1: ねいろ速報
ぽっと出の謎キャラにボコボコされ
敵陣突破を副長の女に頼りまくり
自分では何も出来ず優秀な部下も殺される
最終的にはもう一度副長の女に助けられる

14740DB6-AC7D-4D2D-A264-880FAA9D7CB6


2: ねいろ速報
どうすんのこれ



4: ねいろ速報
でも武神倒したから



6: ねいろ速報
ワレブ倒した男がその辺の将軍にボコボコされてて草



7: ねいろ速報
でも飛信隊はあったけぇから



9: ねいろ速報
なんでこんなにボコられてるんや
おかしいやろ
どう考えても主人公より女副長の方が強くて草



15: ねいろ速報
副長の女って誰や?副長ってあの出っ歯やっけ?あいつ彼女おるんか?



22: ねいろ速報
>>15
羌瘣やろ



43: ねいろ速報
>>22
ああ
副長の女じゃなくて女の副長やんけ



18: ねいろ速報
キョウカイがチートなんだよ

最終的には信より出世してたろ



19: ねいろ速報
信じるって今どのくらいの強さなんや?



20: ねいろ速報
つーかサイズ感がヒョロガリすぎるやろ
あんな体系で無双出来るわけないじゃん



21: ねいろ速報
飛信隊はキョウカイに頼りすぎやろいくらなんでも
武力にしても戦術にしてもほぼキョウカイ任せやんけ



23: ねいろ速報
調子悪い日もあるやろ



25: ねいろ速報
六将三大天クラスがどこからでも生えてくるのが中華



29: ねいろ速報
>>25
そもそも大したもんじゃないんやろ



26: ねいろ速報
どうせ項燕にぼこられること確定してるのに今株下げる必要あるか?



28: ねいろ速報
六将級が多すぎて六将の何がすごかったのかわからなくなってきた



58: ねいろ速報
>>28
王騎でなれてなぜか蒙驁がなれない謎官位やし



30: ねいろ速報
ワレブなら余裕で突破できるやろな



32: ねいろ速報
ここから原先生待望のリーボックタイムやからな



35: ねいろ速報
秦軍もぬるいけど趙軍はもっとぬるいスね



46: ねいろ速報
>>35
お…おいやめろ
李牧様に聞こえる



57: ねいろ速報
>>46
忌憚のない意見ってやつっス



36: ねいろ速報
これからはリーボックに一度も勝てへんのが確定しとるし楚にボコられるのも確定しとるしどうすんかね



38: ねいろ速報
趙とか言う畑で兵士が大量に生えてくる人口密度が半端ない国



44: ねいろ速報
次の超攻めまでにキョイカイを将軍にしないといけないからしゃーない



45: ねいろ速報
戦術という名のワープ使いなんとかしろ
異能バトルじゃねぇんだぞ



49: ねいろ速報
>>45
異能バトルにした方が面白くなる



47: ねいろ速報
武神に勝ったのに弱くて草



48: ねいろ速報
いやほんと弱すぎる
全然成長してない



53: ねいろ速報
そろそろ部下もある程度魅力出てきたんだし信は総大将とやる時だけでもええやろ



56: ねいろ速報
信って最後に負けるやつだしな
コーエー査定でも能力最大70くらいやろ政務とか一桁になりそうだし



59: ねいろ速報
史実を考えれば秦がめっちゃ強いか周りがめっちゃ弱いかのどっちかやろ



62: ねいろ速報
六将級と言うそこら辺から生えてくる量産型武将扱い



72: ねいろ速報
でも今回の戦でようやく李牧がカンキに勝つんだろ?



74: ねいろ速報
かりょうてんってキョウカイに勝ってるとこある?
全負けしとるやろ



78: ねいろ速報
>>74
料理と読者への意味不明な解説や



75: ねいろ速報
李牧終わったら楚に負けるとこまで飛ばすんやろ



76: ねいろ速報
平原で圧倒的に数が多い有利な状態で戦いを始めて負けたら恥ずかしい状況に自分を追い込んだ李牧の本気が見れる



77: ねいろ速報
今回カンキ勝って次李牧って聞いたけど今回李牧勝つんか?



