1: ねいろ速報
ちなみに今のヴォルグは二度防衛中の現役世界王者だ

CBFCE265-1BB6-4415-B665-62F23118FF88


2: ねいろ速報
引退とは何だったのか



5: ねいろ速報
ジジイの指導から解放されてからメキメキ強くなってんのホンマ草



12: ねいろ速報
>>5
パワーリストとパワーアンクル付けて走りまくったらああなるなんて、ジジイもビックリだな



27: ねいろ速報
>>5
最後完全なる老害と化してたもんなぁ



6: ねいろ速報
この世界のパンチ力って「天性のもの」だけで終わってるんだよな



10: ねいろ速報
>>6
竹原とか畑山もパンチ力は天性のもの支持者やで



9: ねいろ速報
千堂がゴンザレス倒したとこで情報が止まっとるんやがまーだ復帰しとらんのかい



13: ねいろ速報
>>9
鷹村が世界三階級制覇
間柴が世界挑戦権を獲った
ウォーリーがリカルドに挑む

マジでこれしか進展がない



31: ねいろ速報
>>13
ウォーリーって探せ?猿?



44: ねいろ速報
>>13
ウォーリーて誰や?



48: ねいろ速報
>>44
ぺちんぺちんボディーで敗けた奴や



50: ねいろ速報
>>48
うむ、まったくわからん
うみんちゅでないことだけはわかった



53: ねいろ速報
>>44
一歩を100回以上タコ殴りにしたインドネシア人



55: ねいろ速報
>>53
あいつか、名前あったのな



64: ねいろ速報
>>53

何で試合止めないねん・・・



72: ねいろ速報
>>64
だってジジイが一向にタオル投げねぇんだもん
そりゃミゲルに「いつか不幸になる」と言われるわ



80: ねいろ速報
>>72
茂田セコンド「あっ……😰あっ……😰」
じじぃ「壊れたな😠セコンドが見殺しにした😡」

一歩「🤪」
じじぃ「あっ……😭あっ……😭」



86: ねいろ速報
>>80
鷹村もじじいも最初は有能だったのに…



128: ねいろ速報
>>80
手の骨が砕けても相手を殴り続けた過去のある気狂い爺さんやししゃーない



90: ねいろ速報
>>72
それでパンチドランカーはマジで草



17: ねいろ速報
重り外したら強くなるのってサイヤ人とナメック星人だけかと思ってた



26: ねいろ速報
>>17
リングにかけろ、という偉大な先祖がいてだな



18: ねいろ速報
一歩何歳なん?



29: ねいろ速報
>>18
25歳



30: ねいろ速報
そろそろ20年だから17才からとして37才かまだまだいけるな



32: ねいろ速報
鷹村ホークはよく話題になるのにイーグルって全然よな



35: ねいろ速報
>>32
個人的にはイーグル戦も好きだわさ



37: ねいろ速報
>>32
バイソン「……。」



42: ねいろ速報
>>32
基本に忠実でワンツーがうまい
とかホークの後に出されてもキャラとして地味過ぎるわ



71: ねいろ速報
>>32
傷口狙う狙わんで話作るとか世界戦でやることちゃうわ



33: ねいろ速報
ジジイも大人しくなったよな
一歩どころか鷹村のことも叱らない



34: ねいろ速報
試合止めて強くなっていくの見ると
無茶で無駄な試合してたから壊れたようにしか見えん



36: ねいろ速報
この漫画のテーマって「強いってなんですか」だったけどそんな感じじゃなくなってるよな
少なくともリカルドと戦う理由ではない
バガボンドで武蔵と小次郎が戦うよりもハードル上がってる



38: ねいろ速報
木村が惨め過ぎて辛いんやが
見せ場用意してやれんのか



46: ねいろ速報
>>38
だって青木に付き添って惰性でボクサー続けてるだけだもの
板垣もそうだが存在意義自体が失せた



39: ねいろ速報
もうジジイ死なさないと大きく話進まないんじゃないの



41: ねいろ速報
おまいら1~2巻を読み直してみ?
宮田とのスパー編、マジ面白いから

あの流れが続いていればなぁ・・・



52: ねいろ速報
一歩の復帰戦対戦相手予想は速水ってマジなん?



