでは


名前:ねいろ速報  48
>>42
狙撃ばかりで解決しても同じ絵が続くだけだしなぁ


名前:ねいろ速報  54
>>42
その謎植物もしばらく活躍してない気がする


名前:ねいろ速報  43
地味に東の海メンバーでウソップだけ・・


名前:ねいろ速報  44
フランキーとブルックが入ってないのは予想通りだけど
ウソップ・・・


名前:ねいろ速報  45
マムをお嬢さん扱いしてたところは好き


名前:ねいろ速報  51
>>45
ジンベエと同じく四皇のマム相手にビビってないからな…


名前:ねいろ速報  53
>>51
取られる寿命無いもんな…


名前:ねいろ速報  46
あの段階でロードポーネグリフ写し取れるのこいつしかいないし完結まではそれだけでお釣りくるよ


名前:ねいろ速報  100
事実上スレ画意外だとリンちゃん位しか介入できない魂の領域で動けるという時点で役割があり過ぎる


名前:ねいろ速報  101
もうビッグマムはマグマに落ちて死んだし今後はいらないだろ


名前:ねいろ速報  102
逆だろ
ビッグマムいないなら魂状態のブルックの諜報活動なんなりを邪魔でるやつが誰もいないんだからやりたい放題や


名前:ねいろ速報  105
まあわりとかっこよくて好き