名前:ねいろ速報
四皇が倒れて何故か五老星が困る不思議
別に協力関係ではなかったはずだが
411539A1-43DB-4C3F-9D62-770C06CBBDD4
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社

名前:ねいろ速報  1
秩序が荒れるからじゃね


名前:ねいろ速報  6
>>1
四皇が支配している状態で秩序なんてあったっけ
ワノ国がまっ先に異議を唱えそうだ

名前:ねいろ速報  12
>>6
白ヒゲが落ちたときはヤバかったらしいけどな
お菓子工場作られてたけどマムの旗印で守られてたところは普通にあるし
カイドウは多分倒れた方がいい


名前:ねいろ速報  2
均衡が崩れるのが嫌なんじゃね


名前:ねいろ速報  3
四皇よりやべー奴が出てきたってことだしな


名前:ねいろ速報  4
麦わらが目立つとニカが目立つから困るんだろ
今まで何してたんだ?って話だが


名前:ねいろ速報  7
マム死んだらホールケーキアイランド滅茶苦茶になってると思うけど今どうなってんだろうな


名前:ねいろ速報  9
>>7
現在進行形で滅茶苦茶になってるけど


名前:ねいろ速報  8
次は六帝あたりだな


名前:ねいろ速報  10
よく悪魔の実とか溢れてるこんな世界を何百年も統治できてたな


名前:ねいろ速報  11
>>10
赤犬の功績でかそう


名前:ねいろ速報  13
鎖国うんぬんもよく分からん
切れ者ってだれ??


名前:ねいろ速報  15
>>13
錦えもん


名前:ねいろ速報  17
>>15
開国を延期したモモでしょ


名前:ねいろ速報  34
>>15
さすがは錦さん!


名前:ねいろ速報  14
海賊が倒されただけだしな


名前:ねいろ速報  16
世界の均衡って四皇・海軍・七武海で保たれてたんだっけ
七武海を自分らで廃止にしといて今更じゃね


名前:ねいろ速報  18
>>16
世界政府ってもしかして頭が…


名前:ねいろ速報  19
>>18
七武海に代わる何かを作ったから廃止にしたんでしょ
アレもう出てきたんだっけ


名前:ねいろ速報  47
>>18
戦力差が大きすぎて均衡とれそうに見えん


名前:ねいろ速報  60
>>16
七武海が権力を傘にやりたい放題しすぎたのがいかんかった
だいたいクロコダイルと41歳のせい


名前:ねいろ速報  20
七武海はクロコと41歳の所業のせいで廃止されたんだからハンコやバギーには悪いけど自業自得だよ


名前:ねいろ速報  24
>>20
黒ひげも大いにやらかしたしな


名前:ねいろ速報  22
もはや麦わら海賊団が四皇名乗ってもいいレベル


名前:ねいろ速報  28
>>22
シャンクス・黒ひげ・ルフィの三皇でいいよもう


名前:ねいろ速報  23
>四皇が倒れて何故か五老星が困る不思議
前後の会話の流れ見ると四皇2人撃破って言う引き起こされた事態が大事なせいで「ニカが覚醒した」って情報を隠蔽できないから困ってるのでは


名前:ねいろ速報  25
四皇も海賊王も自分が名乗るもんじゃないと思う


名前:ねいろ速報  29
マムはお菓子を貢ぐことによって守られてる国があって、カイドウは兵器産業に関わってるから滅びる国や組織出てくるんじゃないの


名前:ねいろ速報  31
四皇の後釜どうなるんだろ
ルフィは大船団とワノ国の侍戦力に加えてタイマンでカイドウ破ったようなもんだし入るだろうがキッドもローも四皇の後釜に入るような巨大な組織力は無いだろうし


名前:ねいろ速報  32
兵器がなくなるから革命軍の仕事はやりやすくなるのかな


名前:ねいろ速報  33
ルフィと黒ひげって戦う理由ある?
どっちも自由を目指してるわけだし意気投合とかしないかな


名前:ねいろ速報  35
>>33
エースの件で恨みがないではない


名前:ねいろ速報  36
>>33
エースが捕まったのは誰のせい?


