1: ねいろ速報
懸賞金予想

ルフィ50億
ゾロ15億2000万
サンジ13億9000万
ジンベエ6億5000万
ロビン5億2000万
フランキー4億8000万
ウソップ3億
ブルック2億3000万
ナミ1億9000万
チョッパー1億2000万
ヤマト7500万(初頭手配)

キッド21億
ロー21億
キラー4億2000万
948C2486-1C2C-4599-8408-06CCF0AB29E1

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
懸賞金予想は更新される前の今しか出来ないぞ



4: ねいろ速報
アプー4億
ホーキンス3億7000万
捕まらなかったらこいつらは一律5000万アップ



24: ねいろ速報
>>4
アプーって謎に生存してるよな



5: ねいろ速報
払えるんけ?



6: ねいろ速報
>>5
払えないぞ
でも討伐出来る一般人なんて居ないから問題ない



126: ねいろ速報
>>5
金額はキャラの戦闘値やぞ



8: ねいろ速報
再来週から1ヶ月休載か?



12: ねいろ速報
>>8
せやな



10: ねいろ速報
チョッパーは10倍ぐらいになっとるやろなぁ



16: ねいろ速報
>>10
1000ベリーやんけ



11: ねいろ速報
ロビンって50億でもええんでないの



19: ねいろ速報
>>11
懸賞金の基準は強さと危険度やけど
その重要度は強さ>>>>>>危険度で危険度なんておまけだからこんなもんや



21: ねいろ速報
>>11
今のところ唯一ラフテル辿り着く可能性ある女やしな



14: ねいろ速報
カイドウとマムの懸賞金いくらやっけ?



20: ねいろ速報
>>14
約50億



15: ねいろ速報
実の件もあるしカイドウよりは上がっとるやろなぁ



18: ねいろ速報
神倒して50億は草
ドケチにもほどがあるやろ



22: ねいろ速報
四皇の子供なんやから初頭といえどカイドウの十分の一は下らないやろ



26: ねいろ速報
56億5600万の過去最高額で最もワンピースに近いとされ
世界政府全勢力がゴムゴム探検隊を壊滅に向かうとかやろ
最終章ならそれくらいやらんと



27: ねいろ速報
先にいるシャンクス黒ひげより上の額にはならないだろ



29: ねいろ速報
>>27
今の黒ひげは超えそう
でも黒ひげも裏でなんかしてて上がってそう



30: ねいろ速報
>>27
シャンクスはまだ越えてほしくないけどルフィは毎回倒した敵より懸賞金上回るから46億倒したルフィはキリのいい50億予想



28: ねいろ速報
なんにせよルフィの実が覚醒した以上流石にもう世界政府もほっとかんやろ



31: ねいろ速報
ゴムゴムの実の覚醒能力を広めないためにも政府が秘密裏に動いて
あえて過剰に懸賞金も上げないってのも考えられるよな



32: ねいろ速報
正直懸賞金は100億とかでない限り予想の範疇やからそんなに気にはならんわ

それよりもビビとコブラ、サボに何があったかや



36: ねいろ速報
>>32
ビビとコブラはわからんがサボとハンコックは捕まってそう
こいつらの現状も休載前にわかりそうで楽しみや



42: ねいろ速報
>>36
次をラストエピソードにするならレヴェリーの事件もラフテルへの航路も同時進行せなあかんが…
別々の話になるんかな?



52: ねいろ速報
>>42
どう見ても次最終章で終わらないと思うけどどうまとめるんやろうね
あと5年は終わらなそう



92: ねいろ速報
>>52
黒ひげかシャンクスか知らんがラスボス戦は間違いなく1年以上やると思うわ



100: ねいろ速報
>>92
そりゃ中ボスに2,3年以上かけてるんやからそんくらいやるわな



33: ねいろ速報
ロジャーっていくら?



