名前:ねいろ速報
かわいいエルフ貼る
6EB393D2-917D-43BA-8F12-401E6661B214
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  1
かわいい…


名前:ねいろ速報  2
まためそみたいな顔してる…

名前:ねいろ速報  4
あみあみ


名前:ねいろ速報  6
千年生きていても好き嫌いを克服できないのか……


名前:ねいろ速報  7
あれもしかして今週乗ってる?


名前:ねいろ速報  8
>>7
載ってる
そして作中で二ヶ月たった


名前:ねいろ速報  9
ずっと怒りの三つ編みしてて欲しい


名前:ねいろ速報  10
人のこと知りたいちゃんが黄金郷の結界を破壊するとどうなる?


名前:ねいろ速報  18
>>10
殺し合いが始まる


名前:ねいろ速報  11
ねえこれゼーリエおばあちゃん呼ばないといけない案件じゃない?


名前:ねいろ速報  12
二ヶ月も黄金郷で足止めされてるの…


名前:ねいろ速報  13
ババアが解析処理してたからか


名前:ねいろ速報  15
フェルンがいてもエルフ基準の時間経過になる


名前:ねいろ速報  16
これでもエルフ的にはスローペースなつもりなんだろうな


名前:ねいろ速報  17
ここんとこ回想が続いてたから忘れてたけどこの漫画平気で半年とか経過してたわ


名前:ねいろ速報
タマネギ美味しいのにダメエルフだ


名前:ねいろ速報  1
二ヶ月間もおばあちゃんの介護を…


名前:ねいろ速報  2
野菜食べさせたがりおじいちゃん


名前:ねいろ速報  4
フリーレン様は普段から軽度の介護ですしまあ…


名前:ねいろ速報  5
もうおばあちゃんじゃん…


名前:ねいろ速報  7
フェルンママはオムツも変えたのか


名前:ねいろ速報  8
エルフにたまねぎあげてもよかったんだっけ


名前:ねいろ速報  11
>>8
そんな犬猫みたいな…


名前:ねいろ速報  12
>>11
イカあげると腰抜かす


名前:ねいろ速報  13
>>12
イカは腰抜かすからダメ
玉ねぎは少量ならOK


名前:ねいろ速報  9
早くシュタルクの順番も描いてくださいお願いします


名前:ねいろ速報  10
二日間もあの2人相手に保つのかな
レルネンが援軍に来る?


名前:ねいろ速報  14
フリーレン様にチョコを与えるの


名前:ねいろ速報  15
あの結界破られたら魔法協会総出でやって来そう


名前:ねいろ速報  16
まさか三年もかかるとは


名前:ねいろ速報  17
フーフーして


名前:ねいろ速報  18
可愛い美少女エルフはどこへ行ったの?


名前:ねいろ速報  20
>>18
皆死んだよ


名前:ねいろ速報  23
>>20
エルフ種はもうお婆ちゃんしか残っておりません


名前:ねいろ速報  24
>>23
旅始めた直後に空手家エルフ出てこなかったっけ


名前:ねいろ速報  26
>>24
すごいおじいちゃんだぞソイツ


名前:ねいろ速報  21
ソリテール好きだけど普通に殺されちゃうんだろなぁ


名前:ねいろ速報  22
>>21
久しぶりに出てきた強美少女魔族だけど生かす理由はないって感じの言動だしな


名前:ねいろ速報  25
俺もフェルンに膝枕されながらご飯食べさせてほしい
好き嫌い多いけど怒りの三つ編みはやめて
髪無いから


名前:ねいろ速報  27
ソリテールは少なくとも今回の件じゃ死なない気がするんだけどな


名前:ねいろ速報  31
>ソリテールは少なくとも今回の件じゃ死なない気がするんだけな
本人は戦う気が無いとは思う
マハトが倒される流れになっても冷静にそれを観察してそう


名前:ねいろ速報  32
慢心のなさは強みだぞ


名前:ねいろ速報  34
慢心しないのは強者の証だぜ


名前:ねいろ速報  35
狡猾で油断せず研究熱心って一番強いやつじゃん


名前:ねいろ速報  36
本筋でない時はもうほんわか介護漫画になってるね


名前:ねいろ速報  45
ゼーリエって子供いないのかな?


名前:ねいろ速報  51
眠たそうな眼のやつは大概ヤベー奴なので逃げよう


名前:ねいろ速報  53
もしかしてフェルンってシュタルクのこと好きなんじゃないか?