名前:ねいろ速報  41
>>36
本人


名前:ねいろ速報  40
>>33
シャンクスの目に傷をつけた


名前:ねいろ速報  38
革命軍は副隊長と大幹部数人が消息不明でやばくないか


名前:ねいろ速報  39
エースは自業自得って割り切れば仲良くできるよ
そもそも追いかけて行って返り討ちにあっただけだしな
赤犬に全部のヘイトを向けよう


名前:ねいろ速報  43
黒ひげの目的って何だ
ワンピースは狙ってる?だったらルフィと戦う理由になるけど


名前:ねいろ速報  44
黒ひげはエース助けに行くなら頑張れよって応援してくれたしいい人でしょ
大体こいつを怒るのは筋違い何だよなぁ


名前:ねいろ速報  45
なんで4つに納める必要があるの?


名前:ねいろ速報  50
>>45
納める必要ないが?
そもそも五皇って言葉が簡単に作られてるしこのページでも海の皇帝って言ってるだけで何人とか言ってない
正直他も動いたっぽいし七皇ぐらいかな
ウルージとかも入りそう


名前:ねいろ速報  46
ヒトヒトなのにモデル神って烏滸がましいとは思わんのか


名前:ねいろ速報  48
>>46
神がモデルで神そのものじゃないし


名前:ねいろ速報  49
>>48
センゴク・・・


名前:ねいろ速報  52
今まで何でルフィ放置してたんだよ


名前:ねいろ速報  56
>>52
気が付いたらCP9を倒すほど力付けてたし…
他にもやる事が山積みで数少ない諜報員を割けなかったし…


名前:ねいろ速報  58
>>56
ゆうて敵を差し向けてもやられちゃうだろう


名前:ねいろ速報  59
>>56
その時点で本気出せや


名前:ねいろ速報  70
>>59
本気出してバスターコール差し向けても生き残るし天竜人ぶん殴った時は戦争と重なるしそのあとは四皇と戦って死ぬかと思ったら生き残るしもうどうしようもねえな


名前:ねいろ速報  53
黒ひげは億越えしたルフィを捕まえて七武海に入ろうとしてたところエースと先にかち合ってそのことを言ったら余計に行かせるわけないとなった
億越えのエースが確保できたからルフィに用はなくなった


名前:ねいろ速報  54
なんでアプーが捕縛もお仕置きもされずにしれっとうろついてるの?
アプーがヤマトの傘下に入ってヤマトが麦わらの傘下に入ったから?
だとしてもアプーみたいなクズは少年漫画では殺して欲しい


名前:ねいろ速報  55
新しく海の皇帝と呼ばれる者達って言ってるし確実に複数なんだよね
カタクリとかが入って欲しいけど流石にまだなんか戦果上げるには早いか
モリアが黒ひげを蹴散らして新しく入ったかな


名前:ねいろ速報  57
四皇は勢力が強大ってだけじゃなく
ラフテルに行く鍵のロードポーネグリフだかを
それぞれが所持して牽制しあってるから四皇なのかと思ったけど違うんかな
強い海賊居ても赤い石持ってないならわざわざ狙わずにラフテル目指せばいいだけだし


名前:ねいろ速報  61
バギーは?


名前:ねいろ速報  62
サイファーポールにロギア能力者が一人でもいたら頂上戦争前にルフィを捕獲できたかもしれない


名前:ねいろ速報  64
ギリギリのところで保たれてた均衡が確実に崩れるから
良いほうに転ぶかどうかはともかく現時点で状況を危惧するのは自然だろうに


名前:ねいろ速報  68
>>64
なんでギリギリの状況になるまで放置していた


名前:ねいろ速報  67
ビッグマム海賊団からカタクリ海賊団になるのか
ゴロ悪すぎぃ!


名前:ねいろ速報  69
>>67
じゃあカタクリX海賊団にしよう


名前:ねいろ速報  72
>>67
ビッグマムの子って意味でカタクリ子海賊団とかどうだ


名前:ねいろ速報  71
そりゃルフィは命奪ったりしない清々しいスポーツをしようって言ってるだけだから別に
キッドやローともやる気はあるだろ
というかロジャーと白ひげは毎回やってたあれ
白ひげのキャラ付け的にあのバトルで誰か死人出てたら馴れ合いおかしいからね


名前:ねいろ速報  74
ペロス兄死んだ?


