1: ねいろ速報
さほど伸びなかった模様

196D50E3-5363-4A15-9D13-A892FAE7B7B8


2: ねいろ速報
十で神童十五で才子二十過ぎれば只の人



3: ねいろ速報
悟空とベジータとかいうジジイがいつまでも人気なのが悪い



289: ねいろ速報
>>3
サイヤ人は老け込みにくい設定やが
孫の居る連中やからなあ



4: ねいろ速報
なんか呪いかけられてずっと小さいままなら良かったと思う



5: ねいろ速報
チビトランクスとかセル編のトランクスより強そう描写あるのに



15: ねいろ速報
>>5
大人トランクスはフリーザ相手にイキっても17号にボコられセル戦でも「超えてしまったんです」やからな
その点子供トランクスや悟天はめいいっぱい手加減しても18号を一発で沈められるパワーや



6: ねいろ速報
悟飯に才能あるなら悟天にも同じくらいの才はあるよな
トランクスと遊んでてスーパーサイヤ人になるくらいやし



7: ねいろ速報
悟天は血が薄い



10: ねいろ速報
そいつら才能だけでブゥ以降まともな実戦ないやん
超でどうなってんのか知らんけど



17: ねいろ速報
>>10
超でもほとんど活躍無かったよ
最後の武道大会なんか亀仙人や天津飯すら参加してるのに地球に置いてきぼりでほぼ描写無いし



118: ねいろ速報
>>17
カカロット「あいつらはダメだ。戦いが素直すぎる」



11: ねいろ速報
悟天だけ未知数なんだよな
成長スピードは早いけどムラっけ凄そうや



12: ねいろ速報
未来トランクスって過去に来るまでは18号に手も足も出なかったけどチビは18号ビビらすくらい力あるからな
トランクスと悟天は平和な中であんだけ強い