名前:ねいろ速報  54
魔族なのに人間の魔法や結界に興味持って研究してる時点で普通の魔族メンタルじゃないなソリテール
解除するの惜しいとか魔族が人間の魔法に対して持つ気持ちじゃない


名前:ねいろ速報  56
サンデーうぇぶりで購入して読もうかなって思って先にPC用のサンデーうぇぶりをインストールしたけど検索してもフリーレンは出て来ないから読めないっぽい
アンドロイド版にインストールしたらそっちでは入ってるのん?


名前:ねいろ速報  60
マハトよりヤバそうなやつも参戦しに来た以上
マハトの方は普通に攻略して終わりそうだな


名前:ねいろ速報  61
黄金郷の解除法が見つかれば生かしておく必要ないしなマハト


名前:ねいろ速報  62
>>61
マハトじゃないと解除できないとかだったら
ソリテールがマハト殺して解除不能にとかあるんだろうか?


名前:ねいろ速報  64
ぶさかわのセリフがちょっと説明的過ぎるのなんとかならなかったのかてのは今回少し気になった


名前:ねいろ速報  65
戻すには深い理解が必要でマハトは領主だけを戻せて死ぬ
領主は爺に一言かけて死ぬ
そんな感じと予想しておこう
全員戻せてしまうと方々と英雄も復活してしまって戦力バランスが崩れる


名前:ねいろ速報  74
>>65
ちょうどいいところにソリテールが居るじゃろ?


名前:ねいろ速報  69
多分ソリテールちゃん魔力のゆらぎ見えるよね


名前:ねいろ速報  73
魔王の娘とかなのかしら?


名前:ねいろ速報  80
一瞬漏れ出たソリテールの魔力にフェルンが異様なビビり方してたから
ソリテールの本来の魔力量はメチャクチャ高いんだろうな


名前:ねいろ速報  81
玉ねぎは鍋で煮ろよ


名前:ねいろ速報  83
黄金化された人間で元に戻れるのはごく最近(レルネンが送り込んだ調査隊辺り)までで後は戻しても死体が残るだけと根拠の無い予想をしておく


名前:ねいろ速報  84
今なら好き放題できるじゃない


名前:ねいろ速報  85
マハト閉じ込めた一級魔法使い達も地味にすごいな
ゼーリエと戦闘中だったとはいえ七崩賢を完全に封じてたのか


名前:ねいろ速報  86
ソリテールはマハトと違ってもう人間とは分かり合えないと結論出してる魔族だから不味い
人間をよく研究した上で欺くのも殺すのも好きにやる最悪の敵だぞ


名前:ねいろ速報  89
フリーレン様も認めるとんでもない技量の精神操作魔法の使い手ですしまあ


名前:ねいろ速報  90
ソリテールはフリーレンがマハトの記憶の解析してるって知ってたけどどこから嗅ぎつけて来たんだ…
千里眼みたいな魔法でも持ってるのか


名前:ねいろ速報  91
エーデルはフリーレンが驚嘆して素直に褒めてるレベルの使い手じゃからな


名前:ねいろ速報  92
あと2日フリーレン役立たず
さてどうなるか…
マハトと一緒にどっか行かれて姿くらまされたら詰むし人間側から仕掛けるしかないんじゃないのか


名前:ねいろ速報  93
エーデルは二次試験通ってたら面接はいけたんじゃないかと思ってる


名前:ねいろ速報  97
解析する力ってフリーレンの強みなのかな
ゼーリエの結界も解析して壊したよね


名前:ねいろ速報  103
>>97
変な魔法収集とか好きだし解析もその一環として長けてそうではある


名前:ねいろ速報  100
単純にメモリ(魔力)が大きいから解析早いとか


名前:ねいろ速報  102
会社のロッカーにサンデー忘れてきた
うる覚えのコメントなんですまない


名前:ねいろ速報  104
ソリテールちゃんは清純派なんだ
無様にイクのが似合うアウラとは違うんだ


名前:ねいろ速報  107
結界壊されてゼーリエが飛んでこないかな


名前:ねいろ速報  111
>>107
基本的に放任主義だからなあ…


名前:ねいろ速報  110
レルネンもそうだけど行動的になった臆病者怖すぎる


名前:ねいろ速報  114
これ老人介護してる限りフェルンとシュタルクくっ付けなくない?


名前:ねいろ速報  116
フェルンとシュタルクが結婚して養子になるフリーレン


名前:ねいろ速報  118
野菜要らんやろ


名前:ねいろ速報  119
フェルンとシュタルクの子孫の一族には代々フリーレンのお世話をするのが家訓になりそう


名前:ねいろ速報  120
で、シュタルクの順番は来たんです?


