1: ねいろ速報
なんやこいつ…

D658A61B-14A8-48FE-99C8-C2EB75E366E4


2: ねいろ速報
やめてよね



4: ねいろ速報
種死では干された模様



11: ねいろ速報
地上でアークエンジェル回転させたのこいつやっけ



13: ねいろ速報
>>11
それはノイマンや



12: ねいろ速報
無限のリヴァイアスに影響受けてたせいでムウ以外全員余裕なかったな



83: ねいろ速報
>>12
まぁ基本マニュー含めて余裕ある奴存在せんし



14: ねいろ速報
眼鏡ってナチュラルのダメなとこを体現してるよな



22: ねいろ速報
>>14
ラクス「♪~」
サイ「あれも遺伝子弄った結果なんだよな」
キラ「…」



29: ねいろ速報
>>22
それカズイとかやろ
アイツいっつも地雷発言しとる



47: ねいろ速報
>>29
サイやぞ
小説版やとキラが「心に黒く冷たいものが流れていくのを感じた」思うって名シーンや



15: ねいろ速報
視聴中ワイ「(あれ…?これナチュラルの方がやべーのでは…?)」



19: ねいろ速報
>>15
ナチュラル大量に餓死させた奴が穏健派扱いされてる方がやべーと思うで
自分等はこっそり核使えるようにするし



27: ねいろ速報
>>19
直接的に殲滅するのが多数派になったらそうなるやろ



18: ねいろ速報
オーブの眼鏡可愛かったのにアストレイが鼻についたんか無駄に殺されたよな



26: ねいろ速報
>>18
これが戦争だ(ニチャア・・・)の精神で殺されたあわれなモブ達



20: ねいろ速報
終始ぐう聖だったのはトールだけやろ



23: ねいろ速報
>>20
でもキラの親友が乗ってるとこ知ってるくせに突っ込んでくる無能だよね



24: ねいろ速報
>>20
トールが戦闘出られるようになって戦力増えたやん!
と思ったら速攻死んで草



40: ねいろ速報
>>24
ランチャーがムウ機に搭載してるわけやし豆鉄砲しか撃てん戦闘機でPS装甲持ちに何が出来るねん...ってなったわ



169: ねいろ速報
>>40
一応あの戦闘機ビームあったやろ



33: ねいろ速報
キラアスランシン全員コーディなのバランス悪すぎやろ
シンはナチュラルで良かった



349: ねいろ速報
>>33
ナチュラルでNTがコーディネーターぶっ殺しまくる無双の方が見たかったわな



401: ねいろ速報
>>349
ナチュラルでNTってクルーゼやん



34: ねいろ速報
同じ声優が次作ではファザコンキャラになってしまった



39: ねいろ速報
でもフレイアルスターおらんかったらあんな面白くならなかったやろ



41: ねいろ速報
ガンダムSEEDのヒロインな



529: ねいろ速報
>>41
キラに抱かれたシーンって苦情来てたよな



43: ねいろ速報
あの戦艦ムウの兄貴以外マトモな人物0だからしゃーない
そらキラも頭おかしくなって地雷女に手出すわ



48: ねいろ速報
>>43
ムウとかクズの中のクズやろ



55: ねいろ速報
>>43
あいつも根本的にはキラの戦力欲しいンゴの人でなしでは



61: ねいろ速報
>>55
初期はしゃーなくない?
でないと全員まとめて死ぬし
ある程度落ち着いたらそんな束縛せんかったやん



62: ねいろ速報
>>61
他国の戦争なんかオーブ市民のキラ達には関係ないわ
戦争は大人と軍人だけでやってろや



44: ねいろ速報
そもそも第一世代コーディネーターの親ナチュラルやろ
第一世代まだゴロゴロいそうやけどそのへんどうなってんの



45: ねいろ速報
この中の二人が聖人だったな




50: ねいろ速報
>>45
なんか草



53: ねいろ速報
>>45
連合の制服が一番かっこええわ
てかSEEDの軍服ってかっこええよな私服はやのに



435: ねいろ速報
>>53
准将の白っぽいジャケットみたいな制服ほんまかっこいい



64: ねいろ速報
>>45
なんか三馬鹿みたいやな



140: ねいろ速報
>>64
三馬鹿コラだし



90: ねいろ速報
>>45
サイで草



829: ねいろ速報
>>45
草草



991: ねいろ速報
>>45
上のやつスクライドのキャラちゃうんか



46: ねいろ速報
ガンダムシリーズで有能やったメガネっているか?



