名前:ねいろ速報
実は虎杖の格闘戦かなり好き
1B19D0A1-EEF5-4AAA-A51E-6E850B1C4A67

【呪術廻戦】芥見下々 集英社
名前:ねいろ速報  1
最近だと乙骨VS石流のW鉄山靠好き


名前:ねいろ速報  2
分かる
VSお兄ちゃんめっちゃ泥臭くて好き

名前:ねいろ速報  3
あとは黒閃以外の技を習得だな


名前:ねいろ速報  5
そろそろ固有技会得してもよくない?
黒閃は理論上みんな出来るし


名前:ねいろ速報  6
黒閃ってすごいって言われる割に当たってもわりと耐えてるやつ多いな


名前:ねいろ速報  258
>>6
特級どもが硬すぎるんだ
そうじゃなきゃ特級と呼べないだろ?
って説得力としては確固たるものがあるからそれはそうではあるのだけれどね


名前:ねいろ速報  7
特級のおにいちゃんがただの呪力パンチ三発でガクガクになってるので自然呪霊共が特別硬いだけだと思う


名前:ねいろ速報  8
早くすくにゃんの術式取得しろ


名前:ねいろ速報  9
いつ宿儺の術式刻まれるんだよー五条先生よー


名前:ねいろ速報  10
花御VS虎杖東堂とか九相図VS虎杖野薔薇とか誰かと組みながら虎杖がステゴロやってるのが好きかな


名前:ねいろ速報  11
好きだけどこいつの戦いだけ喧嘩稼業みたいになるから違和感はある


名前:ねいろ速報  12
アニメから入ったからか虎杖の戦闘=地味みたいなイメージあまりない


名前:ねいろ速報  19
>>12
エフェクト派手よね


名前:ねいろ速報  13
虎杖の身体で術式何回も使ってるし実はとっくに刻まれてるけど無意識の内に使わないようにしてるとかありそう


名前:ねいろ速報  14
式神使いとか藁人形使いをサブキャラにして主人公は能力無しの素手ゴロオンリーって結構思い切ったな…


名前:ねいろ速報  35
>>14
むしろステゴロのが基本すぎるゆえに応用ききまくっていいかもしれん


名前:ねいろ速報  15
存在しない記憶説が生きてたら決め技になってたのに…


名前:ねいろ速報  16
お兄ちゃんとの戦いは普通にアニメ楽しみ


名前:ねいろ速報  17
黒閃も久しく出してない気がする


名前:ねいろ速報  18
乙骨や秤も出してないって事考えると本当にポンポン出せる虎杖が異常なんだなって解る


名前:ねいろ速報  20
出せたら凄いけど出せた時点で呪術師としてのランクが上がってるから別にどっちでもいい


名前:ねいろ速報  21
出せたら一定時間ステUPみたいな効果あるよね黒閃


名前:ねいろ速報  24
>>21
秤のアレ程じゃないけど消耗なしでバフかかるから任意で出せたら大分狂ってる


名前:ねいろ速報  22
そもそも虎杖って渋谷事変からまともな戦闘が少ないからな
徒手空拳しかないけどKTKとの組み合わせで大分強いけどまずその機会がない


名前:ねいろ速報  25
>>22
ずっと戦闘してるだろ


名前:ねいろ速報  23
さっさとスナリンサンの術式刻んで欲しいけど絶対使わねーわ


名前:ねいろ速報  26
今のとこ黒閃狙ってキメられる奴がスレ画以外にいないから特別感はある


名前:ねいろ速報  31
>>26
狙って出してると思わせるぐらいの迫力があるだけで意図的に出せてるわけじゃないよ
まぁ結果的には必要なタイミングで出せてるんだけど


名前:ねいろ速報  53
>>31
東堂とかも狙って出てないアイツ…?


