名前:ねいろ速報
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
20190505204002
名前:ねいろ速報  1
上弦下弦突破して無惨をぼてくりするためという意味では
もっと厳しくしても良かったかもしれない


名前:ねいろ速報  2
ワニのデビュー作だし
序盤で山場が欲しかったんだろ
一応炭治郎がそう思ってるだけで最後の場面に居なかったら死んでるとは確定してない

名前:ねいろ速報  3
手が伸びてちょっと硬い程度の鬼を何とかできないんじゃ生きていけませんよ


名前:ねいろ速報  4
ハンター試験とか中忍試験もそうだけど
味方組織の試験で死人が出るのはなんとなく許容されるのがバトル漫画の掟


名前:ねいろ速報  10
>>4
倫理的な問題は置いといて
それぐらいの方が緊張感出るからな


名前:ねいろ速報  5
錆兎みたいなのが死んて何もしてないやつが突破するところが欠陥


名前:ねいろ速報  212
>>5
逆にそういう気づきが大事なんだろ
鬼相手に正々堂々戦う必要はないし隠れる事逃げる事戦う時には不意打ちだまし討ち
つまり生き残るという事を第一に考える奴を合格させるシステムなんじゃん?


名前:ねいろ速報  6
もっと育手をなんとかしろよ


名前:ねいろ速報  7
手鬼見た奴の態度的に本来の想定よりは強いぞ手鬼
本来は数人食った奴しかいないのがあの山


名前:ねいろ速報  8
厳しい最終選抜を勝ち残った割には強くなさそうなのがいっぱいいる


名前:ねいろ速報  12
>>8
手鬼は人数的にはほとんど殺してないから


名前:ねいろ速報  9
お館様「無謀な戦いをせず生き残る能力を試す…いい試験だと思うよ」


名前:ねいろ速報  18
>>9
一応固まって協力してりゃもっと生き残れるはずなんだよなアレ


名前:ねいろ速報  213
>>18
新選組が強かったのも集団戦法ありきだからな
コミュ能力大事よね


名前:ねいろ速報  11
鬼殺隊「覚悟ガンギマリでなければ務まりませぬ」


名前:ねいろ速報  13
適性とかあるのに先に呼吸を教えるのよくわからない


名前:ねいろ速報  15
>>13
適正関係なくそれなりの力がないと鬼に相対したら死ぬから…


名前:ねいろ速報  14
今の水柱以外が全員手鬼スルーしたは流石に無理だろ


名前:ねいろ速報  16
まああの山で生き延びられないなら普通に血鬼術持ちが出てくる任務は無理だろ


名前:ねいろ速報  19
>>16
感覚麻痺しがちだけど本来血鬼術持ちは異能の鬼って呼ばれるレア物よ
炭治郎が主人公で強敵にばかりエンカウントするだけだ


名前:ねいろ速報  137
>>19
無理でも殺さなくても…


名前:ねいろ速報  17
>錆兎
雑魚鬼に殺された雑魚


名前:ねいろ速報  21
まあ運が悪いと初任務で十二鬼月と遭遇とか普通にあり得る


名前:ねいろ速報  22
最悪、最終選別で連載が打ち切られる可能性もあったし…


名前:ねいろ速報  23
>まあ運が悪いと街中で無惨と遭遇とか普通にあり得る


名前:ねいろ速報  24
そもそも四六時中鬼が暴れてるわけでもないし太陽の下にも出られないのが鬼なんだけど何もない時はどこにいるんだろう鬼殺隊
宿舎みたいなの出て来てないけど


名前:ねいろ速報  27
>>24
藤の家とかでは


名前:ねいろ速報  31
>>24
聞き込み等調査してるよ
沼鬼の炭治郎とか遊郭の天元夫婦とかみたいに


名前:ねいろ速報  36
>>31
隠に任せる仕事なのでは……


名前:ねいろ速報  66
>>36
調査中に鬼に遭遇してるけど隠は戦えるんだっけ?


