名前:ねいろ速報
1655081344707

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
ズボッ


名前:ねいろ速報  2
ここで終わらせてれば普通に主役交代出来てたかもな

名前:ねいろ速報  4
これアニメでは「かーめーはーめー」って伸ばして言うからきらい
漫画みたいに言ってほしかった


名前:ねいろ速報  6
>>4
尺が欲しかったんだ…


名前:ねいろ速報  99
>>4
やはり超武闘伝2は正しかった…


名前:ねいろ速報  7
作中で悟飯がかめはめ波を放つ初めての場面
1655081479813

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  9
>>7
まじか
何度も撃ってるイメージあったわ


名前:ねいろ速報  98
>>9
アニメだとベジータ戦で連発して放ってるな


名前:ねいろ速報  8
なんでかめはめ波使えるの?亀仙流を学んだことあったっけ


名前:ねいろ速報  16
>>8
多分精神と時の部屋で教わったか見様見真似かのどっちか


名前:ねいろ速報  10
考えてみれば魔閃光だったり気弾だったりだもんな
まぁそもそもかめはめ波と強い気弾の違いもよくわからんが


名前:ねいろ速報  12
一応アニメだとここでかめはめ波って言ってるけど
どうみても魔閃光だよな
1655083935243

『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  13
かめはめ波は天津飯には効かない


名前:ねいろ速報  15
ベジータ時点での悟飯はピッコロの修行しか受けてないしね


名前:ねいろ速報  17
人造人間編でピッコロと悟空と一緒に修業してたしそん時にかめはめ波習ったんだろう
もしくは天津飯のように見ただけで撃てるとか


名前:ねいろ速報  19
習わなければできない理論だとセルのかめはめ波の説明がつかないので
気弾を使えるなら誰でもできるんじゃない?
ただ合う合わないはあるからギャリック砲を選択することはありそう


名前:ねいろ速報  59
>>19
ていうかなんで細胞持ってるだけで技がつかえるんだろうね…?


名前:ねいろ速報  71
>>59
細胞集めるメカがついでに技も観測してデータでも残してたんじゃないの


名前:ねいろ速報  20
もともと悟空も見様見真似だし
なんならちゃんと教わって覚えたやつなんかいるか?


名前:ねいろ速報  21
ただのエネルギー派だし誰でも打てるんじゃないか


名前:ねいろ速報  24
>>21
普通の人間には打てない
ビーデルは舞空術は出来るけど打てないでしょ


名前:ねいろ速報  22
>派


名前:ねいろ速報  23
悟飯がいきなりかめはめ波をしかも超特大のを撃つからうおおーってなるよねここ


名前:ねいろ速報  25
足からも撃てるからな悟空は


名前:ねいろ速報  26
普通に主人公交代すると思ってた


名前:ねいろ速報  28
トランクスも魔閃光習ってるのにルーティーン長くしてバーニングアタックって技に変えてるし
ベジータのファイナルフラッシュとビッグバンアタックも呼び方違うだけみたいになっちゃったし
そのときの悟飯にとってのかめはめ波だったんだよ


名前:ねいろ速報  29
どの部位と格好で気を放つかの違いだけだろ
かめはめ波もどどん波もギャリック砲もビッグバンアタックもファイナルフラッシュも


名前:ねいろ速報  30
ヤムチャって気弾撃てたっけ?