名前:ねいろ速報  27
受肉組みの性質みるに未だに刻まれてないのは絶対おかしい
だから多分宿儺が悪さしてる


名前:ねいろ速報  28
デビュー半年の新人


名前:ねいろ速報  29
黒閃はそれこそ100倍くらい強い攻撃のはずなのに
威力描写がそんなに強く見えないのが気になってしまう


名前:ねいろ速報  30
凄い動きしてるのが漫画でも分かりやすくて読んでて楽しいよね


名前:ねいろ速報  32
宿儺の術式威力高すぎて作劇上使いにくそう…


名前:ねいろ速報  34
秤のところでモブとの戦闘評価見る限り映画内での格闘術とか取り入れてそうなんだよな


名前:ねいろ速報  36
黒閃きめてレベルアップしたけど未だに道具に呪力流し込むのは下手と言う歪なバランスがいい
そんだけ育成期間取れなかった証拠よね


名前:ねいろ速報  37
虎杖が黒閃出しやすい理由って説明されてたっけ


名前:ねいろ速報  40
>>37
黒い火花に愛されている


名前:ねいろ速報  41
>>37
愛されている


名前:ねいろ速報  38
原作だと呪力のエフェクトがなんか白いモヤみたいな感じだけどアニメだと色付いてるから地味に見えないよね


名前:ねいろ速報  39
ここまで術式なし特定の一個人を除いて領域対策なしで接近戦のみで生き延びてんの凄いよね


名前:ねいろ速報  44
>>39
真人の時の領域対策はぶっちゃけすくにゃんが領域対策と化している…


名前:ねいろ速報  51
>>39
本当にたまたまとしか言いようがない


名前:ねいろ速報  42
宿儺いなかったら呪物食いまくって術式搭載しまくれたんだろうか
呪物同士で喧嘩するか


名前:ねいろ速報  45
>>42
基本強い呪物に弱い呪物がのまれてただの呪力の塊に変換されるらしい


名前:ねいろ速報  43
戦いぶりが好きになる気持ちも分かるし
溜息出てしまう気持ちも分かる


名前:ねいろ速報  46
それこそママが手塩にかけて作った子だしな……


名前:ねいろ速報  47
呪術廻船のベストバウトかあ
まあ地味だけど五条vs漏瑚か
鉄板の宿儺vs漏瑚だろうねえ


名前:ねいろ速報  60
>>47
火山が優秀すぎる


名前:ねいろ速報  48
虎杖・東堂vs雑草が好き


名前:ねいろ速報  49
黒閃って技じゃないからな
呪力とパワーのゴリ押しは乙骨には勝てないしそろそろ術式刻まれてくるんだろう


名前:ねいろ速報  50
凄いパンチ!
凄い耐久力!
主人公です!


名前:ねいろ速報  72
>>50
こいつ土御門じゃね?


名前:ねいろ速報  52
当初はフィジカルが頭ひとつ抜けてたイメージだったんだけど作中で強い奴らはみんな術式使いつつフィジカルも強いのが当たり前みたいになってた


名前:ねいろ速報  54
>>52
まるでハンタだな


名前:ねいろ速報  59
>>52
スピードはそんな速く感じないんだよな
パワーはナナミンのクリティカル並みにあるらしいが…


名前:ねいろ速報  88
>>59
七海さん並って言われただけだからクリティカル並なのか普通の打撃並なのかはわからなくない?


名前:ねいろ速報  85
>>52
言うて日車の術式&呪力没収食らったのに地のフィジカルだけで渡り合えるやつはそういないと思う


名前:ねいろ速報  93
>>52
何度でも言うぞ


名前:ねいろ速報  55
虎杖東堂vs真人大好き


名前:ねいろ速報  83
>>55
最後の最後までブラフでサポートする東堂がカッコ良すぎる…


名前:ねいろ速報  56
こくせんを連続で出した記録の保持者の七海って渋谷事変で死んじゃったんだよな


名前:ねいろ速報  69
>>56
って言っても雑草戦の時点でもう虎杖に記録並ばれてるし


名前:ねいろ速報  57
母にも愛されてるし出しやすいように調整されてそう


名前:ねいろ速報  58
呪力ブーストして強いのと素で強いのは割と差があるからまあ
素の身体能力が呪霊みたいな事になってるのが虎杖だし


名前:ねいろ速報  61
黒閃って五条は出せないんだっけ?


