名前:ねいろ速報
53BCB0E4-E0DB-4397-A475-6108A3BC9B6E

名前:ねいろ速報  1
・頑固だから
・コミュニティのトップの言うことが絶対だから
・コミュニティのトップとつながっている自分が格上だと思っているから


名前:ねいろ速報  2
現状把握のできない子

名前:ねいろ速報  72
>>2
彼女の現状として組織のトップとの繋がり切るわけにはいかないでしょ


名前:ねいろ速報  4
最初にマインに敵対したせいで・・・


名前:ねいろ速報  6
おつむ弱い


名前:ねいろ速報  7
デリアの視点だと主人である神殿長の命令でマインに付き従ってるって構図は変わってないから
何も間違ったことしてないんだよね
単に物を知らないから自分が何をしてるかの理解も損得勘定も出来ないってだけ


名前:ねいろ速報  11
>>7
デリアは賭けに負けたのだ


名前:ねいろ速報  8
まったく最後まで頭の悪い子だよ
ギルを見習え


名前:ねいろ速報  9
あと10年もしたら熟れた体を持て余す マイン様の遅滞刑


名前:ねいろ速報  15
どの程度のご奉仕を経験しているのか気になる


名前:ねいろ速報  26
10歳だけど1年が長いから地球基準だとちょっと上になるって設定が


名前:ねいろ速報  31
まあ初期の孤児院の状況見てればねえ…


名前:ねいろ速報  34
頭の悪い女の代表みたいな性能


名前:ねいろ速報  38
そもそも教育を受けてない人が大半なので


名前:ねいろ速報  39
より格上のキモデ…神殿長に取り入ってるつもりなんだから
格下の派閥に鞍替えする理由が無い


名前:ねいろ速報  42
顔のいいざまぁ要員だよ


名前:ねいろ速報  43
この作品の根底に「教育」の重要性ってのがあって
教育環境がおかしかった時点でもうろくな未来は待ってないんだよ


名前:ねいろ速報  229
>>43
教育に失敗された人間はどうやってもダメってのはヴィルフリートがずっと食らってるしな


名前:ねいろ速報  44
情けをかけてやれば改心すると信じ込んでいるマインが悪い
早々に切っておくべきだった


名前:ねいろ速報  47
>>44
まだ切るスキルを神官長から会得してないのだ


名前:ねいろ速報  56
>>44
現実の人間は読み耽ってた物語の様に情け『だけ』で都合良く改心されるものではないってのを平和ボケ国ニッポンから来たマインが学ぶイベントなんでしょ
誰が悪いとかいう話ではないと思うけどね


名前:ねいろ速報  46
そりゃ誰にマインと神殿長どっちが偉いかって聞いたら神殿長の方が偉いって思うよ
ましてや子供だぜ


名前:ねいろ速報  48
じゃあ一緒に消し飛ぶしか無いな


名前:ねいろ速報  49
マインの敵対者は積極的に間違った選択をして自動的に不幸な人生となります


名前:ねいろ速報  55
>>49
そんな!シキコーザは何も悪い事してないのに!


名前:ねいろ速報  58
>>55
フェルディナンドの命令に従わなかったじゃない


名前:ねいろ速報  63
>>58
ボケてるのよ?


名前:ねいろ速報  50
この世界じゃお貴族様の妾になる事が一番の出世なんだからそりゃそうなるわな


名前:ねいろ速報  52
まぁ誰も彼もマインに感化されてばかりじゃあな


名前:ねいろ速報  54
>>52
付き従った結果フランとギルは時代の成功者に


名前:ねいろ速報  57
>>54
みんなでしあわせになろーよ


名前:ねいろ速報  90
>>57
感化されてる方が神殿内では少数派だろうね


名前:ねいろ速報  60
デリアは望まない結果になるが最終的には幸せだろうからいいのだ


名前:ねいろ速報  61
懲役刑なくて即死刑なのが怖い


名前:ねいろ速報  70
>>61
罪人生かしとくとか金の無駄じゃん?


名前:ねいろ速報  84
>>70
ヴェローニカ「ですわね」


名前:ねいろ速報  91
>>84
ただし魔力タンクは別とする


名前:ねいろ速報  120
>>70
神「殺すな」


名前:ねいろ速報  62
笑顔で孤児院に行ったけどね


名前:ねいろ速報  64
>>62
まあ死ななかっただけマシなエンドか


名前:ねいろ速報  65
もう本作りがどうこうって話じゃなくなってるな


名前:ねいろ速報  68
>>65
落ち着いて本を読む為ならなんだってできるんです


名前:ねいろ速報  78
>>68
タイトルは下剋上だからな


名前:ねいろ速報  66
環境が改善された孤児院なら行ったるわくらいのもんだろうな


名前:ねいろ速報  75
そもそも「滅びかけてる国」なので
その上で下から数えた方が早いような領地の話なのでどうしようもない


名前:ねいろ速報  76
1番性格マシなキャラ誰なんだろ?


