名前:ねいろ速報
1655091986734
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
いつ亡くなったっけ?


名前:ねいろ速報  3
いつの間にか死んでた

名前:ねいろ速報  7

せっかくワノ国に戻って来たのに弟とすら大して絡みもせずにあの世行きか


名前:ねいろ速報  8
人死なないんじゃなかったの?


名前:ねいろ速報  9
>>8
その情報古すぎるわ…


名前:ねいろ速報  10
人は死ぬぞ


名前:ねいろ速報  11
扉絵で実は生きてましたやるんじゃないの


名前:ねいろ速報  12
逆に弟はなんであんだけやられて生きてるんだよ


名前:ねいろ速報  13
一応マハと相打ちで死んだはず


名前:ねいろ速報  14
死ぬ必要も無かったのでは?


名前:ねいろ速報  16
強いには強かったんだろうけど
結局覇気持ちの銃使いの強さが具体的によくわからんかった
ベンベックマンに期待しとく


名前:ねいろ速報  17
マハもだけど強さがわからんな


名前:ねいろ速報  19
>>17
仮面付きのCP0は一人死ぬだけで世界政府にとって大打撃
逆に言うとルッチは死んでもいい


名前:ねいろ速報  18
指銃で死んだとか雑魚かよ


名前:ねいろ速報  20
ワンピース世界ただの銃が1番強い説


名前:ねいろ速報  26
>>20
強化系と放出系能力で強化すれば銃が一番強いからな


名前:ねいろ速報  68
>>26
ティーチたちが白ひげに銃向けて集中砲火してる場面はトンデモ攻撃できる奴ばっかなのにそれ使うんだとなった


名前:ねいろ速報  75
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1655062276145

>>68
最後に銃弾のカウント超加速してそう


名前:ねいろ速報  113
>>75
弱い一般市民が銃で頭を撃ち抜かれても軽傷で済むからどうしても強いと思えない


名前:ねいろ速報  118
>>113
シャンクス曰く銃は脅しの道具にならない世界だからな


名前:ねいろ速報  21
赤鞘はワノ国のために頑張ってた奴だけ
生存させた感じかね


名前:ねいろ速報  24
>>21
これだけの戦いで全員生存もなんだし、読者好感度の高いやつは残したってとこじゃないかな


名前:ねいろ速報  22
ペルみたいでやんした…


名前:ねいろ速報  25
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1655057212111

逆にこいつはなんで死んでないんだよ


名前:ねいろ速報  27
1655057375749

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
>>25
刺し傷切り傷は基本致命傷にならないっぽい
画像はめちゃ痛そうだったやつ


名前:ねいろ速報  292
>>27
ダズ戦のゾロってゾンビ極まってるよね


名前:ねいろ速報  298
>>292
負けイベ別にするとこいつの時が一番ダメージ食らってたんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  339
>>298
ダズがなんで生きてるんだって驚いてたのに共感した覚えがある


名前:ねいろ速報  28
きん生存が一番おかしい


名前:ねいろ速報  29
やっぱり白髭の部下って弱いんじゃ…


名前:ねいろ速報  30
>>29
ハァ…ハァ
"弱者"…?


名前:ねいろ速報  31
>>30
CP0の精鋭と同じぐらい強いと考えるとまあまあ
あいつら天竜人直属のトップ戦力だから


名前:ねいろ速報  66
>>31
その前に雑魚敵に結構なダメージ貰ってるから
弱いというより紙装甲なイメージ


名前:ねいろ速報  32
指銃強すぎだろ


名前:ねいろ速報  33
白髭海賊団てもしかして数誇ってるだけで幹部クラス雑魚だった?


名前:ねいろ速報  34
アシュラもいつ死んだんだよ


名前:ねいろ速報  36
麦わらの一味以外刺されたり骨が砕けたり撃たれて穴が開いただけで死ぬ雑魚多すぎ


名前:ねいろ速報  38
>>36
それで死ぬのは当然だと思うんよ…


名前:ねいろ速報  40
カイドウの幹部はほぼ死んでないよね


名前:ねいろ速報  41
人は撃たれたら死ぬぞ ド ン


名前:ねいろ速報  42
>>41
死なねぇ!!! ドン!