60: ねいろ速報
>>52
速水もブッ壊れてるから一歩は殴れないよ
今のところ星が最有力候補



65: ねいろ速報
>>60
今井か星が処刑対象やろなぁ



58: ねいろ速報
引退してから読んでないけど引退後何巻くらい出てるんや?



67: ねいろ速報
>>58
13巻かな



59: ねいろ速報
ウォーリー戦はほんま糞やな圧倒されてたのにボディ小突いた積み重ねって



122: ねいろ速報
>>59
音が悪いよね
ぺちょとかぺそはないわ



61: ねいろ速報
ウォーリーとリカルドはどういう展開になるの?



62: ねいろ速報
スパーリングの話はたしかに面白いな
誰のでも面白い気がする



74: ねいろ速報
一歩が引退してから作中では何年経ってんや



75: ねいろ速報
おそらく今後の展開としてはこのままボルグを倒す
マクノウチ君が代わりに世界戦に出てくれと打診→出る
ウォーリーとリカルド仙道をまとめて倒す
宮田戦→勝つ

最短ならこんな感じか



76: ねいろ速報
周り「パンチドランカーとはいえ疑惑やろ?いけるいける」

久美「疑惑がある時点であかんやろ、本人は忘れようとしてるのになんで引き止めるんや」





82: ねいろ速報
>>76
一歩どういう表情だよ



88: ねいろ速報
>>76
なんで一歩は後ろから拳銃向けてるんや



78: ねいろ速報
鷹村とか伊達の復帰時の年齢越えてそう



81: ねいろ速報
引退して復帰してもまた日本ランク外からやろ?



83: ねいろ速報
猿のことはみんな覚えてるけどジミーシスファーとかマルコムゲドーとか忘れてそう



85: ねいろ速報
>>83
ジミーはそうでもなかろう
昔、宮田ともやったからな



93: ねいろ速報
>>85
宮田戦のジミーとかそれこそ最近読み返した奴しか覚えとらんやろ
宮田を圧倒した描写はほとんどカットされてたし



84: ねいろ速報
主人公にニ連敗もさせて意味がわからん
ほんで引退させてトレーナーやらせて
迷走しすぎやろ



102: ねいろ速報
>>84
多分村田に影響されたんやろ
あれも一度現役引退して後輩が頑張ってる姿見て奮起して五輪金メダル
その後に竹原以来二人目の日本人ミドル級世界チャンプやし



87: ねいろ速報
復帰を決意
ここからが新しいはじめの一歩だ! 完



105: ねいろ速報
>>87
もうそれでいいです

後日談みたいなのテキストで
「一歩の復帰戦は3RもたずにTKO負けだった」
それで引退して「はじめの一歩をやり直します」→結婚でええよ



91: ねいろ速報
鷹村が負けるか会長が死ぬか
復帰のきっかけはどっちかやろうな



98: ねいろ速報
>>91
会長死んだらむしろやる意味なくならないか?



95: ねいろ速報
久美ちゃんブチギレやろ



110: ねいろ速報
実際ここからどうやって復帰に持って行くのか気になるわ
ワイは母親がやれって言うと予想してる



120: ねいろ速報
はじめってまだ久美と付き合ってないんか



121: ねいろ速報
今のセコンド修業編嫌いじゃないんよ
一時期のナショナル王者巡りみたいなのしてる時より好きだったりする



124: ねいろ速報
一歩も動物園のゴリラに遊ばれたら話題になるんちゃうか



125: ねいろ速報
PS2のゲームは面白かったよね



126: ねいろ速報
デンプシーロールのモノマネ通じへんようになってきてかなC