名前:ねいろ速報  79
>>76
ルッツかベンノ


名前:ねいろ速報  104
>>79
マインの正体知っても依然と付き合いを変えないルッツかねえ
マシと言うより思考の柔軟性が稀有と言う意味でだけど


名前:ねいろ速報  110
>>104
トゥーリは天使


名前:ねいろ速報  126
>>110
トゥーリヴィルマダームエル辺りがトップかな
4章以降はスレてないお子様に良い子が何人か


名前:ねいろ速報  137
>>110
マインの家族はみんないい人過ぎる…


名前:ねいろ速報  77
神殿長ですらマインがなんなのかよく分かってなかったしね
デリアも神殿長の派閥扱いで最初から情報が遮断されてた


名前:ねいろ速報  80
ちょっとましになってきて調子づいた所でディルク関係で早まってしまった可哀想な子なんすよ…


名前:ねいろ速報  92
>>80
もう少し赤ちゃんのために慎重になれてたら
貴族に平民の子供を大切にするなんてありえないのに
危うくマイン諸共奴隷か処刑コースだ


名前:ねいろ速報  103
>>92
神殿育ちなので平民が子供大切にする感覚も知らんと思う


名前:ねいろ速報  124
>>103
赤ちゃんのために組織内ナンバー2の神官長(貴族との養子縁組失敗の前歴アリ)にでなく
ナンバー1の神殿様に取り入ろうとするのはある意味計算高いと言えないか?


名前:ねいろ速報  222
>>103
「赤子の子育て」があの環境しか知らないんだからなあ


名前:ねいろ速報  263
>>222
まずこれが分かってない
神殿には女抱きにくる貴族しか来ないし教えてくれる人もいない


名前:ねいろ速報  270
>>263
後々の会話を見るに上級中級貴族は神殿を忌諱しているようなのだがそうなると下級貴族の男が行く所なのかな?


名前:ねいろ速報  272
>>270
コソコソ行く所で人による


名前:ねいろ速報  82
いくらガキでもここまでくると救い様が無い


名前:ねいろ速報  85
デリアは個性強かったから2部で退場させるのもったいなかったよな


名前:ねいろ速報  87
真伝町に話したらディルクが飼い殺しにされる可能性についてちゃんと説明してやればよかったのに・・・


名前:ねいろ速報  98
>>87
神殿長を盲信してるから無駄だと思うよ


名前:ねいろ速報  95
本を流通させるには国というか時代の変革は避けられない
多くの血が流れる


名前:ねいろ速報  96
急に?


名前:ねいろ速報  97
>真伝町
どこ?


名前:ねいろ速報  100
デリアは成長したディルクに身体求められても断れないんだよね…


名前:ねいろ速報  101
今回の話石畳の上に落ちたにしては軽傷だな・・・てのと護衛の騎士役に立たねぇな・・・ってなった


名前:ねいろ速報  106
>>101
ダームエルは下級貴族のしかも騎士見習いなので実力がメッチャ低い
それでも原作だとヒキガエル相手にかなり頑張って食い下がってたはずなのに


名前:ねいろ速報  113
>>106
騎士見習いなのは懲罰人事だよ
実力は…うn…


名前:ねいろ速報  117
>>113
ああそうか
見習いに落とされたんだっけ
すまぬ


名前:ねいろ速報  186
>>106
ダームエルって女神の化身の第一の騎士になるくらいめっちゃ頑張って信頼ポイント稼いでるのに
アニメだとやっぱ描写不足が辛いね


名前:ねいろ速報  102
デリアって4,5歳から地獄になった孤児院で価値観出来上がったあとに神殿長にすくい上げられてるんでしょ
「愛人になると飢えて死んで死体放置されたりしないんでしょ」くらいだと思うと何とも……


名前:ねいろ速報  107
神殿で生まれ育った人間からすると世界で一番偉いの神殿長とかそういうレベルだぞ


名前:ねいろ速報  129
>>107
幼少期に刷り込まれた護身ってそうそう抜けんだろうしなあ
しかもまだ子供だし
読者視点だとマインしか勝たんって判断できるから裏切るのばかじゃねってなるんだろうけど


名前:ねいろ速報  132
>>129
読者視点でもジルヴェスターの正体とお守りの正体知らなかったら負けコースじゃん!


名前:ねいろ速報  138
>>129
表面上はあの神官長でさえ真っ向から反発出来ない絶対権力者だもんな神殿内じゃ


名前:ねいろ速報  140
>>129
結局スパイ活動だけに頭がいっぱいでディルクを通じて物事は変化する事に気付けなかったんやな悲劇やな


名前:ねいろ速報  108
ダームエルは成長型なんで


名前:ねいろ速報  111
デリアくらいでイライラしてたらD様出てきたら憤死しちゃうよ


名前:ねいろ速報  122
そうだ
本が駄目なら電子書籍を作りましょう


名前:ねいろ速報  130
>>122
それは千空さんの領域
そそるぜこれは


名前:ねいろ速報  135
>>122
現世と同じ仕組みは作れないが魔法ベースでなら作れそうなとこだよな


名前:ねいろ速報  153
>>122
グルトリスハイドを解析して一般に普及しましょう!


