1: ねいろ速報


カロスリーグの決勝でサトシに勝ったアランを噛ませにしてダンデが嫌われてる模様

EE7190F6-E988-4EEF-9405-ACE81518EF5A


122: ねいろ速報
>>1
野球チームのサジェストかな?



130: ねいろ速報
>>122
阪神巨人でももうちょいマシやろ多分


5: ねいろ速報
ダンテ負けろwww



7: ねいろ速報
Twitterのサジェストなんてガバガバやん
これで炎上言い張るのは無理があるわ



8: ねいろ速報
>>7
リプ欄でも荒れてますけど



13: ねいろ速報
アニメやと四天王チャンピオンは基本サトシの目標やったのに明確に序列付けるのって初めてよな



15: ねいろ速報
ワタルさん、カルネに負けるかダンデに2度目の敗北かの未来しかない



48: ねいろ速報
>>15
正直どっちに転ぶか分からないから面白そう



23: ねいろ速報
過去キャラを噛ませにして炎上
オリオンの刻印かな?



846: ねいろ速報
>>23
アークファイブ



867: ねいろ速報
>>846
アークソとか古いやろ時代はデュエマキングやぞ



24: ねいろ速報
今のキッズにポケモンって流行ってんのか?



26: ねいろ速報
ダンデはエンタメを理解してねえよな



27: ねいろ速報
試合内容はどうだったん?
メガリザードンX負けたん?



30: ねいろ速報
>>27
ダンデの通常リザードンに殴られて一瞬で負け



32: ねいろ速報
>>27
素のリザードンにボロ負けした



43: ねいろ速報
>>32
どういうことやねん
アランのリザードンはメガシンカしてたんか?



61: ねいろ速報
>>43
してたけどワンパンされたで



299: ねいろ速報
>>27
素ザードンの原始の力と竜の波動で2パンや



33: ねいろ速報
カルネこいついつも存在忘れられてんな



36: ねいろ速報
>>33
ポケマスでダンデと互角の勝負繰り広げた猛者やぞ



44: ねいろ速報
ダンデに巨大マックス使わせたワタルって強かったんじゃね?



49: ねいろ速報
サトシゲッコウガはどうなったん?
再登場した?



63: ねいろ速報
>>49
ゲッコウガは前出たけどサトシゲッコウガはなかったことにされた



65: ねいろ速報
>>63
は?どういうこと?



82: ねいろ速報
>>65
再登場時の回想シーンで全部通常の姿に修正された



89: ねいろ速報
>>82
これガチで言っとん
そんなんアランどころじゃない大炎上するやろ



87: ねいろ速報
>>65
回想シーンわざわざ通常ゲッコウガにして消した



92: ねいろ速報
>>87
歴史改変は草



53: ねいろ速報
サトシがダンデさんに憧れる要素ってなんなんや



57: ねいろ速報
>>53
観客を楽しませるエンタメ系のバトルをすることや



68: ねいろ速報
>>57
お楽しみはこれからだ!とか言いそう



80: ねいろ速報
>>57
あいつスポンサー付いてて負け無しの設定だからな



54: ねいろ速報
そういや映画ってもうやらんの



69: ねいろ速報
アニメダイパって名作だったよなあ
ライバルが最高だった



74: ねいろ速報
>>69
先週出てたで



73: ねいろ速報
XYとダイパって神やったんやな



77: ねいろ速報
2タテしたリザードンXをダンデのリザードンが倒したってならまだ分かるんやけど倒し方がね



84: ねいろ速報
メガリザ対キョダイリザの戦いが見たかったのにまさかの素リザにボコされたから炎上してる
ってことでええか?