34: ねいろ速報
>>33
56億とかそんぐらい



35: ねいろ速報
>>34
ロジャーの時代は円安だったんかな



38: ねいろ速報
現在判明してる懸賞金ランキング

55億6480万 ゴール・D・ロジャー
50億4600万 エドワード・ニューゲート
46億1110万 カイドウ
43億8800万 シャーロット・リンリン
40億4890万 シャンクス
22億4760万 マーシャル・D・ティーチ
15億0000万 モンキー・D・ルフィ
13億9000万 キング
13億7400万 マルコ
13億2000万 クイーン
10億5700万 シャーロット・カタクリ
10億0000万 ジャック



46: ねいろ速報
>>38
ティーチの4760って何の数字や?



39: ねいろ速報
56億5600万でゴムゴムやろ



40: ねいろ速報
そういえば黒ひげが取りに行ったものもわからんままやな



59: ねいろ速報
>>40
なんやっけそれ



65: ねいろ速報
>>59
なんか海軍に取られるぐらいなら俺達で取りに行くみたいな事言ってた七武海の事かなと予想しとるんやけど



72: ねいろ速報
>>65
あ~なんかあったなそんなん



190: ねいろ速報
>>65
ワイはビッグマム不在のホールケーキアイランドにあるポーネグリフではないかと思っとる



41: ねいろ速報
ルフィ50億はねーわ
35億ぐらいじゃね
まだシャンクスは越えさせないと思う



43: ねいろ速報
>>41
シャンクス超えちゃうのがかなりネックやけどワイはルフィの最終懸賞金110億予想だから
この段階で50億予想にした



44: ねいろ速報
>>43
56億から110億に上がったら
ゴムゴム→ヒトヒトで綺麗にまとまるな



54: ねいろ速報
>>44
そう
ロジャーの55億の倍なのも綺麗



61: ねいろ速報
>>54
めっちゃええやん



47: ねいろ速報
結局数億レベルの海賊を狙う賞金稼ぎって本編で出てこなかったな
何の為の懸賞金や



50: ねいろ速報
>>47
道力よ



260: ねいろ速報
>>47
お忘れか?




263: ねいろ速報
>>260
こいつジャンゴの関係者かと思ってたけど全くそんなことなくて草



265: ねいろ速報
>>260
多分アーロンくらいの強さやろな



49: ねいろ速報
シャンクスがサボとビビひっ捕らえてるとこで休載やろな 休載明けから世界情勢やね



51: ねいろ速報
>>49
マジかよシャンクス最低だな



53: ねいろ速報
ルフィ相当いくよな
ニカの力覚醒させてカイドウタイマンでぶっとばしたんやから



56: ねいろ速報
ドラゴンとかいう空気お父さん何してるの?



57: ねいろ速報
>>56
次の章ででるやろ



58: ねいろ速報
>>56
本部が黒ひげに壊滅させられた



60: ねいろ速報
>>56
最終章で捕まったサボと救いに出てきそう
ドラゴンの予想懸賞金20億



62: ねいろ速報
>>60
世界最悪の犯罪者なのに安すぎるやろ



69: ねいろ速報
>>62
ワイは懸賞金の重要度は強さ>>>>>危険度で危険度でつく金額はおまけレベルだと思ってるから強さでギリ四皇(ティーチの22億)に届かない20億予想



73: ねいろ速報
>>69
懸賞金は政府への危険度で決まるってなかったっけ?



81: ねいろ速報
>>73
青キジは懸賞金は強さと危険度で決まると言ってた
懸賞金=危険度は間違い



84: ねいろ速報
>>81
せやったか
じゃあシャンクスは危険度低いやろうし強さであの額なんやな



85: ねいろ速報
>>84
ヒトヒトの実モデルニカを政府の船から強奪した凶悪犯罪者やぞ



86: ねいろ速報
>>84
どっちの要素が強くても高くなるやろな



91: ねいろ速報
>>84
そうや
シャンクスはクソ強いからあの金額



64: ねいろ速報
>>60
もっとあるやろ
政府直接潰そうとしてる大犯罪者やぞ



63: ねいろ速報
エルバフなんか行っとる場合やないやろって思ってたけど昔の話読み返すと絶対行かなあかんっぽいな



66: ねいろ速報
>>63
エルバフ編あったとしてもゾウ編みたいに誰かと戦うことは無く出港しそうやわ



72: ねいろ速報
>>66
ワイもそう思う



68: ねいろ速報
>>63
ちらほらエルバフ名前出てくるよな
ウソップも寄りたがってたつぽいし



67: ねいろ速報
カイドウとドフラミンゴの目的って天竜人の支配を崩壊させることなら革命軍と手組んだらよかったんちゃうか?