名前:ねいろ速報  76
>>74
新世界に入ってからは現在の時間軸でも普通に人死ぬからよくわからんな


名前:ねいろ速報  75
緑牛を刺客で送ったのかと思ったら違うようなのはよくわからん


名前:ねいろ速報  81
>>75
緑と聞くとゾロの髪の色
ワノ国出身かもしれん


名前:ねいろ速報  82
>>81
頼むから余計なことすんなよって釘指してるサカズキでちょっと笑った
昔は民間人爆殺だの撤退する兵の粛清だの大将で一番余計なことばかりしてたのに丸くなったもんよ


名前:ねいろ速報  89
>>82
緑牛がワノ国に力を貸すと思っての釘刺しをしれんし


名前:ねいろ速報  114
>>89
ロビン攫おうとしてるCP0捕まえて帰ったりして


名前:ねいろ速報  94
>>82
上に立って初めてわかる中間管理職のウザさ
下は言うこと聞かず政府には叱られる


名前:ねいろ速報  77
CP0の1人何もせず逃げたアイツに何を期待してんだ…


名前:ねいろ速報  78
そもそもCP 0何してたのかよくわからん


名前:ねいろ速報  83
もし大ごとにして覚醒でもされたらルフィ討ち取っても
よっしゃ!ゴムゴムの実探したろ!ってみんななるからなあ


名前:ねいろ速報  87
>>83
もうどうしようもねーじゃん…


名前:ねいろ速報  88
>>83
それで結局放置して覚醒されてるから間抜けでしかないのだ


名前:ねいろ速報  85
もう痴呆星はダメだな


名前:ねいろ速報  86
そういえばスムージーさん


名前:ねいろ速報  90
余計なことすんなよっていうフリだと確実に余計なことはするんだろうな


名前:ねいろ速報  97
>>90
余計なことすんなよ!?
絶対にすんなよ!!?


名前:ねいろ速報  103
>>97
ハイ!(熱湯風呂に落としながら)


名前:ねいろ速報  107
>>97
次の日の新聞に「緑牛ワノ国を開放した件でルフィに土下座して礼を述べる」
「あのガキャアアアアアアアアアアアア!」


名前:ねいろ速報  91
公害で荒廃した大地を復活させそうとか言われてるしな


名前:ねいろ速報  92
そろそろ赤犬さんの髪の毛が真っ白になる頃合い


名前:ねいろ速報  93
>>92
今の赤犬の立ち位置はさすがにかわいそう
苦労も多かろう


名前:ねいろ速報  99
>>93
黄猿は世渡り上手


名前:ねいろ速報  95
ゾロも10億は超えるだろうし異名も海賊狩りから閻王に変わるかな


名前:ねいろ速報  98
青キジが黒髭のとこにいったのもなんでなんだか


名前:ねいろ速報  104
>>98
苦肉の計で送り込んだだけだろ


名前:ねいろ速報  100
民に罪はないから らはは


名前:ねいろ速報  101
ていうか二年後に入ってからのサカズキって至極まともなキャラなのよな…
二年前は超がつくタカ派で狂犬同然の存在だったのに


名前:ねいろ速報  112
>>101
まあ立場が人を変えるのは現実でもよくある話


名前:ねいろ速報  106
全軍元帥コングとか出す必要あった?


名前:ねいろ速報  110
>>106
世界政府なんだから海だけ面倒見るわけにも行くまい
グランドラインの外は広大な大地とかあるだろうし陸軍?もおいとかんと


名前:ねいろ速報  116
>>110
大陸はレッドライン以外ないんじゃなかったか
あったらエネルは下海を目指してるだろうし


名前:ねいろ速報  118
>>116
ありゃそうだったか


名前:ねいろ速報  120
>>118
無いぞ


名前:ねいろ速報  109
ヤマトが親父の跡を継いで四皇入りしよう


名前:ねいろ速報  111
海軍が主役のスピンオフも描いてほしい


名前:ねいろ速報  115
ゾウ君のそのそ歩いてきてのそのそ歩いて帰って海軍もうちょいちゃんと見張った方がいいんと違うか?