14: ねいろ速報
悟飯
4歳でピッコロにさらわれて修行させられる
5歳でナッパと戦いナメック星へ
11歳でセルを倒す

悟天とは経験値が違い過ぎる



20: ねいろ速報
>>14
幼稚園に通う歳で宇宙の帝王と渡り合った悟飯ちゃん



291: ねいろ速報
>>14
戦い嫌いらしいけど普通に闘志モリモリだよな 何度も死にかけてんのに向かっていくし



16: ねいろ速報
戦う必要が無いから仕方ない
何もなくても修行続ける純血サイヤ人がおかしいだけ



18: ねいろ速報
なんとなく次の映画やるなら大人ゴテンクス出しそうよな
今回は失敗やし



19: ねいろ速報
そういやスパヒロでサイヤ人は急にでかくなるって明言されてたな
悟飯ちゃんもハイスクール編の直前くらいまでちっさかったんやろな



23: ねいろ速報
>>19
悟飯は髪型変わりまくるし身長も悟空より順調に伸びていってたから血は薄い気がする



27: ねいろ速報
>>19
あれ見て「でもセルと戦った悟飯ちゃんってそんなに小さくなかったよな」って思ったのはワイだけなんだろうか



77: ねいろ速報
>>27
クリリンさんが小さすぎるだけなんや……



272: ねいろ速報
>>27
悟飯ちゃん11歳やったし悟空も15歳時は小さかったやさかいに多分13~14くらいのトラン天ならあんなもんやろ🤔



28: ねいろ速報
>>19
髪伸びるし人間よりやろ



280: ねいろ速報
>>19
悟空がそうなんやし今更やろ



21: ねいろ速報
ゴテンクスすきや



22: ねいろ速報
いや18号がビビったのは油断してたからやろ
手も足も出ないのは同じやん

CC1C7C8A-00E8-4E56-97B1-DDDEFA37421A


29: ねいろ速報
>>22
未来トランクスのエネルギー弾は人造人間には服汚す程度で逃げ帰ってきてたやん
チビコンビのは直撃したらヤバいって感じ出しとる



274: ねいろ速報
>>22
実際会話の中で手加減しろよ的なやり取りがあるやさかいに加減を間違えたら18号さんを殺してしまうくらい差はあったで🤔



24: ねいろ速報
悟飯は本人望んでないけど才能も環境も強くなる条件揃ってな
何回も死にかけとるし



25: ねいろ速報
悟空ベジータの下位互換やし戦力外はやむ無しやろ



26: ねいろ速報
トラクスはむしろご飯とセットやろ



30: ねいろ速報
言って御飯も噛ませ→過去の人となるしな



31: ねいろ速報
成長すると性格入れ替わるの好き
育ち出てるよな



32: ねいろ速報
現代トランクスと未来トランクスがほぼ同い年なのに体格全然違うしあんま考えてなかったんやろな
環境で成長に差が出るってだけで良かったと思うわ



39: ねいろ速報
>>32
どの時点での年齢やねん



33: ねいろ速報
まともな父親してるのがピッコロだけとかいうやばいアニメ



34: ねいろ速報
悟飯が噛ませって時間止まってるんか
ブッチギリで現役の単体最強やで



35: ねいろ速報
修行しようにも悟天は親父が死んでる期間が長いからな
兄は戦いはあまり好きじゃないし



37: ねいろ速報
>>35
悟天は組み手をチチに習っとるしな



36: ねいろ速報
ヤムチャさすがに不遇すぎへん?
力の大会では思い出されもせんかったし



38: ねいろ速報
才能は悟天>悟飯>悟空だけど環境が悪かったんやろ



42: ねいろ速報
>>38
悟天の才能描写あったか?



45: ねいろ速報
>>42
何も教えてないのに超サイヤ人なったりして悟飯ビビってたやん



47: ねいろ速報
>>45
それだけで戦闘力大したことないやん



51: ねいろ速報
>>47
いやだからそれが環境のせいやろって言うてるんやが
悟天の方が強いなんて言っとらんやんけ



54: ねいろ速報
>>51
なんや戦闘力の才能ちゃうんかい
ならどうでもいいわ



66: ねいろ速報
>>54
話通じんやっちゃな
才能って言葉の意味わかってるか?センスに置き換えてもいいが
悟天は戦闘の才能はあるけど戦闘経験が少ないからそこまで強くないだけやろ



99: ねいろ速報
>>47
横だけど才能描写あったかどうかの話から戦闘力大したことあるかないかに話シフトしてるできみ



278: ねいろ速報
>>47
3人が同じ年齢の頃の戦闘力比べてみろ

悟天>>>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>悟飯>>>悟空



99: ねいろ速報
才能描写は>>45の通り普通にあるだろ



46: ねいろ速報
>>42
舞空術、SS化



43: ねいろ速報
>>38
早熟なだけで才能は圧倒的に悟飯やろ



68: ねいろ速報
>>38
潜在能力は御飯は確定やろ



40: ねいろ速報
悟飯は悟空ベジータ共にポテンシャル最強認定やしチビ二人はほんとブウ編だけやったな評価されてたの



41: ねいろ速報
ブロリー映画で悟天たちを助けに来た悟飯カッコよかったやろ



44: ねいろ速報
スパルタで育った悟飯は賢く強くなったな
悟天も甘やかせずピッコロに預けたら強くなった



48: ねいろ速報
怒ればぶっちぎりで強くなる悟飯が異常なんだよな



49: ねいろ速報
悟飯は子供の頃から何度も死にかけたりしまくってるし環境が違うんよ



50: ねいろ速報
マイティマスクが18号とそこそこ良い勝負してたのは何だったん?



52: ねいろ速報
トランクスは家族とか師匠周りの組み合わせあるけど
悟天はガチでなんもないの可哀想
悟飯との組み合わせもチビじゃないと似合わないし



57: ねいろ速報
悟天もトランクスもセル倒してからブウ現れるまでの平和な時代を象徴するキャラやししゃーない
戦う理由あればもうちょい才能も活かせたやろうな



58: ねいろ速報
悟空さは悟天とトランクスにフュージョン託したんやから才能は認めてると思う



59: ねいろ速報
何で茶番化した天下一武道会で18号が本気出してると思うんや?
謎やわ



61: ねいろ速報
>>59
サタンにボコボコにされた女やん



62: ねいろ速報
>>59
未来の18号もトランクスと戦う時遊び感覚やから



74: ねいろ速報
>>62
意味が分からんわ
殺しを楽しむ事と茶番の中で立ち回る事を同列に語るか?