70: ねいろ速報
>>67
カイドウは全世界巻き込んだ戦争仕掛けて死にたいだけや



71: ねいろ速報
エルバフは着いたら壊滅させられてるとかのパターンやろ



74: ねいろ速報
>>71
ええやん



75: ねいろ速報
>>71
ありそう



76: ねいろ速報
>>71
ワイもそう思う
もうさすがにエルバフだけで話は作らんやろ



78: ねいろ速報
懸賞金が危険度重視なら
革命軍No.2のサボの6億は低すぎるし4人の幹部が3~4億なのも低すぎる
みんな10億以上あっていいはず
つまり懸賞金は強さ重視でつけられててこいつらの強さがだいたいこれぐらいということ



79: ねいろ速報
>>78
ドラゴンのワンマンチームなんやろ



83: ねいろ速報
まあ革命軍が4皇ほどの戦力ではないのは確かやろうな
直接対立する勢力がCP0やし



87: ねいろ速報
ルフィ 38億
ゾロ 10億
サンジ 8億



88: ねいろ速報
8歳で7900万のロビンはインパクトあるけど母のオルビアも同じ7900万
大人でポーネグリフ読める時点で本来危険度10億以上あると思うけどたったの7900万の時点で危険度でつく金額は大したことない
懸賞金は強さメイン危険度はおまけ



89: ねいろ速報
チョッパー1億2000万は草



90: ねいろ速報
巨人島エルバフ、ロードスター、オールブルー
革命軍サボビビの話
イム世界政府の話
シャンクスの話
黒ひげの話

あとなにある?



93: ねいろ速報
>>90
そらラフテルよ



95: ねいろ速報
>>90
ラフテル編やろ



97: ねいろ速報
>>90
ロックス



160: ねいろ速報
>>90
こう見ると本当に終わりが見えてきたな



168: ねいろ速報
>>160
これ3年で終わらせれるならめっちゃサクサク進むと思うわ
絶対終わらん



172: ねいろ速報
>>168
逆にこの濃い内容をサクサク進められれば全盛期の人気と盛り上がり取り戻せそうやな



166: ねいろ速報
>>90
ワンピースの正体が月に住まう大海賊の宝物でそれを守るために月からエネル軍団(尖兵)やってきてあと15年はいける



261: ねいろ速報
>>90
クジラに会う🐳



94: ねいろ速報
ボニーはいろいろ秘密握ってそうやし出番ありそうやけどウルージさんがこれからどこで絡んでくるのかマジでわからん



96: ねいろ速報
ラフテル忘れてたわ



98: ねいろ速報
マジレスするけどウソップはマムの覇王色にタダ乗りしてワイの力やアピールしたりうるティとページワン倒したの自分の手柄にしたりしとるから、
ゾロとサンジに次ぐ懸賞金はつくはずやで

てかこいついつになったら本気出すん
おもんないからもう船降りろ



101: ねいろ速報
>>98
なんか草



102: ねいろ速報
>>98
もうそういうミスターサタン的な扱いはええよ...
流石にまともに戦えや



103: ねいろ速報
>>98
ドレスローザで本気出したやん



104: ねいろ速報
>>98
まずルフィたちがその辺の奴らに覇気教えたらんとどうしようもないわ



106: ねいろ速報
>>98
感情論やけどハッタリで金額上がって欲しくなかったからウソップは1億アップに留めた
ドレスローザの時も強さの割に2億は過大評価だけどかなり活躍してたから納得
次章で真っ当に大活躍して金額跳ね上がって欲しい