名前:ねいろ速報  70
>>66
無理


名前:ねいろ速報  25
頭無惨に言われるとか屈辱でしかない


名前:ねいろ速報  26
この戦いで死ぬようならまだ幸せ理論


名前:ねいろ速報  37
>>26
それなら無惨様を倒しても呪いは消えなさそうだ


名前:ねいろ速報  30
鬼殺隊といいつつ隊単位の活動ってほぼ見ないし普段散り散りなんでない?


名前:ねいろ速報  33
やってること鉄華団と変わらないよね鬼殺隊


名前:ねいろ速報  34
柱「合同訓練?……なんだそれは??」


名前:ねいろ速報  38
少なくとも鬼に家族を殺されたりした人間が一から復讐しなくても済むぞ


名前:ねいろ速報  39
生き残るのが条件だっけ?
雑魚鬼も倒すのが条件だっけ?


名前:ねいろ速報  40
生き残ることだな


名前:ねいろ速報  41
選抜が厳しいのはわかるよ
わかるんだけどこう……やり方とかってもうちょっとない?


名前:ねいろ速報  42
>まあ運が悪いと街中で縁一となんか関係ありそうなやつに遭遇とか普通にあり得る


名前:ねいろ速報  44
存在がアクシデントなんで文句言う相手は鬼作った人にぶつけよう


名前:ねいろ速報  45
産屋敷「なんだよ…結構死んだじゃねぇか…」


名前:ねいろ速報  46
ペット鬼飼育場と定期的に投下される餌


名前:ねいろ速報  48
>>46
大事な子供達よ(撒き餌)


名前:ねいろ速報  50
ほぼ不死身で知能もある怪物と戦うならそりゃ普通の人間は命くらいかけんとな


名前:ねいろ速報  51
引退柱がガッツリ稽古つけてあげれば良いんだよな


名前:ねいろ速報  52
>>51
それが育手では


名前:ねいろ速報  56
>>52
選別済んだら全集中常中くらいは教えてあげて欲しい


名前:ねいろ速報  57
>>52
全員👺並の知能だから碌なの育たないし…


名前:ねいろ速報  53
試験通ったやつらも普通にその辺の無名の鬼に殺されるからな
柱も質が下がっとると嘆いとったわ


名前:ねいろ速報  91
>>53
全然育成しないからでは


名前:ねいろ速報  97
>>91
育手は山ほどいるって


名前:ねいろ速報  101
>>97
いや選抜通った後


名前:ねいろ速報  58
あくまで個人でやってるハンター試験通って念覚えたら合格システムみたいだけど組織で敵がいるならちゃんと念教えるとこまでやろうよというのは思う


名前:ねいろ速報  59
鬼側だって上弦や下弦はもっと熾烈な理不尽パワハラ受けてんだから甘えるな


名前:ねいろ速報  60
っていうか柱も育手もみんななんでできないんだい?側の人間だろだいたい
才能ある奴だけ伸ばそうと思えば今のシステムでもいいが


名前:ねいろ速報  61
実戦に比べりゃ血鬼術持ちもいないし一般人もいないからぬるいっちゃぬるい


名前:ねいろ速報  62
未熟なまま任務に行かせるのが隊員不足と質の低下に繋がってる気はする
1655164208077
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