名前:ねいろ速報  117
今の極まったロビン姉さんなら普通にCP0を返り討ちにしてしまいそう


名前:ねいろ速報  119
マムの話はこれで終わりなんかねえ


名前:ねいろ速報  122
>>119
マザーカルメルとは一体…


名前:ねいろ速報  123
>>122
有望な子を高値で売る孤児院経営者だよ
売ると言っても奴隷売買というわけじゃないから闇は深くはない


名前:ねいろ速報  121
もっとも世界政府に宇宙軍がいてもおどろかない
消えたゴッドバレー島自体が恒星間移民船でも驚かない


名前:ねいろ速報  147
>>121
なんせワンピース世界には宇宙海賊が居る
しかも月に来ている


名前:ねいろ速報  149
>>147
天竜人の格好は宇宙服くさいとはずっと言われてるな


名前:ねいろ速報  125
今のところ航空戦力は登場してないがベガパンクあたりがなんかやってたりするんだろうか


名前:ねいろ速報  130
まさかここまでベガパンクの出番が無いとは思わなんだ


名前:ねいろ速報  131
シーザーなら気球とか飛行船は作れるんじゃないか


名前:ねいろ速報  132
ハンコックが新兵器に捕まってたら事実上海軍と海賊の力関係に決着つくよな
七武海レベルの兵器量産できるなら誰も勝てるわけがない


名前:ねいろ速報  133
シーザーはなんだかんだで義理堅い奴だから
助けてくれたジェルマの軍門に降るのだろう


名前:ねいろ速報  134
そもそもなんでイムはビビを目の敵にしてるんだろ
プルトンの関係者だから?


名前:ねいろ速報  135
ビビってるのさ


名前:ねいろ速報  136
めまーいダンスにやられたことあるんじゃない?


名前:ねいろ速報  137
変な鳥いわく死亡一件殺人未遂一件だから
死者がサボだとしたら死んではいないとはおもう
ビビにせよコブラ王にせよ


名前:ねいろ速報  139
白ひげみたいな海賊なら兎も角カイドウとビックマムは秩序もクソもねーだろ


名前:ねいろ速報  144
>>139
マムはむしろ秩序の塊みたいなもんだろう
やってることがガチガチのマフィア
世紀末なカイドウは…まあ


名前:ねいろ速報  148
>>144
カイドウは過去の回想的に天竜人の手先と手を組むとは思えないんだよなあ


名前:ねいろ速報  141
>ローキッドアプーウルージベッジ海賊団の誕生だ


名前:ねいろ速報  142
ルフィの傘下も世界政府に知れ渡ってないだろ
王族に会議(名前忘れた)に傘下できるくらいだし


名前:ねいろ速報  143
ルフィ海賊団20年くらいやってるもんなあ


名前:ねいろ速報  145
寧ろカイドウ死んだ?やったー!くらいだよな


名前:ねいろ速報  150
キングさんの種族設定はまだ役割あるんだろか


名前:ねいろ速報  151
>>150
ニカ絡みじゃね


名前:ねいろ速報  187
>>151
むしろこれからでは


名前:ねいろ速報  152
新しく海の皇帝たちと呼ばれる者たちってことは2人以上増えたしなんなら4人じゃなくて5人になってるかもしれない?


名前:ねいろ速報  159
>>152
シャンクスがなぜか賞金首じゃなくなってるパターンもあったりして


名前:ねいろ速報  154
ニカも恐らくルナーリア族なんだよな


名前:ねいろ速報  157
>>154
太陽神なのに月はなくね?


