名前:ねいろ速報
1442A97F-DC79-45AA-AF0C-FB5FA3A5734B

名前:ねいろ速報  4
活躍...というと離反した仲間から逃げ回るとか?


名前:ねいろ速報  6
ちょうどいい敵はエリカくらいとしか戦ってないんだよな
雑魚やパラサイトや司波兄妹では良いとこ見れない

名前:ねいろ速報  7
というか四葉が化け物ぞろいなんですよ
エリカは接近戦特化だしね


名前:ねいろ速報  8
クリプリよりは強いの?スレ画


名前:ねいろ速報  9
>>8
異能の目がないと普通は魔法が当てられんのでは


名前:ねいろ速報  67
>>9
妹、ポンコツ、光宣が世界最高クラスの魔法力の持ち主とされていてクリプリはこの三人より明確に格下


名前:ねいろ速報  69
>>67
クリプリは対人戦だと魔法の特性上殺傷力はある方…ただパラサイトとか相手だと不利だからなあ
戦略級魔法を覚えてからどうだっけ…


名前:ねいろ速報  11
総隊長の活躍見たいなら続編のメイジアン・カンパニーも見るべきだぞ


名前:ねいろ速報  15
広い範囲に魔法使ったら単体の情報強化が破れないやろ


名前:ねいろ速報  22
>>15
お兄様は卑劣な忍者の空蝉に弱いけど妹は普通に魔法戦闘やってるから


名前:ねいろ速報  17
でもスレ画は結構頭もいい
お兄様は精神干渉系なんじゃ?って推理したし


名前:ねいろ速報  21
>>17
まあ素がポンコツなだけで任務中はちゃんと仮装行列使って偽装するし責任感はあるからね
仮装行列なんかお兄様がトライデント使うしかなかった奴だし…お兄様に関しての精神干渉系っていうのもあの時点では妥当なんだよな
普通目覚めたら傷が治ってるなんて思えないから


名前:ねいろ速報  19
お兄様と敵対するからやられ役になってるだけで、そうじゃなけりゃ強い


名前:ねいろ速報  20
東道さん


名前:ねいろ速報  24
円盤の特典小説纏めたの今月だっけ


名前:ねいろ速報  30
>>24
劇場版の特典はもう少し後に出るみたいだな


名前:ねいろ速報  25
今や実質無職でお兄様の犬状態


名前:ねいろ速報  28
>>25
理事はやってるから…それに昔の伝手を使ってサポートしてるから


名前:ねいろ速報  33
>>28
本物の犬というか忠犬というか使い魔になった奴がいるので
それに比べれば人道的な扱いを受けてる


名前:ねいろ速報  27
深雪のボディーガードみたいなもんだしカンパニーの理事にも名を連ねてますぞー
なおカンパニーでの権限は特にない


名前:ねいろ速報  29
>>27
つまりコネ入社の名前だけ役員…


名前:ねいろ速報  31
権限なくてもお賃金はがっぽりでしょう!


名前:ねいろ速報  32
>>31
ちゃんと働いてますがな…アメリカにも行ってるし


名前:ねいろ速報  34
アメリカとのコネクションあるのは普通に便利
その為に無期限無償で派遣されてる体裁だしな


名前:ねいろ速報  37
アメリカからすりゃお兄様の種でも持ち帰れって感じなのかな


名前:ねいろ速報  38
>>37
種というよりお兄様との縁と四葉とのパイプ大事


名前:ねいろ速報  43
>>38
女一人で四葉とお兄様と仲良くなれるなら安いね、下手したらお兄様よりヤバいのと敵対する?


名前:ねいろ速報  39
様々な監視付いて動きにくいお兄様の影武者やらすにはパレード持ちがうってつけ
まあ宇宙にも使える手駒いるけど


名前:ねいろ速報  45
ブリオネイクは解析してバリオンランス開発に繋がって相性良くなかった十文字パイセンを倒すに至る意味でも重要だったな


名前:ねいろ速報  49
>>45
お兄様って相手を殺したくないときでも焼いたり焦がしたり脚とか腕とか吹っ飛ばして
相手が死ななきゃとりあえず問題ないって便利すぎるな


名前:ねいろ速報  47
次刊では中央アジアで大暴れ!


名前:ねいろ速報  50
>>47
そのまえにキグナスだけどなあ…とりあえず今のペースなら12月ぐらいか次は


名前:ねいろ速報  48
ブリオネイクなんぞ持たせてパレードで小利口に立ち回らせるより頭空っぽにしてヘビィメタルバースト相手は死ぬ
って扱いするのが多分正解


名前:ねいろ速報  51
>>48
劇場版の使い方が一番正しいよなあ
民間人いませんってポンコツ報告で思いっきり一般人巻き込みそうになってたけど


名前:ねいろ速報  52
>>51
だけどちゃんと確認してるからね部下に…本当に知らなかったようだし


名前:ねいろ速報  57
>>48
魔法すら騙せる変装の達人で戦略級の大砲と考えるべきで暗殺忍者として使うのはちょっと外してるわな


名前:ねいろ速報  65
>>57
なまじパレードという変装魔法があるから上の人も特殊任務に使いたくなるんだな
本人は忍者ではなくNINJAのほうだが


名前:ねいろ速報  66
>>65
アイエエエ!?


名前:ねいろ速報  54
>1654590592398.jpg
>怖いもの知らず
最愛の息子のお嫁さん(妾)候補なんだから楽しいお茶会だね


名前:ねいろ速報  55
>>54
叔母様の師匠筋である九島の血縁をリーナに光宣に藤林と3人も取り込めて
ホクホクだろうね


名前:ねいろ速報  56
>>55
更に四葉独自にアメリカに太いパイプ出来たからねえ


名前:ねいろ速報  58
>>56
半年後にはリーナを介さずにアメリカ大統領とダイレクトパイプが出来そうな勢いなんですけど
さすおに


名前:ねいろ速報  61
>>56
リーナと光宣って又従姉弟関係だけど面識ないよね
互いにどんな印象持つのか興味ある


名前:ねいろ速報  59
きも妹より好き


名前:ねいろ速報  60
お兄様とのパイプがあるかどうかということが大統領選すら左右する


名前:ねいろ速報  62
アメ軍は辞めてきたんですけど!
辞めたけど辞めてなかった!


名前:ねいろ速報  64
>>62
戦略級魔法師を手放すわけにはいかないからね…しかも世界最強クラスの威力持ちの


名前:ねいろ速報  63
キグナスではお兄様と妹は語り草になってるけど
リーナは伝説の転校生にはなれなかったみたいね
まあ九校戦とかに出てないし1年生3学期と3年生後半しかいなかったからしゃーないが


名前:ねいろ速報  77
アニメをザックリと見てるだけだけど
だいたい話にはついて行けない小説のスレ