79: ねいろ速報
信のすごいところは楚にボコボコにされた後も始皇帝に重用されたこと



105: ねいろ速報
>>79
折角秦王と個別の繋がり作ったんやから昌平君が裏切る時に無理して動いて項燕に負けたってことにするんやろ



80: ねいろ速報
もっと無双しろや
苦戦するところなんていらんやろ
今の羌瘣のポジションに信がいてるべきや



81: ねいろ速報
今までの領地戦争と違って一応国を滅ぼす戦いだから趙も新たに前線に武将出してくるのはまぁギリわかるやろ



104: ねいろ速報
>>81
当たり前のように龐煖レベルが出てきてるんですがそれは



82: ねいろ速報
史実に沿って書いてるだけなんだからしょうがないだろ



91: ねいろ速報
>>82
怒らないでくださいね
史実だと秦はイケイケだったんですよ



96: ねいろ速報
>>82
史実だと武将がワープするってマジ?



84: ねいろ速報
キョウカイがチート過ぎるよな
武力知略あって寿命二倍で魔法使える



89: ねいろ速報
>>84
スタミナでバランス取ってただろ



101: ねいろ速報
>>84
つーかキョウカイなんか武力だけでいくらでも活躍の場面あるんやから河了貂に知略での活躍分けてやればええのにな
なんで軍師にしたのにその方面での活躍すらキョウカイにやらせてしまうのか



90: ねいろ速報
今回李牧負けたらやばいやろ
兵士も好き放題動かせてるのにもう何も言い訳できんぞ



92: ねいろ速報
李牧必殺の策略が密かに兵を集めておびき寄せて囲むだったとは…やっぱり戦いは数なんだね…



94: ねいろ速報
>>92
戦神孫子もそう言うたはる



95: ねいろ速報
史実キャラが尽きたらまたガンダムみたいな名前のキャラ追加すればええ



98: ねいろ速報
長平から将軍と兵が生えてくる



99: ねいろ速報
剣捨てたの失敗だったやろ
矛ブンブンになってから戦闘何も面白くないわ



106: ねいろ速報
>>99
剣なら機転や技で勝つこともできるけど大矛じゃ力でごり押しするだけだもんな
体格差あっても勝てる説得力がない



107: ねいろ速報
>>99
体デカくなってついに矛を持ち出して無双しだすとかならええんやけどな
チビが苦戦しながら頑張るなら剣の方が何かとええわな



102: ねいろ速報
久々に弓矢兄弟(弟)のビームライフル見たい



108: ねいろ速報
趙にどんだけ隠れた名将おるねん



109: ねいろ速報
羌瘣一人いれば信と河了貂いらんよな



110: ねいろ速報
史実の信が大失態するときって河了貂が関わらないとは思わんし
河了貂が戦犯になるんちゃうか



121: ねいろ速報
>>110
昌平君絡みで確実に何かあるやろな
欲望をそこで叶えるためのキャラや



127: ねいろ速報
>>110
碌な活躍無いまま最大級のやらかしの戦犯にされるのか…



113: ねいろ速報
まあ結局王翦が全部倒してくれるしな



124: ねいろ速報
政が如何にして暴君になるのかが気になる



126: ねいろ速報
羌瘣主役したらええ



128: ねいろ速報
なあ
知略型が本能型に勝てることあるの?



135: ねいろ速報
>>128
麃公がはめ殺されたやん



138: ねいろ速報
>>135
行け!ホウケン!
これが知略か?



