名前:ねいろ速報
俺がこの作品に興味を持つきっかけになった子なんだ
74718177-6F04-44C7-BB27-BFCF69548A80

名前:ねいろ速報  1
タマコじゃん


名前:ねいろ速報  2
漫画を面白くする役回り

名前:ねいろ速報  4
四葉を闇落ちさせた原因


名前:ねいろ速報  5
ジャイアンパートは結構なやらかしだったけど
それを差し引いても多方面で姉妹と風太郎をフォローしてたんだがな…


名前:ねいろ速報  6
ワープ能力があれば勝ててた


名前:ねいろ速報  7
1と2は損な役回りだったなネタとしては面白いけど


名前:ねいろ速報  8
一花みたいなキャラがいたから漫画が面白くなったと思ってるよ


名前:ねいろ速報  9
結果的に2が1番煮えきれないまま終わった感あった


名前:ねいろ速報  16
>>9
悲しいけど二連告白終わらせた後ははっきり振られるのを嫌がってただけみたいなところある


名前:ねいろ速報  24
>>9
各々が進路決めてそこへ前進するのも本筋の一つだったのにそこでいまいち存在感示なかったのがね


名前:ねいろ速報  11
恋する対象じゃなく尊敬の対象になってたからなあ


名前:ねいろ速報  12
良くも悪くもまさにお姉ちゃんって感じのキャラだった


名前:ねいろ速報  13
冷静に見返すと3になりきって恋路切るのやばすぎる


名前:ねいろ速報  14
風太郎の好感度は四葉以外の姉妹よりはだいぶ高かったと思うよ


名前:ねいろ速報  15
1の物語的に勝てない立ち回りしてるのがなんか可哀想で好きだった
でも話的には5の始まる前に終わってたのを気付くところが1番好き


名前:ねいろ速報  18
いざゲームで告白されるとめっちゃ日和るジャイアン


名前:ねいろ速報  19
>>18
ゲーム面白い?


名前:ねいろ速報  21
>>19
原作付きギャルゲとしては及第点


名前:ねいろ速報  22
>>19
ゲームだし盛ってええやろ!がどんどん投げ込まれる
フータローが「恋は攻めてこそだ!」とか言い出したりする
あとドラマCDのパワーがすごい


名前:ねいろ速報  23
>>22
もう別人だな…
話変える訳だからしょうがないんだろうけど


名前:ねいろ速報  37
>>22
風太郎は馬鹿だから言う


名前:ねいろ速報  30
>>19
面白いよ
このキャラはこういう言動するなっていうシナリオにボイスも入ってて原作ありのギャルゲーとして相当完成度高い


名前:ねいろ速報  31
>>19
ifルートちゃんとやってる点で評価できる
シナリオの質は普通量はやや少ない
みんなでルートは期待外れ
あんまりハードル上げなければ満足できる


名前:ねいろ速報  26
結局は風太郎の好み次第だから攻略も糞もなかった


名前:ねいろ速報  29
>>26
まぁ本編は終わってみれば身も蓋も無い話だ
だからこそゲームで別ルート楽しめるのはありがたいよ


名前:ねいろ速報  27
作中だと1の妨害とかもあって可哀想な立ち位置だった3はしっかりメンタルケアされて最後は2を慰める方に回れたり自分を好きになれてたりいい恋をした感ある


名前:ねいろ速報  28
正直後半の扱いにはちょっと納得できないよ


名前:ねいろ速報  32
ゲームで一花があの場面で告白されたら最初断りつつも号泣するだろうなってのは完全に解釈一致だった


名前:ねいろ速報  36
1はビービービーの次の日とか寝顔見たときとかで自覚して攻勢かけたらいい勝負できたと思う


名前:ねいろ速報  38
ずっと損の所しか与えられなかったキャラ


名前:ねいろ速報  39
>>38
期末が終わるまでは基本的に3のために我慢させらてきたよな


名前:ねいろ速報  58
一花は闇落ちイベントがあって大幅減点になったので評価が低い
ただ全編で最も印象に残る話なのでプラスと取る人もいる
俺もそう


名前:ねいろ速報  61
>>58
闇落ちイベントってどんなん?