名前:ねいろ速報  65
>>61
出した経験はあるけど狙っては無理


名前:ねいろ速報  74
>>61
出せるけど狙って出すのは難しいしそもそも黒閃撃つ必要がほぼないくらいに術式が強い


名前:ねいろ速報  62
羂索が自分で流石とか言っちゃうくらいにはかなり出来のいい入れ物だからな
毒耐性が高すぎると結果的肉体もすごいんだ


名前:ねいろ速報  63
この世界で同じ条件で現役やってる日下部って凄いなぁって


名前:ねいろ速報  64
呪力による強化にも限界がある以上素で身体能力高いのは大きな武器なんだけどね
もっとアクロバティックに戦闘して欲しい


名前:ねいろ速報  66
リカちゃんに掴まれて動けない時点で大分下の方だよね


名前:ねいろ速報  67
1級か領域に至ってる奴はみんな出してそうな気がする


名前:ねいろ速報  73
>>67
出せた人が一級に上がってるって感じ説明見るに


名前:ねいろ速報  84
>>73
そんな説明はない


名前:ねいろ速報  90
>>84
近いことはいってない?


名前:ねいろ速報  92
>>90
出した人と出してない人には開きがあるよってだけ


名前:ねいろ速報  97
>>92
黒閃出すと限界突破するからな


名前:ねいろ速報  68
虎杖は頑丈さと毒無効がデカいけど回遊の上位陣は領域展開できて当たり前みたいな感じがあるから今のままだと太刀打ち出来ねぇ


名前:ねいろ速報  70
いうて黒閃当たった雑草が半身砕け散るのに人間に当たったら上半身無くなっちゃうかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  71
交流戦前の東堂と伏黒の小競り合いの時点でやばい動きしてるよね


名前:ねいろ速報  75
ゴリ押しパワータイプに見せかけて機転効かせてフェイント入れたり結構器用な所は見てて気持ちいい


名前:ねいろ速報  76
伏黒って黒閃出してたっけ?


名前:ねいろ速報  77
五条はそもそも呪力込めたパンチとかする必要ないからな


名前:ねいろ速報  78
悠仁は強いけど格上はまだ沢山いるポジションだからな


名前:ねいろ速報  79
五条は狙おうと思えばいくらでも黒閃出せそう


名前:ねいろ速報  80
真人以外の領域展開だったら宿儺居ても普通に死んでる?


名前:ねいろ速報  86
>>80
宿儺が何とかするんじゃないかな
周りの人間は死ぬけど


名前:ねいろ速報  81
狙って出せる術師いないってわざわざ言ってるんだから無理だろ


名前:ねいろ速報  89
>>81
虎杖がバカスカ出すから共通必殺技みたいに勘違いしてる人多いよね


名前:ねいろ速報  82
五条が近接戦ってよほど嘗めてるか異常事態かのどっちかだよ


名前:ねいろ速報  102
>>82
そうはいうけど悟には特級相応の呪力と出力合ってさらに蒼による打撃の加速が使えるから
赫とか蒼避ける相手には接近した方がいいかもしれん
接近した所で無限バリアあるし


名前:ねいろ速報  87
領域展開しててもフィジカルあればどうにかなるんかな?
アニメ爺も何とか生きてたし


名前:ねいろ速報  96
>>87
領域の必中攻撃あたって生きてられるやつそうはいないんじゃね
爺のあれも分散しててようやくじゃなかったか


名前:ねいろ速報  94
>>当初はフィジカルが頭ひとつ抜けてたイメージだったんだけど作中で強い奴らはみんな術式使いつつフィジカルも強いのが当たり前みたいになってた
>言うて日車の術式&呪力没収食らったのに地のフィジカルだけで渡り合えるやつはそういないと思う
虎杖はすのポテンシャルで二級術師がに九対強化したのと同じぐらいの肉体強度があるからね


