名前:ねいろ速報
1654828093786
『テニスの王子様』作者 許斐剛 出版社 集英社
名前:ねいろ速報  1
樺地はどう思う?


名前:ねいろ速報  2
………ウス

名前:ねいろ速報  3
昔はジローがナンバー2だったんだが
ブン太の下位互換がナンバー2だと氷帝の格に差し障るので


名前:ねいろ速報  4
>>3
桃城にギリ勝ちするぐらいの実力は格に差し障りませんか…?


名前:ねいろ速報  5
侑士は今だと心を閉ざすのがわりと個性だと思う


名前:ねいろ速報  6
>>5
これでガクトに勝ってたけど
ガクト相手に心を閉ざす意味とは


名前:ねいろ速報  17
>>6
アクロバットで相手を翻弄するのがあの芸人の戦法
心を閉ざして特に惑わされないから無意味に飛び回ってスタミナ消費するだけのお笑いテニスになった


名前:ねいろ速報  7
忍足は樺地に勝てるの?


名前:ねいろ速報  8
技の数は多い


名前:ねいろ速報  9
強キャラ感だして登場しておきながら不二にボコられただけで全国ではレギュラー落ちのジローはなんなの


名前:ねいろ速報  10
手塚追い詰めた樺地のがつよいと思うんだが
やはり女性人気の問題が


名前:ねいろ速報  14
>>10
そもそも樺地に関しては新テニで見せ場もらって退場してるから出せる理由がもうない


名前:ねいろ速報  11
ジローは割りと鳴り物入りで登場したはずだったんだが
期待外れすぎた


名前:ねいろ速報  12
ジローに15分で負けた不二弟


名前:ねいろ速報  13
ジローは性格も相まって活躍させるタイミングのがしたんだと思う


名前:ねいろ速報  15
越前と良いとこまで行った下剋上とか手塚に有利気味だった樺地とか一年は優秀なんだけどな…


名前:ねいろ速報  16
跡部があんま強くないこと置いといても跡部以外が酷いからな氷帝


名前:ねいろ速報  21
>>16
新テニでもこいつに勝てそうなの高校のトップ連中くらいには強いし…


名前:ねいろ速報  22
>>21
小物ムーブ多いだけで実力自体は無印から怪我した手塚と互角だからな


名前:ねいろ速報  18
割とすごいことになってる立海四天が悪いよ立海四天がー


名前:ねいろ速報  19
立海はジャッカルとレーザー以外は現役でめっちゃ強い…


名前:ねいろ速報  20
氷帝出身の高校生って強いんだっけ?


名前:ねいろ速報  24
>>20
ツキさんはだいぶ強い
赤メッシュ先輩は知らないけど弱そう


名前:ねいろ速報  23
跡部様は戦法が地味なだけで普通に強いから…


名前:ねいろ速報  25
この人も天才の割に地味だよね


名前:ねいろ速報  26
ジロー明らかに強いんだけどなんか地味


名前:ねいろ速報  27
忍足は新テニでも割と出番もらえてるよね
本当にかわいそうなのは天才・財前くん


名前:ねいろ速報  29
>>27
財前はもうテニミュ補正でやたら人気出ちゃったしこのままろくにテニスしなくてもいいんじゃないか…?


名前:ねいろ速報  28
氷帝はダブルスがやたら強い記憶


名前:ねいろ速報  30
ジローって立海の誰かに惨敗してなかったか


名前:ねいろ速報  31
>>30
青学の不二兄じゃない?


