前:ねいろ速報
AF2C2C5F-1EF8-48CE-A005-1B116B59EA24
名前:ねいろ速報  1
>(2012)
え…!?


名前:ねいろ速報  2
割と最近だな

名前:ねいろ速報  3
そんなに


名前:ねいろ速報  4
スレ画のビジュアルが公開された当時は誰も期待してなかったな


名前:ねいろ速報  5
>>4
初報だけだったら間違いなくASBのが期待されてた


名前:ねいろ速報  6
映画作られないな


名前:ねいろ速報  7
10年前は最近


名前:ねいろ速報  8
一部(ジョナサン編)は短い話数だったけどテンポよく纏まってて凄く充実感あったなぁ


名前:ねいろ速報  10
二期やれるかどうかわかんないから限られた尺の中で1部・2部全部やるというスタイル


名前:ねいろ速報  12
最後の最後に承太郎が出てきたのはすごいテンション上がった


名前:ねいろ速報  73
>>12
でも3部をやる予定は当初無かったから
ディオがジョナサンの時計を借りパクする意味深なシーンはカットされてんだよな


名前:ねいろ速報  78
>>73
は?


名前:ねいろ速報  14
人間時代のディオの地味な嫌がらせとか尺を割くわけにはいかないんだ


名前:ねいろ速報  20
>>14
スピーディーに3話でジョースター邸の決戦まで行けたのが良かったのかもね


名前:ねいろ速報  49
>>20
映画だとジョナサンのベッドの枕に針まで仕込んでて引いたわ


名前:ねいろ速報  15
興津と川澄でれでぃばとが浮かんだ


名前:ねいろ速報  16
カットされたシーンも多いし紙芝居アニメと揶揄される動画レベルでもあったが
短い放映期間の中にスタッフやキャストの思いがこれでもかと詰め込まれてて
1部が一番好きな俺は大満足だったよ


名前:ねいろ速報  18
1部ってこんなに面白かったのか…ってなった


名前:ねいろ速報  19
10年前…?


名前:ねいろ速報  21
8話くらいから作画良くなる


名前:ねいろ速報  24
アニオリも上手いジョジョアニメ職人davidなら8部も矛盾や謎色々言われてるところを補完などして仕上げてくれるはず


名前:ねいろ速報  25
一部の映画って未だにソフト化されてないよな…


名前:ねいろ速報  26
逆にカットなしでさらに気の利いたアニオリも加えたジョジョ3部がちょっと助長に感じたぐらい


名前:ねいろ速報  27
3話の勢い大好き


名前:ねいろ速報  29
制作会社が変わったリメイクって前の作品なかったような扱い受けることがあるからな…


名前:ねいろ速報  43
>>29
俺はDEEN版好きだよ


名前:ねいろ速報  30
絶対にカットされると思った
そこ痺憧れ!


名前:ねいろ速報  48
>>30
ないだろ
カットするとか絶対にないだろ


名前:ねいろ速報  66
>>48
映画はカットされたし今までのジョジョの作品化も変な改変するし(ドラマCDのポルナレフが復讐は何も生まないと言い出したり)するから信用無いとこあった…


名前:ねいろ速報  68
>>48
おかげでモブ役のはずの松岡くんがかーすみさんと子安にプレッシャーかけられる羽目に


名前:ねいろ速報  32
OPを見て6部まで行けるかな…になったそして到達した


名前:ねいろ速報  33
パパウパウパウって直接言うのか…


名前:ねいろ速報  34
やらかしはブルりんをカットした事位かな


名前:ねいろ速報  35
面積を最小にしての波紋防御!
なくて寂しい


名前:ねいろ速報  37
画面内に擬音の文字が出るのも音の再現から逃げてるみたいで嫌だったな最初は


名前:ねいろ速報  38
テンポがすごい


名前:ねいろ速報  39
こやすくんが3話振り返って「あの回はスタジオも炎に包まれてた」って述懐してた
あんなに熱く語るの珍しかった


名前:ねいろ速報  41
2話でディオが水平に吹っ飛んで行くとことか終盤の薔薇を一生懸命弾き落とすとことか真面目なシーンなのにシュールで滅茶苦茶笑える


名前:ねいろ速報  42
火山でふっとばされるカーズとの最終局面は漫画とは構図も演出も違うんだけど
初期OPと共に拳突き上げて計算づくだぜーっ!で締めるのが最高に痛快だから正しい


名前:ねいろ速報  44
>俺は田中信夫DIO好きだよ


名前:ねいろ速報  45
俺の大好きなブラフォードの説明で出てくる77の輝輪の試練の嘘偉人年表が映画でスルーもいいとこだったから拾われるの期待してたらやっぱスルーされた
当時から獅子王ウィンザレオがどんなやつなのか気になって夜も眠れない


名前:ねいろ速報  46
嘘ネタは海外でも本気にされちゃうとかでやめてるんかしら


名前:ねいろ速報  47
アニメすごく盛り上がったしスピーディでいいんだけど
やっぱりこう決定版みたいなしっかり映像化されたのが見たい…


名前:ねいろ速報  51
一部ディオのエリナキスシーンはジョナサンの感情の爆発のトリガーになる事件だしあれでディオの下になるとこを喧嘩でやりかえしてディオも戦略を変えざるを得なくなった流れだしな


名前:ねいろ速報  53
davidはゴンゾの系譜なのが面白いよなぁ
あれだけ原作クラッシャーの代表会社だったのに


名前:ねいろ速報  54
OVAの声優人選は実力派を求めたんかもね
花京院に鈴置洋孝とかアヴドゥルに小林清志とか贅沢なキャスティングだと思う(他もがっつり大物声優だらけ)


名前:ねいろ速報  58
>>54
恐ろしく金かかってるからなOVA


名前:ねいろ速報  56
間抜けがァの回が好き


名前:ねいろ速報  57
6部面白いけど間が空きすぎ


名前:ねいろ速報  60
ジョナサンに無名の人を起用はどうなん
まったくの杞憂ではまり役だった


名前:ねいろ速報  72
>>60
むしろあの人以外のジョナサンが思い浮かばないレベル…


名前:ねいろ速報  61
川澄さんがジョジョオタだったとは


名前:ねいろ速報  62
スピードワゴンとシュトロハイムのテンション凄い良かった


名前:ねいろ速報  64
劇場版はもう見ること出来ないのかねぇ


名前:ねいろ速報  65
10年で6部までいくんだからアニメの制作ペースって超速いんだな


名前:ねいろ速報  67
この体と頭が第三部まで続くとは誰も思うまい…


名前:ねいろ速報  69
二部が一番好きだったからアニメになっただけでもかなり嬉しかった
柱の男の声も豪華だったし


名前:ねいろ速報  70
本当に声優の演技と勢いだけで持ってた感ある
原作が面白いからこれ許されてただけでアニメとしては酷い


名前:ねいろ速報  71
1部への不安はPS2のゲームの事もあったんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  75
なんかコロナのせいなのか
2010年代後半辺りがあっという間に経過してしまった感ある


名前:ねいろ速報  76
ワグナス!


名前:ねいろ速報  77
10年と言っても体感2-3年ぐらいだから大丈夫だろ