名前:ねいろ速報  95
ずっとクリ殴りしてんだよな


名前:ねいろ速報  98
黒閃っていうなればゲームの「会心の一撃」みたいなもんかね


名前:ねいろ速報  104
>>98
音ゲーでジャストで叩いた時みたいな感じ


名前:ねいろ速報  105
>>98
グロウパンチでもある


名前:ねいろ速報  100
呪力を使えるパーフェクトゴリラたる虎杖に游雲使って欲しかったという思いは大いにある


名前:ねいろ速報  101
天与の完成形のパパ黒でも宿儺の指3本程度は世知辛い


名前:ねいろ速報  107
>>101
十分すぎる…そもそそも呪力量と出力はまた別物だしね


名前:ねいろ速報  109
そもそもアニメ爺は領域対策使ってただけでそういうの無しのナナミンは三割の魚にズタボロにされてる


名前:ねいろ速報  110
ラスボスはスクナだろうけど虎杖から分離?して復活したら虎杖はただのゴリラなだけとは思えないから何かしらあんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  111
伏黒レジィ戦であれ火力低い?ってなるくらいには普通に虎杖の戦闘の火力基準が狂ってると思う


名前:ねいろ速報  113
虎杖と真紀ってどっちの方が体が強いの?


名前:ねいろ速報  117
>>113
虎杖


名前:ねいろ速報  121
>>113
覚醒前なら身体能力も格闘のセンスも呪力抜きの虎杖の方が上って言われてる


名前:ねいろ速報  125
>>113
虎杖だったけど覚醒後はわからん


名前:ねいろ速報  132
>>113
覚醒前は虎杖
今は真希


名前:ねいろ速報  119
天与完成形は一級術師最上位と考えればかなり強いんだが呪霊への攻撃手段が呪具依存だからなぁ…


名前:ねいろ速報  120
爺は魚だけなら捌き切れてたんだよな
じゃあそこから脱出できたか攻撃に転じられたかって言われたらまぁ無理で


名前:ねいろ速報  127
>>120
腕なくなってなかった?


名前:ねいろ速報  139
>>127
魚だけならガードできてたけど
だごんパンチで吹っ飛んで隙を晒したところを魚にガブガブされた


名前:ねいろ速報  123
父黒とか真希さんは黒閃出せないんだよね


名前:ねいろ速報  128
>>123
呪力がなんか光ってるだけだからな


名前:ねいろ速報  129
>>123
そりゃあくまで呪力ありきのものだからな


名前:ねいろ速報  124
覚醒前真希さん以上の素の身体能力に呪力強化も乗せられるのはちょっとズルい
毒無効はちょっとどころじゃない反則


名前:ねいろ速報  126
呪力による単純な強化に限界ある以上
悟の蒼やお兄ちゃんのりとしの赤血操術みたいな術式による追加の強化があると頼もしいよね


名前:ねいろ速報  134
>>126
呪力特性ってのもでてきたからそっちでも強化できる


名前:ねいろ速報  154
>>134
乙骨のぬるっとした感じとか秤先輩のザラついた感じがパワーアップすると特性になるのかな


名前:ねいろ速報  131
後天的に呪力ゼロになったマキ先輩はまだ何か変なバグり方残してそうな気もする


名前:ねいろ速報  136
>>131
全部壊してバフも乗っかってそう


名前:ねいろ速報  133
かしもは例の伏黒の先祖と御前試合でやりあった悟と同じ術式持ちの400年前の人とかかなって
六眼じゃないから無下限完璧に使いこなせてはないけど体質の雷上手く使えてるみたいな