名前:ねいろ速報  32
>>31
それはジロー側じゃなくて相手が悪いと思うんだ…


名前:ねいろ速報  33
樺地はあれで女性人気高いんだぞ
催眠術で跡部に反旗翻した時に樺地はそんな事しないってなったり


名前:ねいろ速報  34
侑士のテニス的実力が上がってる描写薄いし樺地じゃジローには勝てないからNo2は侑士かジローでいいんじゃないか
先生的にはずっとジローらしいけど


名前:ねいろ速報  35
忍足はいくらでも隠してた技が出てきそうなのも強キャラ感ある


名前:ねいろ速報  36
天衣無縫のバフも真田の陰もめちゃくちゃ強いから性質近い心を閉ざすは強いと思うんだけどね
忍足本体の性能が足りてない


名前:ねいろ速報  37
タイムリープとかも防げるのかな心を閉ざす


名前:ねいろ速報  38
跡部対忍足はちょっと地味すぎる


名前:ねいろ速報  39
ジローがナンバー2だと氷帝って跡部のワンマンチームだよな


名前:ねいろ速報  40
心を閉ざしやがって


名前:ねいろ速報  41
跡部様のテニスって相手の動きよく見て相手の良い所出させないようにするってだけだからな
ハイレベルだけど地味すぎる…


名前:ねいろ速報  42
>>41
スケスケキングダムで相手が絶対返せないところに打つ技を身に着けただろ!
>地味すぎる…


名前:ねいろ速報  43
鳳結構強いよね
ダブルス専に見えてシングルスやってた宍戸に勝って残ったし
まぁ宍戸が橘ごときにもボロクソにやられてたから雑魚なだけかもしれないけど


名前:ねいろ速報  44
タンホイザーとか破滅への輪舞曲のバリエとか氷のエンペラーとか曲芸技もちゃんと持ってるし…タイブレーク大好きマンになってるからあんま目立たないけど


87: ねいろ速報
跡部と忍足ダブルス組みそうな気がするの俺だけ?
入江の「共に輝き続けるために」の共にが気になる。



106: ねいろ速報
>>87
シングルスの試合見てこの2人ダブルスでってなるかな?



402: ねいろ速報
千石さんどうなってるのか知らんけど越前に0で負けてなかったら相当強いよな



403: ねいろ速報
越前というスーパールーキーと対戦できることをラッキーととるか負け確定でアンラッキーととるか



404: ねいろ速報
越前が補欠行きなら跡部に対する忍足より越前に対する千石さんの方が善戦できるはずだから、
不二vsバンビ濃厚な現状千石さんの上位層入りは確定みたいなものだよ(過激派の発言



405: ねいろ速報
真田と同じで千石さんは負け確だけど負け時のスコアで強さが決まる



406: ねいろ速報
S3は入江、D2は大曲、金太郎が負け、続くS2に日本の命運がかかる
S2 千石KIYOSUMIvs越前リョーガ
っていう展開も0.3%ぐらいはあるよね



407: ねいろ速報
こんな終盤大事なところで越前がかなり実力差のある格下相手なんて試合するわけないし世界選手権対策で呼ばれたっぽいから千石さんが重要ポジションの強キャラに入ったのはもう既に間違いない



411: ねいろ速報
忍足王国民拒否が面白すぎた



413: ねいろ速報
>>411
あれ今月一番笑ったわ
拒否はしていいんやって



420: ねいろ速報
>>411
あれは笑ったw



416: ねいろ速報
原作未読でテニスの王子様のアニメを観始めたけど面白いな
これ途中から急に異次元バトルに変わるの?



418: ねいろ速報
>>416
アニメは過剰演出あるからな
手塚ゾーンが恐竜滅ぼしたと勘違いされてるし



421: ねいろ速報
>>416
悪いことは言わん 漫画のがいい
立海戦とかされすぎ



425: ねいろ速報
>>421
ゴルフ打ちの柳生
ペテン使わない仁王
見えないスイングの真田
無我覚醒しない赤也だっけ



426: ねいろ速報
>>425
そうそう
不二にビビりっぱなしのまま赤也が負けるのは小学生ながらクソだなこれ…と思ったわ



428: ねいろ速報
>>426
実際不二VS切原ってBESTGAMEでリメイクされてる名試合だからな



430: ねいろ速報
>>428
ベスゲでやり直してくれてマジ良かった
リョーマvs赤也も入ってたし



417: ねいろ速報
まず原作を読んでからまた来てください



419: ねいろ速報
見た目の衝撃から世間では菊丸影分身からと誤解されてるけど全くハネない零式を初期に中学生が当たり前みたいに打ってる頃からもうトンデモテニスだったよ



423: ねいろ速報
今無印一巻から見直してるけど序盤はみんなテニスしてるのにつばめ返しと零式がテニヌすぎて浮いてる



424: ねいろ速報
跡部はスケスケで骨格見抜けるならスーパースイートスポット見極めて新技出してくれ



427: ねいろ速報
あの辺もう原作追い越しそうだった?



