1: ねいろ速報
他の部に比べてスケールがショボすぎるだろ

1FFBB281-05E9-493F-8B01-93B1AB926076


3: ねいろ速報
それがいいんや



4: ねいろ速報
殺人鬼がひっそりと暮らしてるお話や



5: ねいろ速報
エジプトで引きこもってる吸血鬼よりマシやろ



6: ねいろ速報
怒らないでくださいね
ただのチンチロリンでイカサマしただけなのに自分の指ぶっ指して千切れかけるなんてバカみたいじゃないですか



7: ねいろ速報
だがそれがいいと考えられる



9: ねいろ速報
しゃあっ!バィツァ・ダスト!



10: ねいろ速報
スタンドみたいなもん植物のような穏やかな人生を送るだけの道具やんけ
なにムキになっとんねん



11: ねいろ速報
ジョセフは相当強いよ
きっと昔はね



13: ねいろ速報
8部のほうがスケールでかいはずのにしょぼく感じるのなんでやろうな



18: ねいろ速報
>>13
東方邸と病院しかクローズアップされてないからだと考えられる



14: ねいろ速報
仗助の恩人が猿空間入りしたまま終わったんだ



15: ねいろ速報
いけー、リサリサの息子



16: ねいろ速報
ハメ技みたいな倒し方嫌い



17: ねいろ速報
虹村兄弟に哀しき過去…



19: ねいろ速報
そうか!君達はバカで他に取り柄に無いから1位になって自己顕示欲を満たしたいんだね
かわいそ…



20: ねいろ速報
いけーっ わしの息子!



21: ねいろ速報
しゃあっバイツァ・ダスト!



22: ねいろ速報
悪いのォ...ワシもスタンド使いが要るんや
おとんが病気なんや



23: ねいろ速報
荒木先生はちゃんと考えてると思うよ



46: ねいろ速報
>>23
ちゃんと考えてたらキラークイーンの倒し方で悩まないと考えられる



24: ねいろ速報
怒らないでくださいね
帽子と髪が一体化してるなんて馬鹿みたいじゃないですか



25: ねいろ速報
重ちーはハーヴェストを使ってアホほど稼いどったんや
その額…500円



26: ねいろ速報
怒らないでくださいね
アトムみてぇな髪型刈り上げっぞ



30: ねいろ速報
>>26
なにっ



27: ねいろ速報
複数のスタンド能力使えるのはルールで禁止スよね



28: ねいろ速報
コーイチくんは好感が持てる



29: ねいろ速報
気に障ったら謝ります、どうもすみませんでした
でも...“まともな髪型”じゃないですよね?



31: ねいろ速報
吉良吉影つったよなぁあ~!!



32: ねいろ速報
月刊はだめ 遅すぎる



33: ねいろ速報
タフ→強キャラがゴリラに負けかける
ジョジョ→強キャラがネズミに負けかける



40: ねいろ速報
>>33
あっ! 一発で溶けたっ



41: ねいろ速報
>>33
いうてあのネズミ相手だと
各章のボスでも苦戦するだろ



34: ねいろ速報
俺らが矢に刺されて死にかけても
仗助に助けてもらえばスタンド能力開花するのかな?