名前:ねいろ速報  44
何気にワンピースでは銃撃の殺傷率高い気がする
逆に刀や剣は全然死なないイメージ


名前:ねいろ速報  226
>>44
爆弾も…と思ってたら今回ついに死者が


名前:ねいろ速報  45
多分刃物で殺そうとした場合心臓貫くか首切り落とすかしかないんだろうな


名前:ねいろ速報  48
>>45
刃物が効かないとか言ってたバギーがバカみたいじゃんバカだった


名前:ねいろ速報  46
ネームド死なせるならもうちょいドラマチックにするんかなと思ってた


名前:ねいろ速報  47
錦はフクフク隠し能力で異能生存体みたいになってるんだよきっと


名前:ねいろ速報  50
死んだんじゃなくて死んでたって感じなのがよくない


名前:ねいろ速報  51
オロチに処刑された変な顔のじいさんも今一微妙な退場の仕方だったような


名前:ねいろ速報  52
もう最終章入るらしいからモブのドラマなんぞやってられねえってことなんかもね


名前:ねいろ速報  55
>>52
モブどころかメインキャラですらもうほとんど終わっちゃってるのに
そういやゾロがワノ国と縁がありそうでほとんど何もなかったな


名前:ねいろ速報  53
首と胴体を切り離せば死ぬはず


名前:ねいろ速報  54
ルフィもクロコに刺されたときは大変だったのにな


名前:ねいろ速報  56
くいなが実は死んでなくて…をやるとしたら
どちらかというとワノ国より革命軍絡みか
サボと革命軍が会うあたりでくいなの故郷っぽいコマあったし


名前:ねいろ速報  59
マハが誰だよ
本当無駄な戦闘とキャラ多かったなこの編


名前:ねいろ速報  62
>>59
ストーリー上でそれなりに目立ってたCP0がわからないのは記憶力なさすぎんだろ


名前:ねいろ速報  65
>>62
目立ってたかあれ?


名前:ねいろ速報  60
味方も敵もほとんど名前覚えてねえもんな


名前:ねいろ速報  61
花剣のビスタとか強そう


名前:ねいろ速報  64
いやマハの事知ってたら引くわ


名前:ねいろ速報  67
ルフィの邪魔したやつだけは目立ってたけど
そもそもこれやる為だけに高みの見物決め込んでたのは
扱いが残念過ぎる


名前:ねいろ速報  70
正確には覇気+銃だろうな


名前:ねいろ速報  72
人が死ぬなんてジョークみたいなワンピ世界で死が確定していた珍しい人


名前:ねいろ速報  73
あれってCP0じゃなくても良かったよな別に
なんか出してしまったから処理したみたいな扱いだった


名前:ねいろ速報  76
アシュラもどこで死んだのか判らん
錦えもんは2回くらい死んだはずなのに


名前:ねいろ速報  77
カイドウにボコボコにされても生きてる人もいるんですよ!


名前:ねいろ速報  79
ゾロはなんで死なないの?


名前:ねいろ速報  80
ホーキンスも死んだぞ
あのホーキンスが…


名前:ねいろ速報  82
死ぬ基準がさっぱり分からん


名前:ねいろ速報  83
とりあえずシリアスになった奴から殺していくみたいな


名前:ねいろ速報  86
四皇幹部とCP0って格的には似たようなもんじゃねぇの


名前:ねいろ速報  88
CP0の印象がね…


名前:ねいろ速報  89
カイドウに殺されかけてCP0と相打ちで死ぬならむしろよくやった方だけどだったら錦えもんも死んでろよ


名前:ねいろ速報  90
わりとどうでもいいやつがわりとどうでもいい感じに死んだ


名前:ねいろ速報  91
サンジのジェルマ化とかゾロの師匠とワノ国との関連とかもうちょい描けば良かったのに


名前:ねいろ速報  94
>ゾロの師匠とワノ国との関連
単行本でその辺の補足はとっくにやってる


名前:ねいろ速報  95
カイドウと麦わらの戦争でなんか部外者が3人死んだ


名前:ねいろ速報  96
ゾロと侍のかっこいい対決が一つもないとは思わなかった


名前:ねいろ速報  97
これだけ大きな戦いだから誰かしら犠牲者は出さなくちゃ…って考えは分かるんだけど
それならそれでもう少し分かりやすく死んでも良かったかもね
まあそれやったらやったでどうでも良い事に尺取るなとか文句出るんだろうけどさ