名前:ねいろ速報  156
>>122
1000年ぐらい待って下さい


名前:ねいろ速報  123
青色が少なくなって変革期だから仕方ないところはある


名前:ねいろ速報  127
デリアはめちゃくちゃ分かりやすいキャラなので可愛さすら感じてた
D様は出始めからしばらくマジなのか演技なのか分からなくて不気味だったので結構ストレス感じたな


名前:ねいろ速報  133
貴族は性格悪くないと生きていけない
マジ死ぬので性格良いままのやつはいないな……


名前:ねいろ速報  134
D様は書籍版だと超美人なのがムカつく


名前:ねいろ速報  139
滅茶苦茶悪辣な策士として描写されてたゲオ様の娘としてお出しされたのがアレだからな…


名前:ねいろ速報  141
家庭環境が本人の性格にめちゃめちゃ影響出る作品だから安易にマシな性格を決めるのは難しい
その辺考慮すると母親ヴェローニカなのにだいぶまともに育ったジルヴェスターとか凄いぞ


名前:ねいろ速報  142
この作品ゲオルギーネやディートリンデですら同情の余地があるよね


名前:ねいろ速報  154
>>142
だいたい環境と教育のせい
本編でいい子もシャルですらゲオルギーネみたいになってた可能性が示唆されてるし


名前:ねいろ速報  143
悪役の顔がイケメンだったなら…
観てる側としては特に


名前:ねいろ速報  144
まあ神殿以前のキャラは
貴族院以降はどちらにしろあのフランでさえモブキャラと化すから
デリラも許されようがされまいが、モブと化す運命には変わりないので詮無きこと
悲劇なんやな


名前:ねいろ速報  161
>>144
フラン:神殿内でのマインのお目付け役
ギル:神殿内での一の忠臣
って印象かなあ


名前:ねいろ速報  146
ぷひぷひ


名前:ねいろ速報  148
性格だけは良いヴィル兄様
それ故に貴族社会じゃ生きていけなさそうだが


名前:ねいろ速報  151
1654764763254.png-(1626246 B)
1626246 B
トゥーリも年相応にきつい要素あるんだけどアニメは削り気味だね
作者もその辺に言及してたけども
マインが足手まといで邪魔だと言ってた時期もあった


名前:ねいろ速報  158
>>151
ローゼマイン(大人)「トゥーリ邪魔だなぁ」


名前:ねいろ速報  159
>>158
そう考えるとルッツ聖人やな


名前:ねいろ速報  162
>>159
その辺はまあ子供らしさではある


名前:ねいろ速報  311
>>151
手がかかるのについて来たがるきょうだいを嫌いできなくてもうざいって思うこういう描写のが自然だしきっぱり言う父親もいいと思うんだけど
1期アニメはなんかやさしい家族って味が強めになってよな


名前:ねいろ速報  378
>>311
ああ、こういう描写あるのか
逆に原作にこういう描写あると知れてよかったわ
いくらなんでも、あの家族生活に対してマインに甘すぎるとは思っていた


名前:ねいろ速報  390
>>378
そらマインで何人目だと知れば甘くなるわ


名前:ねいろ速報  392
>>390
マイントゥーリの上に何人かいたんだっけ?後だっけ


名前:ねいろ速報  394
>>392
上と下に二人ずつ


名前:ねいろ速報  383
>>151
俺も今会社でこんな立場だわ


名前:ねいろ速報  163
素直にざまあって言えるのはエグモントくらい?


名前:ねいろ速報  173
コリンナさん最高


名前:ねいろ速報  175
全部終わった後でヴェローニカには状況教えて
ねえどんな気持ち?
してやりたい


名前:ねいろ速報  178
>>175
貴族的には自分の血が繋がってる以上まあ言うほど絶望じゃ無いんじゃね


名前:ねいろ速報  185
>>178
アーレンスバッハの顛末がどれだけ効くかな


名前:ねいろ速報  177
一流の蕎麦職人となり神殿メシは大繁盛しました


名前:ねいろ速報  180
>>177
蕎麦粉はあるけど醤油や鰹節・煮干しが無いから和食断念してるんだよなマイン


名前:ねいろ速報  183
>>180
まずは大豆で味噌作りから…


名前:ねいろ速報  189
マインの周りは良い人多いけど世界感的には糞制度糞人間だらけ


名前:ねいろ速報  190
地層から救い上げてくれた神殿長を信じてるし
神殿長のスパイだからって距離置いた付き合いくらいしかできなかったからなぁ


名前:ねいろ速報  196
何故かよく伸びるデリアスレ


名前:ねいろ速報  198
前回門で揉め事起こした人?
許可証あったので通しましたよ^^


名前:ねいろ速報  204
ヴィルマとレスティラウトでロゼマ絵画バトルしてほしい


名前:ねいろ速報  209
>>204
ヴィルマ「これが貴族院でのローゼマイン様……」
ハンネ兄「これが神殿でのローゼマイン……素晴らしい」
互いに見とれて引き分けになりそう


名前:ねいろ速報  205
てか子どもだし


名前:ねいろ速報  206
デリアは美形だがまだまだ子供なので対象外


名前:ねいろ速報  207
10歳くらいだっけ?