431: ねいろ速報
>>427
追い越しそうだった記憶がある



432: ねいろ速報
アニメは途中からアニオリばっかりだったイメージ



433: ねいろ速報
アニメ立海戦がショックでそこから先のjr選抜編ほとんど見てないわ
面白いの?



434: ねいろ速報
>>433
千石さんが強化されたり切原が暴力テニスやめて越前のライバルになる展開は面白い



438: ねいろ速報
>>434
赤也の代わりにリョーマが試合出るのはなんとなく覚えてるw



435: ねいろ速報
タンホイザーサーブ初出が確かアニメの選抜だった気がする



436: ねいろ速報
関東Jr.選抜編の切原と真田と千石は格好良かったな
菊丸は鬱陶しさが倍増ししていたっけ…



437: ねいろ速報
真田と相手が空中で高速ラリーしてたシーンが印象に残り過ぎてる



439: ねいろ速報
シングルスを跡部 真田 越前(切原)にすりゃ余裕なのにわざわざ跡部真田をダブルスで組ませる愚行してたな
あのダブルス夢はあったけど



440: ねいろ速報
最終回は見たわ リョーマが手塚に勝って泣いてたよな



441: ねいろ速報
手塚VS不二もあっさりとやってたな



442: ねいろ速報
原作ストック尽きてアニオリになるのがいかにも昔のジャンプアニメだよな



443: ねいろ速報
たまにアベマで無印アニメ見るけど毎回毎回跡部のカッカッカッカッ!の演出で笑うわ歌舞伎かよ



444: ねいろ速報
アニオリの真田英語が分からなくて跡部に聞き返してたシーン笑った



468: ねいろ速報
氷帝はせめて四天宝寺と戦っていろ
実力が違う立海と五分に戦わせるために、随分と矛盾が多くなり



477: ねいろ速報
>>468
ぶっちゃけ氷帝って人気だけど不動峰や比嘉くらいじゃないの
跡部や樺地は強いが作中最上位には届かないイメージ



479: ねいろ速報
>>477
比嘉舐めすぎ

関東強豪の六角を瞬殺できるレベルだから不動峰と同列ではないぞ
パワーテクニックスタミナとバランスもいいし



472: ねいろ速報
二翼は二翼ってペアを意識しすぎて発展性が無くなったのが全ての敗因ですなぁ
もっと合宿で橘なら切原不二とか、千歳なら手塚や金太郎とかと関わったら違う未来が見えてたかもですなぁ

今のままだと選抜メンバー直下の15,16番くらいの位置で専用ダブルス専用シンクロ抱えて
汎用性無くて上に上がれず、3年後の中三にバッジ奪われるポスト陸奥兄弟ルートまっしぐらですなぁ



473: ねいろ速報
そもそも二翼ってゴールデンベアみたいにダブルスとしての呼称なんだっけ?
二強って意味での九州地区のシングルスのツートップだと思ってた



475: ねいろ速報
>>473
いや後者で合ってるよ
まぁ単純に九州のツートップがダブルス組んだらそら強いよね程度の感覚
まぁダブルスなら木手の方が圧倒的に有能扱いになってしまったけど