名前:ねいろ速報  71
>>62
それ血鬼術だから雑魚と戦ってるんじゃないぞそいつら


名前:ねいろ速報  63
現役柱もカナヲとか不死川弟とか育てるのも居るし……            


名前:ねいろ速報  64
現代ですら満足な研修や支援受けられるような組織なんて上澄みなのに大正じゃそりゃな


名前:ねいろ速報  67
モブ隊士は柱訓練で底上げしてフィジカル下弦クラスの鬼とやり合えるレベル


名前:ねいろ速報  75
>>67
最初からやれ


名前:ねいろ速報  77
>>75
柱が忙しすぎて無理


名前:ねいろ速報  78
>>77
忙しいから無理って描いてあったよ


名前:ねいろ速報  79
>>75
鬼の人間襲撃が止んだから出来たことなので


名前:ねいろ速報  82
>>75
無惨がびびって活動低下しないと暇がないので


名前:ねいろ速報  68
達人になってからようやく実戦に出るのか


名前:ねいろ速報  69
試験のために鬼殺さず山で飼ってますが許されるんだったら禰󠄀豆子にあんな拒絶反応出さなくてよかったのに


名前:ねいろ速報  72
>>69
あれは2年人を喰いまくってた疑いがかかってたから…


名前:ねいろ速報  73
浮浪者と孤児に飯の代わりに殺し合い強要させて才能ある奴は生き残り金がも貰える
これってアルカイ…


名前:ねいろ速報  76
ここで死んだら名前をおぼえられない模様


名前:ねいろ速報  80
最終目的の無惨と遭遇すら出来てない組織のシステムを
1000年間見直さずに続けて来たのはある意味凄いな
怨みだけで動いている異常者の集まりだ


名前:ねいろ速報  84
>>80
エンカウントしたら情報残せず死んでしまうだけ


名前:ねいろ速報  81
フルボッコ


名前:ねいろ速報  83
下弦は一掃したし上弦もある程度いなくなったから柱にも余裕ができたってわけよ


名前:ねいろ速報  86
>>83
無惨のナイスアシストがあってこその無惨撃破


名前:ねいろ速報  85
まだ子供の命が安かった時代だよね
畑からいくらでも生えてくる某国とまではいかないが


名前:ねいろ速報  88
先代お館様は罪悪感に耐えられず自害してるし
耀哉が飛びぬけて凄かったんだろうな


名前:ねいろ速報  89
無惨様が力を溜めるターンに入ったせいで


名前:ねいろ速報  93
そこら辺歩いてた鬼殺隊ボコって刀強奪したからな


名前:ねいろ速報  95
>>93
自分だけの呼吸も新たに編み出すような異常者


名前:ねいろ速報  94
柱クラスなら鬼殺隊に入る前にモブ鬼ぐらい殺せるレベルだしね


名前:ねいろ速報  96
俺は安全に出世するぜ


名前:ねいろ速報  98
お館様はキングオブ異常者だから…


名前:ねいろ速報  99
個人参加はともかく本来は育手が認めたくらいの実力者なら生存自体は楽勝なんだろうな
手鬼がイレギュラーなだけで本来は個人勢の足切りと実践で逃げ出すかどうかのメンタルテストなんだろう


名前:ねいろ速報  110
>>99
そのイレギュラーを結構長いこと放置してたよね…


名前:ねいろ速報  115
>>110
まあ年1人くらいしか食ってなかったようだし出会ったら運が悪かったと諦めるしか
あの当時の炭治郎くらいの強さがあれば切り抜けられる程度の強さでしかないし


名前:ねいろ速報  102
>俺は安全に出世するぜ(俺が攻撃を喰らって見せるから能力見極めろよ・・・俺の命なんて気にするな後輩!!)


名前:ねいろ速報  103
多分大半の隊士は血鬼術持ってないモブ鬼倒し続ける日々なんだろうな


名前:ねいろ速報  106
>>103
そのくらいだとサイコロ先輩でも余裕なんだよな


名前:ねいろ速報  113
>>106
というかあの選抜だし通った隊士は無難にやっていけて無いと組織が壊滅してる


名前:ねいろ速報  105
血鬼術使えるヤツと遭遇した時点でまず対応不可だろうしな
てか炭治郎も愈史郎がいなかったら鞠で詰んでた


名前:ねいろ速報  107
お墓参り欠かさずやってたみたいだけど餞別で死んだ人の墓もあるのかな


名前:ねいろ速報  112
>>107
流石に無かったら無惨様を倒しても呪いが消えんと思うよ
案外藤の山の傍とかにあるのかもしれん


名前:ねいろ速報  131
>>112
妻子共々自爆で鬼以外も殺めてるし転生出来てないんだよねお館様


名前:ねいろ速報  108
幽霊出るくらいなら鬼以外の妖もおるんかな


名前:ねいろ速報  109
稀に異能を操る鬼もいるって言い方だったから血鬼術持ち自体がレアなはず
炭治郎の引きがすごいだけで


名前:ねいろ速報  249
>>109
炭治郎達が闘った鬼で血鬼術を持ってなかったのは
響凱の屋敷に居たデブ鬼と舌鬼ぐらいだよね?