名前:ねいろ速報  137
>>133
意味わからん妄想をひけらかされても困る


名前:ねいろ速報  142
>>133
400年の前の当主は六眼も無下限も両方持ってるって悟が言ってる


名前:ねいろ速報  135
完成した真希さんと虎杖だとパワーは同等でタフネスは虎杖スピードは真希さんなイメージ


名前:ねいろ速報  138
単行本20巻って他の漫画なら螺旋丸、月牙天衝とか固有必殺技覚えてる頃なのに未だにステゴロなのはどうなの


名前:ねいろ速報  140
パパ黒や覚醒後真希は呪力を完全に捨て去ってるのに天与呪縛の開示すれば身体能力ちょっと上がるのはバグでは


名前:ねいろ速報  143
秤はトゲトゲで痛くてカシモは雷とかの呪力の体質みたいので新技あるんじゃないかな虎杖


名前:ねいろ速報  147
>>143
刃物みたいな特性持つ人もいるんだろうか
まず呪力が流体みたいな感じだから練習したらできるようにならないかな


名前:ねいろ速報  150
>>143
イメージより呪力に何か可能性というか秘密ありそうだよね


名前:ねいろ速報  144
逕庭拳が強力な武器になるの…?
たしかにvs真人最終形態戦では決め手のひとつにはなったが…


名前:ねいろ速報  148
>>144
きっちり切り替えていけるなら近接戦でアドバンテージはあるけどくらい


名前:ねいろ速報  151
>>144
あれはあくまで近接格闘での便利技ではあるけど
乙骨みたいなのに遅延攻撃しても意味ないというか


名前:ねいろ速報  155
>>144
それ1つだけだとイマイチだけど他の技と組み合わせるとかなり化ける
リズムゲーしてる時に要らんディレイかけられるみたいな


名前:ねいろ速報  145
持ち前の呪力に特性が乗ってるとかなにもないヤツは大変ですね


名前:ねいろ速報  146
とりあえず今どうなってんのだと東堂も気になる
反転で腕生やすの覚えられるくらいのセンスありそうだけど術式自体お触りで死んでたらただの頭のいいゴリラだし


名前:ねいろ速報  159
>>146
反転は反転術式そのものへのセンスが必要だからハイセンスゴリラでも覚えられるかはどうだろ…
あと相手の手と拍手でも使えてたのになくなった腕とでは使えなかったあたりお触りで術式自体が死んだんだと思う


名前:ねいろ速報  149
逕庭拳なんか決め手にはならないでしょ


名前:ねいろ速報  152
>>149
なってたよ!?


名前:ねいろ速報  156
虎杖が一番覚えた方がいいのは簡易領域だけどアレやっぱ難しいのかな
三輪ちゃんですら使えてたからセンスが大事とか?


名前:ねいろ速報  175
>>156
三輪ちゃんですらと言うが作中で出た簡易領域見ると三輪ちゃんの両足が地面に付いてれば即時発動は明らかにおかしい


名前:ねいろ速報  157
秤のザラザラしてるから痛いはともかくカシモの呪力特性はズルすぎません?


名前:ねいろ速報  169
>>157
まぁメロンパンセレクションの1人だし


名前:ねいろ速報  171
>>157
実質必中な落雷攻撃は強すぎる


名前:ねいろ速報  158
vs乙骨先輩のアクションが結構好き
身体能力と技巧が高すぎるよ虎杖


名前:ねいろ速報  160
最近まったく出てないから忘れてたけどそう言えば主人公だったな…


名前:ねいろ速報  161
呪力ガード解いたところに二発目が来るのはだいぶ腹立つと思う


名前:ねいろ速報  162
KTKってようはガードや相手のバランス崩したりする技だし決め技与える前に使うと便利でしょう


名前:ねいろ速報  164
黒閃は威力よりそのあとバフが入るのが大きい


名前:ねいろ速報  165
三輪ちゃんの簡易領域は動くことすら出来ないカウンター技だったから…
東堂も構えてる感じだったけど日下部は動きながら使えてたらかなり強いんだろなあいつ


名前:ねいろ速報  187
>>165
日下部が動きながら簡易領域使ってる描写なんてなくない?