35: ねいろ速報
やっぱし怖いスね杜王町は



36: ねいろ速報
岸辺露伴「そうか!君は頭が悪くて他に取り柄がないからダサい髪型でしか自尊心を満たすことができないんだね
かわいそ…」



37: ねいろ速報
露伴に悲しき過去…



38: ねいろ速報
怒らないでくださいね?ハーベストの能力があって死ぬなんて馬鹿みたいじゃないですか



39: ねいろ速報
吉良はこの杜王町でアホほど殺しとったんや
その数…500億人



42: ねいろ速報
シアー・ハート・アタックを放てッ



43: ねいろ速報
元々は矢を回収するためやったっけ



51: ねいろ速報
>>43
ジョセフの浮気云々じゃなかったっけ



44: ねいろ速報
夜寝る前に部屋でゴキブリ見たら倒さんかぎりとてもじゃないが寝れん
そういう感覚やで町に殺人鬼がいるっちゅうのは



45: ねいろ速報
2部、3部からの落差に驚いたけど4部好き



47: ねいろ速報
でもあの町スタンド使いワラワラだから魔境なんだよね
静かに暮らしたいなら吉良もあんなヤバい町からさっさと離れるべきなんだ



55: ねいろ速報
>>47
貴様ーッ!モリオ・ウチョウを愚弄する気かぁ



66: ねいろ速報
>>47
地元から一生出たくない人間には酷やろ



48: ねいろ速報
みんなで追跡するから尊いんだ 絆が深まるんだ



49: ねいろ速報
ラスボスが小物だけど実は強いスタイルを発明したの凄い



50: ねいろ速報
◆ヤバイ「DISC」がIN!!



52: ねいろ速報
◆この矢の目的は———?



53: ねいろ速報
人間の姿をした冷酷無比の悪魔...吉良!!



54: ねいろ速報
この辺からスタンドの特殊能力が複数持てるようになって付いていけなくなった



56: ねいろ速報
ムフフフ 営業は夜の8時まで
それ以降は殺人鬼に変身するの



59: ねいろ速報
しゃあっ、エコーズact3!



63: ねいろ速報
この男のスタンドは…!?



64: ねいろ速報
正直バイツァダスト持ってる吉良に負ける要素ないっすよね



73: ねいろ速報
>>64
怒らないでくださいね
倒し方思い付かないからってただの小学生をめちゃくちゃ頭よくするなんて馬鹿みたいじゃないですか



65: ねいろ速報
4部からスタンドが都合のいいようにどんどん進化するようになったよな
あれがあかんわ



67: ねいろ速報
あの話って電気のスタンド倒したところで本来の目的は果たされてるんだよね



68: ねいろ速報
バイツァダストってあれレクイエムスよね



72: ねいろ速報
>>68
荒木先生そこまで考えてないと思う



70: ねいろ速報
時間の巻き戻しはルールで禁止スよね



80: ねいろ速報
>>70
スタンドバトルはルール無用だろ



71: ねいろ速報
1部:世界征服するンゴ!
2部:人類家畜にするンゴ!
3部:復活して世界征服するンゴ!
4部:殺人鬼やけど静かに暮らしたいンゴ
5部:マフィアやけど静かに暮らしたいンゴ
6部:世界作り替えるンゴ!
7部:死体集めるンゴ!
8部:変な実で金儲けするンゴ!←こいつだけ志低くね?



76: ねいろ速報
>>71
いうて8部は人類vs別種やん?



77: ねいろ速報
>>71
陰キャボスの吉良とディアボロはいまだに人気なの凄い



74: ねいろ速報
許せなかった…オトンが偽物でしかも殺人鬼だなんて…!



75: ねいろ速報
いけーっ!砂を噛む!



78: ねいろ速報
7部読んどるんやけど中学生ぐらいの子の行動力凄すぎない?



81: ねいろ速報
エジプトまで行く話が1番面白くないという事実



82: ねいろ速報
未だにパイツァダストで何をしたかったのか分からん
誰も死なんやん



85: ねいろ速報
>>82
自動で敵を爆殺できるんだよね
凄くない?



88: ねいろ速報
>>82
いや死ぬぞ
時が戻った時に解除されたから誰も死ななかっただけで



83: ねいろ速報
僕は頭が悪くチビでドリアンみたいな頭がなんです
それでも強くなれますか?



84: ねいろ速報
吉良吉影より億泰の親父が普通に街練り歩いてるのが怖かったし笑ったわ
なんやねんあれ



86: ねいろ速報
>>84
珍しいペットや



103: ねいろ速報
>>84
現実でもたまにああいうオジサンいるやろ



106: ねいろ速報
>>84
あの親父太陽克服してるよな



87: ねいろ速報
花になった猫あれなんでスタンドに格納できるんや?謎やわ



90: ねいろ速報
>>87
たまたまキラークイーンに収納スペースあっただけや



91: ねいろ速報
ジョジョ全部を通してスタンド能力を他人の為に使うトニオ・トラサルディが出てきてる時点で最高のジョジョ



95: ねいろ速報
>>91
あれやりたくても悪用ってできるのかな



99: ねいろ速報
>>91
弱った悪人を健康にさせる
とか



102: ねいろ速報
>>99
悪人が食ったら曲がった根性も健常になるんやろ(適当)



92: ねいろ速報
事故死か!
吉良の最後は死神医療チームによる事故死…!