71: ねいろ速報
>>59
サタンに負け認めてるのどうするん?



60: ねいろ速報
幼少期悟飯の天才感すき



63: ねいろ速報
才能インフレしすぎやろ
幼稚園入園前に舞空術使うのが普通になっとるやんけ



69: ねいろ速報
>>63
幼稚園には行ってたやん
だからいいってわけじゃないけど



73: ねいろ速報
>>63
混血するほど上がるんやろ



65: ねいろ速報
トランクスとセットにされたのが悟天の不幸やな
どうあがいても単体として評価される機会が得られない



78: ねいろ速報
>>65
どちらかと言えば悟飯おるからやろうな
悟飯の怒れば最強って設定は超えられんし



75: ねいろ速報
GTの成長した悟天が服も髪型もトランクスに比べて微妙なのがな



76: ねいろ速報
トランクスの両手広げてスーパーサイヤ人になるポーズ一番好き(伝われ)



82: ねいろ速報
>>76
ボージャックの天津飯戦だっけか



85: ねいろ速報
>>82
とか海水で固まったバイオブロリーぶっ壊すときとか



97: ねいろ速報
>>85
バイオブロリーもそうやったか
たしかに格好良いわ
あの時代のセル画の色も良いね



79: ねいろ速報
悟天とトランクスって悟飯の幼少期と比べるとガキすぎるよな
悟飯が壮絶な人生送ってるだけであっちが普通なんやけど



80: ねいろ速報
ポテンシャル最高=悟飯みたいな設定は急に生えてきたものじゃないからすんなり受け入れられたけど悟天はそうはいかない



81: ねいろ速報
悟天が先に産まれてたら
ラデッツナッパベジータをボッコボコにしてたんやろか



83: ねいろ速報
悟天トランクスがスーパーサイヤ人になれたところでブウ編時点ではスーパーサイヤ人が最強ってわけじゃなくなってるし



88: ねいろ速報
>>83
でもあいつろくに修行しとらんであれやからな
まともに修行することはないけどしたらフリーザ様みたいなインフレ起こすかもしれへんで



93: ねいろ速報
>>88
精神と時の部屋入ってたけどそんな劇的には変わらんかったからなぁ



84: ねいろ速報
超が原作まで追いついたら悟空と悟天入れ替えてGTみたいに宇宙旅する話やればええと思うわ
戦闘力もデノミされてちょうどええやろ



86: ねいろ速報
>>84
GTって冒険をメインにするには悟空が強すぎたからな
ほどほどに強い悟天なら冒険物になりそう



91: ねいろ速報
>>86
GTの宇宙探索編はスーパーサイヤ人になればすぐ解決するのに
だらだらと舐めプして引き伸ばし→番組後半になるとスーパーサイヤ人化して解決
ってつまらん流れしかなかったからな



92: ねいろ速報
>>86
そうそう
GTは悟空が今更こんなのに苦戦せんやろって感じでモヤモヤしたからな



89: ねいろ速報
>>84
そうなるとゴテンクス出来ちゃうしそっちは色んなIF作品でやっちゃってるから味同じになってしまうやろな
トランクスが時空旅しすぎなせいや



92: ねいろ速報
>>89
フュージョンは思春期的なあれでお互いやりたくなくなったとかにすればええ



87: ねいろ速報
ワイ悟天が一番好きなんやけど活躍少なすぎや



90: ねいろ速報
才能は同じはずの未来トランクス未来悟飯がスーパーサイヤ人に成れずに苦労してたから
手本と指導者がおらんと無理なのかね



96: ねいろ速報
>>90
正史の悟飯も16号の助言なかったら怒ったところで2になれんかったやろうしな



94: ねいろ速報
センスあるから強くなってもおかしくないよね~程度の話で誰が最強とかこっちの方が強い!みたいな事しか言わんのはどういう了見なんやろな



106: ねいろ速報
>>94
ドラゴンボールのキャラの強さとか細かい設定とか議論するのってめっちゃ不毛だよな
そもそも作り手側が適当だし



116: ねいろ速報
>>106
Zから戦闘面では完全に置いてかれてたサイヤ人以外のキャラが超で宇宙の戦士と対等以上に戦えたりするしもう戦闘力の概念ガバガバよ



98: ねいろ速報
才能ならドクターゲロがナンバーワンやろ
純地球人で一番才能あるわ



101: ねいろ速報
>>98
劇場版でドクターゲロ久々に見たけどほんまかっこええわ
目つき悪いジジイたまらん



102: ねいろ速報
>>98
そらそうやw
地球人で宇宙レベルのインフレについてきてるのヤバすぎるわ



114: ねいろ速報
>>98
考えたら自分の作ったロボットに自分の身体改造を任せるって相当な自信無いと怖くてとても無理だよな
脳ミソあんな透明ケースに入れる様な手術怖すぎだろ