名前:ねいろ速報  212
デリアは下手したら愛人になったら何やるのかもよく分かってないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  218
>>212
生き残るには愛人になった後敏腕側仕えにならないと妙齢になった時点でポイなのだな


名前:ねいろ速報  213
膝に乗ってあーんしてあげるのが愛人よ


名前:ねいろ速報  219
日中にイエニーがやってることが花捧げだと思ってるだろう


名前:ねいろ速報  225
描き下ろしフェル様の絵画でしょ
エルヴィーラ様が全財産つぎ込んで落札する光景


名前:ねいろ速報  226
イェニーも何か芸術的な特技持ってんのかね


名前:ねいろ速報  231
>>226
踊りらしい


名前:ねいろ速報  228
前の主人から花捧は卑しい振舞いと教えられたのに強要されてるイェニーにしたら
自分に懐いてるけど愛人志望のデリアは蔑みの対象…


名前:ねいろ速報  232
絵画、フェシュピールだから歌とか踊りじゃないか


名前:ねいろ速報  233
デリアは孤児院で無期懲役
後ろ盾もなくて高みに上ってもおかしくない


名前:ねいろ速報  234
色々教育以前の問題のような


名前:ねいろ速報  235
それでもクリスティーネが特に重要視もしてないのでそこそこの踊り子でしかなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  239
>>235
最後までクリスティーネの姿は出てこなかったしローゼマイン様との会話もなかった


名前:ねいろ速報  244
>>239
ヴィルマですらスカウト対象じゃなかったからな


名前:ねいろ速報  245
>>244
後で引き取りに来ようと思ってたのはロジーナ位だからクリスティーネの要求レベルがおかしい可能性もある


名前:ねいろ速報  247
>>245
クリスティーネは上級貴族だったっけ?


名前:ねいろ速報  238
上がっちゃう!高みに上がっちゃう!


名前:ねいろ速報  240
フェルディナンドの絵は発売禁止
発売禁止です


名前:ねいろ速報  243
>>240
了解です
無料配布!!


名前:ねいろ速報  249
よくヴィルマ直前で辞めてくれたな


名前:ねいろ速報  250
ヴィルマそこまで芸術に執着もなく子供たちの面倒みるのほうを大事にしてたっぽいしな


名前:ねいろ速報  252
同僚に憎しみ抱いて許さんとなってるイェニーとアルノー


名前:ねいろ速報  255
花を捧げるを男性と付き合う程度にしか考えてなかった説


名前:ねいろ速報  258
クリスティーネ本編でマインと絡みなかったのちょっともったいないなあと思う


名前:ねいろ速報  264
>>258
そこまで芸術に秀でてるなら学院で教師とかスカウトありそうなのに


名前:ねいろ速報  266
>>264
クリスティーネ様も愛好家なだけで実力的には並なんじゃね ロジーナが凄すぎた


名前:ねいろ速報  273
>>266
貴族院でも評判だったとお茶会の会話であったよ


名前:ねいろ速報  276
>>273
クリスティーネは貴族院の音楽の教師に褒められてるくらいにはフェシュピールの名手だったりする


名前:ねいろ速報  278
>>264
wiki見るとヴェロ派貴族に嫁入りする為に実家に呼び戻されてるんだな
そんな境遇じゃ中央には移籍せんわな


名前:ねいろ速報  262
女ですら・・・
前孤児院長とか


名前:ねいろ速報  268
児童書としてもだしてるって聞くけどその辺の描写大丈夫なのかといつも思う


名前:ねいろ速報  271
嫌がるショタ時代のフランと羨ましくてぐぬぬするアルノー


名前:ねいろ速報  277
>クリスティーネ様も愛好家なだけで実力的には並なんじゃね
貴族院教師から名手て評されて卒業後も記憶に残ってるくらいだから相当レベル高いぞ


名前:ねいろ速報  279
クリスティーネ様は下位領地でありながら教師のお茶会に招かれるほど優秀


名前:ねいろ速報  284
それだけ評判なのに名前だけしか出てこないクリスティーネ様は謎の存在だわ


名前:ねいろ速報  287
>>284
一応番外編で出てくるけどね


名前:ねいろ速報  290
>>287
え?俺見逃してる?どこだ


名前:ねいろ速報  286
アーレンスバッハだと灰色巫女抱きによく貴族が出入りしてるんだったかな


名前:ねいろ速報  288
名は体を表す有能なアルノー


名前:ねいろ速報  298
原作組が暴れるスレになってる…


名前:ねいろ速報  299
神殿に花捧げがあるのにランツェナーヴェにこましに行くのは隠すって変じゃね


名前:ねいろ速報  300
それだけの名手でも領地に戻れば政略結婚の材料なんだからやるせないな


名前:ねいろ速報  303
デリアとハルトムートって見た目似てね


名前:ねいろ速報  305
やっぱ魔力的ななんちゃらで貴族同士の方が気持ちいいんじゃね知らんけど


名前:ねいろ速報  308
神殿=フーゾクみたいな認識よね
どんなに優秀って聞いてもフーゾク詰めの男なんてイヤに決まってる
ディートリンデ様がかわいそう


名前:ねいろ速報  312
モテない男たちから楽園を奪った罪は重い


名前:ねいろ速報  313
そのへんはさすがに元成人女性という感じか


名前:ねいろ速報  319
デリアって既にそういう仕事もしてたの?


名前:ねいろ速報  323
>>319
媚び売りなからお酌するのが精々じゃない?


名前:ねいろ速報  321
同じ神殿にいてジルヴェスターが神官かどうかもわからないことある?


