1: ねいろ速報
忙しすぎやろ



2: ねいろ速報
ゴーイングメリー号って一年持たなかったん?



3: ねいろ速報
メリー1週間くらいで乗り捨てられてそう



4: ねいろ速報
空島の滞在は一泊2日らしい



5: ねいろ速報
コナンより進んでて草



26: ねいろ速報
>>5
コナンって進んでるんか?



6: ねいろ速報
だいたい半年らしい
クロコダイル倒すまで1ヶ月も経ってない



4: ねいろ速報
そもそも地球じゃないから一年365日じゃない



5: ねいろ速報
3年で19の少年が海賊王になるとかどうなってんだ



7: ねいろ速報
ダイの大冒険はバーン倒すまで3ヶ月定期



8: ねいろ速報
あんな長い和の国が一週間やしな



9: ねいろ速報
ワイらは四半世紀すぎてんのにな



10: ねいろ速報
ジョジョ5部やってただの中学生が1週間でマフィアのボスやし



11: ねいろ速報
海出て数年の奴らにやられてるジジイババアたちって今まで何十年も何やってたんだろうな



16: ねいろ速報
>>11
何十年も将棋やってたやつが藤井くんにボロ負けしてるのと同じやろ
才能が全て



12: ねいろ速報
まあワンピ世界は時間の流れがクッソ遅いと思って理解するしかない
普通の人間が身長2、3m普通にある世界やし



13: ねいろ速報
航海にでて海賊王になるまでの期間より
修行の2年のほうが長いの草



14: ねいろ速報
エアプ乙
実際は最新話まで2週間やぞ


61 番組の途中ですがサイトへのは禁止です (ワッチョイ 637f-McZq) sage 2022/06/15(水) 21:12:12.14 ID:3iUUYTZC0
ワンピて1話から最新話までの経過時間がたったの2週間て聞いて驚いたわ



15: ねいろ速報
>>14
どうやったら信じられるんやこんなの



17: ねいろ速報
>>14



19: ねいろ速報
>>14
短期間で色々おきすぎてワロタ



31: ねいろ速報
>>14
これ2年間って言いたかったのかな



18: ねいろ速報
グランドラインの長さ日本列島くらいしかないやろ



20: ねいろ速報
コビーの出世もヤバいよな
雑用から3年足らずで少将って他の海兵の立つ瀬ないやろ



25: ねいろ速報
>>20
ガープの下に着いたのがでかい



21: ねいろ速報
初登場時から2歳しか歳増えてないからトータルまだ3年未満
今後の展開で大きく時間経過しなければ「海賊王におれはなる!」から3年くらいでなっちゃう訳やな
高校卒業感覚やん



22: ねいろ速報
どんだけ短期間で国落としてるんだよ



23: ねいろ速報
19歳で四皇はおかしいやろ



24: ねいろ速報
和の国初めの方に読むのやめたんだけどなんかサイヤ人みたいな形態になったんだろ?
あれネット民てきにはどうなの



49: ねいろ速報
>>24
親ガチャに続いて能力ガチャも当たりでナエトル



27: ねいろ速報
こんなメキメキ強くなったやつが二年間みっちり修行してあんなもんか



34: ねいろ速報
>>27
ギア開発するまでは大して強くなってないよ



38: ねいろ速報
>>27
2年間みっちり(新世界前の温い環境で対人じゃなく動物相手)