名前:ねいろ速報  121
ヒンメルと恋仲になってればちょっとはお子ちゃま精神から成長できたのかな


名前:ねいろ速報  123
>>121
そういえばハーフは生まれない世界だっけ?


名前:ねいろ速報  122
フリーレン2日間ずっとダウンしてて
戦闘が終わった後に黄金魔法を解いて章を締める役割になるんじゃないかと予想してる


名前:ねいろ速報  127
>>122
マハトの黄金化をどうにか出来ないとまず戦闘が…
呪い返しできるのかな…


名前:ねいろ速報  143
>>127
記憶の解析で黄金化解除できるとなると
フリーレンの解析能力か記憶抜き取った能力が部分的にゼーリエを上回ったってことになるからなあ


名前:ねいろ速報  145
>>143
記憶抜き取ったのはフリーレンじゃないじゃない


名前:ねいろ速報  124
明言はされてないが今のところダブルらしき存在は居ないな


名前:ねいろ速報  126
2日だと大陸魔法協会からの援軍も間に合わないだろうな


名前:ねいろ速報  130
>>126
ゼーリエなら即転移してきそう
でも来ないだろうな


名前:ねいろ速報  128
ドワーフの雌を早く見たい


名前:ねいろ速報  129
フリーレンは何かと言い訳つけて戦闘に遅れる悟空ポジ


名前:ねいろ速報  131
ヒンメルの子供とか弟子とか居ないんかな


名前:ねいろ速報  134
>>131
子供が居たらフリーレンがどんな顔するやら…
精神的なものは各地で引き継がれてると描かれてるがそういや弟子は居ても良いよな


名前:ねいろ速報  132
ドレッシングも無しで玉ねぎなんて食えるか


名前:ねいろ速報  133
ここ数年で増えてきた気がするけどおでこ角ってなんかあんま好きじゃない


名前:ねいろ速報  137
>>133
FGOの影響かな


名前:ねいろ速報  135
爺が師弟対決
夫婦でvsソリテールかな


名前:ねいろ速報  138
フリーレンに期待してたしマハトが戦闘する理由なくね


名前:ねいろ速報  139
>即転移
ワープ系の魔法あるのかなこの世界


名前:ねいろ速報  141
マハトとは決着
ソリちゃんは持ち越しあたりかな


名前:ねいろ速報  142
マハトとフリーレンって昔戦ってフリーレンが負けてるんだよね
どうやって生還したんだ?


名前:ねいろ速報  151
>>142
単にマハトが見逃してくれたってだけじゃない?
長い時間をかけてでも人間を知りたいマハトにとってすれば
やはり長い時間を生きるエルフのフリーレンは生かしておいて損はない相手だし


名前:ねいろ速報  146
あの集落は黄金化の恐れなさそうなの?


名前:ねいろ速報  149
>>146
マハトがその気になれば北部高原一帯を黄金化できるのがゼーリエの見立てなので危ないはず


名前:ねいろ速報  147
服屋でフリーレンの着せ替えして遊んでるフェルン


名前:ねいろ速報  148
>>147
自分も次のデート服の品定めしていると見た


名前:ねいろ速報  150
フリーレンが戦いに参加するまであと2日かかるとかナメック星に向かう悟空かよ


名前:ねいろ速報  154
マハトはデンケン&夫婦で戦って一旦静観してたソリテールは合流したフリーレンと戦う展開かな


名前:ねいろ速報  157
デンケンが竜巻&業火の魔法を繰り出したら
「それ私の魔法だ」とか言い出して
ソリテールの魔法学校が始まり
あっさり2日間くらい経過するに違いない


名前:ねいろ速報  159
>>157
一体何の話?


名前:ねいろ速報  158
勝てないから逃げるはある意味RPGの基本戦術ではある


名前:ねいろ速報  160
ヒンメルパーティもよく逃げてる回想あったしな


名前:ねいろ速報  161
フェルンが冷や汗を流す程のとてつもない魔力
描写からして魔力偽装修得済み
臆病者故に魔族特有の傲りや慢心が存在しない慎重さ
人類の魔法や文化も徹底的に研究し修得する探究心
もしかしてソリテールちゃんって付け入る隙が殆んど無いヤバい相手なのでは……


名前:ねいろ速報  164
>>161
魔王がいない現状では実質魔族最強かもしれない


名前:ねいろ速報  170
>>161
最悪面倒見のいいおばあちゃんが駆けつけるから
ヘーキヘーキ


名前:ねいろ速報  172
>>170
最初から来てくれれば即終わるんだが
面倒くさがりだからなあ…


名前:ねいろ速報  162
マハトよりもヤバそう


名前:ねいろ速報  165
ゼーリエ早く来てくれー!