名前:ねいろ速報  326
>>321
祈年祭の時だからほかの青色と会うことも無かったのでは


名前:ねいろ速報  322
進撃のあやねる声のやつポジ


名前:ねいろ速報  324
魔力垂れ流ししてなければわからないんじゃない?


名前:ねいろ速報  328
愛人なんだからやってもいいんだろうけど魔力も金の援助ももらってるんだから何もしなくても大儲けなんだよな


名前:ねいろ速報  329
神殿周りは本当にこれジュニア文庫にしていいの?
って設定過ぎる


名前:ねいろ速報  330
まあ8歳ならその手の客を取っててもおかしくないよな


名前:ねいろ速報  340
>>330
すげえなぁ神の奇跡は


名前:ねいろ速報  333
フリーダの魔力量って下級くらいあるんかな


名前:ねいろ速報  334
見た目美少女だし出さない理由はなくない?


名前:ねいろ速報  338
>>334
うっかり子供が出来るとめんどくさい


名前:ねいろ速報  342
>>338
だから子供なんじゃない?


名前:ねいろ速報  344
>>342
神殿の地下一階にドーン!


名前:ねいろ速報  346
>>344
地下じゃなくて日本で言う一階じゃないの?


名前:ねいろ速報  348
>>346
地階だから一階であってる


名前:ねいろ速報  336
中級並みにあったはず


名前:ねいろ速報  339
あれ?フリーダ二期で出番ない?


名前:ねいろ速報  343
>>339
あるとすれば外伝


名前:ねいろ速報  345
>>343
とあるお店に行くといるだけの存在になるよ


名前:ねいろ速報  349
>>345
一番最初の方にあったじゃない
ヨハンのパトロン話のとこ


名前:ねいろ速報  350
>>349
マインに何が起きたのかを察して確かめるのはアニメではやらんだろうね


名前:ねいろ速報  341
よなさらの子って死んだんだろうか


名前:ねいろ速報  351
身食いレベルで魔力あると平民と子供はできないのかな


名前:ねいろ速報  352
今やってるのは三期


名前:ねいろ速報  353
貴族バトルで蒸発したのイェニーだっけ


名前:ねいろ速報  354
マインやフリーダみたいに一芸特化で執念がないと死ぬからなぁすへがらく変人


名前:ねいろ速報  355
ギルの成り上がりっぷり凄いよね
そのくせデリアと来たら…


名前:ねいろ速報  357
>>355
マイン全賭け 150倍的中
>そのくせデリアと来たら…
神殿長全賭け 2倍落馬


名前:ねいろ速報  371
>>357
下町育ちの言葉の荒さとヤンチャさが残ってたから神殿では問題児の一人だったけど
根は素直だしルッツのいい相棒よねギル


名前:ねいろ速報  356
神殿組一生結婚できないのかなしい


名前:ねいろ速報  360
>>356
自分買取→一般人コースあるで あんまやる気なさそうだけど


名前:ねいろ速報  358
孤児院一の問題児が今やカス貴族より勉学できるからな


名前:ねいろ速報  368
>>358
???「う?」


名前:ねいろ速報  361
まさかのデリア単独スレ
結局ずっとエーレンフェストの孤児院にいるんだろうか


名前:ねいろ速報  362
デリアはディルクの子育てが終わった後が本当に地獄


名前:ねいろ速報  370
>>362
ちゃんと救いあるから安心して
読もう原作


名前:ねいろ速報  365
二期も三期もOPで走ったり踊ったりするマイン見るたび
死んじゃう!ってハラハラする
めぐるーめぐるーの直後絶対そのまま倒れてるよね


名前:ねいろ速報  380
>>365
あれ最初は歩くのでせいいっぱいだったけど頑張れば走れるくらいは強くなったよ描写かと思ってた


名前:ねいろ速報  367
成人後の姿がそんなにかわいくなくて俺はがっかりした


名前:ねいろ速報  369
領主跡取り言われてるぞ


名前:ねいろ速報  373
孤児院が中級並みの学力で下級立場なさすぎ


名前:ねいろ速報  374
>>マインの敵対者は積極的に間違った選択をして自動的に不幸な人生となります
>そんな!トラウゴットは何も悪い事してないのに!


名前:ねいろ速報  376
>>>マインの敵対者は積極的に間違った選択をして自動的に不幸な人生となります
>>そんな!トラウゴットは何も悪い事してないのに!
そういやトラウゴットは珍しく本人の愚かさのみが失敗の原因だったな


名前:ねいろ速報  391
>>376
一応父親の鬱屈とした嫉妬が根底ではある


名前:ねいろ速報  377
頭がでかい


名前:ねいろ速報  379
トラウゴットすごいよな
本人の怠惰のせいで望んだ道全部潰れた


名前:ねいろ速報  386
>>379
怠惰ではないだろう
身の程を弁えていなかっただけ
まぁほんの少し父親の責任もあるが


名前:ねいろ速報  399
>>386
迂闊な言動でロゼマさんの周りにいる怒らせたら怖い人たちのしっぽも踏みに行くトラウゴット


名前:ねいろ速報  385
体力なくてすぐ倒れるの連れてってもな
マジお荷物だし


名前:ねいろ速報  387
ヴィルはフロレンツィア様も悪いところあるよね
いつまでロゼマに任せっきりやねん


名前:ねいろ速報  393
>>387
フロレンツィアはそこまでは悪くない
問題はジルヴェスター


名前:ねいろ速報  395
アニメ組だけどこの子最終的にどうなるの?