名前:ねいろ速報  195
>>187
夏油一味の雑魚相手にダッシュしながらシン陰流抜刀はしてる
簡易領域かはしらない


名前:ねいろ速報  166
伏黒vsレジーナでトラックをぶつけられるのが大技扱いになってたね


名前:ねいろ速報  167
つっても死滅回遊入ってから黒閃はあえて控えられてるように見える
対人であれ撃ったらほとんどのキャラ1発で沈みそうなのもあるけど


名前:ねいろ速報  168
KTKはアニメのをみると結構な武器に見える


名前:ねいろ速報  172
ただの呪力放射が決め手になるカシモや石流


名前:ねいろ速報  174
弱パンチ程度でも火力が出せる虎杖だからこそ逕庭拳が活きるよね


名前:ねいろ速報  176
国選気軽に撃てる相手が中々いないしね
日車なんて呪力封じだったし


名前:ねいろ速報  180
逕庭拳アンチ久しぶりに見た


名前:ねいろ速報  184
ナナミンは巨大呪霊+αに黒閃連打してたよ
凄く格好いい……


名前:ねいろ速報  189
>>184
OPでのナタ攻撃再現してたのが格好良かった


名前:ねいろ速報  185
組み立てに使えるから無いほうがいいって評価にはならないと思うktk


名前:ねいろ速報  186
ジャストガード崩しの逕庭拳は格ゲーだったら厄介だなあ…
モーションでは違いがわからないし


名前:ねいろ速報  188
ドンピシャでクソ痛い黒閃と時間差で痛いけーてーけんをキッチリ使い分けられるなら割とウザいとは思う
なんかイジメみたいな絵面になりそうだけど


名前:ねいろ速報  190
まともに黒閃受けたら呪力でガードしてても壊相みたいに半身吹っ飛ぶから生身の人間に使ったらダメだよ


名前:ねいろ速報  193
>>190
呪力おばけ乙骨の黒閃を顔面に食らって鼻血程度の人間がいるらしい


名前:ねいろ速報  196
>>193
一応呪霊ガードしてたから…


名前:ねいろ速報  197
>>193
あいつ頭から潰れろ!喰らったのに平然としてるのなんなの…


名前:ねいろ速報  199
>>193
漫画と違って呪霊で受けたから喰らってない


名前:ねいろ速報  201
>>193
間にタコみたいな呪霊入ってるからギリギリ直撃してはいないんだ


名前:ねいろ速報  191
ここまで来たら素手ゴロ極めて欲しい気持ちがある


名前:ねいろ速報  194
雑魚ソード装備虎杖
黒閃ゾーン状態虎杖
鬼神虎杖


名前:ねいろ速報  198
そういやパワプロで呪術コラボやるみたいだな
虎杖また黒閃打ってたわ


名前:ねいろ速報  211
>>198
ホームランのことかな?


名前:ねいろ速報  214
>>211
オリジナル変化球のストレートが黒閃っぽい


名前:ねいろ速報  215
>>198
本編で野球やってるから親和性はあるな


名前:ねいろ速報  200
KTKは使いこなせば強いけど決め手にはならない玄人好みの技


名前:ねいろ速報  202
黒閃と同等の呪力で受ければ実質ノーダメだろ


名前:ねいろ速報  204
>>202
気軽に言ってくれるなあ


名前:ねいろ速報  203
いいだろ?
特級レベルの呪詛師だぜ


名前:ねいろ速報  205
夏油も術式自体は後衛寄りなのにあの身体能力と近接の強さは伊達に特級じゃないよね


名前:ねいろ速報  207
>>205
趣味が格闘技観戦だからな


名前:ねいろ速報  209
>>205
趣味が格闘技だからな…


名前:ねいろ速報  206
なんだかんだ特級相応の基礎スペあるよね夏油


名前:ねいろ速報  208
足抜きとか卍蹴りとか武術でも奥義っぽい技を普通に実践レベルで出してるけど
特に習ってたとかないんだよな
なんだろうあれ…


名前:ねいろ速報  213
>>208
その場その場でいいと思った動きをしてるだけってファンブックで言ってる


名前:ねいろ速報  219
>>208
ファンブックかなんかで戦ってるだけで自然とそういう技に行き着くってあった


名前:ねいろ速報  222
>>219


名前:ねいろ速報  228
>>219
まさに鬼神!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  220
>>208
身体能力高すぎてパッと見ただけで実践できる天才とか現実でも割といるからね
呪力で身体強化出来るなら尚更だろうし


名前:ねいろ速報  210
真人との最後の戦いが好き


名前:ねいろ速報  212
術式や呪力だけで強くなれる程簡単じゃねぇからな
……なんだこの芸人は?