100: ねいろ速報
正直穏やかな心で怒ったらスーパーサイヤ人なれるという設定忘れて悟天トランクス作ってそうではある



103: ねいろ速報
>>100
多分あの2人は遊びながら戦ってたらトランクスが先にスーパーサイヤ人になって悟天が真似したら出来たみたいな感じやろうしな



108: ねいろ速報
>>100
ガキだから些細なことでブチ切れそうだし
純粋だろうから割と自然な気はする



112: ねいろ速報
>>100
バーゲンセール発言はそこらへんの自虐入ってるやろな



125: ねいろ速報
>>112
ベジータが真面目な顔で言ってるの笑える



131: ねいろ速報
>>100
穏やかで純粋やろ
そう言う事なら子供の方が目覚め易いから別におかしくないんちゃうか

悟空とベジータはサイヤ人の限界を超えて自身の上限に達してた所からスーパーサイヤ人に目覚めたけど
それは別にスーパーサイヤ人の条件ではなかったと言う事なんやろね



136: ねいろ速報
>>131
悟空がスーパーサイヤ人になれたのは明確にクリリンの死っていうキッカケがあったのに

ベジータに関しては重力室での修行←ここですでに設定が怪しくなる

悟飯は一応悟空が付きっきりで精神コントロール教えてたからなあ



142: ねいろ速報
>>136
ベジータは結構納得やけどな
どんどん先を行くライバルに取り残される自分自身への怒りってプライド高いベジータならそうなるわなって感じ



154: ねいろ速報
>>136
原作ちゃんと読んだか?ベジータもちゃんとブチキレたからやぞ自分に



159: ねいろ速報
>>154
言うてセリフで捕捉しただけやろ

悟空はスーパーサイヤ人になるまでの過程が丁寧だったからねえ



197: ねいろ速報
>>100
超で背中ピクピクさせることがスーパーサイヤ人になるコツって言ってたからな
怒りなど関係ない



107: ねいろ速報
未来の片手悟飯すき



109: ねいろ速報
悟飯は作中だと最強なんだけどな
基本的に他人頼みで手に入れた強さだけど



120: ねいろ速報
>>109
数値で見た戦闘力はそうやけど
慢心と甘さナメプはそう簡単に変われんからなぁ…



110: ねいろ速報
お手本なしで超化した悟空は偉大なんやなって話



119: ねいろ速報
悟天の師匠させるなら誰やろな



121: ねいろ速報
子供の頃から18号軽くボコれるのはやりすぎや



122: ねいろ速報
2人共死にかけ復活のパワーアップ経験無いんだっけ



123: ねいろ速報
GTでトランクスだけメインメンバーになって悟天がハブられてるのってなんでなんだろ

悟空と被るから?



133: ねいろ速報
>>123
それもあるだろうし後はトランクスとフュージョンさせない為とかもありそう
ストーリー上悟空より強い味方出せないだろうしね



145: ねいろ速報
>>133
確かにそれあるな
まあそれに女っ気入れる為にパン加入させたとして数多いから誰外すかとなる悟天になるやろうしな



126: ねいろ速報
GTの悟天はヤムチャ的なポジションになってたような記憶



129: ねいろ速報
>>126
そのくせ操られたらまあまあ強いという面倒くさいタイプ



132: ねいろ速報
ご飯も悟天も成長するとヤムチャっぽくなるよな



134: ねいろ速報
サイヤ人と地球人の混血は強いみたいな設定あったやろ
たぶん1/4サイヤ人ぐらいの配合がええんや



140: ねいろ速報
>>134
パンはスーパーサイヤ人になれんのやろ?