名前:ねいろ速報  397
>>395
最終的にはわからんかな…


名前:ねいろ速報  398
>>397
せめて来週まで待ちなさい


名前:ねいろ速報  400
>>398
一生嫌がってた女子棟から出るなになる


名前:ねいろ速報  405
>>400
あらまあ


名前:ねいろ速報  396
マインのとうちゃん魔法も使わず魔獣も倒すぐらい強かったんだってね
貴族相手にも怯まんわけだ


名前:ねいろ速報  402
>>396
なんか英雄の血筋でも引いてるんか!?


名前:ねいろ速報  411
>>402
魔獣もピンキリだし…
まぁ木工職人の子なのに騎士に憧れて平民じゃ無理だから兵士になったくらいの夢見る少年だったんだよな


名前:ねいろ速報  412
>>411
シュミル(ウサギ)だって魔獣だしね


名前:ねいろ速報  428
>>411
街の周りの魔獣退治でも普通じゃない奮闘して近所の井戸端会議で話題になってるギュンター父さん


名前:ねいろ速報  406
孤児院の陰惨さもアニメは描写不足だからデリアの苦悩なんか伝わりようがない


名前:ねいろ速報  409
>>406
そこはある程度想像が付くのだ


名前:ねいろ速報  410
>>409
子供の死に関わる陰惨描写はなかなかTVアニメだとね
におわす程度しか


名前:ねいろ速報  413
地階の子供の惨状アニメでやらなかったっけ?


名前:ねいろ速報  416
>>413
影で隠して数カットなら映した


名前:ねいろ速報  417
>>416
暗くて良くわからん感じだった 


名前:ねいろ速報  424
>>417
原作に比べたらかなりマイルドな表現だった


名前:ねいろ速報  425
>>424
原作には孤児側視点の話がある
SSだったかは覚えてないが


名前:ねいろ速報  415
誘拐されてから救出されるまでの時間の短さに感心した


名前:ねいろ速報  418
オットーが本当に何一つ役に立ってないのがひどい


名前:ねいろ速報  420
>>418
兵士(会計)だから…


名前:ねいろ速報  422
>>420
マイン担いで神殿まで走ったぞ!


名前:ねいろ速報  421
平民からも蔑まれてるからな


名前:ねいろ速報  423
子供できて仕事中に子供の話するぐらいだし


名前:ねいろ速報  427
過去の王族が悪いよ王族がー


名前:ねいろ速報  431
>>427
妙な方向に有能さ発揮して取り返しが付かない方向に持っていくのすごい…


名前:ねいろ速報  433
>>431
色々失伝してもう国自体滅ぶ寸前だって?


名前:ねいろ速報  436
>>433
管理システム入りのパソコン無くして手作業で事務仕事やってるみたいなもん


名前:ねいろ速報  443
>>436
必要書類をお上に提出するにはパソコンが必要という


名前:ねいろ速報  446
>>443
近くにある書類投函箱に書類入れてもお上には届かないって罠もある


名前:ねいろ速報  462
>>446
本命じゃない連中だったせいでその状況理解してないのもタチ悪い


名前:ねいろ速報  463
>>433
中央で政変があって大粛清で貴族の数が減って魔力不足が~って話はアニメでももうやったけど
そこまでの大事と判明するのだいぶ後だからなぁ


名前:ねいろ速報  429
デリア躾けてぇ…


名前:ねいろ速報  430
神殿でも数人がかりでも負けてないからな


名前:ねいろ速報  435
今の孤児院は大分マシになってるんでしょ…?


名前:ねいろ速報  441
>>435
他領に行けばまだまだ楽しめるさ


名前:ねいろ速報  438
魔法のお守り使えばさらに強くなるギュンター


名前:ねいろ速報  439
トゥーリはマインのこと邪魔って言ったのであんまり好きじゃない
まぁ確かに邪魔なんだが


名前:ねいろ速報  444
>>439
ちょうどマインが自我をもって凄いわがまま言い始めたのに親は元気になったって喜んで何でも許しちゃってた時期だからな
邪魔程度で済むのは天使だよ…


名前:ねいろ速報  452
>>444
マインのせいで仕事まるで捗らんし捗らないと生活に直結するの考えたらあの程度の扱いは凄く甘いんだよな


名前:ねいろ速報  450
>>439
下町南の方の平均的な生活をさせるならデカくて簡単には倒れなくなったマインでも役に立たないと
ローゼマイン様本人のお墨付きだからな…


名前:ねいろ速報  442
でも現実でも神様崇める神殿とか寺とかだったのにショタ食う神父だとか堕落した生活するとかあるからな


名前:ねいろ速報  445
ヴィルは結局トゥーリとくっつくしな


名前:ねいろ速報  447
>>445
ルッツと勘違いしていらっしゃる


名前:ねいろ速報  449
>>447
ヴィル✕ルッツか…


名前:ねいろ速報  459
>>449
義兄弟だけど接点あったっけ?