名前:ねいろ速報  216
>>212
良いだろ?五条に勝てるかもしれない逸材だぜ


名前:ねいろ速報  217
逕庭拳は弱く見られ勝ちだけどお兄ちゃんがガードしたのにあの技やばい…って評価するくらいには強い


名前:ねいろ速報  221
虎杖の近接はそこそこ強い
だがトップクラスのやつらは呪術もできるゴリラだ


名前:ねいろ速報  223
素でゴリラパワーな虎杖によく空手教えられたな爺ちゃん


名前:ねいろ速報  229
>>223
空手の中でも躰道というチョイスなのが良かったと考えられる
フルコンタクト系だと誰も近間入れなくて死ぬ


名前:ねいろ速報  224
というか夏油は術式の性質上取り込む呪霊より強い必要あるんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  225
メロンパン入れが最強の呪霊だったか…


名前:ねいろ速報  226
伏黒と同じポケモンスタイルだからな


名前:ねいろ速報  227
呪具持ちゴリラめちゃ強な世界だから伸びしろはいくらでもあるんだよな虎杖


名前:ねいろ速報  230
まだ基礎の呪力操作学んでる最中で今に至ってるから悟がみっちり4年稽古付けてたらどうなってたんだろう


名前:ねいろ速報  232
>>230
乙骨先輩もあれで修行一年だからな


名前:ねいろ速報  231
完全権限里香ちゃんとブチギレ乙骨を近接で同時に相手出来るのはハイパワーゴリラすぎる


名前:ねいろ速報  234
歯車虎杖なら必要になれば宿儺の術式使うだろうけど使えば使うほど渋谷での虐殺が脳裏をよぎってメンタルぐちゃぐちゃになりそう


名前:ねいろ速報  235
遊雲削られちゃったの結構な損失だよね


名前:ねいろ速報  236
>>235
まあ今は出涸らしソードあるから…
出涸らしの命だけで特級相当と思われる呪具とパイセンのフィジカルパパ黒化は良い買い物だったな


名前:ねいろ速報  237
>>236
人の心とか無いんか


名前:ねいろ速報  238
ソードオブ出涸らしが特級相当なんて言われてなくね


名前:ねいろ速報  242
>>238
パパ黒ソードに似てるのと命賭けて作ったんだからそれくらいの性能はあってほしいという思いはある
でもなぁ…出涸らしの命だからなぁ…


名前:ねいろ速報  239
割とみんなポージングに困るな...グッズ見てて思った
虎杖いつもファイティングポーズ取ってるな...


名前:ねいろ速報  240
出涸らしソードはまだ効果未知数じゃね


名前:ねいろ速報  241
まあ命をコストに作った武器だし相応に強いとは思うよ
カラスですら特級呪霊殺せる出力出せるんだから


名前:ねいろ速報  243
虎杖は反転術式が使えるようになればな
呪霊絶対殺すクソカタリジェネ搭載タンク型ヒーラーになれるのに


名前:ねいろ速報  244
まぁ効果はかなり凄いとは思うけど
御開帳されない限りは分らんからな


名前:ねいろ速報  247
今触発されてvsお兄ちゃん戦読み直したけど虎杖の硬さとお兄ちゃんの戦闘の才能すげぇなってなった
超新星背中に3発も受けてる…


名前:ねいろ速報  252
>>247
毒もだけど直哉が超新星1発食らって沈んでるの見てアレ…?ってなる読者いいよね


名前:ねいろ速報  248
呪術の何たるかを知らない小僧が術式使うとか想像できんよなー


名前:ねいろ速報  249
後からお兄ちゃん毒持ちなのが発覚してあの時虎杖以外当たってたら不味かった事が判明するの良いよね


名前:ねいろ速報  253
このままだとゲームとか出たら技が逕庭拳と黒閃と卍蹴りになるぞ


名前:ねいろ速報  255
>>253
必殺技ゲージが溜まったら宿儺と一定時間交代できるようにしよう


名前:ねいろ速報  254
呪術がゲーム化したらタイミング合わせて殴れば黒い火花出るギミックありそう


名前:ねいろ速報  256
卍蹴りみたいに格闘技の技もっと使って欲しい
悠仁ならアイアンクローでも祓えるでしょ