130: ねいろ速報
本能型やぞ



131: ねいろ速報
まあ今の秦の面子で20万で攻めてこいなんて無理しなきゃならん理由作らんと成り立たんしなぁ



141: ねいろ速報
とっくに成人してるのに全然デカくならんもんな
冒頭のコイツにいつなるんだよ



145: ねいろ速報
>>141
身長的に胸の顔が本体



142: ねいろ速報
ワレブの時は味方の方が多い
こっちは敵のほうが多い



144: ねいろ速報
また部下死んだの?



156: ねいろ速報
>>144
岳雷死んだ



166: ねいろ速報
>>156
大損害やん



174: ねいろ速報
>>166
最初から部隊に指揮官2人居たしまあ味方の処刑要員やったなとしか
ここまで適当に死ぬとは思わんかったけど



187: ねいろ速報
>>156
まあ犠牲ポジだしな



147: ねいろ速報
Wikipediaにネタバレあって草



157: ねいろ速報
>>147
原作は紀元前に終わってるからしゃーない



148: ねいろ速報
冥界編とかいう何がしたかったのかわからない



150: ねいろ速報
ぽっと出の将軍の副官なんて岳嬰さんくらいばっさりやってくれよ



152: ねいろ速報
基本戦術がワンパターンで枯れてるのが致命的だわ
険しい川だの崖だのワープとか
四次元ポケットだのさぁ



159: ねいろ速報
羌瘣以外は全滅エンド確定してるから多少はね?



160: ねいろ速報
李牧を悪役に仕立てたのは凄いよな
史実だと気さくな天才軍師おじさんでどうやっても秦が悪役になるのに



165: ねいろ速報
>>160
そのせいで色々と無理が発生しとるが



169: ねいろ速報
>>160
今もだいたい悪役です秦は



177: ねいろ速報
ワレブ以上だから六将クラスか



181: ねいろ速報
今週結構矢も受けてて最後の方のページでもう死にかけやったよな信



185: ねいろ速報
キングダムで何だかなあ思うのは侵略されてボロボロのはずの趙や他の国の武将が揃いも揃って謎の自信に溢れてるところや



190: ねいろ速報
>>185
兵力差見たら大体わかる
秦は何故か互角か劣勢



186: ねいろ速報
こんな擁護をされる敵もかなり珍しいよね



200: ねいろ速報
>>186
こいついつも敵から褒め称えられてんな



202: ねいろ速報
>>186
今回の戦は手駒も数も圧倒的なのに負けるんだよね…



192: ねいろ速報
新人が入ってそいつらを主力に為に次々に主要キャラ殺してて笑う
岳雷なんて歳で引退で良かったのにわざわざ殺す必要あったか?



201: ねいろ速報
>>192
なお一番使えそうなレーザービーム撃つ兄弟は消えた模様



211: ねいろ速報
>>201
まだ今週号読んでないんか?
弓兄弟がハゲとのうっすいエピソードとともに出てきて敵側近殺したやろ



218: ねいろ速報
>>211
まだ例の場所にないからな



216: ねいろ速報
>>201
今週めちゃ活躍しとるで



223: ねいろ速報
>>216
おるんやったら前回の崖登りのときも登る前に敵の隊長クラスでも狙撃させたらええやんけ



234: ねいろ速報
>>223
それは難癖やろ



197: ねいろ速報
岳雷が死んだから衝撃受けろとか言われても無理だわ
録嗚未死んだときはほんま悲しかった



199: ねいろ速報
丘雷死んだ後にいい奴やったエピソード次から次に出てくるの笑う



215: ねいろ速報
飛信隊居ない時のほうが面白いよな
ずっと桓騎と王翦で話回そうや



220: ねいろ速報
王センをボケ老人扱いする政が楽しみすぎる



233: ねいろ速報
誰が死んでも王騎とか尾到の死をこれられねんだわ



257: ねいろ速報
主人公は無駄に苦戦させんとオレツエエでええよな



261: ねいろ速報
>>257
良くないやろ
君はマンガの基本から学びなさい



260: ねいろ速報
作中最強クラスやったワレブ撃破しとるのに何で次から次に出てくるぽっと出のやつに苦戦するんやろうな…