478: ねいろ速報
氷帝はまだギリギリテニスしてた頃に出てきた相手だから全国にも出場して強化されたとはいえ最初からテニヌプレイヤーだった奴らには一歩劣る



480: ねいろ速報
氷帝vs比嘉は流石に氷帝が勝てそう
比嘉側木手以外強化描写ないし木手もシングルスなら跡部以下っぽいし



481: ねいろ速報
氷帝弱い弱いと言われがちで実際立海四天宝寺には敵わんと思うけど樺地宍戸鳳跡部がいるから上手くオーダー当てれば割と色んなとこに勝てるポテンシャルはあると思う



482: ねいろ速報
縮地法とハブは普通にテニスしてるタイプには有効過ぎる



483: ねいろ速報
破滅への輪舞曲や消えるサーブを使う代表の忍足さんは最低二翼程度はあるし木手以外じゃ勝ち目がない



486: ねいろ速報
比嘉中のバイキングホーンだっけあれって宍戸さんなら追いついて返せるかな?



487: ねいろ速報
氷帝はまず週休3日をやめろ



495: ねいろ速報
>>487
それは好きにさせてやれやw



488: ねいろ速報
ライバル校の序列は無印の戦績で
立海 四天王寺 氷帝 比嘉 不動峰 六角 山吹(亜久津抜き) ルドルフ
のイメージ
亜久津ありだと山吹は2段階くらい上がりそう



492: ねいろ速報
>>488
比嘉不動峰の間が実力的にも出番的にも溝がある感じかな
猛獣のようなオーラがあれば勝ち拾えそうだけどどのみち橘神尾石田だけだし



489: ねいろ速報
赤澤擁するルドルフは四天までならワンチャンある



490: ねいろ速報
日吉レベルの亜久津がいても大して変わらないだろう



491: ねいろ速報
今なら下手したら千歳より謙也の方が使えそうで泣ける



493: ねいろ速報
不動峰は四天にはボコられたけど四天のあのオーダーは青学でも無理だろ
不二もなんかやる気無かったし不動峰と同じく四天の3戦3勝2KOで終わり



498: ねいろ速報
>>493
S3越前VS金太郎
D2河村 桃城VS石田 忍足
S2手塚VS千歳
D1乾 海堂VSお笑い
S1不二VS白石
かな?



494: ねいろ速報
よく忍足が桃城と6-4だから、それと接戦の跡部も疑問視されるけど、跡部と桃城がやっても意外と6-4とか7-5になりそう
越前だって比嘉の中でそこまで上位でもない田仁志と7-6までいったし



496: ねいろ速報
>>494
無印跡部って忍足同様桃城ガンメタの羆落とし持ちでそこに手塚ZONE発動するまでの無我越前圧倒してた+aだから桃城なんて流石に相手にならんだろ



497: ねいろ速報
普通にやったら桃城跡部だと差があり過ぎるけど、
いざ試合させたら桃城がなんか掴んで追い縋ってタイブレーク選択って流れはまぁ割とありそう
多分桃城跡部じゃなくても誰でもある程度はなりうる印象



499: ねいろ速報
>>497
タイブレは跡部の十八番でそれが発動する相手は基本的に跡部より格上の場合に限られるので…



500: ねいろ速報
格下相手なら全国で跡部本来のスタイルとか言われてた攻撃的テニスで素早く片付けるんだろうけどなんだかんだ粘られて持久戦やりそうなイメージある



501: ねいろ速報
跡部すぐ持久戦はいるよな
決勝も多分やるんだろうなあ



502: ねいろ速報
跡部本来のスタイルが攻撃的テニスとかすっかり忘れてたわ
粘りがち泥仕合スタイルだろ



503: ねいろ速報
元来のスタイルが攻撃的でも鍛えてないから大した火力になってないだけじゃね
インサイトは常設だし、決め技がロンドフーガタンホイザー氷のエンペラーだけは厳しかろう



504: ねいろ速報
跡部持久戦ばっかりで対戦相手が自然と異常なスタミナ持ちになっちゃうよな



507: ねいろ速報
跡部の本来のテニスが攻撃型なんて言ってるの榊だけだからあいつが一人で勘違いしてるだけなんだろう