1: ねいろ速報
2年後編に入ってからつまらんって意見は分かる
でもドレスローザ、WCIは良かったけど
ワノクニはダメ なんてことあるわけない

D1EC4821-A8FF-4714-A875-62D22F74970B


191: ねいろ速報
>>1
長すぎた



2: ねいろ速報
わワノ国に入った瞬間つまらなくなったというのはあり得ない



3: ねいろ速報
大人モモノスケの初お披露目は良かったからワノ国編がもっとまともな出来ならすごい感動的なシーンだったんやろな



4: ねいろ速報
2年後の中では普通に1番良かった章だと思う
客観的に見ても



6: ねいろ速報
客観的に見ても(主観)



7: ねいろ速報
多分まったく読んでない対立煽りが批判してるだけ
鬼滅からそんなのが増えた



8: ねいろ速報
魚人島パンクハザードは下位として
ワノクニがドレスローザWCIに下回り理由がない



9: ねいろ速報
エニエスロビー アラバスタに並ぶ名作ワノ国



12: ねいろ速報
50倍面白かった?



13: ねいろ速報
50倍は面白くない



16: ねいろ速報
ワノクニって結局何年やってたん?



29: ねいろ速報
>>16
4年くらい



27: ねいろ速報
アニメは戦闘シーンは気合入ってていいけど
OPで尺稼いでる割には、内容も水増ししてるしセリフやたらゆっくり喋るし1.5倍速で見ても退屈に感じるわ



30: ねいろ速報
>>27
原作が長くてテンポ悪いから仕方ないけど
アニメほんと地獄だよな老人向けすぎて見てもスマホいじっちゃうわ



32: ねいろ速報
アニメはおすすめしない
ホーキンスが占ってたキャラも改変で違うキャラになってるし



39: ねいろ速報
あと台詞回し下手になったよな
決め台詞の大コマが決まらなくなった
鍔迫り合い中に回想挟みつつペラペラ喋るせいなんやけど



42: ねいろ速報
>>39
わかる
昔は一言でバシッと決めれてたのに、今じゃ長々と説明口調になってるよな
緊張感のない浮いたセリフが増えた気がする



44: ねいろ速報
>>39
カイドウが途中からルフィにセリフ吐かせるためだけの質問おじさんになってたの草



46: ねいろ速報
>>44
ついでに解説もしてくれる有能やぞ



50: ねいろ速報
>>46
裏回しカイドウすき



45: ねいろ速報
ワンピースアンチやるのはいいけど
ワノ国からつまらんってアンチは悪手



48: ねいろ速報
>>45
そんなやついるか?
信者もアンチも満場一致で2年後以降は全て黒歴史扱いにしてるだろ



47: ねいろ速報
ワイの記憶では4年近く続いてたからな
この間に連載開始して連載終了した少年漫画どれほどあるか
少しはデスノートを見習えよ



49: ねいろ速報
ワノ国の住民あまりにも受け身過ぎんか?
棚ぼたで開放された感が否めないわ



51: ねいろ速報
結局途中がどうあれ終わりよければ全てよしやろ



59: ねいろ速報
>>51
全20巻の漫画とかなら終わりで誤魔化し効くけど長期漫画にそれは無理

それにワンピースは61巻から新世界始まってそれ以降つまらないからな



69: ねいろ速報
>>59
そのうちおもろくなるやろって思って読んでる



53: ねいろ速報
ホールケーキアイランド編あたり読み返してみると、今より大ゴマ使ってて読みやすさ半端ないぞ



57: ねいろ速報
魚人島編よりはギリ面白いかな程度



61: ねいろ速報
魚人島以外はコンスタントにおもろい



62: ねいろ速報
ルフィ四皇倒したんだぞ
こんな盛り上がらないことある?



64: ねいろ速報
>>62
だって倒すの分かってたし



66: ねいろ速報
>>62
そりゃ神様の力でぶっ飛ばしてマグマ漬けって勝ち方は漫画史上でも他に類を見ないレベルの呆れエンドだろ



68: ねいろ速報
>>62
クロコダイルやルッチ倒した時もうおおおおとか
ならんかったし
ギア5出したときが1番盛り上がった



63: ねいろ速報
尾田に自信あってマリンフォードより5倍面白いって豪語してたワノ国がこの有様ってやばくね
最終章期待して大丈夫か?