96: ねいろ速報
気にさわったらあやまります。どうもすいませんでした。でも…その髪型"ダサい"ですよね?



97: ねいろ速報
>>96
日が悪かったのォ
ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや



98: ねいろ速報
バイツァダストってゴリラにも効くんかな



100: ねいろ速報
しゃあっ!クレイジー・D!



101: ねいろ速報
やっぱ怖いスね殺人鬼は



105: ねいろ速報
スタンドを持ったゴリラと遊んではいけない



108: ねいろ速報
あの親父は肉の芽を植え付けられてたけど肉の芽を植え付けられる基準てなんなんやろな
忠誠心ならエンヤ婆が植え付けられるのは変やしそれこそホルホースとか植えとけて思うけどな



117: ねいろ速報
>>108
圧倒的な強者としてホル・ホースみたいな反抗的な奴は泳がせたいって思いはわからんでもない



109: ねいろ速報
怒らないでくださいね
ラスボスへのトドメが前章の主人公って馬鹿みたいじゃないですか



112: ねいろ速報
>>109
止め指したのは奪命車なんだよね、すごくない?



114: ねいろ速報
>>109
トドメ刺したのは死神医療チームの救急車だぞ



116: ねいろ速報
>>109
後方不注意の救急車じゃねえか えーーっ!



110: ねいろ速報
そういや4部以降ぜんぶこれやな



111: ねいろ速報
怒らないでくださいね
ジョジョには語録がないじゃないですか
忌憚のない意見ってやつっス



118: ねいろ速報
>>111
この便器に吐き出されたタンカスどもが!
ちょっと猿風味あるよね



154: ねいろ速報
>>111
そろそろピッツァ(マルゲリータ)が喰いたいですね
…簡素(シンプル)でね



113: ねいろ速報
吉良「あ…あの、自分…ファンなんすよ。握手してもらっていいスか」
露伴「しょうがねえな」

これで倒せた



120: ねいろ速報
>>113
貴様ー!露伴先生が覗き趣味発動する前に握手に応じるわけ無いだろうがよえーっ



122: ねいろ速報
>>113
露伴ってあんなファンサ精神持ち合わせてないクズだから
なんやこいつって思ってとりあえずヘブンズドアーしてくるやん



115: ねいろ速報
大人がゴリラにボコボコにされるのがタフ
高校生がオランウータンをボコボコにするのがジョジョ



119: ねいろ速報
どうしても4部の途中で読むのをやめてしまう



121: ねいろ速報
日常にある恐怖が1番怖いやろ



123: ねいろ速報
東方仗助「てめー今確かに……吉良吉影っったよなぁ!?」
吉良「は?言ってませんけど?」

これで逃げ切れたという事実



131: ねいろ速報
>>123
とりあえず疑わしきはボコる感じになってたから多分無理や



146: ねいろ速報
>>131
瀕死にしたあと治せばいいしな



151: ねいろ速報
>>146
とりあえずボコって違ったら治せばいいしって感じやったからな



148: ねいろ速報
>>131
間違ってぶん殴ったとしても治せばいいからね



124: ねいろ速報
救急運転してた人可哀想やなーってなるわ
SPW財団が手を回すのかな?



125: ねいろ速報
エニグマってなんで最後本になったの?



126: ねいろ速報
>>125
仗助に本と融合させられたでやんす



127: ねいろ速報
露伴は音石と小林にサインしてあげるくらいにはファンサいい模様



128: ねいろ速報
リア充爆発がホンマに行われる部



129: ねいろ速報
ジョジョって全体的にスケール的にはでかくなくね、ドラゴボみたいなのとは違うやん



137: ねいろ速報
>>129
6部だけやね



144: ねいろ速報
>>129
2部はイギリス人がアメリカ行ってイタリア行ってスイス行ってドイツ人と世界救うからスケールデカイやろ



188: ねいろ速報
>>129
小さいのが良い



132: ねいろ速報
貴様ーッッ 露伴先生を愚弄するかぁ!



133: ねいろ速報
岸辺露伴ってなんで人気なん?



