名前:ねいろ速報
1654778593985
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
まあでも今更海軍大将ごときが出て来て何すんの
藤虎で41歳と互角みたいな雰囲気だったのに


名前:ねいろ速報  2
ヒュンヒュンの実の能力者か


名前:ねいろ速報  3
飛び方が
かつてないほどダサい


名前:ねいろ速報  4
タケコプターの使い手


名前:ねいろ速報  6
なんかくいなっぽくねぇな?


名前:ねいろ速報  7
花がローターみたいに回転してるのか?


名前:ねいろ速報  8
今度はどの俳優がモデルだ


名前:ねいろ速報  12
>>8
舘ひろしあたりかな


名前:ねいろ速報  9
テールローターがないので同軸反転式?


名前:ねいろ速報  10
今はみんなボロボロだからアレだけど実力的にはルフィは止められないだろうし
ゾロとかと互角な感じかね


名前:ねいろ速報  11
タンポポかな
綿毛になってゆっくり降りるんやろか


名前:ねいろ速報  15
赤犬 黄猿 青雉 緋熊 緑牛


名前:ねいろ速報  18
森の神の悪魔の実の能力者らしいな


名前:ねいろ速報  20
何となく志村けんモデルと思ってた


名前:ねいろ速報  21
>>20
でもロン毛だから志村けんとは違うよなあ


名前:ねいろ速報  22
>>21
若い時の志村けんってロンゲだったじゃん


名前:ねいろ速報  23
志村けんはおでんじゃない?
おでんバカ殿に似てたし


名前:ねいろ速報  24
植物のロギアなのか操るだけのパラミシアなのか


名前:ねいろ速報  26
>>24
背中から花が生えてるからロギアかな


名前:ねいろ速報  25
若いころの志村はジュリーに似てるって言われてたからな…


名前:ねいろ速報  28
ロギアってそういうのだっけ?


名前:ねいろ速報  29
顔見せだけで帰りそう


名前:ねいろ速報  30
勝てるはずはないから視察か話でもしに来たのか


名前:ねいろ速報  33
>>30
世界政府からの命令で来た


名前:ねいろ速報  37
>>33
赤犬「ワシは何も聞いてないですけど!!!!」


名前:ねいろ速報  40
>>37
そもそも緑牛の担当はマリージョア


名前:ねいろ速報  31
植物は実態あるんだからロギアじゃないでしょ


名前:ねいろ速報  34
モデルは浪人街の荒牧源内だっけ?


名前:ねいろ速報  35
声藤原啓治だったけど亡くなっちゃったな…


名前:ねいろ速報  55
>>35
一時復帰のタイミングで起用したのが正直どうかと


名前:ねいろ速報  36
一応緑牛の顔判明してから休みは行為が持てる
後ろ姿だけ見せて1ヶ月休載だったらキレてた


名前:ねいろ速報  38
光合成で食わなくていいみたいだから体も植物の特性っぽい


名前:ねいろ速報  41
黄猿本気出せば最強じゃん海軍って緑牛いらん


名前:ねいろ速報  42
なんで古い友人の顔普通に晒してんだよ


名前:ねいろ速報  45
>>42
実名で店構えてるから別に良いのだ


名前:ねいろ速報  43
高倉健や石原裕次郎や沢田研二といった本当のスターは使われないイメージ


名前:ねいろ速報  44
クサクサの実なの確定


名前:ねいろ速報  46
やっぱ引っ張りすぎてハードル上がってるよなこいつ
せめて声優存命時点で顔見せしとくべきだった


名前:ねいろ速報  48
ウドウドの実の独活でウッドでウド鈴木の能力者


名前:ねいろ速報  49
緑牛出したのは荒れ果てたワノ国の大地を豊かにするためだろ
能力で一発解決して大歓喜の流れ


名前:ねいろ速報  52
>>49
もう海軍やめて救世主になれよって思う


名前:ねいろ速報  51
植物で光になる能力と重力操る能力に匹敵させるのかなり難しくない?


名前:ねいろ速報  60
>>51
炎を吐く植物とかある世界だし…


名前:ねいろ速報  53
こっから一か月休載だから緑牛の顔出しは来月か


名前:ねいろ速報  62
大将
4皇倒したルフィとやりあえる強さあるかな?


名前:ねいろ速報  64
特徴的な笑いするやつは能力と関連させてる事多いからな
…らははってなんだろ


名前:ねいろ速報  66
>>64
らはは→はらら→原田芳雄


名前:ねいろ速報  69
りょくぎゅうなんだ
みどりうしって言ってたわ


名前:ねいろ速報  72
>>69
あかいぬ あおきじ きざる ふじとらときたらみどりうしだよなあ
なんで緑牛だけ音読みなんだ?