67: ねいろ速報
>>63
バトルとかギャグの面白さはもう期待しないほうがいい
そういうのじゃなく、伏線回収とか謎の解明とかそういうのを期待すれば面白いと思う



70: ねいろ速報
悪役をオロチ、バトルをカイドウって分けたせいでカイドウがバトルしかできないからグダ感は否めない



73: ねいろ速報
一気に読めばおもしろいだろ多分
あとバトルがつまらないと感じるのは、読者が期待してるのは世界観の種明かしだから



77: ねいろ速報
>>73
一応バトル漫画だからバトルが期待されてないってもう終わってんやけどな



75: ねいろ速報
倒しても何度も復活する意味のない戦闘だらけ



76: ねいろ速報
そういやオロチあいつなんだったんだ



81: ねいろ速報
あんまりカタルシス感じないのはカイドウのキャラがよく分からんからかな
アラバスタ終わるところの爽快感とか凄かったと思うんやが



83: ねいろ速報
カイドウは真面目に戦ってるのに、ルフィはマグレで覚醒してふざけ倒すから素直に応援できなかったわ
あんなルフィは見たくなかった



87: ねいろ速報
>>83
おでんや白ひげのように死にたかったって漏らしてるのもあって馬鹿にしてる感じがな
ベラミーに大人の対応してたお前どこいったんや



84: ねいろ速報
奇形侍たちが真面目な顔してザッザッて歩いてるシーンちょっと笑えたよね



85: ねいろ速報
侍に犬と猫がいなけりゃまだカッコはついたと思うんやが
人外はカッパだけでいいわ



130: ねいろ速報
>>85
人外多すぎで萎えるわ
ズラシなんか知らんけどズレすぎや



88: ねいろ速報
仲間増えるたびにそれぞれバトルで見せ場つくらんといけなくてどんどん間延びしていくんよね
そして尺の関係上初期メンバーが割食ったりで構成面であかんとこあるよ



90: ねいろ速報
まぁ

侍たちのデザインがかっこよくて
ナンバーズとか飛び六胞みたいな水増しするために出されたキャラを消して
オロチの話はさっさと終わらせて
カイドウが悪役らしい悪役で
ルフィが努力で倒してればそれなりにマシな話になったんじゃね

結局ストーリーの本筋なんかよりキャラクター性が大事なんだよね

BF927899-C339-4A3B-90F1-A4CEC0803888


94: ねいろ速報
>>90
むしろそこら辺スリム化するのってまさにストーリー上大事なとこやろ
キャラ多すぎ問題はほんまに解決せんといかんわ



99: ねいろ速報
>>90
侍イケメンにしてカイドウがDioやフリーザに並ぶ悪役だったら大絶賛だっただろうな
もちろん主人公の能力が本当はニカニカですなんて悪手は直して



104: ねいろ速報
>>90
単にカイドウがオロチの事なんとも思ってなかったってオチもそれはそれで面白かったし首飛ばした時に普通に死んでても良かったよな



128: ねいろ速報
>>104
まぁその後1回復活するのはいいけど何回も復活しすぎなのよな
あそこで赤鞘の格落ちたし



92: ねいろ速報
きんえもん何回致命傷おってんだよ



95: ねいろ速報
イゾウなんか死んでたけどそんなシーンあったか



96: ねいろ速報
よくネタにされるし評価もそんなに高くないけど
ウォーターセブンで溜めてエニエスロビーで解放するあの流れマジで最高やとおもってるで
ちゃんと読んでるんやけど2年後にはあの感覚が全く無いんや



108: ねいろ速報
>>96
あそこら辺は普通に評価高いんやないか?
問題はスリラーバーグ以降や



120: ねいろ速報
>>108
アニメのw7は引き伸ばしでマジで長かった印象あるわ



127: ねいろ速報
>>108
ワイの周りはスリラーバーグで皆脱落したな



136: ねいろ速報
>>127
あそこら辺からルフィが考えるのをやめた気がする



101: ねいろ速報
カイドウ本気出さずに舐めプし続けて倒された感あるんやけどなんかスッキリしない



102: ねいろ速報
新世界で海賊やってるのに説明台詞言って死ぬ為だけに出てくる連中削って普通に幹部戦とボス戦してくれたらよかったんやけども
毎週牛歩はキツかったわ



106: ねいろ速報
和の国って何巻あるんや?



112: ねいろ速報
>>106
15巻くらいや完結含め



113: ねいろ速報
>>106
15巻くらい



118: ねいろ速報
>>113
サンガツ



110: ねいろ速報
ワンピつまらん編ランキング
1位魚人島
2位和の国
3位ドレスローザ
全部2年後やんけ



117: ねいろ速報
>>110
パンクハザードと象編とかいうガチの黒歴史



123: ねいろ速報
>>117
シーザーはなんやかんや面白いキャラやったし海軍大将で島が変形するってのもインパクトあったろ
心臓うんぬんとヴェルゴさんは絶妙につまらんかったが



131: ねいろ速報
>>110
ホールケーキアイランドでサンジ視点で話進んでた時は面白かった気がするわ



169: ねいろ速報
>>131
ホールケーキが一番つまらん
サンジが一味抜けるくだりがロビンの二番煎じすぎる
そもそもロビンで同じこと経験してるのにそこから全然学んでないっていうのも違和感ヤバイ



195: ねいろ速報
>>131
ホールケーキはマム奇襲が失敗したり、似た能力で圧倒するカタクリがいたりで、要所に見所があって割と面白かった方だと思うがな



111: ねいろ速報
まともな見た目の侍がデンジロー1人だけってどういうことだよ



114: ねいろ速報
黒炭関係もっと掘り下げても良かったやろ
あれあるから住人に平和が戻ったとか言われても良かったなぁって気にならへんわ



125: ねいろ速報
オロチ自体正直後付じゃねぇのって気がする



129: ねいろ速報
ここで散々文句言ってる奴らも次の最終章では感動する事が確定しているという事実



135: ねいろ速報
>>129
そうであって欲しいわ
怒りや呆れで泣かせないで欲しい



133: ねいろ速報
スリラーパークは確かに他と比べると格段に落ちる



137: ねいろ速報
>>133
スリラーバーク



141: ねいろ速報
>>137
スリラーパークちゃうの?