名前:ねいろ速報  155
最終章に入るならカルメルやらエルバブやらの回収ももう色々諦めそうね


名前:ねいろ速報  158
四皇はエリア支配してたから小悪党が悪さ出来ない点があったし今や七武海敵だからね


名前:ねいろ速報  160
冷や汗出してるしもう駄目だな五老星
格が一気に落ちた感がある


名前:ねいろ速報  167
>>160
五老「申し訳ございませんイム様…!」
イム「……………」


名前:ねいろ速報  161
マムは何やかんや統治者で取引が出来るからなぁ
カイドウはただのギャングだな


名前:ねいろ速報  164
Dの一族で幻のニカニカの実の能力者って
もっと早く潰せ


名前:ねいろ速報  165
ニカはルフィたちがラフテルに辿り着いた時に真こそ価を発輝する鍵なのかもしれない
ロジャーたちがラフテルのお宝を持ち帰れなかったのもニカが原因かもしれん


名前:ねいろ速報  166
規模的には滅茶苦茶小規模なティーチ一行


名前:ねいろ速報  168
カルメルってそんな謎とかあったっけ


名前:ねいろ速報  170
>>168
マムが能力使えるようになったくだりのことでないの?
まあ明かされなくても大体分かるけど


名前:ねいろ速報  169
センゴクもなんやかんや海軍にいてくれるからまだましな方なんだよな赤犬
現役の時のセンゴクマジで可哀想


名前:ねいろ速報  175
なんかイゾウが死んでたけどあいついつ死んだの?


名前:ねいろ速報  176
一国家の持つ戦力としては凄いんじゃないかサムライ達
国家間の戦争したら他の国は即効で滅ぼされそう


名前:ねいろ速報  181
四皇最高幹部と殴り合えるなら大将ともある程度殴り合えるしそれがまだ数人残ってるし十分強くね
あとモブ侍も覇気標準装備何じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  184
最終章つってる割に話動いてる感がしない…いや四皇は倒したけども


名前:ねいろ速報  214
>>184
最終章は休載明けから
今はまだワノ国編だ


名前:ねいろ速報  221
>>214
和の国ってやる意味あった?


名前:ねいろ速報  185
感覚バグってる奴多いけど
四皇クラスじゃなかったら赤鞘を制圧出来るレベルの海賊は早々いないぞ


名前:ねいろ速報  188
三大勢力もうズタボロだな


名前:ねいろ速報  189
ローにやられた程度だしなぁ


名前:ねいろ速報  192
偉い小さいコマでゾロが死にかけてた描写なんだったの…


名前:ねいろ速報  195
>>192
ルフィも毎回死にかけ何だが
モリアのときこいつこのままじゃいつか死ぬぞが懐かしい


名前:ねいろ速報  194
刀の起源がワノ国だろうし滅茶苦茶影響はあるな


名前:ねいろ速報  197
>>194
海楼石加工のトップだし
ポーネグリフもここ発祥だし
めっちゃ大きい


名前:ねいろ速報  196
五老星って出てこなくてもストーリーに全く影響ないんだよね
偉そうに何か言うだけで微塵も影響力ない


名前:ねいろ速報  202
>>196
悲しいおっさんを無駄死にさせたよ


名前:ねいろ速報  199
七武海って中将クラスにも負けそうじゃない?


名前:ねいろ速報  203
>>199
中将って言ってもメイナードみたいなかませから当時からロギア食ってる現大将やガープまで幅広いからなあ


名前:ねいろ速報  200
結局スムージーは活躍したの?


名前:ねいろ速報  201
ゼーレみたいな意味のない組織
そのうちシャンクスに全員殺されそう


名前:ねいろ速報  204
緑牛が何目的で来るかがわからん


名前:ねいろ速報  205
>>204
今の4皇伝えるためかな
(ルフィ、バギー、シャンクス、黒ひげ)


名前:ねいろ速報  207
もしかしてバギーも別の名前持った実なんじゃねぇの


名前:ねいろ速報  210
>>207
作者が当初の企画段階で
ゴムゴムかバラバラで迷ってた話を
ここで聞いたが信憑性は無い


名前:ねいろ速報  216
>>210
ゾオンに限らず悪魔の実それ自体が海に嫌われた悪魔の司る能力なんじゃねえかとは思う
ニカや大仏は神だけども


名前:ねいろ速報  208
白ひげといい四皇がネームドキャラに満足に倒せないの何なんだ


名前:ねいろ速報  209
四皇なんて呼び名すらなくなりそう
もうデカい独立勢力がシャンクス黒ひげだけでしょ
それに世界政府と近々海賊王になる麦わらという構図になるだけ


名前:ねいろ速報  213
鬼滅に例えると今どこらへんなんだ?