名前:ねいろ速報  98
ホーキンスは結局どっちなの
明日1%生きれるならその判定をするために今生きれる可能性は100%だよな


名前:ねいろ速報  101
船員としての役割が死んでるキャラなら死んでもいいと思うんだがな


名前:ねいろ速報  105
>>101
ホネ「あっ私もう死んでました!」
いちいちこれ入れるのウザい


名前:ねいろ速報  110
>>105
役職にやたら拘る人いるけど
最初期のゾロからして戦闘員なのにそこに拘る必要あるか?


名前:ねいろ速報  102
ページワンなんかマムパンチで首へし折られてたぞ


名前:ねいろ速報  103
無理でござる連呼とか無駄な火事から逃げ回るシーンの繰り返しとか
いらねえもん省いたらいろいろ描けたよな


名前:ねいろ速報  104
>>103
余計なもんダラダラ描くくせに肝心な所適当だよな


名前:ねいろ速報  109
>>104
ああ素人にはあれが無駄に見えるんだな


名前:ねいろ速報  114
>>109
読者のほとんどが素人なのに何言ってんの


名前:ねいろ速報  116
>>109
正しくは素人にもかな


名前:ねいろ速報  106
どいつもこいつもゾンビみたいに耐久力が高いのに突然死ぬから
生死がよく分かんなくてノレない
言い方悪いけど人が死ぬシーンって盛り上がりどころなのに


名前:ねいろ速報  112
>>106
これはホントそれ
ダメージ描写に何の意味もないから戦闘シーンとかも全然緊張感無い
カイドウマムも「え?あれで死んだの?ホントに?」って感じ


名前:ねいろ速報  107
ただでさえ吹き出し多いのに


名前:ねいろ速報  115
ペルは死なせ方上手かったのにな死んでないけど


名前:ねいろ速報  117
俺は玄人


名前:ねいろ速報  119
術は結構ネームドに対しては殺害成績高い
白ひげもトドメは銃殺だし


名前:ねいろ速報  121
1655054832712
ここで死んだと思った読者本当にいたのかね


名前:ねいろ速報  130
>>121
思う思わない以前にイゾウの生死自体どうでもいいので…


名前:ねいろ速報  138
>>130
昔から名前と顔売ってるキャラを助っ人参戦させて割りとどうでもいいやつと相打ちはちょっと カン十郎を無駄に死んでも生きてた繰り返してアシュラ犠牲にしたのもお粗末だけど