142: ねいろ速報
>>141
バーク



143: ねいろ速報
>>142
はい



138: ねいろ速報
ワノクニ入ってからあの世界では何日経ってるんや?



139: ねいろ速報
リューマみたいな正統派のかっこいい侍一人も出さなかったの流石に逆張りが過ぎると思う



144: ねいろ速報
>>139
ワノ国に期待してたのそれやのにな



153: ねいろ速報
>>139
そしたらゾロとかぶるやん
仲間にする予定ないやつの人気出過ぎたら困るんや



161: ねいろ速報
>>153
逆に被るから、ゾロの侍感が出てええんやないか?
出自に和の国関わってるってエピソードにも深みでるし



164: ねいろ速報
>>153
ゾロに剣託すとか技教えるとかして死なしときゃええやろ



175: ねいろ速報
>>153
いっそミホークぐらい強さ見せて仲間にならんやろなって空気出しても良かったんやで
サムライ精神を一番感じたのが開幕の犬猫なのはいくらなんでも尻すぼみ過ぎや



140: ねいろ速報
一気にインフレしすぎたのがあまり好きじゃない
けど最終章入るまでにはここらで四皇落としとかないと進まないのもわかる



145: ねいろ速報
和の国は戦闘が長すぎるわ
十分の一でよかった



149: ねいろ速報
ちなみにワンピースの15巻はルフィが旅に出てから巨人の2人が決闘してる島を出るくらいの長さや
この間仲間は4人増えてビビも帯同してチョパ男目前やで
ワノ国くんは何があった?



158: ねいろ速報
>>149
主人公が25年経って今更神でしたって種明かしした



166: ねいろ速報
>>149
ゴムゴムの実の謎が解明したしギア5、ルナーリア族等物語の根幹にまつわる部分が明かされたんやが



155: ねいろ速報
1話からグランドライン到達まで約2年らしいな



157: ねいろ速報
ワノクニって結局何年やってたん?



159: ねいろ速報
>>157
7月の頭でちょうど4年



172: ねいろ速報
>>159
週刊誌で4年は長いな
コミックス何冊分やってんねん



185: ねいろ速報
>>172
現時点で12巻、全部で14巻くらいになる予定
デスノより長いとかヤバすぎんよ



187: ねいろ速報
>>172
15冊16冊だからデスノートやチェンソーマンより長いな



167: ねいろ速報
ワノ国の侍のデザインがバガボンドのキャラみたいな感じだったらなぁ



173: ねいろ速報
でもワノクニには”ヤマト”があるから…



176: ねいろ速報
赤鞘が奇形すぎたのと
四皇2人敵に回した割に絶望感なさすぎてな



177: ねいろ速報
ウォーターセブンとかあの辺までは、コミックスで読んだ時にはなんだかんだちゃんとしてんなって思えたんやけどな
今やってるのってそういうのすら怪しいやろ



178: ねいろ速報
ヤマト仲間になるのマジで納得いかないんやが
一味人外キャラ多すぎ5人時代返してくれ



186: ねいろ速報
>>178
お、差別か



193: ねいろ速報
>>186
なんやお前魚人か



199: ねいろ速報
>>193
魚人か骨のどっちが人間かって言われたら魚人の方が人間だと思うわ



179: ねいろ速報
ガチでヤマトのキャラデザくらいしか褒めるとこ無い



182: ねいろ速報
>>179
いや身長高すぎやろ



183: ねいろ速報
>>179
うるティのキャラデザもあるぞ



181: ねいろ速報
ワノ国の連載期間(4年前後)で完結した過去のジャンプ作品
バクマン
ネウロ
鬼滅
ボボボーボ・ボーボボ
ヒカ碁
ルーキーズ
封神演義

かなりの期間やでほんま4年て



184: ねいろ速報
結局カイドウはこの戦いで誰も殺せてないのがなんだかな
銀えもんは死んどけよあれなんで生きてんだよ



194: ねいろ速報
4年っていったらこち亀なら30巻近く出るよな



196: ねいろ速報
ビビが王女なのも後付けらしいよ



202: ねいろ速報
>>196
登場時とキャラ違いすぎるしな
クジラ殺すのにも戸惑い無かったし



201: ねいろ速報
ゾロとルフィーが目覚めたのは見たけどキングとか敵はどうなったんや



207: ねいろ速報
最悪の世代5人対カイドウマムとかいう
1,000話の帳尻合わせとキラーの株上げた以外何の意味もなかった戦い
ワノクニ戦いの仕切り直し多すぎや