108: ねいろ速報
>>98
シャンクスと戦う時に父親と戦う時や



105: ねいろ速報
意味のない金額だよ



107: ねいろ速報
七武海制度無くなったし元七武海の奴らもまた懸賞金付くんちゃうん?
ミホークとか気になるんやが



110: ねいろ速報
>>107
ミホークは余裕で20億越えやろな



114: ねいろ速報
>>110
そうなったら七武海ってミホーク個人軍すぎる集団やったんやな



120: ねいろ速報
>>114
若白ひげ級らしいウィーブルも20億ぐらいあるかもしれないし
ハンコックもスムージーより弱いと思いたくないから10億は超えてそう
ミホークが最強だと思うけど七武海ってなんだかんだ強いと思うわ



109: ねいろ速報
海軍はウソップ=そげキングって気づいてんのか?
41歳は気づいてたけど



115: ねいろ速報
いつの日かにやってた海軍が宴会で数字遊びして決めてるんやろ



119: ねいろ速報
>>115
懸賞金決める会議楽しそうよな



122: ねいろ速報
>>119
連載終わったら懸賞金決める会議の様子を漫画化して欲しい
めっちゃ需要あるやろ
例えばエニエスロビー編のゾロはどこをどう評価されて1億2000万という金額になったのかとか



125: ねいろ速報
>>119
うーん端数はカイドウは百獣だから1110万!シャンクスは4890万!



118: ねいろ速報
けど麦わら海賊団が海軍と対決したら
勝てるとは思わないわ
四皇と同格とは思えない



121: ねいろ速報
懸賞金はそれを決める担当の中将がおるで
SBSで書いてあったわ



128: ねいろ速報
七武海って現役時代はクマもかなり強そうだよな



137: ねいろ速報
>>128
劣化版くまのパシフィスタでも2年前麦わらの一味が全力出してやっと一体倒せるレベルだからな
2年前3億ルフィより強いって相当強い
くまもワンチャン10億レベルありそう



141: ねいろ速報
>>137
わかりにくい



140: ねいろ速報
>>128
くまの二つ名が暴君やからな
相当強いと思うわ



132: ねいろ速報
ワンピ世界ってあんだけうじゃうじゃ賞金首いるのに名のある賞金稼ぎはまるでおらんよな
ミホークくらいは元最強の賞金稼ぎとかでも良かったんちゃう



135: ねいろ速報
>>132
よくないわ
面白くないもん



139: ねいろ速報
>>132
一人くらいガチ賞金稼ぎキャラおってもええよな
そっちの方が懸賞金設定も活きるし



143: ねいろ速報
>>139
そういうキャラがおると話が脱線するからなぁ
やっぱ賞金稼ぎはつまらんから必要ないよ
センス無いわ



147: ねいろ速報
>>143
せめてミホークは賞金稼ぎであるべきやったと思うわ
そもそも七武海自体が海賊じゃなくて政府お抱えの賞金稼ぎ集団って設定でもよかった



149: ねいろ速報
>>147
わざわざ政府に抱えられるメリットないのでは?



156: ねいろ速報
>>149
メリットしかないやろ。海軍のお墨付きがあればいろいろ優遇もしてもらえる
多分あの世界は海軍が取り仕切ってて海賊が近寄れない地域とかもあるやろうし
海軍公認なら賞金が通常より割り増しでもらえるとかそういう設定もアリや



159: ねいろ速報
>>156
具体的にどういうメリットがありまくるんや?



163: ねいろ速報
>>159
現状の七武海だって入りたがる海賊は多いやろ
それは政府のお墨付きがもらえるってメリットがあるからや
さらにその上七武海が賞金稼ぎってことになれば、海賊というレッテルすら剥がれるわけやからさらにメリットがあるやろ
まあそれだと突然解散して海賊に戻して潰すっていう展開はできなくなるけど



150: ねいろ速報
>>147
政府お抱えの賞金稼ぎ軍団と政府お抱えの海賊なら後者のがええわ
海賊の抑止力になるし海賊のくせに政府の犬って演出にできるから七武海はメタ的にも映える



153: ねいろ速報
>>150
賞金稼ぎなら七武海は海軍とは独立した集団でええかもしれんな
七武海って組織があるわけじゃなく最強の世界七大賞金稼ぎが七武海と呼ばれるようになる、的な



155: ねいろ速報
>>153
そr四皇でやってるしなぁ



158: ねいろ速報
>>155
だから賞金稼ぎ版四皇が七武海ってわけや
数も4と7やから戦力が拮抗してるとしたら自然と四皇のほうが強くもなるしな
まあ戦力拮抗なんて設定はもう形骸化してるけどさ



134: ねいろ速報
これゴールドロジャー越え間違いないやろ



138: ねいろ速報
ヤマトが仲間になったら麦わらの一味vs億越え超新星9人全員でも麦わら側が勝っちゃうぐらい圧倒的になるよな



161: ねいろ速報
>>138
ウソップが勝てそうん超新星おるか?