名前:ねいろ速報  73
>>61
主人公は5年前の小学校の修学旅行で5姉妹のうちの一人と出会っており
その子が運命を変える思い出の少女になっている
長女は主人公に振り向いて欲しいばかりに自分こそが思い出の少女であると偽った
が、嘘だと見破られた


名前:ねいろ速報  74
>>73
あー、嘘じゃないやつじゃん


名前:ねいろ速報  34
映画観てたら一花もいいなってなってきた


名前:ねいろ速報  38
>>34
やっとわかってきたか


名前:ねいろ速報  88
1は声がいい


名前:ねいろ速報  111
>>88
声以外も最高だろ!いい加減にしろ!


名前:ねいろ速報  122
>>111
作者の要望なのか五つ子の声優は割とベタなところというか売れっ子で固めてる気がする


名前:ねいろ速報  100
1が一番好きだよ
性格の悪いところとかヒモ製造装置になるの自覚してるところとか


名前:ねいろ速報  101
>>100
性格悪くないよ


名前:ねいろ速報  106
一花一番好き
エピソードも一花絡みの話が一番面白い

名前:ねいろ速報  124
話のセオリーとしては王道なんだけど
風太郎には一切恋愛的に刺さってなかったから無理かな…


名前:ねいろ速報  129
>>124
仕方ないじゃん先にルート確定したんだから
他にいなければそのうち上手くいくパターンなんだよ!


名前:ねいろ速報  128
五月も主人公好きだったけどずっと無自覚で
四葉と二乃の会話聞いてやっと自覚できたって解釈でいいの?


名前:ねいろ速報  131
五月は作者のお気に入りっぽいから風太郎とくっ付けるのが嫌になってしまったんだろう


名前:ねいろ速報  134
>>131
ねぎがんほぉーしたいだけのアニメだぞ


名前:ねいろ速報  133
まあ1巻PV作った時点で四葉嫁って聞いてたって証言もあるのだが


名前:ねいろ速報  135
原作1巻だけ読むと5がメインかと思う


名前:ねいろ速報  136
結局ギャルゲでヒロインの好感度教えてくれる友人ポジだよなごじょじょ


名前:ねいろ速報  137
>>136
好雄だったのか

名前:ねいろ速報  138
5年後も4以外は彼氏いないのかな


名前:ねいろ速報  140
>>138
新婚旅行ついて行く気満々やし


名前:ねいろ速報  145
姉妹全員とコミュニケーション取るときのチャンネルにされてた気がするごじょ
長女でもよさそうなもんだがイマイチ信用できないので


名前:ねいろ速報  146
一花推しだけども映画観ると四葉ええやん…ってなったわ
最後の祭り四葉のとこと告白後の逃げるシーンほんと好き


名前:ねいろ速報  148
>>146
じゃ、一花は俺が貰うわ


名前:ねいろ速報  151
>>148
俺は風太郎に浮気しても良いから三玖で


名前:ねいろ速報  149
>>146
あそこで回想挟んだのは製作陣が原作好きなのが良く分かる改変だった


名前:ねいろ速報  147
五女はカリスマブロガーだからその手の評価は得意なんだな


名前:ねいろ速報  152
三玖が学園祭でこれまでにない強さを見せたところに成長を感じたな


名前:ねいろ速報  158
>>152
映画は全員が成長の跡があって良かったな


名前:ねいろ速報  153
映画完結でいくつかでたインタビュー読んでると構成が大事な回ばっかカットしようとして作者に止められててこいつ…ってなる


名前:ねいろ速報  155
3>2>>4>5>>>1


名前:ねいろ速報  159
>>155
1が至高ってことか


名前:ねいろ速報  156
あの禿げは本当に5人の父親だったの?


名前:ねいろ速報  160
>>156
残念ながら零奈の発言を考えるとそうなんだろう


名前:ねいろ速報  165
5は結局話回すための司会者ポジだったなと


名前:ねいろ速報  166
>5は結局話回すための相棒ポジだったなと


名前:ねいろ速報  169
>>166
5「細かいところが気になってしまう私の悪い癖」