名前:ねいろ速報  70
原田芳雄は昭和までは松田優作の何倍も人気があったのだ
というか松田優作はジェームスディーンと同じで絶妙なタイミングで死んだからスターになれただけで生前の人気は平成の窪塚洋介レベルだったのだ


名前:ねいろ速報  71
十中八九原田芳雄だと思うけど
尾田作画のとなると想像できない


名前:ねいろ速報  73
みどりうしの五文字はさすがに多い
りょ く ぎゅー なら実質3文字くらいだし
紫を藤に変えたように別の色でも良かったかもね


名前:ねいろ速報  74
原田芳雄は独眼竜政宗の最上義光を思い出すな


名前:ねいろ速報  75
緑牛ってなんか国産の良い肉っぽいよな


名前:ねいろ速報  76
どう見ても任意の花を咲かせる能力だからハナハナの実でしょ


名前:ねいろ速報  138
>>76
ハナハナの実も実はハナハナではなかったことが判明するんです?


名前:ねいろ速報  77
くぎゅう


名前:ねいろ速報  78
グランドラインが航海難しい設定無意味になって久しいな…


名前:ねいろ速報  79
何かの俳優科芸能人モデルで飯食ってないし花咲いてるから植物関連か
どっちみちもうルフィも強くなっちゃったし
そんな気になる感じではなくなった


名前:ねいろ速報  80
赤青黄と緑に比べて藤色ってマイナーな色名だよね


名前:ねいろ速報  84
>>80
マイナー…かな?
源氏物語とか読んでればむしろメジャーなような
色名の由来とか調べない人にはマイナーかもね


名前:ねいろ速報  86
>>84
普段本を読まない人間には珍しいんだと思う


名前:ねいろ速報  87
>>86
本あんま読まないわ
検索したら普段薄紫だなぁと感じてた色だった


名前:ねいろ速報  93
>>84
紫虎じゃ語感が悪いからな


名前:ねいろ速報  104
>>93
SBSで「紫使いたかったけどどうしても語呂が悪くなるので何か良い方法無いか、と考えてたら『藤色』という表現があることに気がついて『藤虎』にした」と答えてたな尾田っち


名前:ねいろ速報  81
赤+青→藤
青+黄→緑
黄+赤→緋
そういうことか…


名前:ねいろ速報  83
>>81
緋熊?


名前:ねいろ速報  85
ナルト最強は木トン使いの初代様だから植物使いはやばい


名前:ねいろ速報  88
なんだ別に顔出し確定じゃないじゃん
来週再来週顔を見せない可能性だってあるわけで


名前:ねいろ速報  90
どうせ初回ボーナスでルフィも転がされるよ


名前:ねいろ速報  91
再来週に緑牛顔出しと懸賞金まではまあ絶対やるでしょ
風呂にロビンいないからポーネグリフパートもやると思う
そこに緑牛かCP0が来てなんか起きて休載&最終章突入かなって


名前:ねいろ速報  92
4皇二人も倒した後に大将相手されたって反応に困るわ


名前:ねいろ速報  94
紫はそもそも先に使ってなかったっけ


名前:ねいろ速報  95
今更出て来て何すんの?


名前:ねいろ速報  96
所詮緑牛は雲の上でひゅんひゅんしちょるだけのタケコプターじゃけぇ


名前:ねいろ速報  97
能力可愛すぎて敵対しなさそう


名前:ねいろ速報  100
一人で戦局変えれる実力あるならもっとはやく出てこいや


名前:ねいろ速報  102
背中の花はフェイクでヒュンヒュンってのは屁で飛んでる音では?


名前:ねいろ速報  103
ハナハナの実の能力者?


名前:ねいろ速報  106
>>103
あーもしかしてハナハナの実(真)とかかな
前々からロビンの能力って花?って感じだったし
もしかしてロビンのはヒトヒトの実モデル千手観音とかなんじゃねえか


名前:ねいろ速報  111
>>106
麦わらの一味全員ヒトヒトの実説


名前:ねいろ速報  115
>>111
ヨミヨミの復活人間ってまさかあの有名な聖人か?