118: ねいろ速報
>>84
・これまでのラスボス同士がバトルするとかいう盛り上がる展開なのに尺の関係で無理やり1話で完結
・作画がもっさり
・バトルは交互に2,3回技撃ったらどちらかが戦闘不能になる淡白展開
・ダンテの通常リザにXリザとカラマネロが特に見せ場もなく2タテされて終了

全体的にうーん…って感じやったな



86: ねいろ速報
視聴者が見たかったのはメガリザXvsキョダイリザードンの対決なのに何故これをしなかったのか



88: ねいろ速報
過去のキャラわざわざ引っ張ってきて噛ませにする必要ある?
反感買うに決まってるやろそんなん



90: ねいろ速報
えっメガリザードンあっさり負けたんか
負けるのはわかってたけどもっと頑張れよ



94: ねいろ速報
ワタルが強いチャンピオン的な扱いの時点で優遇され過ぎやろあいつゲームじゃ3人の噛ませやんけ



107: ねいろ速報
>>94
グリーンレッドの黄金世代が来るまでは全員ワタルを倒せなかったとすると強くないか



143: ねいろ速報
>>107
カンナおばさんで消耗して勝てるわけないだろ!



97: ねいろ速報
アランのメガリザードンを噛ませにするのはXYの否定やからな



99: ねいろ速報
サトシゲッコウガはアニオリでもええやんってなる希な存在だったのに消したのか…



101: ねいろ速報
シロナどうなったん?



104: ねいろ速報
このためにアラン出すならアデクとかでよかったやん



108: ねいろ速報
サトシが優勝した後通路の暗いところから拍手しながらタクト登場するんやろなぁ



111: ねいろ速報
そら最強のチャンピオン設定やから



112: ねいろ速報
決勝でサトシがダンデに負けても驚かない



116: ねいろ速報
ぶっちゃけアラン嫌いやから何とも思わんわ
こいつだってXYのアニメで原作ライバルをリザードン1体で3縦しとるからな



124: ねいろ速報
サトシってまだ10歳児なん?



127: ねいろ速報
サトシはアローラ代表なのにアローラリーグ優勝メンバー誰も入れないという謎



128: ねいろ速報
そもそもアラン出すならサトシと再戦やろ
出した意味よ



129: ねいろ速報
最強チャンピオンvs最強トレーナーのはずだったのに



132: ねいろ速報
ちなみにサトシゲッコウガはゲーフリの持ち込み企画やで
インタビューとかで説明されてた



134: ねいろ速報
>>132
余計なんで消したのかわからんな



137: ねいろ速報
サトシはリザードン使えへんの?
結構相棒ポジやったやん



138: ねいろ速報
結局サトシ主人公は終わるんか?



145: ねいろ速報
ここまで誰もアニメ見てなくて草
ほんま何が起きてるんやろな



152: ねいろ速報
決勝でダンデに負けて「いつかダンデさんみたいになってやる!」で終わりやな



166: ねいろ速報
ていうか逆になんでXYだけあんな高品質なんや作画
劇場版レベルの作画もそこそこあったぞ



177: ねいろ速報
>>166
作画枚数の制限がなくなったタイミングやったから作画班が張り切ってた



206: ねいろ速報
>>166
皆が血反吐吐きながら限界突破し続けて頑張ったからや
当時の作監やスタッフが「あんだけやるのはもう無理」って言ってる



221: ねいろ速報
>>206
はえー奇跡の出来やったんやね
決勝の決着以外クソポイント無いしほんまよく出来てるわ



224: ねいろ速報
>>221
XYはマジで決勝以外ケチの付けようがないわ
毎週ワクワクしながら見てた



169: ねいろ速報
no title

一般トレーナーが見たら卒倒しそうな控え室で草生えた



175: ねいろ速報
>>169
空気感やばそう



197: ねいろ速報
>>169
シロナおばさん無理しすぎだろ



203: ねいろ速報
>>169
シロナおばさん…



209: ねいろ速報
>>169
シロナおばさんかわヨ



216: ねいろ速報
>>209
右のオカマみたいなやつ誰?



333: ねいろ速報
>>216
XYのチャンピオン



226: ねいろ速報
>>169
このタイミングで悪の組織が地方で蜂起したら割とやばいよな
戦力が1箇所に集中しすぎてるし



283: ねいろ速報
>>169
ダイゴがガン見してて草
混ざりたいんかな



173: ねいろ速報
盛り上がるけど、やっぱ各地方のチャンピオンで
優劣つけるべきじゃなかったな