名前:ねいろ速報  254
>>249
あとは無限城の強化済雑魚鬼
列車と遊郭の間の数ヶ月の間の任務ではありそうだけどわざわざ描写するまでもないしね


名前:ねいろ速報  116
住み込みで1.2年訓練してってそんなにダメか?
もっと手厚くなんて言ったらキリがないだろ


名前:ねいろ速報  117
ほとんど復讐者みたいなものだから隊員の数だけ鬼やばいに繋がる


名前:ねいろ速報  121
>>117
別に鬼殺隊にみんな復讐者なんて設定は無いぞ
かまぼこ隊だって入隊の動機に鬼への因縁あるのは炭治郎のみで善逸なんて爺ちゃんが良い人なだけで借金の方だ
多分色んなルートがある


名前:ねいろ速報  118
隊服の防御力設定とかほぼ無意味だったよね


名前:ねいろ速報  135
>>118
雑魚鬼程度にしか効果ないよ
サイコロステーキ先輩が教えてくれたろ?


名前:ねいろ速報  119
鱗滝さんの修行は死なせたくないからずっと許可しない


名前:ねいろ速報  120
>>119
おかげで新人としては破格の実力つけてからデビューできたみたいだし
結果的にはよかった


名前:ねいろ速報  122
後の柱達が手鬼と遭遇してたらまぁ倒せていたよね


名前:ねいろ速報  124
高いモチベ持ち続けるには復讐って気持ちが一番ってだけだね


名前:ねいろ速報  126
獪岳みたいに超スピード出世する鬼も出てくるから鬼殺隊を鬼にしていったほうが早いかもしれん


名前:ねいろ速報  132
>>126
猗窩座の勧誘に乗った奴は早死にしたからたまたまクズの適性が高かっただけだよ


名前:ねいろ速報  127
桜餅女とかいう戦う動機がおかしい異常者もおるし


名前:ねいろ速報  130
>>127
あれは才能の塊だった
っていうか柱連中は才能の塊ばっかりだが
縁壱さんは才能とかいう次元にいないので除外


名前:ねいろ速報  129
隠密に特化した鬼はヤバいってのが良く分かる
沼鬼も逃亡してればいつまでも女食い放題だった


名前:ねいろ速報  133
>>129
あれ初戦にしては能力異次元系なのが異端だしそれに勝てたのもやばい


名前:ねいろ速報  148
>>129
鬼だって鬼殺隊から逃げてると無惨様の圧迫面接が始まるんだ…


名前:ねいろ速報  134
一般隊員も最後は下弦程度の鬼なら戦えるようになってたから柱も育成スキルが低い訳じゃないはず…たぶん…
岩と水は例外とする


名前:ねいろ速報  136
柱クラスでも欠損するから防御はどうしようもない


名前:ねいろ速報  140
死者数が多すぎるから一旦雑魚鬼掃除しとくかーくらいはやってるはず
どうやっても手鬼は見つけられないんだから育手が悪い扱いされるよなぁ


名前:ねいろ速報  141
別に正義の組織ってわけでもないしな


名前:ねいろ速報  142
>モブ鬼
鱗滝さんに捕まる前の手鬼とか累の家族になる前の姉蜘蛛とか戦闘力が一般人と変わらないレベルのが大半なんたろう
浅草の通りすがりは無惨が逃げるための時間稼ぎだから念入りに鬼化させただけで


名前:ねいろ速報  145
炭治郎は手鬼の事報告したんだっけ


名前:ねいろ速報  147
まあ最初はまだ色々固まってないのもあったろうから仕方なし
柱もそう