名前:ねいろ速報  166
タマネギ嫌いなエルフってダサいよね


名前:ねいろ速報  168
>>166
野菜嫌いで肉好きのエルフ


名前:ねいろ速報  167
おばあちゃん二日足りないよ!


名前:ねいろ速報  173
順番ですよ


名前:ねいろ速報  174
ソリテールも強キャラ感は凄いけどまだ実力は見せてないからな
フリーレン達相手に何処まで戦えるんだろう


名前:ねいろ速報  175
今週のサンデー表紙めちゃくちゃ美しいな…
後ろの魔族二人がすごいいい
画集出たら絶対買うわ


名前:ねいろ速報  177
エルフは野菜大好きなはずでは…?


名前:ねいろ速報  179
エルフはベジタリアンだとばかり


名前:ねいろ速報  180
ハイターの野菜は食べてたのに
多分


名前:ねいろ速報  184
ハゲててもイケメン


名前:ねいろ速報  188
ソリテールちゃんの色気すごいな…
しかもマハト助けに来るとか展開もすごい驚いたけど、ヒロイン力も高い…


名前:ねいろ速報  189
ヒロイン力高いか!?


名前:ねいろ速報  191
半年経ち1年経ち5年経ち10年経ち20年経ち…一向に姿を見せないフリーレンにヒンメルは何を思ったか


名前:ねいろ速報  207
>>191
まあヒンメルはヒンメルで勇者として各地を回ったりしてたからなあ


名前:ねいろ速報  193
ソリテールは戦闘力はあんまり高くなさそう
戦闘向けの能力も逃げ隠れメインとかで


名前:ねいろ速報  206
>>193
1人で城塞都市滅ぼしてるんだよなあ…


名前:ねいろ速報  194
やっぱ色の使い方くそうまいな作画の人


名前:ねいろ速報  195
自分を臆病者だと言うやつは強いのがこの漫画


名前:ねいろ速報  196
明後日新巻


名前:ねいろ速報  197
フリーレンのヒロイン力が低すぎるんだよ最近


名前:ねいろ速報  199
>>197
主人公だもの


名前:ねいろ速報  200
この明らかに狙ったタイミングでソリテールが来たのは多分シュラハトの仕込みなんだろうけどどうなるか


名前:ねいろ速報  202
レルネンの方がヒロイン力高い


名前:ねいろ速報  205
まあたしかにフリーレンのヒロイン力高い時ってヒンメルとの絡みある時だしな
風引いた時ずっと手つないでるシーン見たときはそこまで親密だったの!?てなった


名前:ねいろ速報  215
ちょいブサ系エルフ好きには堪らないよねゼーリエ


名前:ねいろ速報  216
戦いにおいては隠さないってだけだからね
それまでは人間狩りに必要なら隠す


名前:ねいろ速報  217
>ゼーリエは雨の日の枯れ草原みたいな臭いしそうだし…


名前:ねいろ速報  221
そろそろカッコよく戦闘するかヒンメル回想して
でないと主人公でもヒロインでもないただのゆるキャラだよ


名前:ねいろ速報  228
というか隔絶大結界の解析完了はマジでヤバいのでは?


名前:ねいろ速報  233
>>228
間違いなくヤバい
一級に非常召集かかりそう


名前:ねいろ速報  236
>>233
ヤバいけどソリテールは人類滅ぼすとか興味なさそうだな
一貫して知的好奇心に突き動かされてる科学者タイプに見える
逆に人類滅びそうなら裏で手を回して存続させるタイプ


名前:ねいろ速報  230
ゼーリエは弟子の情操面もきっちりフォローしてるのが大人って感じで素晴らしいね
聞いてるかフリーレン


名前:ねいろ速報  234
>>230
フリーレンはまだ子供だ


名前:ねいろ速報  235
>>234
ばb


名前:ねいろ速報  239
>>235
2本めの指を折る


名前:ねいろ速報  232
ソリテールみたいな一見シンプルなデザインのキャラがめっちゃ強い展開好きだから楽しみ


名前:ねいろ速報  238
フリーレン居るから最悪なんとかなると思ってたけどこれ下手するとデンケン死なない?
2日持ちこたえるってかなり無理ゲーじゃね?