72: ねいろ速報
>>46
ティエリア



103: ねいろ速報
>>46
Gレコのハッパさんとか?



137: ねいろ速報
>>46
カムランさん



157: ねいろ速報
>>46
こいつ



312: ねいろ速報
>>46
レディアン



516: ねいろ速報
>>46
∀の山師の爺さん



544: ねいろ速報
>>46
Gガンのナスターシャ



49: ねいろ速報
映画には出るんだよな



56: ねいろ速報
ナチュラルでもクルーゼみたいなんもおるしな



63: ねいろ速報
カズィが一番だが



67: ねいろ速報
コズミックイラの世界怖すぎやねん
憎み合いすぎやし、兵器の殺意も高すぎる



74: ねいろ速報
>>67
知れば知るほど滅んでしまえと思う世界やからな



77: ねいろ速報
>>67
悪のジオン星人が戦争開始早々人類の半数を死に至らしめた宇宙世紀と同じぐらいやろ



69: ねいろ速報
トールはキラのこと一番思いやってるつもりだったけど一番キラのこと分かってなかった
フレイは一番キラのこと利用してやろうと企んでたけど一番キラのこと分かってた

この対比がミソなんよ



79: ねいろ速報
>>69
なんかトールがヒロインの一人みたいやな



70: ねいろ速報
ムウさんは聖人やぞ
コーディ差別しなかった時点で作中十指に入る



71: ねいろ速報
ワイの考えたSEED映画版

キラとラクスの結婚式、2人は祝福され新婚旅行に、そこで事故に巻き込まれ帰らぬ人に



数年後、反乱軍鎮圧に出撃するシン、そこに反乱軍と戦う謎の黒いガンダムが



実はキラとラクスは事故を装い誘拐され身体をいじくり回されていた
キラは味覚を失いラクスは宇宙クジラと同化させられていた

いま復讐とラクス救出の戦いが始まる



167: ねいろ速報
>>71
ちょっとみたい



178: ねいろ速報
>>71
キラはそこに執念感じないんだよな



181: ねいろ速報
>>71
キラの失ったもの味覚だけで草



211: ねいろ速報
>>71
キラが復讐に囚われる姿を添うぞできないわ



76: ねいろ速報
状況がアレなだけで友人には恵まれてたような…



81: ねいろ速報
実際メガネが1番マシやろあの艦の中で



86: ねいろ速報
軍人としてはナタルや



89: ねいろ速報
>>86
だんだん柔軟性出て来るの好き



98: ねいろ速報
整備のおっちゃんはどうなん?



102: ねいろ速報
>>98
キラの前で1機落として「大手柄」とか騒いでてキレられてたじゃん



118: ねいろ速報
>>102
それすら駄目なんか…



179: ねいろ速報
>>102
コーディネーターって凄いんやなあ頼りにしてるでみたいなこと言ってキラに嫌な顔されてたで



101: ねいろ速報
眼鏡キャラはOOが1番や



105: ねいろ速報
00は刹那とメガネが共闘するあたりから一気に面白くなるよね



117: ねいろ速報
キラよりもフレイに見切り付けた感あるよなサイ



122: ねいろ速報
>>117
それは違うな

DVD最終巻の特典映像で戦後のサイが描写されてるけど
サイの自室にはフレイとの思い出の写真がいっぱい並んでる



134: ねいろ速報
>>122
そうなんや
まあフレイ死んでしまったしな



120: ねいろ速報
SEEDの世界って割と詰んでるけど劇場版でなんとかなるんかな



125: ねいろ速報
>>120
SEEDの世界的に根本的な解決ってのはしないで欲しい


お互いが折り合いをつけてそれぞれ生きていける仕組みを提案して欲しい



133: ねいろ速報
>>125
それ“ディスティニープラン”では···?



151: ねいろ速報
>>133
デスティニープランだと最終的にみんなコーディネイターになる感じになるからな

結局遺伝子が優位なものが得をする世界や

ナチュラルでも納得出来る仕組みが必要や



129: ねいろ速報
>>120
アスランがついに指導者になる



526: ねいろ速報
>>120
言うほど詰んでるか?
ラクシズがザフト掌握した今逆らえる奴なんておらんやろ
地球軍は既に負けとるし



584: ねいろ速報
>>526
世界の抑止力になるソレスタみたいやな



124: ねいろ速報
劇場版ってなにやんのや
インフィニットジャスティスは生き残っとるんやっけ



136: ねいろ速報
>>124
初期案では20人のキラと戦う予定だったらしい

俺の予想では
おそらくクルーゼが20人出てきて
戦闘タイプの英才教育施されたキラのクローン個体なんかも出そうな予感



220: ねいろ速報
>>136
アルダフラガもパトリックもクルーゼもデュランダルも死んだあの世界でそこまでするやつおらんやろ
劇場版OOみたいな話になりそうやけどな宇宙クジラとジョージグレンの伏線もそのままやし