135: ねいろ速報
悟空も悟天放置でウーブ育てるのどうなんや



137: ねいろ速報
悟天はジェネリック悟空悟飯なのがね
立ち位置からして悲しみ背負ってる



139: ねいろ速報
完全にゴテンクス素材専用キャラと化してる可哀想なキャラ



141: ねいろ速報
悟天はほんと天下一武道会の時が一番輝いてた

小狡いトランクスの口車に乗せられたり、ぶー垂れて可愛さもあった



143: ねいろ速報
そういえばアニオリかなんかで悟空のうんと先の子孫の話やってたけどあれも公式扱いなんかな?



148: ねいろ速報
トランクスと悟天はぶっちゃけ成長描くのすっ飛ばしたかっただけやろ



152: ねいろ速報
悟天はトランクスと一緒じゃないと地味で差別化できないからなぁ…
闇落ちさせて敵として登場させるくらいしても良かった



153: ねいろ速報
でもゴテンクスは技が面白いし好きやで
あの技はホンマ天才って感じがして良い



156: ねいろ速報
>>153
??「通用すると思ったのか?子供の考えた技だぞ」



161: ねいろ速報
>>156
ナチュラル畜生と皮肉イジり大好きな二人ならではの素晴らしい煽り



273: ねいろ速報
>>153
ゴーストカミカゼアタックはユニークだけど倫理的にヤバいわ…
今なら絶対に無理



155: ねいろ速報
まあ神龍に力引き出してもらえば悟天トランクスも最強クラスになれるやろし深く考える必要ないやろ



158: ねいろ速報
あの世界やと真面目に修業するより仙豆半殺し方してたほうが強くなりそうなもんやけどな



168: ねいろ速報
>>158
それはナメック星に駆けつける道中で悟空がやってるよ

自分でエネルギー弾を連射して自分で受けて死にかける
そこから仙豆を食うって修行



164: ねいろ速報
悟天の評価低いのってGTの青年悟天のせいやろ



172: ねいろ速報
悟天を悟空そっくりにした意図はなんやろね
悟飯の主役交代失敗したら悟天を主役にシフトするつもりやったんやろか



177: ねいろ速報
>>172
キャラデザ考えるのめんどくさかったんだろ
そもそもブウ編のときははやく連載終わらせたかったはずだし
主人公交代なんて考えてないと思うよ



174: ねいろ速報
悟飯は超に入ってからボロカスになってて悲しかったんやが
最新の映画でまたクソ強くなったって聞いたけどホンマなんか?



178: ねいろ速報
>>174
ガチればカカロットベジータのジジイコンビも余裕よ✌



179: ねいろ速報
>>174
単体でゴジータブルークラスの強さになったぞ



186: ねいろ速報
>>179
強すぎて草



192: ねいろ速報
>>186
悟空とベジータがいても危なかったって言うくらいのセルマックスを一撃で破壊したからガチればゴジータも余裕



189: ねいろ速報
>>179
マジかようれC



180: ねいろ速報
>>174
せやで
ぶっちぎりの最強単体戦士に返り咲きや
全王とかはもちろん除いてな



182: ねいろ速報
>>174
暫定かもしれんが少なくとも今は悟飯がぶっちぎり



185: ねいろ速報
穏やかな心ってほんまに必要なん?激しい怒りだけじゃあかんの?って思ったけどブロリーも大人しかったわ



191: ねいろ速報
>>185
穏やかな心って条件ないとサイヤ人ほどんど覚醒するからな
サイヤ人に穏やかな心なんてないから伝説って背景もありそう



194: ねいろ速報
>>185
でもブロリーって赤ん坊の頃悟空がうるさすぎて眠れなかったって怒りだけで動いてるぞ



188: ねいろ速報
でも潜在能力もしかしたら悟天>悟飯の可能性もあるんじゃね?
未来の悟飯は弱いわけやし
悟天と違って悟飯はセル編という発展途上時に強くなる環境に恵まれてたのもあるやろう