名前:ねいろ速報  451
パピルス紙作りを家事やってる途中のトゥーリに全部やらせるからな
家事終わるまで待てよと


名前:ねいろ速報  454
他の家なら口減らしされてもおかしくないからな…


名前:ねいろ速報  456
邪魔言ったのもトゥーリだって洗礼前の子供だしそこまで要求せんでも


名前:ねいろ速報  460
話の進行上の理由(そうしないとイベントにならないから)かもしれんが
加工した木を家族に何も言わず共同のとこに置いたらそりゃどうなってもしかたないよな…
薪にされてたけど


名前:ねいろ速報  464
そのくせに唯一の解決手段持ってる相手にも王族だからと上から目線であれこれ


名前:ねいろ速報  465
(自動で魔力持ちの人間から吸うシステムにしてれば問題なかったんじゃ…)


名前:ねいろ速報  477
>>465
気軽に皆神殿訪れて祈って魔力を奉納できれば身食いも死なないで済んだし魔力不足もある程度解消されてたんじゃないかなと思う


名前:ねいろ速報  466
原発がとまって必死にサイクルダイナモで発電してる感じ


名前:ねいろ速報  470
マイン転生してなかったらどうしようもなかったのでは?


名前:ねいろ速報  471
>>470
国全体魔力不足で滅んでたと思う


名前:ねいろ速報  475
>>471
クーデター成功していっぱい死んでから魔力不足で国ごと滅ぶってコンボだな


名前:ねいろ速報  476
>>475
話聞いてるとこの世界救う為に生け贄もとい救世主として無理矢理引っ張ってきてそう…


名前:ねいろ速報  495
>>475
その場合はジェルヴァージオがいるから滅びはしないでしょ
ただお砂糖国に出荷する品目に奴隷が増えるだろうけど


名前:ねいろ速報  474
まあ正直もうこの世界滅んでも仕方なくない?
って思う場面が多々あるよね


名前:ねいろ速報  483
>>474
主人公は人工的にトロンベを栽培できるんで
身食い兵とコンボさせれば軽く人類社会を破滅させられる気がする


名前:ねいろ速報  480
マイン居なかった場合だとお砂糖国の国盗りが成功するから安泰か
ただその場合ゲオ様のエーレン簒奪が早期に成功するからアーレンがお砂糖に加担する理由が無くなる?


名前:ねいろ速報  489
>>480
簒奪した国を維持する魔力が供給できないから近いうちに全部砂になって消えるよ


名前:ねいろ速報  482
国を支えるシステムのマニュアル、運用を改変した上紛失した王族が悪い


名前:ねいろ速報  484
なので領主の養女になったのに神殿長やらされてるって周りからめちゃ言われるようになる


名前:ねいろ速報  485
神々は国滅亡決まったら運命改変してくれるのかな?


名前:ねいろ速報  488
>>485
この作品の神々はほとんどは人間なんてどうでもいいので


名前:ねいろ速報  487
トゥーリがあの歳でなにもマインへの愚痴言わなかったら逆に心配になるぞ


名前:ねいろ速報  496
お漫画で見てるけど宮廷作法の授業とかで曇らされてる一番手ちゃんがかわいい


名前:ねいろ速報  499
>>496
きっと虫も殺せないような可憐な人だろうな


名前:ねいろ速報  498
敵対者が大体報いを受けるのはまぁいいんだが
大物の敵対者ほどよく知らんうちに死んでる印象ある


名前:ねいろ速報  502
>>498
知らん間に遥か高みに登ってるアルノーは大物だった…?


名前:ねいろ速報  503
>>502
インク協会の会長は強敵でしたね


名前:ねいろ速報  505
>>503
特に主人公は何もしてないのに捕縛されてそのままフェードアウトするディーなんとか様に哀しき現在


名前:ねいろ速報  500
魔法撃ちまくる戦争と同じくらい毒で死んでる気がする


名前:ねいろ速報  501
まあ確かに身食いは神殿へ!
だけでも周知しとけばいいとは思うね


名前:ねいろ速報  504
まぁ一般平民は身喰いとかよく知らんのだが


名前:ねいろ速報  506
>>504
なんか知らんが頻繁に熱を出して倒れる奇病としか思わないよな


名前:ねいろ速報  507
>>506
魔力過多以外でも赤ん坊ばんばん死ぬ世界だしな
作中でも熱出した子供を神殿に連れて来られて身喰いじゃなかったら見捨てるのか?って聞かれてた気がする


名前:ねいろ速報  509
身食いの魔力量なんてたかが知れてるんじゃなかったっけ
高い魔力持ってると小さいうちに死ぬし
大人の精神力で魔力を抑え込んでたマインが特殊なだけ


名前:ねいろ速報  511
でもディルクは中級貴族なんだよな…


名前:ねいろ速報  515
>>511
赤ん坊の段階だとマイン<ディルクって言われてたな
マインは増え続ける魔力を抑え込めたから非常識な魔力量になってるけど


名前:ねいろ速報  513
ゲオより王族の方がマインの敵度は上なんよ


名前:ねいろ速報  516
あの時代なら貴族に攫われて魔力発生装置になるだけだな


名前:ねいろ速報  518
アルノーは猜疑心の強い神官長のそばで平然と暗躍してるんだからかなりの大物だろ


名前:ねいろ速報  519
普通魔力の高い身食いは赤子の内に死ぬから
幼児まで生きてた事自体がマインの元々の魔力はそう高くない事の証明だからね


名前:ねいろ速報  520
最強の敵ポジションなのにハメ技でサクッとやられた感あるジェルヴァージオ


名前:ねいろ速報  524
>>520
まあでも同じ状況だったら俺でもまともに相手にしないでハメ殺すよ
ましてやフェルディナンド様だし


名前:ねいろ速報  522
途中までしか読んでなくて詳しくないんだけど
魔力バリバリある赤ん坊をすぐ気づいて神殿連れてったらしなずにすむのかな?