238: ねいろ速報
>>220
アル・ダ・フラガは火事で死んだことになってるけど俺実は生きてるんじゃないかと思ってる

クローンを作れるんだから代わりの死体を用意するくらい可能やと思うで

やはりラスボスは関俊彦じゃないかと思うんや



321: ねいろ速報
>>136
監督「キラのクローンはボツにした、キラがレイ化してしまうから」


だから劇場版でキラのクローンは出てこないやろ
ほんまにダムAインタビュー読んだんか?



127: ねいろ速報
アスランさん主役の話を作れ
ぜってーおもしれーわ



131: ねいろ速報
>>127
種死やぞ



128: ねいろ速報
ガンダムって旧人類vs新人類の構図好きだよな



135: ねいろ速報
SEEDの頃まではまだガンダム子供人気あったん?



142: ねいろ速報
>>135
社会現象レベル



153: ねいろ速報
>>135
てかGからWで上がった子ども人気が徐々に下がり始めてSEEDで再燃したんちゃうか



138: ねいろ速報
改めてSEED見たらムウさんめっちゃキラのこと利用しようとしてて驚いた
親身に見せかけて



159: ねいろ速報
SEEDってもうネタギレちゃう
ガンプラとか出とるんか?



163: ねいろ速報
>>159
むしろ世界がどんどん荒廃していっとるからネタが作りまくれる状況や



208: ねいろ速報
>>163,164,176
未だにそんなに人気あるんか…
実はドル箱なんかな



164: ねいろ速報
>>159
つい最近レイダー出たやん
後ストフリのMGEXも出る



176: ねいろ速報
>>159
プラモの出方は特にサイズの大きいプラモが強くて売り場面積は単独で宇宙世紀と張り合えるレベルやな

最近は非主役機のガンダムや量産機もよく売れてる
ただしジンだけはあまり売れてないので早くプレバンでD装備を出して欲しい

そしたら俺も3機買う



255: ねいろ速報
>>176
ジンのデザイン普通にザクとため貼れるレベルに良いと思うんやけどなぁ



287: ねいろ速報
>>255
ジンの魅力をフルに活かせるのは大きい得物を持ってるシーンや

だからバルルス改重粒子砲
大型ミサイルランチャーを早く出して欲しい!



160: ねいろ速報
僕はミリアリアちゃん!





171: ねいろ速報
>>160
ディアッカを殺そうとしてたミリアリアタソ無いじゃん



319: ねいろ速報
>>171
はい



355: ねいろ速報
>>319
これや この頃は殺意マシマシやったな



166: ねいろ速報
でも一番可愛いのは“ステラ”だよな?



175: ねいろ速報
結構カガリ好きやったけど人気なさすぎて草



185: ねいろ速報
>>175
アスハのお嬢様は綺麗事しか言わないからな



191: ねいろ速報
>>185
父親はちゃんと裏でやることはやっとるんよな



190: ねいろ速報
>>175
カガリは女性人気が高いんやで

女性視聴者が自己投影しやすいし相手がアスランやから
根強い人気があるから心配はいらない



187: ねいろ速報
映画ホンマにやるんか?
CV桑島の新キャラがいるか楽しみなんやけど



203: ねいろ速報
>>187
声優ネタにもできるし出さん理由あるか?



204: ねいろ速報
>>187
桑島法子無しにSEEDは有り得ない

フレイがキラに呼びかける描写があるんじゃないかな



189: ねいろ速報
SEEDの登場人物でまともなのディアッカくらいよな



200: ねいろ速報
>>189
敵だと大した脅威でもなく味方になると頼もしい男



221: ねいろ速報
>>200
メビウスゼロやスカイグラスパーいつも落とせず戦果0なのほんま草



229: ねいろ速報
>>200
それは半分スパイだろ



199: ねいろ速報
序盤でアスランがキラ捕獲に成功してナチュラル滅ぼすキラも見たかったわ



209: ねいろ速報
ガンダム00のメガネ、2期からキャラ変わり過ぎでワイ困惑



222: ねいろ速報
>>209
一期で糞無能ムーブやらかしまくって色々反省したんや



233: ねいろ速報
ディアッカはどのようにバスターを取り返したのか