名前:ねいろ速報  122
>>115
イエス


名前:ねいろ速報  105
黄猿が光の速さで動けるのにのんびりとんでんな…


名前:ねいろ速報  107
>>105
あれ海上でやるの危ないと思う
それに青キジの自転車よりは早いんじゃない


名前:ねいろ速報  126
>>107
軍艦の上でやってたぞ
しかも砲弾の上に乗って遊んでたぞオジキ


名前:ねいろ速報  108
こんな引きで一ヶ月休載するってマジ?


名前:ねいろ速報  109
あと2話やるけど一ヵ月休載してから最終章だってな


名前:ねいろ速報  110
てか緑牛ここにきたってことはやっぱりサボは敗北したのかね


名前:ねいろ速報  113
飛べる能力者、なんだかんだで多いじゃないか


名前:ねいろ速報  114
サボとハンコックとビビは捕まって酷い目に遭ってるって尾田っちが匂わせてる


名前:ねいろ速報  116
悪魔の実からして植物だから
植物を操るのは強そうだ


名前:ねいろ速報  117
タネタネの実かな


名前:ねいろ速報  119
他が赤青黄緑なのにいきなり藤じゃうん?って思うわな


名前:ねいろ速報  120
>>119
赤と青が相反する理念
紫は中立
上手くね?


名前:ねいろ速報  121
新しく海の皇帝って新キャラも出てくるらしい
最終章とは???


名前:ねいろ速報  125
>>121
四皇の皇とはいったい・・・


名前:ねいろ速報  124
本当は紫って字を使いたかったけど紫虎だと語感が悪いから藤にしたんでしょう


名前:ねいろ速報  134
>>124
シトラ
ならなんとか


名前:ねいろ速報  127
昔は大将と言ったら絶望感あったけどカイドウマム倒した後に出てこられてもな…


名前:ねいろ速報  130
>>127
回復しきって無いし…


名前:ねいろ速報  128
もう5年だかで終わらせる気無いだろ


名前:ねいろ速報  129
ヤマト男風呂入っとる…


名前:ねいろ速報  131
>>129
おでんだからね


名前:ねいろ速報  139
>>131
なんかニュースだったか忘れたけど心が男の人が男湯に入ってるやつ思い出したわ


名前:ねいろ速報  132
緑牛がメシ食ってなかった理由がワノ国のなのか


名前:ねいろ速報  133
>>132
単に植物系の能力者だから光合成で生きていけるってだけじゃないかな?


名前:ねいろ速報  145
>>133
モデルキャラが拒食症だからじゃなかったか


名前:ねいろ速報  135
シバトラ…なんかチンピラ感があるな


名前:ねいろ速報  136
双方潰し合って疲弊した所を叩くとCP0もアプーも言ってたからそれらを一蹴して新生ワノ国の強さを見せつけたあと開国するんだろ


名前:ねいろ速報  137
尾田よ
半年ぐらい話練っても良いんだぞ
その昔第二部に移行しようとして休載1ヶ月で失敗した漫画もあるんだ


名前:ねいろ速報  140
ロビンの能力はニョキニョキとかで良かった気がする
名前が少し気持ち悪いけど


名前:ねいろ速報  142
死神までみせといて余裕で風呂入ってるゾロなんなんだよ


名前:ねいろ速報  149
>>142
新技の影響だってさ


名前:ねいろ速報  144
新しい強敵登場→長期休載
この流れ何か思い出さないか
そうバーソロミューくまだよ
俺の予想では長期休載の後10年後に飛び
ルフィはロジャーと同じ歳になる
緑牛は植物を操る能力を持ち
悪魔の身の能力者を実に戻す
久しぶりに修行編だ


名前:ねいろ速報  147
>新しい強敵登場→長期休載
>この流れ何か思い出さないか
>そうバーソロミューくまだよ
>俺の予想では長期休載の後10年後に飛び
>ルフィはロジャーと同じ歳になる
>緑牛は植物を操る能力を持ち
>悪魔の身の能力者を実に戻す
>久しぶりに修行編だ
当たってそう
今後はかなり衝撃な展開らしいし
・・・サボ10年待っててや