136: ねいろ速報
>>133
荒木のすこきゃらだから



139: ねいろ速報
>>133
康一とのカップリングがもてはやされたと考えられる



138: ねいろ速報
承太郎「あっ、(シアーハートアタック殴ったら)一発でおれたッ!」



141: ねいろ速報
>>138
吉良「タフって言葉はシアーハートアタックの為にある」



140: ねいろ速報
タフって言葉は億泰の為にある



142: ねいろ速報
ザ・ハンドの空間削り取って瞬間移動する技はもっと評価されていい



143: ねいろ速報
序盤に変な喋り方の先輩いたよな
名前が思い出せん
ウボア先輩みたいなやつ



150: ねいろ速報
>>143
ウダラ



145: ねいろ速報
花京院って高校生なのに夏から冬まで洗脳されてるってかわいそうすぎない
しかも世間的には失踪後死ぬし



147: ねいろ速報
ワシ…殺人鬼の正体に心当たりがあるんや



149: ねいろ速報
怒らないでくださいね
強すぎるからってハーベスト消すとかバカみたいな展開じゃないですか



155: ねいろ速報
シアハートアタックが硬いだろうが億泰のハンドで消せば良いですよね?



157: ねいろ速報
クククク…
たべっ子どうぶつはカルシウム、DHA、食物繊維・タンパク質、そして糖分が含まれている完全食だァ



162: ねいろ速報
ジョジョってあんまり猿空間送りされる奴いないな



166: ねいろ速報
>>162
暗黒空間に送ってくるやついるからどっこいどっこいだと考えられる



168: ねいろ速報
>>162
設定だけなら初期に思いつきで書いた設定が送られる事はままあるかもしれない
ツェペリ男爵に子供がいないとか
SBRのゾンビ馬の意味分からなさも猿先生みある



169: ねいろ速報
>>162
家出少女に悲しき過去…



170: ねいろ速報
>>162
5部のコー・イチク・ンは猿空間観光を満喫していたと考えられる



183: ねいろ速報
>>162
その代わり設定はタフ以上に亜空間送りにされまくるんだよね 凄くない?



164: ねいろ速報
女なんて手を愛でるための道具やんけ
何むきになってんねん



165: ねいろ速報
誰がサザエさんみてえな髪型だよえーーーーーーっ



167: ねいろ速報
岸辺露伴のモデルは猿先生だと考えられる



191: ねいろ速報
>>167
露伴先生は人気漫画家じゃねえかよえーーーっ



171: ねいろ速報
シアーハートアタックがチートすぎるだろ!



180: ねいろ速報
>>171
クレdとかエコーズとかシアハ特効すぎて他の部のキャラだとあれだけで勝てそうなのがズルいわ



173: ねいろ速報
荒木は若手の時にジャンプ編集部でもハンサムがいるって話題になってたらしいけど、猿先生も結構男前やしそういう話あったんちゃうかな



182: ねいろ速報
>>173
猿先生は漫画家として存在感が無かったのでその手の噂とは無縁と考えられる



174: ねいろ速報
振り返ると猿空間に吸い込まれる小道



177: ねいろ速報
徐倫「わ、私は...看守にマスター・ベーションを見られた過去があるんだッ」



178: ねいろ速報
俺はキャプテン・テニールだあっ



185: ねいろ速報
>>178
キャプテン・テニールが本物と入れ替わってるのに船員が誰も気付かなかった理由知りたいっス



196: ねいろ速報
>>185
あいつだけスタンド能力抜きに数々の審査もクリアして潜入できてたと思うと、かなりの変装の達人と考えられる



197: ねいろ速報
>>196
怒らないでくださいね
スタンド抜きでそんなに高い変装スキル持ってる人がいたら
3部の未来予知するあいつのお兄ちゃんの存在が馬鹿みたいじゃないですか



186: ねいろ速報
>>178
もちろんめちゃくちゃ弱い



184: ねいろ速報
4部にやばいスタンド多いのはなんなんだろうな



187: ねいろ速報
矢の入手方法はどうでもいいよね



198: ねいろ速報
杜王町は吉良がいなくてもとんでもない数の行方不明者が出ている恐怖の町なんだよね