名前:ねいろ速報  527
>>522
コネと金があればフリーダルート
無ければ奴隷契約で身喰い兵ルート
魔力は貴重だから死なずには済むね


名前:ねいろ速報  531
>>522
身食い程度の魔力も吸いだすんだろうか…


名前:ねいろ速報  525
能力は確かなんだよなアルノー
決定的にやらかすまで神官長が使い続けたくらいには


名前:ねいろ速報  526
泣くと顔がボコボコになるから気持ち悪くて捨てる
これがディルク


名前:ねいろ速報  528
神官長は仕事さえ熟せれば人格とかあんま気にしないから・・・


名前:ねいろ速報  530
ディルクは小さい頃から神に祈ってそうだしな


名前:ねいろ速報  539
>>530
神に祈れば加護が増えて消費MPが少なくて済むんだったっけ?


名前:ねいろ速報  532
魔力持ちの子は性別でも待遇変わるぞ


名前:ねいろ速報  535
強い魔力の女児は養子にして政略結婚のコマ


名前:ねいろ速報  536
魔獣捕獲して魔力吸い上げたりできないのかな


名前:ねいろ速報  538
>>536
神官長「ふむ」 魔獣逃げてー


名前:ねいろ速報  537
魔力足りないくせに自ら油田潰しまくる王族も貴族も救えない世界


名前:ねいろ速報  540
にょきにょっ木を栽培して魔力増やそうぜ!


名前:ねいろ速報  547
一人だけ殺すと逆恨みするやつがでるから


名前:ねいろ速報  549
>>547
そんなわけないだろと思って温情かけると本当に逆恨みされたでござる


名前:ねいろ速報  550
>>549
シキコーザのママン見るとホント怨みって怖いってなる


名前:ねいろ速報  551
戸籍は洗礼式のときにメダルで管理されてる


名前:ねいろ速報  554
>>551
マインの平民メダルって普通に返しただけなのかな
あのメダルがあれば命やシュタープ破棄できたりしないのかと少し思った


名前:ねいろ速報  558
>>554
あっすまない
記録に残せないからたくさんの人と記憶共有して残しておくってお産の時のとごっちゃになってたかも
命名会だったか


名前:ねいろ速報  553
生活環境は領地によってかなり差があって
マインのいるエーレンフェストは下の方


名前:ねいろ速報  563
>>553
ゴタゴタのせいで他の領地にはある下水道が平民街になかったりするしな
返す返すもお貴族様のなさる事は救えない


名前:ねいろ速報  556
貴族もバンバン殺すからなぁこの国


名前:ねいろ速報  557
インド映画みたいな世界だから


名前:ねいろ速報  564
>>557
アニメ本編最終話の特殊EDで登場キャラオールスターで踊ってくれてもいいのよ


名前:ねいろ速報  567
>>564
音楽鳴り終わるまでに死にかけてるマイン様


名前:ねいろ速報  574
>>567
本編終了時なら大丈夫大丈夫
年齢ごとにマインとロゼマ出てくるなら…1/3くらいは死ぬな


名前:ねいろ速報  575
>主なファン層が女性だからヴィルフリート総受け本とかあるぞ


名前:ねいろ速報  578
奉納舞とか命懸けなんだろうなぁ・・・


名前:ねいろ速報  581
というか国作った時点でガバガバシステムのおじいちゃんが悪いよ…


名前:ねいろ速報  582
転生先がダンケルだったら1期で終わってたよ・・・


名前:ねいろ速報  586
うらのさんが見つかったら死ぬとされた押入れの中身とは


名前:ねいろ速報  589
神官長が奥手?とんでもない
庇護対象が子供の頃から好きあらば二人きりになろうとする恐るべき野獣ですよ
兄談


名前:ねいろ速報  593
一族少ないから産めよ増やせよだよなぁ


名前:ねいろ速報  602
名作なんだけどいかんせん長い


名前:ねいろ速報  606
>>602
登場人物が多すぎる・・・


名前:ねいろ速報  607
まぁローゼマイン様
神々の性別を間違えていらしてよ
これでは逢瀬をするのが男神と男神ではありませんか


名前:ねいろ速報  610
お盛んの神様はいる


名前:ねいろ速報  614
そういや夜の営みの神様居たな


名前:ねいろ速報  615
それはクラリッサ側から押し倒す方では


名前:ねいろ速報  618
同調薬が甘いのって破廉恥ですわ


名前:ねいろ速報  619
何気にマインの母ちゃん凄い体力
子供産む意味で


名前:ねいろ速報  620
長期休みこれで全部潰れたわ
幸せだった