名前:ねいろ速報  148
モモの親父として振る舞うには緊張してたのに男湯には平気で入るのか


名前:ねいろ速報  152
>>148
そりゃヤマトの性自認は男だしね


名前:ねいろ速報  151
>>死神までみせといて
アレはブルックの友達でしょ


名前:ねいろ速報  154
黄泉の国って作中でよく言うから
黄泉の国編はいつか有りそうなんだよな
弾き伸ばしのアニオリとかで


名前:ねいろ速報  157
ブルックは黄泉の国の力で冷気出せるからね


名前:ねいろ速報  159
緑牛の見た目がモモノ助とかぶってるのが気になる


名前:ねいろ速報  160
「ヤマトはおでんだから男湯」とか半分ネタみたいなもんかと思ったらマジでやったのか


名前:ねいろ速報  162
クサクサかな
まあもう予想通りだけど選択肢無いから仕方ないわな


名前:ねいろ速報  163
マグマ!重力!
緑牛さんさぁ…


名前:ねいろ速報  166
>>163
非能力者で伝説的な存在になってるガープみたいのも居るし、能力ショボそうでも別にええやん


名前:ねいろ速報  165
ヤマト船に乗ったら毎日幸せパンチ状態になりそうだしサンジが死ぬ


名前:ねいろ速報  167
大将がたった一人で何しに来るんだマジで


名前:ねいろ速報  172
お菊が女湯に入るのはいいのか


名前:ねいろ速報  174
鳥籠>>>藤虎&ゾロ
ゾロに傷付けられたカイドウも藤と同じ大将の緑牛も鳥籠以下


名前:ねいろ速報  176
実際緑行の姿勢で飛んだらすごい疲れそうだ
やっぱ世界に五種しか確認されない飛行能力で空を飛ぶのが一番ってハッキリわかんだね


名前:ねいろ速報  177
でも鳥カゴはマジで凶悪な技だからな
これとパラサイトだけでヤベーのに更に分身とか応急手当まで出来るし


名前:ねいろ速報  178
実質ウソップじゃん


名前:ねいろ速報  179
ヒトヒトの実
モデルウソップ


名前:ねいろ速報  180
ワノ国でウソップ役立たずだったからな
これは代理で緑牛が活躍する展開ですわ


名前:ねいろ速報  185
>>180
当初の目的だった親父との決着もつかないまま終わりそう


名前:ねいろ速報  187
>>185
最期は赤髪海賊団とやり合うとか


名前:ねいろ速報  182
SBSのネタ生まれだからしょうがないけど桃兎も名女優のビジュアルにしてほしかったな


名前:ねいろ速報  184
>>182
モデルの女優書いてなかった?


名前:ねいろ速報  183
悪魔の実の設定上ダブったの出せないから後の方になるほどショボイ実しかなくなるのが


名前:ねいろ速報  186
苦しむ民草を放置してた海軍がまーた解決した頃に顔を出す


名前:ねいろ速報  190
>>186
ワノ国は元々政府非加盟だから海軍何の責任も無いぞ


名前:ねいろ速報  188
ゾロさんが産むんだよ?


名前:ねいろ速報  189
海軍とかいう天竜人のパシリやるだけで糞の役にも立たない組織


名前:ねいろ速報  191
カイドウより弱いの確定なのが…
もう今後あいつより強いやつは出て来ない現実


名前:ねいろ速報  193
>>191
普通に緑牛がルフィといい勝負してカイドウとは何だったのか?ってなる可能性もある


名前:ねいろ速報  192
赤犬も勝てる相手なんだよなもう


名前:ねいろ速報  194
ウソップの緑星とかぶりそう


名前:ねいろ速報  195
緑牛や藤虎相手に特にいいとこも無く負けたの確定なのがダサいなサボ


名前:ねいろ速報  197
ニカになるのはまだ自由自在じゃないにしても素でもかなりのレベルになってるもんな


名前:ねいろ速報  198
鳥籠は覚醒技として地面と連結してるから切ってもすぐ再生するとかじゃダメだったのかなって思う


名前:ねいろ速報  199
大将くらいはギア5使わなくても覇王化で倒せるくらいになってて欲しい


名前:ねいろ速報  202
てかイゾウ死んでたのかよ


名前:ねいろ速報  205
カイドウやマムより格段に劣る海軍大将出されてもなぁ…


名前:ねいろ速報  208
>>205
上のスレでくまの話が出てるがニカ状態のルフィを軽くボコれば格が上がるかもね
そうなると某元帥の立つ瀬も無くなるけど


名前:ねいろ速報  209
>>208
でもそんな奴が今まで4皇恐れてたの?ってならない?


名前:ねいろ速報  206
大将は実在の人物そのまんまでもセーフなんだからワノ国の侍も時代劇の大物使えば絶対盛り上がってたのに
田村正和とか


名前:ねいろ速報  207
>>206
緑牛ってビートたけしじゃなかったのか


名前:ねいろ速報  211
黄猿とか全然マムカイドウに対して恐れてなかったし…


名前:ねいろ速報  212
ゾロはベローナとやったのか・・・


名前:ねいろ速報  213
メラメラと植物とか相性最高に良さそうなのに