名前:ねいろ速報  246
>>238
倒してしまっても構わんのだろう?


名前:ねいろ速報  254
>>246
倒せるならマジでやって構わんぞ
デンケンにはマハトに罪悪感を教える役目がありそうだが
それがデンケンの死でないと良いなあと思っている


名前:ねいろ速報  261
>>254
死ぬな


名前:ねいろ速報  267
>>261
7回死ねるとか聞いてないよー


名前:ねいろ速報  242
ソリテール可愛すぎる
リーニエ以来の逸材


名前:ねいろ速報  244
一級たちが総力を結集して作り上げた多重複層結界を二ヶ月で解析して破壊する時点でやべーよソリテール


名前:ねいろ速報  249
>>244
やっぱこういう魔法や科学が学問として積み重ねられる世界だと学者系の強キャラが一番チートだな


名前:ねいろ速報  245
最近タマネギ高いじゃない


名前:ねいろ速報  255
>>245
今年ベト病が流行ったのとなんかめちゃくちゃ枯れる病気が流行ったんで不作なんですよ


名前:ねいろ速報  247
デンケンは故郷救って安らかに眠る展開でも綺麗な人生の終わりを迎えられるから


名前:ねいろ速報  248
ソリテールの名前どおり1人遊びしててもヨシ
人間の研究と称して男漁りしててもヨシ


名前:ねいろ速報  253
ちょっと不細工なのに可愛い味のあるキャラ描くよね作者さん


名前:ねいろ速報  256
>>253
なんというか基本眠そうなんだよな目が


名前:ねいろ速報  257
平日のお昼に立てられてもスレ見れないじゃない
アウラ 夜にサンデースレ立てろ


名前:ねいろ速報  271
>>257
自分で立てろ定期


名前:ねいろ速報  277
1655296510398.png-(8737 B) 8737 B
>>257


名前:ねいろ速報  259
ソリテールは何度もいわれてるけど魔族側のゼーリエポジかな
というかこの世界人間と魔族で絶滅戦争してるとかいう割には
ゼーリエとかソリテールみたいなガチの強者がやりあってないんだよなあ。なんかルールでもあるのか


名前:ねいろ速報  262
ソリテールはマハトよりは弱そうに振る舞ってるけど
何が真実か分からない底知らなさを感じる


名前:ねいろ速報  263
>絶妙なぶちゃいく
ここなんだよなぁ…本当に絶妙
それに可愛げのある素振りやポーズでも何というか年季を感じる


名前:ねいろ速報  265
勇者ヒンメルの子孫とか今後出てくるのかね


名前:ねいろ速報  268
>>265
アウラとの子か…


名前:ねいろ速報  275
臆病を自称しながら都市一つを滅ぼす女


名前:ねいろ速報  276
>>275
アリの巣を潰すようなものか


名前:ねいろ速報  279
他の魔族は豪華に着飾ってるのに
なんでこいつだけ村娘風なんだ


名前:ねいろ速報  283
>>279
着飾る必要もあるまい


名前:ねいろ速報  280
魔族の変わり者だからな


名前:ねいろ速報  281
デンケンが解析に数年掛かると予想しててフリーレンですら2ヶ月掛かる解析の情報を刹那の接触で抜き取るエーデルちゃん!


名前:ねいろ速報  282
マハトの恰好とか銀河英雄伝説みたいだ


名前:ねいろ速報  284
エーデルのチームだったおっさん達は知人なんだろうか


名前:ねいろ速報  287
アラファイヴハンドレッド


名前:ねいろ速報  288
アウラってすごく感情豊かだよね


名前:ねいろ速報  290
アウラおばあちゃん


名前:ねいろ速報  292
そこはまぁファンタジー世界だし現実よりも文化や技術の発展が緩やかって感じかもしれない
よく魔法文化が発達した世界観だと文明自体はあんまり進まないような感じだし


名前:ねいろ速報  293
やっぱりババアだな


名前:ねいろ速報  294
>>293
三度目だ

名前:ねいろ速報  296
100年違うとどの国も口語全然違うからな
200年遡ると文献すら読み解くの大変になる


名前:ねいろ速報  297
実際問題この世界の魔族やエルフは長生き過ぎて現実の世界史だと文明興て滅ぶの普通に観察できちゃうんで…
エルフに関しては寿命で死ぬかどうかすら分からん