165: ねいろ速報
>>161
麦わらはヤマト加入したら11人いるから対超新星戦はウソップベンチや



142: ねいろ速報
最終回の原稿がワンピースってオチね



144: ねいろ速報
映画のボスが史上最強の賞金稼ぎでええんちゃう



146: ねいろ速報
>>144
お前あったまええな



145: ねいろ速報
ロジャー55億って高すぎるよな



148: ねいろ速報
シュライヤやっけ
映画で賞金稼ぎだった気がする
賞金稼ぎ界だとこいつでも上位クラス



157: ねいろ速報
賞金稼ぎキャラっていうイレギュラーな存在にロマンがあるのであって海賊漫画のメイン組織七武海が賞金稼ぎ集団になっちゃ意味ないわ



162: ねいろ速報
七武海

ティーチ、現四皇
ミホーク、シャンクスと若い頃互角
ウィーブル、強さは若い頃の白ひげ見たい(黄猿談)
ロー、キッドと2人がかりで四皇のマム倒せる
ハンコック、あいつは強い(センゴク評)
ドフラミンゴ、ジョーカーなのでおそらく四皇最高幹部クラス
モリヤ、若い頃カイドウと渡り合う、影1000体取り込んで自滅してなければルフィに圧勝してた
クロコダイル、若い頃のバレットと互角
ジンベエ、マム相手に時間稼ぎ出来る
くま、パシフィスタ体にニキュニキュの実

なんだかんだ強い



170: ねいろ速報
>>162
バギーはいいとして明らかに雑魚なのはクロコダイルくらいか
モリアがどんな自滅の仕方したかは忘れてもうたわ



164: ねいろ速報
そういえば七武海は解体されたんやったな



167: ねいろ速報
>>164
尾田も扱いにくくなったんやろな
インフレしすぎて七武海なんてもはや戦力にならんし



171: ねいろ速報
尾田の拘り的に絶対ちょうど120巻で終わらせる筈やから思ったよりめちゃくちゃな展開で進んでいきそうやな



174: ねいろ速報
>>171
125巻の可能性もある



176: ねいろ速報
>>171
ワノ国より短いやんけ



179: ねいろ速報
錦えもん初登場が10年前と知った時の嘘やろ感



182: ねいろ速報
カイドウって結局あんま強くなさそうだったよな
なんか必死で倒した感ゼロやった



186: ねいろ速報
>>182
めちゃくちゃ強かったやろ
ギア5発動してもすぐは倒せんかったし



196: ねいろ速報
>>186
まあ強いは強いけど
耐久力は確かにあったけどなんかおちゃらけてたからあんま強キャラって感じせんかったわ



191: ねいろ速報
>>182
でもクソ強い設定なんよな
人獣形態で剃以上のスピード出せるとか見聞色の覇気で未来視できるとか
漫画では金棒ガンゴンしたり異常なタフネスってだけやんって思ったけど描写力落ちてるわやっぱ



185: ねいろ速報
シャンクスの海賊団とルフィのとこ戦うんか?



187: ねいろ速報
まあ黒ひげは人気投票でも圏外の不人気やからサクッと死んでもええけど
シャンクス編だけはマジでちゃんと長く描いてくれよ。シャンクスはめちゃくちゃ人気あるんやから



189: ねいろ速報
>>187
シャンクスは黒ひげに殺されるパターンやと思ってるわ



192: ねいろ速報
ウルージさんは?



194: ねいろ速報
強くないって言うか何しても平気そうやったから強いんやろうけど地味よなカイドウ