41: ねいろ速報
>>38
一年半はレイリーと一緒だぞ



28: ねいろ速報
ゾロ「ルフィと過ごした時間よりミホークと過ごした時間の方が長いです」

こいつが命かけて一身を守る理由



29: ねいろ速報
海賊なりたてのルーキーに一年足らずで七武海が二人もやられたんかよ



3: ねいろ速報
2年で下っ端が最強になれるってイージーやな大航海時代



4: ねいろ速報
コナンも大人になる勢いやな



5: ねいろ速報
航海中の時間とか考慮してるのかな



6: ねいろ速報
適当な穴埋めで将校の下っぱに入れたのが随分嬉しいようだな



30: ねいろ速報
ダイ大もそうだけど、やっぱ作中もそれなりに時間かけて欲しいよな
数ヶ月とかちょっとした遊び感覚やん、せめて数年だろ



33: ねいろ速報
>>30
グルグルとか贅沢に時間使っててビビる
一つの町で半年とか経過するからな



42: ねいろ速報
>>30
ダイ大は魔王軍がガンガン侵攻してるから時間かけちゃったらダイが居ない場所の人類が滅んじゃうだろ



32: ねいろ速報
コナンの異常さが際立つだけやな



35: ねいろ速報
仲間がい゛る゛よ゛!!!!
↑出会って一ヶ月未満もいる模様



36: ねいろ速報
まだ中学校卒業してないぐらいって考えたら凄まじいな



37: ねいろ速報
確かに2年であんなに成長するってことは結構短時間の話なのか



39: ねいろ速報
コナンは現代設定でそれをやってるから本当にわけわかんないことなる



40: ねいろ速報
高校入学時に「俺がこの高校でトップになる」
3年生で「やったぜトップだ!」
海賊王もこのくらいの感覚なんやろな



43: ねいろ速報
ペローナとの生活の方が長い



44: ねいろ速報
爺さん婆さんは大物でおっさんが悪いことしてて後はガキばっかり
そんな海



45: ねいろ速報
ジジババが強いのは好き
それでも全盛期より衰えてるみたいだけどな



46: ねいろ速報
アカギは1年かけてツモ2牌だったこともあるし平気平気



47: ねいろ速報
月の満ち欠けで経過時間割出そうとしてるやつおったな



48: ねいろ速報
ドレスローザって、1日しか経ってないんだよな



50: ねいろ速報
ルフィ仲間集め→4ヶ月
修行→2年

こんな数ヶ月ばかし過ごした連中とまた集まろうってなるかね?
学校で言うと一学期しか過ごしてないのに2年後再開って
そりゃルフィもチョッパーも顔忘れるわ



51: ねいろ速報
ブルックとかフランキーとかよく2年後帰ってきたな
麦わらより飛ばされた現地の方が思い入れありそうだが



1: ねいろ速報
ルフィ「ギア2!ドン!!!!!」←カッコいいけどどこで覚えたんだよ
ゾロもサンジも新技披露しやがってよ
6527D26E-DB50-4626-B5DC-4B4781F876C8

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社

2: ねいろ速報
電車の中



7: ねいろ速報
>>2
正論やな



12: ねいろ速報
>>2
海列車の中でか?



4: ねいろ速報
いらんよ修行パートとか
ナルトでよくあったけど何もおもんなかったわ



5: ねいろ速報
ワンピースって少年漫画王道の修行をあんまやらんよな
流桜くらいか?



6: ねいろ速報
修行パートあったらあったで話進まんとか文句言うんやろなこいつ
ほんと信念ねえなw



8: ねいろ速報
ギアセカンドからサードに移行する期間短すぎたよな
ギアセカンドかっけぇ!って余韻をもっと味あわせて欲しかったわ



10: ねいろ速報
>>8
ギアセカンドってどこで初出やっけ?



13: ねいろ速報
>>10
ブルーノ



25: ねいろ速報
>>13
はえーサンクス
ブルーノってロビン奪還するところやっけ
ギアサードもルッチよな?



9: ねいろ速報
必殺技って背景あってこそカタルシスが生まれるもんだよな
まぁ最近の漫画家ならこういうタイプも珍しくないやん



11: ねいろ速報
カラクリ城のメカ巨兵だよ



15: ねいろ速報
最近のルフィの技は、
ルフィが考えたとは思えないような技名なんだよなぁ



17: ねいろ速報
ギアセカンドがピークやったな



18: ねいろ速報
そらギア3って2と一緒に思いついた奴やしな



20: ねいろ速報
BBQ中に覚えた



22: ねいろ速報
ワンピースの世界に変速機って概念あるんか?



52: ねいろ速報
1年が365日とは限らんし
1日が24時間じゃないかもしれんだろ



53: ねいろ速報
島と島との間に結構時間経ったりしてるんやないの?そんな島と島って近いんか?



54: ねいろ速報
連載期間と作中時間が乖離しすぎてると萎える



55: ねいろ速報
ワノ国編とか到着したその日のうちにカイドウ倒してるからな