195: ねいろ速報
>>188
悟飯のポテンシャル見抜く悟空に何も言及されてない時点でないんちゃう



190: ねいろ速報
ブウ編なんか悟飯は潜在能力引き出されて悟空ベジータより単体で強くなってんのにアッサリ退場させられたよな

鳥山明にとっても思い入れそんななさそう



208: ねいろ速報
>>190
鳥山が気に入ってるのはピッコロだってよ
あと悟空サタンは気に入ってるとコメントしたこともある
ベジータはない



218: ねいろ速報
>>208
でも鳥山ってブウ編からベジータ気に入ってそうやけどな
ベジータがここから本当に正義側になるまでベジータ成長物語とも言えるし



221: ねいろ速報
>>218
むしろブウ編のベジータとかネット上で過大評価されすぎ

ブウ戦の無駄死に自爆とかナッパ戦の餃子でもやってるし
純粋ブウ戦の元気玉アシストとかもそれこそベジータ戦の悟飯クリリンヤジロベー
フリーザ戦のピッコロとかやってる

ベジータが成長とか言われて評価されてる所なんて他の味方キャラが大体やってるのにベジータだけ異様に評価される風潮嫌いだわ



228: ねいろ速報
>>221
そういう意味やないやろう…



276: ねいろ速報
>>221
宇宙のチンピラから、正義の味方たちと同じ行動をするようになったり立派な人間や父親になったのなら
それは成長でしょ
ヤンキーがたまに良いことして褒められるようなもんではあるな



193: ねいろ速報
平和な時代に神龍に頼んで仙豆大量生産させとくべきよな



196: ねいろ速報
十全なアルティメット化と少年時代を彷彿とさせるぶっちぎりの覚醒変身のいいとこ取りやったな
イキリ飯一瞬出そうになったのも良かった



198: ねいろ速報
>>196
ピッコロが悟飯のイキりに焦ってトドメ促すの草



199: ねいろ速報
悟飯はピッコロさんに育てられたからこそ強くなったんやろ
悟天はチチが甘やかしたからあのザマや



210: ねいろ速報
強さランク見に行ったらピッコロさんクッソ強くなってて草生えた
何があったんや...



215: ねいろ速報
>>210
神龍に潜在能力解放してもらって更におまけで神龍の力を分けてもらった



217: ねいろ速報
>>215
サンガツ



219: ねいろ速報
>>210
ピッコロはブウ編で戦力外だったけどそれでも原作じゃ17号やフリーザよりは強い
特に原作のフリーザ程度は瞬殺ぐらいできるし最低でも17号フリーザ以上になってないとおかしいぐらい



212: ねいろ速報
悟空←孫悟空から
悟飯←じっちゃんの名前、ご飯と掛けた

悟天←何これ?



213: ねいろ速報
>>212
天国のお父さんから悟天や



248: ねいろ速報
悟空以外にも界王拳使うやつがおってもいいよな



249: ねいろ速報
>>248
個人的にはクリリンやヤムチャとかの地球人組に使わせて活躍させて欲しい

ピッコロも映画で活躍したしサイヤ人以外のキャラに少しでも活躍の場を与えて欲しい



253: ねいろ速報
>>249
クリリンはまだしも今更ヤムチャに界王拳使われてもね…
界王拳は悟空だけの技でええわ、カッコイイし



250: ねいろ速報
ブウ編の超サイヤ人なし武術会って普通にやってたら
やっぱピッコロが優勝したのかな



256: ねいろ速報
剣で戦うって意味分からんだろ



277: ねいろ速報
ゴテンクスほんますこ



279: ねいろ速報
次映画やるなら孫親子の話にしてほしいわ
やっぱり悟空戦ってるところみたいしテレビの超だと悟飯が悟空尊敬してる描写あんまりなかったし
いまだに昔の写真飾るぐらい悟空のこと慕ってんだからなんかやってほしいわそのへん



286: ねいろ速報
>>279
それするなら悟天と悟空がええけど野沢雅子の負担がデカすぎる



283: ねいろ速報
悟天初登場したときは結構ワクワクしたよな
悟空の変わり出てきてあぁほんまに悟空死んだんやなあって思ったわ
なお



290: ねいろ速報
>>283
悟飯がそれまでの悟空ポジになって悟天が悟飯ポジになるんやろうなと思ってたわ
まさかあんなすぐに親父が帰還するとはなあ



287: ねいろ速報
ガキの時にスーパーサイヤ人になっだ時のワクワクは異常