名前:ねいろ速報  31
>>30
撃ってたよ


名前:ねいろ速報  32
>>31
操気弾


名前:ねいろ速報  33
>>32
操気弾の使い手なのに


名前:ねいろ速報  34
>>33
繰気弾…


名前:ねいろ速報  35
>>34
操気弾「あの!」


名前:ねいろ速報  52
>>34
正しい漢字が1人しかいない辺りがヤムチャらしいと言うか


名前:ねいろ速報  55
>>52
技の性質的に「操る」ってイメージだけど「繰り出す」の方なんだよな


名前:ねいろ速報  87
>>52
別に操気弾でもいいやんって思ってしまう
変換が面倒だからってより劇中の技の印象的に


名前:ねいろ速報  92
>>87
印象がそっちだからというのはわかるけど
別に良くはないでしょ作中の正式名称と明確に違うんだし


名前:ねいろ速報  40
>>33
と言うかかめはめ波も使えるが


名前:ねいろ速報  37
んもんもんもー


名前:ねいろ速報  43
>>37
だって撃ってるんだし誰でも突っ込みたくなる


名前:ねいろ速報  39
セル編の悟飯は本当に主人公してる


名前:ねいろ速報  41
ヤムチャもかめはめ波は撃ってる


名前:ねいろ速報  45
操気弾大人気


名前:ねいろ速報  46
ヤムチャ舐められすぎだろ…


名前:ねいろ速報  48
かめはめ波覚えたのは意外にも早くなかったかヤムチャ


名前:ねいろ速報  65
>>48
クリリンがまだ使えないくらい


名前:ねいろ速報  50
ただのエネルギー波ってクソの役にも立たないただ砂埃あげるだけの賑やかしだと思ってたけど
見直すと結構敵倒しててビックリする


名前:ねいろ速報  51
悟空もヤムチャもクリリンも天津飯も直接教わらずに撃ってるから習得難度は低そう


名前:ねいろ速報  53
そいや未来トランクスって流派で言えば魔族流なんだな


名前:ねいろ速報  77
>>53
舞空術時の気の描き方も魔族流だったっけ?


名前:ねいろ速報  57
大抵間違えて覚えてるよね繰気弾


名前:ねいろ速報  95
>>57
悟飯も練気弾とか似た名前の技もあるしな


名前:ねいろ速報  61
ヤムチャは狼牙風風拳と繰気弾の人


名前:ねいろ速報  62
だって細かく動かせるのが特徴なんだから操気弾の方がしっくりくるし…


名前:ねいろ速報  63
ヤムチャは繰気弾以降新しい技が無かったので
ゲームではコレが最強技扱いされる羽目になった


名前:ねいろ速報  103
>>63
超サイヤ伝説だと一発目を避けられたら二段目目の威力が大幅に上がるとかあったな


名前:ねいろ速報  64
繰り出す気弾と覚えれば間違いないゾ


名前:ねいろ速報  67
>>64
繰り出さない気弾ってなに…?


名前:ねいろ速報  82
>>67
覚え方に正しい意味を求めちゃいかん
年号なんか適当な言葉だらけだし


名前:ねいろ速報  100
>>67
覚え方の話だろ
推敲できねぇなぁ


名前:ねいろ速報  66
悟飯の代表的な技は「裏拳」
ゲームでも専用技になるくらい


名前:ねいろ速報  76
>>66
一撃でセルジュニア撃破してたっけな


名前:ねいろ速報  79
>>76
アルティメット悟飯の爆裂ラッシュのシメも裏拳
裏拳好き過ぎる


名前:ねいろ速報  68
気を操るだけだったらあの後クリリンも使ってるからあんま印象に残らんのかもね


名前:ねいろ速報  73
>>68
ピッコロの魔空包囲弾もその応用だしな


名前:ねいろ速報  78
>>73
かめはめ波曲げるのは子供悟空もピッコロ大魔王の時にやってたしね


名前:ねいろ速報  69
映画だとカッコいいポーズしながら繰気弾使った瞬間敵に吹き飛ばされてたイメージ


名前:ねいろ速報  70
ヤムチャには狼牙風風拳があるから…


名前:ねいろ速報  123
>>70
正直エネルギー波系統は飽和しすぎてるし物理連撃技の狼牙風風拳の方が個性出る気がする


名前:ねいろ速報  74
別に亀仙人がレクチャーしなくても勝手にみんなかめはめ波撃ってたよね


名前:ねいろ速報  75
無印の方だったらヤムチャは活躍してるしなぁ


名前:ねいろ速報  84
気の攻撃は目と口と掌と指と足の裏以外あったかな


名前:ねいろ速報  86
>>84
自爆は全身


名前:ねいろ速報  88
>>86
チャオズ・ベジータの自爆は全身だろ


名前:ねいろ速報  94
排球拳はマイナー技に含まれますか?