名前:ねいろ速報  125
白ひげ海賊団はけっこー容赦なく殺すよね
こりゃ落とし前戦争でもネームド死んでそうだな


名前:ねいろ速報  128
>>125
ラフテル行くの諦めたようなのはどんどん死んでいくべきだと思う


名前:ねいろ速報  131
>>125
確かに白髭関係にはあたりが厳しい気はする
最強の海賊団だったはずなのになぜ…


名前:ねいろ速報  137
>>131
嫌な言い方すると生き方を白ひげに依存しきってた部分があるからだと思う
マルコですらそうだった


名前:ねいろ速報  127
ジョズは青キジに凍らされたので死んでたっけ


名前:ねいろ速報  135
>>127
生きてるけど普通に腕もげててシャンクスの墓参りのシーンは隻腕


名前:ねいろ速報  142
>>135
そういえばそうだった
ビスタと合わせて生きてるか死んでるかわかんないのか


名前:ねいろ速報  133
でも銃突きつけたままだったのに
やる気があったかとか言って逃げられてたよな
よそ見でもしてたのかよ


名前:ねいろ速報  134
最終章入るし殺すのは増えると思う
ハンターももう役割なさそうなやつとか適当に殺すし


名前:ねいろ速報  136
>>134
ハンターは元からだろ


名前:ねいろ速報  140
>>134
むこうでハンターの話してろよ入ってくんな


名前:ねいろ速報  139
ぶっちゃけイゾウとかアシュラ殺すならカイドウに殺されてたほうがまだドラマチックだった


名前:ねいろ速報  141
世代交代ということなのかもしれないけど他には甘いんだから殺さなくてもとは思う


名前:ねいろ速報  144
>>141
これだけの規模の戦闘で敵も味方も殆んど死にませんでしたじゃ体裁が悪いから適当に殺したんだと思う


名前:ねいろ速報  143
兄キャラは死ぬ法則かな
チョニキ危ないじゃん


名前:ねいろ速報  145
2年後からわりと人死ぬし
サブに好きなキャラいるやつは尾田に選ばれないこと願うしかない酢


名前:ねいろ速報  146
麦わらは誰も死なないんだろうな


名前:ねいろ速報  148
>>146
グッズ展開的にも殺せない


名前:ねいろ速報  147
ワンピースの極力人は殺さない姿勢くどいと思いつつ少年漫画的な明るさがあって好きだったんだけど頂上決戦以降はそうでも無くなった
何か心境の変化があったのかな?


名前:ねいろ速報  150
メインだったらウソップ辺りは砲撃手としてあまり役に立つシーンがないんでそろそろ


名前:ねいろ速報  151
オロチ普通に殺すと思わなかった


名前:ねいろ速報  153
こいつが死んでもだからどうした程度のキャラだな


名前:ねいろ速報  155
というかイゾウが命はった結果なにが変わったのかわからん


名前:ねいろ速報  158
>>155
ロビンが連れて行かれてたかもしれない


名前:ねいろ速報  164
>>158
いないならいないでなんとかなってそう


名前:ねいろ速報  156
ホーキンスは右腕切られたからじわじわ出血死だと思うけどリアルだな


名前:ねいろ速報  159
火事で死ぬぞーってやってたけど微塵も緊迫感ないのがある意味凄い


名前:ねいろ速報  163
>>159
正確には火事で武器庫に引火して爆発して死ぬぞー!だったかな
画太郎先生なら全員バラバラ死体になる展開


名前:ねいろ速報  160
モブは多分死にまくってるんだよなワンピ


名前:ねいろ速報  161
マゼランの毒では結構エグい死に方してる


名前:ねいろ速報  162
無理な治療で後がやばいし死神見えたとかやったゾロは案の定何も無しで復活


名前:ねいろ速報  165
ゾロはただの副作用の描写ってのは予想されてたからな
まあぶっちゃけゾロ殺すわけないしわかりきってる


名前:ねいろ速報  166
チョッパーの副作用も縮むだけで直ぐ戻るしこの手の事下手だよな


名前:ねいろ速報  167
ゾロは一部の海外じゃルフィより人気だし殺せるわけがない


名前:ねいろ速報  168
ゾロは後の戦いで何かありそうな気もする
アーロン編でミホーク戦の傷が開いたみたいに


名前:ねいろ速報  170
ゾロってシャボンディ編でもくまから受けた傷が~って展開やってなかったっけ?
後遺症担当かよ


名前:ねいろ速報  172
>>170
その前にもミホークに斬られて重症なのにそのまま戦いに出たりとかやってたな
飲んだら強くなるけど必ず死ぬ薬とか飲んで戦って欲しいわ