名前:ねいろ速報  217
>>213
柱稽古辺りかな…
その後の最終編がどれだけ続くか解らないけど


名前:ねいろ速報  219
>>217
無限城前の柱稽古してる辺りかな


名前:ねいろ速報  215
ニカ海皇ティー海皇バギ海皇シャン海皇


名前:ねいろ速報  218
バギーが四皇就任ならまたシャンクスの告げ口発動だな


名前:ねいろ速報  223
バギーが四皇入りするには
アプー含め百獣の残党とマムの手下も吸収くらいはせんと無理なんじゃ


名前:ねいろ速報  224
五老星とも戦う時が来るんだろうか


名前:ねいろ速報  226
>>224
直接倒されるんじゃなくて崩れるパンゲア城と運命を共にしそう


名前:ねいろ速報  227
>>226
実は楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  225
バギーとシャンクスは並び立つ運命なんだな


名前:ねいろ速報  228
シャンクスと並び立つべきはバギーじゃなくあの男


名前:ねいろ速報  230
>>228
モージか


名前:ねいろ速報  231
>>230
緋熊……生きてたのか……


名前:ねいろ速報  232
>>231
56(ゴム)皇殺し...


名前:ねいろ速報  233
もう五老星なんか殺せい


名前:ねいろ速報  235
バギーは七武海解体の後どうなったのかね


名前:ねいろ速報  236
バギーの部下にそんな強いのいたっけ弱いとすぐ潰されないか
白しげがバギーのとこいったとかないよな


名前:ねいろ速報  239
>>236
バギー海賊団は最大戦力がルフィにボコられた巨人とその仲間だったから戦力は正直微妙だよ


名前:ねいろ速報  249
>>236
七武海全部吸収したかも


名前:ねいろ速報  237
そういやカイドウさんのポーネグリフまだ出て来てないよね?
どこにあるんだろ?


名前:ねいろ速報  240
>>237
ローが見つけたやつがそうじゃないの?
ワノ国に元々あったやつはミンク族たちが守ってたやつだろうし


名前:ねいろ速報  238
56星は56殺しのヒグマさんが全員殺してくれる


名前:ねいろ速報  245
バギー・ミホーク・白しげの元七武海同士で同盟を組んだかもしれない


名前:ねいろ速報  246
ローとキッドはただ勝い馬に乗っただけなので
まぁ七武海の誰かやろな


名前:ねいろ速報  247
特にラフテル狙ってないバギーが四皇のが政府は都合が良いかもしれない


名前:ねいろ速報  248
そういやミホークに刻まれて何ともない実績あったな


名前:ねいろ速報  250
そういやルフィたちってロード・ポーネグリフ全部揃えたんだっけ?
そうしたら最終章はすぐラフテル向かうんかな


名前:ねいろ速報  251
私がジョイボーイです


名前:ねいろ速報  252
打撃無効がゴムの実で
斬撃無効がバラバラだからなあ
結構凄いよね能力


名前:ねいろ速報  253
海軍の新戦力に対抗するために海賊同士が団結していったら担ぎ上げられたとかならあるか…?


名前:ねいろ速報  254
白しげはまあ母親と交渉できれば手は組めるかもしれない


名前:ねいろ速報  255
ルフィが天竜人ぶっ飛ばすになる激高事件でもあって世界政府と海賊の全面戦争に発展とか


名前:ねいろ速報  256
ヒグマがそろそろ動く


名前:ねいろ速報  257
旧七武海が組んだとしてミホークはトップやりたがらないだろうし白しげは無理だからバギーしか居ないな


名前:ねいろ速報  259
ミホークってシャンクスと決闘しまくってたならバギーとも親しいのかね


名前:ねいろ速報  260
現時点のバギーはMr.3かレベル5のモブの誰かが最高戦力の可能性が高い
白しげとミホークあたりを吸収でもせんと生き残るのすらキツそうね