名前:ねいろ速報  97
少年悟飯スレだと思ってたら気功砲スレだった
てか悟空もGTで少年に戻ったんだし青年モードは人気ないから
悟飯もドラゴンボールか何かでセル編の頃に戻してもいいんじゃね


名前:ねいろ速報  109
>>97
それを言うなら気功破スレだろ
この間違いも多いよな本当


名前:ねいろ速報  112
>>109
気功波


名前:ねいろ速報  114
>>109
すまんそうだったわ
更に言うなら気功波だった


名前:ねいろ速報  104
足から臭そうなかめはめ波も出せるしね


名前:ねいろ速報  110
>>104
水虫もついでに吹き飛ばせる


名前:ねいろ速報  105
目から出す光線は自分の視力を一瞬失うから達人同士のバトルでは奇襲で一回使える程度だろう


名前:ねいろ速報  106
アニメも好きだけどやっぱ漫画が一番迫力あるな


名前:ねいろ速報  107
>>排球拳はマイナー技に含まれますか?
>レア技だけど名前言われるとあああれか…ってなるくらいの傷痕は残っている…
>傷痕
何でネガティブな言い方なんだよ!!


名前:ねいろ速報  108
蹴りモーションからの気弾発射ってありそうで無いね


名前:ねいろ速報  113
>>108
やろうと思えば出来るんだろうけど手の方が使い勝手よさそう


名前:ねいろ速報  115
>>113
格闘ゲームでは結構あるけど
大体クセが強くてスキが大きい


名前:ねいろ速報  119
>>115
違う作品だけどメルブラの蒼崎青子が使ってた


名前:ねいろ速報  122
排球拳は絵面がシュールだけど火力としては滅茶苦茶高いって以前聞いたんだけどどうなんだろう


名前:ねいろ速報  126
>>122
試合用のパワーでやってた悟空が戦闘用のパワーに切り替えてもいいかなと思わせるきっかけになるくらいの強さ


名前:ねいろ速報  125
ゲームは昔から技捏造しまくりだしまぁ…


名前:ねいろ速報  128
>ゲームは昔から技の名前捏造しまくりだしまぁ…


名前:ねいろ速報  129
スレ画が全盛期言われてたのが今回の映画で更新されたと聞いた


名前:ねいろ速報  130
>>129
前評判裏切って傑作だったらしいのでめっちゃ楽しみだわ
来週の休みに見に行く


名前:ねいろ速報  131
魔貫光殺砲も教示はしてたのかなピッコロ


名前:ねいろ速報  149
>>131
ピッコロさんの技はこっそり練習したって言ってた


名前:ねいろ速報  133
ビーム状よりグミとか投げつけの方がエネルギー効率良さそう
繰気弾や気円斬大好き


名前:ねいろ速報  143
あんだけ振り回してもちぎれない仙豆袋の丈夫さよ


名前:ねいろ速報  145
排球拳がオカマしゃべりになるの今となっては違和感だな
昔はバレーって女のスポーツのイメージがあったけど


名前:ねいろ速報  147
>>145
まぁ東洋の魔女の影響はバリバリ残ってたのであの時代はバレーやるのは女しかいなかったからねぇ


名前:ねいろ速報  146
1番かっこいいところは映画で更新されたよ
見に行ってね


名前:ねいろ速報  148
天さんは女に混じってバレーしてたんだろう


名前:ねいろ速報  150
キレないと本来の力出せないしキレたら冷酷になっちゃうやつは主人公には向かないかもな


名前:ねいろ速報  151
解除するまで普通にあの状態保ってたし一度なってしまえば割と任意でオンオフできるようになったかな今回のやつ


名前:ねいろ速報  152
幽遊白書の桑原ごっこやらなきゃならないピッコロさんは苦労人