名前:ねいろ速報  191
>>172
??「勝手に死ぬんなら戦うまでもねェよな?」


名前:ねいろ速報  173
ゾロは基本的に2年前はどの章も終わり頃ボロボロだったからな
2年後だとほぼ初か


名前:ねいろ速報  175
今回はボロボロになりながら誰に勝ったのかすら覚えてないや


名前:ねいろ速報  178
イゾウって白ひげの船にいたモブだろ


名前:ねいろ速報  181
>>178
比較的印象に残るモブだったよ


名前:ねいろ速報  179
医者の活躍要素入れたいんだろうけど氷鬼とか要らなかったわ


名前:ねいろ速報  180
色んなタイプの隊長描いとこ!
和装だからワノ国絡めとこ!
おわり


名前:ねいろ速報  182
まあ白しげのクルーって掘り下げがモブレベルだからな
ちゃんとキャラ立ってるのマルコくらいだよい


名前:ねいろ速報  183
マルコとビスタとジョズ位しか隊長使い物にならなそう


名前:ねいろ速報  184
そりゃ白しげにボコられるわ


名前:ねいろ速報  185
目立った活躍もない変な仮面被った奴と相討ちって…


名前:ねいろ速報  186
設定的には大活躍のはずなんだけどCP0が描写なさすぎてな


名前:ねいろ速報  188
おいおいあのCP0のマハさん舐めんなよ!


名前:ねいろ速報  189
乗るなエース!の人と言われてようやく存在を認識できる人


名前:ねいろ速報  190
ワンピース世界のノリなら誰一人死人出なくても別になんとも思わないけどな
意味わからん死に方されると後味悪いだけ


名前:ねいろ速報  193
見た目もダサいし強キャラ感ないものCP0


名前:ねいろ速報  194
豪水とかカイドウとかだったら飲んでも死ななそう


名前:ねいろ速報  196
カイドウだって逃がしてるからな


名前:ねいろ速報  198
アシュラもだけど作中の人間だけがなんか感情たっぷりに語るけど
読者には大して思い入れないからああそうくらいの感想しかない


名前:ねいろ速報  204
>>198
言うほど感情たっぷりか?十年くらい一緒に過ごしてきた仲間が死んだわりには赤鞘もマルコも結構あっさりした反応だなって思ったけど


名前:ねいろ速報  199
ワンピはバスターコールでも誰一人死ななかったのに


名前:ねいろ速報  202
>>199
過去回想の方では虐殺されてるのでは


名前:ねいろ速報  206
錦えもんは上体なくなってるレベルの打撃だからな
ゴムゴムの術でも使ったんだろ


名前:ねいろ速報  209
カイドウが殺せたのCP0のおっさんとババア位じゃね


名前:ねいろ速報  210
アシュラ最初の方すごい持ち上げられてたのなんだったんだ


名前:ねいろ速報  211
結局赤鞘は員数合わせのいぬねこカッパ女も含めて
あんなに要らんかったな


名前:ねいろ速報  212
有象無象の白ひげ隊長の中では見た目だけは辛うじて印象に残るキャラではあった…


名前:ねいろ速報  214
>>212
有象無象イゾウ
ふふっ

名前:ねいろ速報  219
ビッグマムもクイーンやぺーたんを簡単に沈めたかと思えばローやキッドを何発殴っても倒せなかったり
なんかこう全編通して「誰が勝つ」とか「誰が死ぬ」みたいな結果ありきで不自然に攻撃力や防御力が変動した感じだったな…


名前:ねいろ速報  225
イゾウは相打ちになった場面は覚えてた
アシュラマジでいつ退場したっけ


名前:ねいろ速報  230
>>225
おでんに化けたカン十郎に刺された後爆破された
1000話あたり


名前:ねいろ速報  227
ルフィの技何てあり過ぎてこれって定番の技が逆に無い気がする


名前:ねいろ速報  237
>>227
それが個人的に良かったんだよな
今回どんな技でフィニッシュだろう?と楽しみだった
最近は大体殴って終わりだから少し悲しい


名前:ねいろ速報  228
ペル最強説


名前:ねいろ速報  234
>>228
爆発の威力そのものもペルの時のが一番すごいというか桁が違う感じだったよな


名前:ねいろ速報  229
白ひげ海賊団の隊長は10番まであるんだっけ?
ビスタはマルコといっしょにサカズキ攻撃してたからマルコ並の活躍を期待したい


名前:ねいろ速報  231
>>229
16番隊くらいまでなかったかな


名前:ねいろ速報  233
白ひげ海賊団は基本白ひげ最強で次点でマルコビスタジョズであとは精々新世界上位くらいの強さっぽいしなぁ


名前:ねいろ速報  235
白ひげが強すぎるんだよな
ローのとこほどとは言わないけどワンマンに見えてしまう


名前:ねいろ速報  239
>>235
まあローの所は白くま、キッドの所はキラーくらいしか他のクルー出番ないしな


名前:ねいろ速報  238
エースと同格と思えばこの程度なのは仕方ないのかもなイゾウ


名前:ねいろ速報  243
>>238
エースみたいでやんした・・・


名前:ねいろ速報  241
今週ロビン出てたかな
また一人でポーネグリフ見に行ってんのか


名前:ねいろ速報  282
>>241
目を離すとすぐポーネグリフ見に行くな


名前:ねいろ速報  242
ていうかマルコが強すぎる


名前:ねいろ速報  250
>>242
死ななきゃ強いからな


名前:ねいろ速報  244
目を掛けてたエースは死にシャンクスにイキられたり息子が裏切って刺すし
白しげには壊滅的な程やられるわで白ひげ海賊団散々だな


名前:ねいろ速報  248
>>244
メタ的に言えばやられ役として出てきた連中だろうし可哀相だが仕方ないな


名前:ねいろ速報  245
イゾウは普通に強いだろ
白ひげ隊長で明確な醜態をさらしたのはアトモスさんくらいだよ


名前:ねいろ速報  249
シャンクスの格を見せたかったのかもしれんけど
白ひげと打ち合って空割るだけで足りたよな


名前:ねいろ速報  252
特徴的な見た目だから勘違いしてたけど今までだって特に活躍してたわけじゃないし、尾田っちは最初から殺される役割のキャラとして作ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  253
サムライの癖に銃なんて使ってるからだ


名前:ねいろ速報  259
侍姿で銃持ってるのはズラシなんだろうな


名前:ねいろ速報  261
>>259
侍っつーか女装だよね?
初見の浮き加減すごかった記憶あるわ
かといって何か活躍するわけでもなかったから驚いた


名前:ねいろ速報  260
ウソップずっと火力不足だし銃貰ってもいいのよ


名前:ねいろ速報  263
白ひげ残党の残りはマルコ一人だけでも話的に困らんな


名前:ねいろ速報  266
>>263
戦力的にも多分な…
ビスタがちょっと見たいくらいか


名前:ねいろ速報  264
マハとかよく分からんやつと相打ちの上死亡といわれても・・・


名前:ねいろ速報  265
白ひげの隊長で死んで惜しいの居ないのがな


名前:ねいろ速報  267
まぁマルコくらいしか人気ないけどぶっちゃけマムのとこもカタクリくらいしか人気ないしな


名前:ねいろ速報  268
ルフィたちはイゾウの存在を知らないのでは


名前:ねいろ速報  269
>>268
ルフィとジンベエはまあ知っててもいいかもだけど
他は会ってもいない和の国の人が合流してきていつの間にか死んでたわけだしな…
逆にマルコはガッツリ麦わら団援護してくれてたけど


名前:ねいろ速報  270
いかにもこれからひっそり死ぬね…みたいな演出だった狐は元気
わけわからん…


名前:ねいろ速報  272
イゾウがこいつら足止めしたところで対局に影響ないのが


名前:ねいろ速報  273
ス、スムージーちゃんも出番さえあれば…


名前:ねいろ速報  274
アプーさんのタフさを見習え


名前:ねいろ速報  277
イゾウスレでここまで伸びてるから人気キャラだぞ


名前:ねいろ速報  279
ワノ国自体フーズフーの説明以外殆ど要らないんだよな
大事な部分の殆どはあいつ1人で解説してくれた


名前:ねいろ速報  287
本当に死んだ時はトーンを貼って見分けつくようにしようぜ


名前:ねいろ速報  289
それこそペルみたいな流れを描いた上で死なせればいいのに
ペルは死ななかったけど


名前:ねいろ速報  291
アシュラは実は生きてたってのはやりそうだが